☆まろさや鬼だよ~♪☆


昨日は節分でしたね~♪

きっとあちこちで可愛い鬼さんが出現したでしょう(笑)

今年もまろさやにも鬼さんになってもらいました(^_-)-☆

20170203 (2)
お面をつけたらマロンが外そうとしたので

今回は切ってお顔をだすことにしたよ(*^_^*)

20170203 (8)
それでもちょっと不満顔(笑)

20170203 (10)
うんうん、この方が可愛い顔が見えていいね~♪

20170203 (4)

可愛すぎて鬼は~うち♡になっちゃうけど(笑)

マーサ姉が受験生ってこともあるので豆まきは気合い入れてしましたよ~(笑)


あ、でも自分が食べる数はだいぶサバ読んじゃった(笑)

どうぞ福が来ますように♡♡

ONISAN1.jpg

苺待ちの鬼(笑)
itigo_20170204181036730.jpg
お利口さんにお面をつけてくれたので

ご褒美にいちごをあげたよ(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

☆くしゃみ連発!☆


最近、マロンの匂いとりの様子が前と変わってきたよ。

まろさやは匂いとりが大好きで

よく仲良くクンクンしてるんだけど

20170117 (19)

最近のマロンの匂いとりの仕方が

以前よりもすごく入念なの(笑)

20170201 (2)

鼻を地面に擦り付けてる!?ってぐらい

ほんとぴったりくっつけて、匂いを嗅いでる音までするの(笑)

多分、あまりに地面にくっつけるからか

この間は鼻に何か入ったみたいでくしゃみ八連発!(爆)

こんなに連続でくしゃみをする犬を初めて見たよ(笑)

20170201 (27)

あれかしら?

ひょっとして年齢と共に嗅覚も落ちてきたのかしら?^^;

そうだとしたら、それもちょっと切ないなあ。。。



今日はいつもの貸切ランへ♪

20170201 (7)


ぽかぽか陽気で気持ち良かった~(*^_^*)

20170201 (1)


ちらっと見えるけどお隣にはボーダーちゃんがいたんだよ(^_-)-☆

以前にもご一緒したことのある男の子。

20170201 (24)
もちろんサアヤは柵越しに目いっぱい走って暴れまくってたよ(笑)

写真を撮ってても

20170201 (10)

20170201 (11)
カメラ目線でほとんど表情が変わらないマロンに比べて

20170201 (16)
お隣が気になって仕方ないサアヤ(笑)

20170201 (17)
これ、愛想振りまくときのよそゆきの顔だわ(笑)

20170201 (23)

今日から2月。

oni.jpg


暖かかったり寒かったり気温差の激しい日が続きそうだけど

体調に気を付けて過ごしましょうね♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪




☆ご飯台の次はこれを作ったよ♪☆

まろさやのご飯台を作ったついでに

お水を置く台も作っちゃおう♪って思い立ち

またまたすのこを買ってきたよ(*^_^*)

今回使ったのはミーツってい百均で売ってたすのこ☆

20170130 (23)

ご飯台を作った時のすのこより、ちょっとコンパクト。

板の間隔も狭めなので

今回は隙間はそのまま活かしました~♪

出来上がりがこちら☆

20170130 (3)

背もたれの所には依然、作ったマグネットステッカーを貼ってみたよ(=^・^=)

色はここまで濃い茶色にするつもりじゃなかったんだけど

重ね塗りしたら思った以上に濃くなっちゃった^^;

でもこれはこれでいい感じ(^_-)-☆

20170130 (2)

実はちゃんとサイズを測って作らなかったので

今まで使っていたお水入れがのらないことが判明^^;

先日、マーサパパがアウトレットモールの福引であてたお皿を

まろさや用に使うことにしました(笑)

20170130 (8)

20170130 (14)
今日からこの台で上手に飲んでね~(^_-)-☆


今日はまろさや地方、暖か過ぎた~(^_^;)

でも夜から急激に冷え込むみたい。。。

気温差が激しいので、体調に気をつけましょうね♪

ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→


ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆まろさやのご飯台、完成~♪☆

2つ目のご飯台も完成したよ~\(^o^)/

20170128 (11)

20170128 (13)

最初に作ったのよりもサイドの脚を増やして

20170128 (14)

台を完全に囲ってみました(#^.^#)

これは、鼻でぐいぐい食器を押しちゃうマロン用(笑)

20170128 (25)

今夜から二つ並べて使おうね~(=^・^=)

@ご飯台の作り方、前の記事に載せているので、興味のある人は見てみてね(^_-)-☆

今日はまろさや地方、穏やかなぽかぽか陽気でした~♡

20170128 (7)

20170128 (10)
何だか春が来たみたい♪


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

☆ご飯台の作り方、説明しますね♪☆

先日紹介したすのこで作ったご飯台☆

20170122 (83)

作り方を知りたいっていうお友達がたくさんいたので

書きますね~♪

私が使ったすのこはセリアのもの。

20170126 (9)

これを4枚使います(*^_^*)

釘は使わずに接着剤で組み立てていきます。 @強度が心配なら釘をうってもいいかも♪

20170126 (1)

まず一枚を短い辺にあわせてカットします。

20170126 (2)
このカットしたものが台になります。

20170126 (8)
こんな感じに後で接着剤でくっつけます。

残りの2枚はサイドにこんな風につけます。

sunoko1.jpg

長い部分をカット。

20170126 (10)
カットしたものも解体します。

手で簡単にばらせます(*^_^*)


20170126 (3)
最初に切った台になるすのこの切った残りも解体しま~す。

20170126 (4)


この細いのを2本、台の裏側に接着剤でくっつけます。 @後で端材を張り付けるので

20170126 (7)

台に脚をくっつけたらこんな感じ☆

20170126 (14)

隙間に端材を貼ります。

20170126 (16)

写真を撮り忘れちゃったけど、背もたれの部分にも同様に。

ペンキで塗って防水用のクリームを塗ったら完成~\(^o^)/

20170122 (92)

台を舐めても大丈夫なように

塗料はミルク原料を使ったミルクペイントにしました(=^・^=)

20170126 (18)

防水にはやっぱり舐めても安心なみつろうクリームを塗りました♪

こんな説明でわかるかしら?

実はもう一つ作っているのは余分な端材があったので

こんな感じに作ってみたよ(^_-)-☆ 

まだ作りかけだけど^^;

20170126 (17)

マロン、食べるときに食器をぐいぐい鼻で押すので

もうちょっとしっかりとした台にしたくって。

前回作ったのはサアヤ用にしようと思ってます(=^・^=)

あと、脚の長さが微妙に違ってがたつくことがあるかもしれないので

そんな時はちょっと短い脚の裏にテープ状の滑り止めを貼ると安定していいかも♪

滑りにくくなるので一石二鳥(^_-)-☆

フフ、ほんとこんな感じでお手軽にできちゃうご飯台なの~(笑)

でもこれは私が自分で考えた作り方なので

他にももっといい方法があるかも!

あくまでも参考程度にしてもらえれば嬉しいです(=^・^=)

使うすのこによっても違ってくると思うので。。。

本格的なDIYじゃないけれど

自分の愛犬のために色々と工夫してオンリーワンのご飯台を作るのもなかなか楽しいよ~\(^o^)/

IMG_3311.jpg

良かったら試してみてね♡

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR