☆卒業☆


今日はマーサ姉の卒業式でした♪

sotugyou.png

マーサ姉の学校は私服校だから

卒業式には袴を着る子が多いの。

マーサ姉はハイカラさんみたいなこの袴に一目ぼれ♡

良く似合ってました(^_-)-☆

心配していた雨は早朝にはやんだよ~(=^・^=)

20170315 (11)
我が家のさくらんぼの花も見ごろ\(^o^)/

ただ、今日はめちゃくちゃ寒くって^^;

真冬の寒さなのに

卒業式って辛いわ(涙)

20170313 (3)
涙腺も凍りそうなほど寒かった~(^_^;)

マーサ姉は卒業の実感がイマイチ湧かなくて

今日は涙もでなかったらしい(笑)

だって入退場の時も

めっちゃ笑顔だったもん(笑)

20170313 (6)


明日はクラスメイトと打ち上げに行くから

そこでもまた皆と会えるみたいだしね(=^・^=)

本当にいいお友達、先生に恵まれて良かったね(^_-)-☆

そして元気にこの日を迎えられたことに感謝♡

6年前の卒業式はまだ余震がしょっちゅうあった頃で。。。

無事に卒業式が終わるまではハラハラしたことを思い出します。

20170313 (9)

本当に元気にこうして卒業式を迎えられたことは当たり前ではないということを

改めて感じます。

20170313 (26)

まだ大学生になる実感が

親子ともども湧かないけれど^^;

来月1日の入学式の頃には

普通の桜も咲いてるかなあ?

20170313 (38)
入学式はどうか暖かい日になりますように!

マーサ姉、先日初めてスーツを購入。

試着した姿を見て、大人になったなあと思っちゃった(笑)

中身も素敵な大人になってほしいなあ~♡


ご訪問ありがとうございます(=^・^=)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆



にほんブログ村






☆ご報告♪☆


マーサ姉の試験の結果がわかるまでは何だか落ち着かなくて

パソコンを開く気分になれずに

久しぶりの更新になっちゃった(^_^;)

まずはご報告(^_-)-☆

マーサ姉、見事サクラ咲きました~\(^o^)/

ouentai1.jpg
ぐラ家からこんな可愛いメッセージが♡

マーサ姉が元気のなかった時にはこんな可愛い応援も♪

ouentai3.jpg

ぐラくん、ありがとう(=^・^=)

もちろん我が家の応援隊も頑張った(^_-)-☆

20170225 (125)

合格発表の日

マーサ姉がネットで結果を見る間

もうほんとドキドキで。。。

隣の部屋で洗濯物を干しながら  @花粉症家族なので部屋干しなの~  いらない情報?(笑)

緊張の瞬間。。。

マーサ姉の

ママ、受かってた!

って言葉を聞いたとき

もうどれだけ嬉しかったか!!

泣き出したマーサ姉を抱きしめながら私もうるうる。。。

マーサパパにすぐに電話で報告したら

本当に番号があってるのか、学部を間違えたりしてないか念押しまでされて(笑)

翌日、合格通知が届いてようやくほっとした我が家でした(笑)

マーサ姉、本当にこの1年、よく頑張りました♡

今はお友達と遊んだり  一昨日は夢の国へ行ってたよ♪

卒業旅行に行く予定があったり

残り少ない高校生活を楽しんでるよ(=^・^=)

試験が終わってから

久しぶりに家族そろっていつものランで遊んできたよ(^_-)-☆

20170225 (6)
久々にマーサ姉とやるディスクにやる気満々!

20170225 (139)

20170225 (119)
まろさや、いつにも増して楽しそうだったの♪

20170225 (165)
いいお顔でしょ?(^_-)-☆

20170225 (148)
やっぱり家族そろって遊ぶのは楽しいね(=^・^=)

また皆でお出かけしようね♪

20170228 (7)
3月になりましたね(=^・^=)

本当の桜が咲くのもあともう少し。

20170228 (8)
我が家のさくらんぼの木もつぼみがでてきたよ(*^_^*)

今年は家族みなでお花見したいなあ♪

ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪




☆ありがとうございました♪☆


一昨日で長かったマーサ姉の受験生活も終わりました。

その日の夜は

お疲れ様の意味を込めて近所のスペイン料理屋さんで家族で食事をしてきたよ(^_-)-☆

otukare.jpg


そしてこの日が中学生から6年間続いたお弁当作り最後の日。

お弁当ブログはマーサ姉がすすめてくれて書き出したのだけど

6年間のお弁当の記録と共に

色んな思い出が詰まっていて、私にとっては本当に大切な大切な日記になりました。

obento3.jpg


まろさや日記からお弁当ブログを覗いてくださった方

本当にありがとうございました♡

お弁当作りは私にとって毎日の張り合いでもあったので

なくなるのはやっぱり寂しい。。。

でもマーサ姉は大学生になっても学食ばかりじゃなくお弁当も時々は食べたいっていうので

また作る機会がありそう♪


受験生活が終わってほっとしたものの

これからしばらく合否の発表があるまでは落ち着かない日々が続きます。

あんまりにも落ち着かないもんだから

黙々と作業するのが楽で

ダイニングの壁のリメイクしちゃった(笑)

20170223 (1)

100均のリメイクシートを貼ってみたよ(^_-)-☆


この煉瓦模様は一枚ずつ切って貼ってるの

暇人!?(笑)

20170223 (6)


いやいや、大変なんだけど、ほんとこういうことを黙々として没頭してると

何だかちょっと気持ちも楽なの~^^;

DIYも結構身体を動かすしね(^_-)-☆

しばらくリメイクやDIYにいそしむ日が続きそうです(笑)

でも一番の癒しはやっぱり

20170222 (26)

20170222 (46)
こ~んな笑顔を見られることだけどね(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪

☆イベント続き♪☆


13日はサアヤのうちの子記念日☆  @私の母の誕生日でもあるの♪

そして14日はバレンタインデー♪

受験生のマーサ姉は今年は友チョコ作りもないので

今年は私がケーキを焼いただけ(#^.^#)

20170214 (1)

そして昨日、15日は私の誕生日だったので

いつものランでまろさやと遊んでから

マーサパパが近くのイタリアンカフェでランチをご馳走してくれました(^_-)-☆

20170215 (144)

タコのフリッター、とっても美味しい♡

20170215 (145)
私はエビの入ったバジルソースのパスタ☆

20170215 (146)
マーサパパはシーチキン入りのトマトソースパスタの大盛り(笑)

ここの手作りパスタはもっちもちで美味しいの♡

20170215 (165)
デザートのパンナコッタも美味しかった~\(^o^)/


20170215 (172) 
@サアヤのあごのせ、可愛い♡


お利口さんで待っててくれたまろさやには

パンをおすそ分け(^_-)-☆

20170215 (155)

20170215 (156)

20170215 (157)

20170215 (162)

ここのカフェはパンも手作りだからめちゃくちゃ美味しいんだよ♡

昨日はランもぽかぽか陽気で気持ち良かった~\(^o^)/

20170215 (109)

20170215 (134)

20170215 (71)

20170215 (74)

20170215 (101)

20170215 (53)
お耳が裏返ってて可愛いなあ♡

20170215 (100)

誕生日にお天気がいいと、それだけで何だか嬉しい(*^_^*)

20170215 (91)
ね、サアちゃん♪

何だかこの日のマロンは舌ペロ率が高くって(笑)

20170215 (41)

20170215 (40)

こっちは舌ちょろだけど(笑)

20170215 (39)

20170215 (44)
あは、おばあちゃんみたい(笑)

試験終りのマーサ姉と一緒にケーキを選んでマーサパパに買ってもらったよ(^_-)-☆

cake_20170216192202172.jpg
どれも美味しそうで買いすぎた~(笑)

近くのスペイン料理屋さんのケーキだけど、とっても美味しいんだよ♡

マーサ姉、来週半ばまでまだ試験があるので

終わったら家族そろってお祝いの食事に行く予定です(^_-)-☆

あともうちょっと頑張れ~\(^o^)/

ちなみに誕生日プレゼントはこれ

20170215 (176)
電動ドリルとブライワックス♡

DIY女子の仲間入り~(笑)


ご訪問ありがとうございます♡

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆



にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

☆くしゃみ連発!☆


最近、マロンの匂いとりの様子が前と変わってきたよ。

まろさやは匂いとりが大好きで

よく仲良くクンクンしてるんだけど

20170117 (19)

最近のマロンの匂いとりの仕方が

以前よりもすごく入念なの(笑)

20170201 (2)

鼻を地面に擦り付けてる!?ってぐらい

ほんとぴったりくっつけて、匂いを嗅いでる音までするの(笑)

多分、あまりに地面にくっつけるからか

この間は鼻に何か入ったみたいでくしゃみ八連発!(爆)

こんなに連続でくしゃみをする犬を初めて見たよ(笑)

20170201 (27)

あれかしら?

ひょっとして年齢と共に嗅覚も落ちてきたのかしら?^^;

そうだとしたら、それもちょっと切ないなあ。。。



今日はいつもの貸切ランへ♪

20170201 (7)


ぽかぽか陽気で気持ち良かった~(*^_^*)

20170201 (1)


ちらっと見えるけどお隣にはボーダーちゃんがいたんだよ(^_-)-☆

以前にもご一緒したことのある男の子。

20170201 (24)
もちろんサアヤは柵越しに目いっぱい走って暴れまくってたよ(笑)

写真を撮ってても

20170201 (10)

20170201 (11)
カメラ目線でほとんど表情が変わらないマロンに比べて

20170201 (16)
お隣が気になって仕方ないサアヤ(笑)

20170201 (17)
これ、愛想振りまくときのよそゆきの顔だわ(笑)

20170201 (23)

今日から2月。

oni.jpg


暖かかったり寒かったり気温差の激しい日が続きそうだけど

体調に気を付けて過ごしましょうね♪

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

インスタグラムはこちらから→

ぽちっとお願いします(^_-)-☆


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから

ワガママlunch♪




- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR