☆ワンコ用うどん☆

昨日は帰ってきて片付けしたり洗濯したりするので精いっぱいで

全然お正月らしいことができずに終わってしまった(^_^;)

今日はお雑煮を食べて初詣にも行ってきたら

ようやくちょっとお正月って感じがしてきました(笑)

まろさやにはお雑煮はあげられないので

これをあげたよ~(o‘∀‘o)*:◦♪

20160102 (3)
ワンコ用うどん☆

私の地元、香川で売ってるのを見つけたので買ってみました(^_-)-☆

麺をゆでて、付属の粉末の粉を薄めておだしにします♪

味見したら麺はちょっと柔らかめだけど確かにうどん(笑)

つゆはかつおだしの味が濃くて塩分はほとんどなかったのでやっぱりワン用でした(笑)

お野菜やお肉をトッピングしてちょっと豪華に(*≧∪≦)

20160102 (6)


20160102 (9)
準備してる時から気になってしょうがないお2人さん(笑)


20160102 (10)


20160102 (13)


20160102 (11)
はい、どうぞ♪


20160102 (14)

いつものように一瞬でなくなるかと思いきや

早食い防止のお皿に入れてたのが良かったみたいで

20160102 (18)


20160102 (17)


20160102 (19)

結構時間をかけて食べてたよ~p(*^-^*)q

20160102 (20)
でもこんなにきれいに食べましたヽ(≧∀≦)ノ

美味しかったんだね~(^_-)-☆

まろさやには他にも嬉しいお年玉があるんだよ~♪

20151227 (3)

20151227 (2)
な~んでしょ?(*´v`)

次の記事にアップしますね(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします=^_^=


にほんブログ村




Leave a comment

Private :

Comments

ワンコ用うどん、話題ですよね~!
まろさやちゃん、年明けうどんで
流行の先端を行っていますね~(≧▽≦)
うどんもいいですねぇ^m^

今日のお昼はお蕎麦でしたが、
うどんも食べたくなっちゃいました~(´艸`*)

年始からお洗濯、お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2016.01.02 (20:55) by キャッチ母 (URL) | [編集]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

まろさやちゃんはおうどん食べたんですね♪
これ前々からきになってました。
美味しいんですね~
ルチルはお蕎麦食べたみたいですよ~
わんこもいつもと違う、お正月気分味わうって大切ですよね。

まろさやちゃんの他にもお年玉ってなんだろう?
気になります~(笑)
Posted at 2016.01.03 (11:27) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
明けましておめでとう~!
ドッグヌードルってすごいねー!びっくり。
さすがうどんの国(笑)
アイラパパの讃岐のお友達も「実家に帰ったらまずはうどん」、
マーサママも!(笑)
でもわかる~。
だって、さぬきうどんってホントに美味しいもん♪

週末会えるの楽しみにしてるよ♪
今年もよろしくね。
Posted at 2016.01.03 (11:56) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ワンコ用うどん、話題なんですね~♪
知らなかった(笑)
最近、香川でも年明けうどんを食べるらしいのだけど
私が住んでた頃はなかった風習で @年越しうどんは有名でしたけどね(^_-)-☆
知らなくてびっくりポン(笑)

はい、うどんはやっぱり美味しいです♡
あ、でもキャッチ家と言えばおそばですよね~(^_-)-☆

お天気が良くて、洗濯も助かりました~\(^o^)/
Posted at 2016.01.03 (12:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mamaさんへ
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♡

ルチルママさんもワンコ用うどん知ってました?
私、実は最近知ったの(^_^;)

味見したらちょっと柔らか目だけど
普通のうどんでした(^_-)-☆

ルチルくんはお蕎麦食べたのね~♪
まろさや、お蕎麦は食べたことないですよ。
ワン用のお蕎麦があるのかな?

ルチルくん、先生のお家でお利口さんにしてるんでしょうね(*^_^*)
うんうん、やっぱりせっかくお正月だから
ちょっと特別なことしてあげたくなります(^_-)-☆

お年玉、まろさやにさっきあげたらうはうはでした(笑)
あとでアップしますね~♪
Posted at 2016.01.03 (12:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
明けましておめでとう\(^o^)/
私もこんなの売ってるの最近知ってびっくりしたよ(笑)

そうそう。もちろん香川帰ったら一番に食べたくなるもの(^_-)-☆
なかなかこっちにいたら食べられないからね~♪

私も久しぶりに会えるの、楽しみにしてま~す♡
こちらこそ今年もよろしくね(#^.^#)
Posted at 2016.01.03 (12:49) by マーサママ (URL) | [編集]
ワンコうどんなんて、初めて見ました!!
凄いわ~( ̄▽ ̄)しかも馬肉トッピング♪
まろさやちゃん、待ってる間猫背に(笑)いつも?
ごめんなすって~(≧◇≦)

お年玉もあるの??
何だろう・・・(*^。^*)
Posted at 2016.01.03 (17:24) by メルママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
私も最近、香川でこんなの売ってるの知りました(笑)
トッピングは馬じゃなくて牛ですよん♪

そうです。
うまうま目の前にすると
猫もびっくりしちゃうぐらいの猫背になります~(爆)

お年玉
これからアップしますね~(^_-)-☆
Posted at 2016.01.04 (12:42) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR