☆これな~んだ?秘密兵器だよ♪☆

以前から欲しいなあと思ってたこれを買ってみました(#^.^#)

20151226 (1)

何かわかる?

20151226 (2)
こうやって使うよ♪

20151226 (4)
答えはターゲットスティック☆


20151226 (3)
取扱説明書にはボーダーものってたよ~(*^_^*)  全部英語で書いてるけど^_^;

スティックの先にワンの鼻がついたら

黒いボタンを押すとカチッというクリッカーの音が鳴ります。

ワンが鼻をつけるのがいいことって理解したら

これを使っていろんなトリックを誘導して教えることができる優れもの♪

マロンに私の体の正面にお尻を向けて立つトリックを教えたいのだけれど

オヤツを使って教えると

どうしても

20151226 (11)
顔が私の方を向いてしまうの^_^;

20151226 (9)


だからこのクリッカースティックで顔もちゃんと向こうをむいたままでいられるようにしたいなあ!

20151226 (8)

まずは鼻をつけるのがいいってことを

教えることから始めようね~♪

20151226 (5)

20151226 (6)

実は今月の初めに久しぶりにドッグダンスのレッスンへ行ってきました☆

でも私一人で行ったのでお写真はナッシング^_^;

久々だったけど、思ったよりもまろさやは落ち着いてレッスンできました♪

ただ先生にびっくりされたのが

サアヤの動きが以前と比べて早くなって曲のテンポとあわなくなってること(^_^;)

先生としてはサアヤにはのんびりした可愛らしい動きが似合うと思って

振りつけてくださったんだけど、 @先生のイメージはサアヤはボーダーらしくない可愛らしい感じなのだそう(笑)

実際のサアヤはTHE ボーダーなので(笑)

サアヤも動きを覚えてしまったら知らず知らずに早くなってきてしまってるみたい^_^;

曲が余ってしまう所もあるので、ちょっとトリックを増やそうと思います♪

以前、アニマルコミュニケーションでサアヤがドッグダンスのことで

「私はもっと動ける!」って言ってたのを思い出しました(笑)

サアちゃんはもっと動きたいんだよね~(笑)


20151219 (10)
元気いっぱい、枯葉とかつけちゃうぐらい走り回る元気娘だもんね~(^_-)-☆

明日から私とマーサ姉だけ一足早く四国の実家に里帰り☆

20151219 (4)
明日はマーサパパがいつものランへ連れて行ってくれるからね~♪

20151219 (8)

20151219 (7)
2人ともいい子にしてるんだよ~(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします=^_^=


にほんブログ村





Leave a comment

Private :

Comments

おは~
うわぁ~とうとう、買われたのね~
今朝、うちのパパさんが、先にブログ読んで
マーサママんとこ、ターゲットスティック買ったんやて~
っていうから、今見ました。。恥ずかしながら
我が家最初から使っています!が・・・
百均で買ったもので組み合わせて作ったので
超安上がりですよ~(笑)それを、ぜひパパさんが書いて
って言ったので白状しちゃいました~(笑)
でも、マーサママのが、絶対いいに決まってる~(爆)
これで、またレッスン楽しくなるね~♪
がんば~
Posted at 2015.12.27 (07:31) by LKBママ (URL) | [編集]
無事、お里帰りされましたか?!

マロンちゃんの振り向き写真、
キャッチかと思っちゃいました~!
何だか似ています^m^

そんなスティックがあるなんて
知りませんでした^^;
でも、まろさやちゃんならマスターしちゃいそう!

サアヤちゃん、活発な女の子ですよね(^^)
キャンプのテントINでも、先日の朝霧でも
楽しそうに動き回っていましたからね♪
ダンスも張り切りガールでいいじゃないですか(´艸`*)
楽しみですね☆彡
Posted at 2015.12.27 (20:35) by キャッチ母 (URL) | [編集]
あら、マーサママさん最新秘密兵器ですか?
凄いものをお持ちで(笑)はい、そういうのは
無知なもんでして・・・アハハハ

魔法使いのようなスティックです( ̄▽ ̄)
サアヤちゃんなら、ノリノリダンシングを
マスターしますよ(≧▽≦)

あ、あとすいません(>_<)マロンちゃんが親戚さんと
言うと我が家も親戚さん?と大きな勘違いをしていた
私です。最近頭の回転がより悪くなりまして・・・・
思った事を何も考えずに言ってしまうので、あぶないあぶない(-_-;)

ご実家の居心地はいかがですか?
まろさやちゃんに会えないけど、ちょっとの
我慢ですよ!パパさん面倒見がいいですね~♪
Posted at 2015.12.27 (21:40) by メルママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんヘ
そうなの。
前から欲しいなあって思っていたんだけど
なかなかタイミングがなくて(^_^;)
ダンスの先生にお店を教えてもらってようやく買いました♪

え~っ、手作りってすごい!
作るっていう発想がまずなかった(笑)
さすが牡丹家♪

うん、これ使ってのトレーニング
楽しみ~(*^_^*)
Posted at 2015.12.27 (22:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ありがとうございます♡
無事に着きました(*^_^*)

私も時々
真顔の写真の表情がキャッちゃんとマロン
似てるな~って思うときがありますよ☆

そうなんです♪
とっても優れもののスティックなのです(^_-)-☆
これを使ってのトレーニングが楽しみです♡

あはは、キャッチ母さんにはサアヤの本性は
バレバレですよね~(笑)
サアヤの意向も聞いたことだし、
もうちょっとだけアクティブな動きも入れてみたいと思います♪
Posted at 2015.12.27 (22:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
はい、ついに秘密兵器を手に入れちゃいました~(笑)
いえいえ、私はドッグダンスをしてなかったら
こういうアイテムがあること
きっと知らなかったと思います♪

サアヤにもこれを使って何を教えようか
今から楽しみ♡

あはは、メルママさん大丈夫ですよ~(^_-)-☆
でも、ひょっとしたら親戚さんってこともあるかもです♪
最近、インスタに血統書をのせて
親戚さん探しをしてる人が多いのだけど
見ようにも小さすぎて目がおかしくなりそう(^_^;)
みなさん、どうやってあれを見てるのか
インスタ初心者の私には謎です(笑)

はい、実家ではまろさやに会えないけれど
かわりにパグのもんちゃに癒してもらってます♡

マーサパパ、明日は一人でまろさや連れて
車で帰るので、きっと大変かも~(^_^;)
Posted at 2015.12.27 (22:58) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR