☆今年のクリスマスケーキはね。。。。☆

kurisumasuka-do 1

皆さま、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?

我が家は家族がそろう昨日、ちょっと早いクリスマスのお祝いをしました♪

今年のクリスマスケーキはこんなの♡


20151223 (14)

ココアロールケーキにしてみたよ(*^_^*)

20151223 (4)
中には黄桃を入れてみた(^_-)-☆  生クリームと黄桃の組み合わせ、大好きです♡

生地はシフォンケーキの生地で作っているので、ふわっふわ(*≧∪≦)

とっても美味しくできたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマスって、ケーキ作ってお料理して、私は朝からバタバタ忙しい。。。^^;

たまにはのんびりクリスマスを楽しみたいって思ったりもするけれど

マーサ姉は私の作るケーキを毎回、めちゃくちゃ楽しみにしていて

食べる時も、まあ幸せそうな顔して食べてくれます(*^_^*)

そういう顔見ると、やっぱり頑張って作って良かったな~って思いますo(≧ω≦)o

あ、昨日はまろさやのケーキは作る余裕がなくてなし^_^;

20151224 (11)
えっ!?

20151224 (12)
ガーン(T_T)

安心してください♪  今日、ちゃ~んと作りましたよ(^_-)-☆

まろさや用♡

20151224 (4)

これ、この間マーサ姉が買ってきてくれたワンコ用カステラの残りを使って作りました(*^_^*)

20151224 (18)

プププ、こういう時はかぶりものしてても気にならないのよね~(笑)

20151224 (19)

20151224 (21)



20151224 (30)
めっちゃ前のめりで

20151224 (22)
マロンは特にね(笑)

20151224 (28)
サアヤの下のテーブルがヨーダの海になりそうなのは。。。

テーブルの上にケーキがあるから(^_-)-☆

20151224 (25)

20151224 (31)

まろさやのすぐ目の前にケーキを置いたら

20151224 (34)
マロンの目が怖い!(笑)

20151224 (35)

はい、では召し上がれ♡

20151224 (41)

20151224 (42)

一瞬で消えたよ(笑)

見事なイリュージョン~(ノ∇≦*)

20151224 (43)

20151224 (45)

我が家のクリスマスはこうして終わりましたとさ♪

めでたし、めでたし(笑)

今夜、お祝いしてる方も多いかな?

皆さま素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~ヽ(´∀`)ノ


さっき、マロンとお父さんが同じゼッツくんが亡くなったことをみやびさんのブログで知りました。。。

突然のことで何と言っていいかわかりません。

ディスクが上手だったゼッツくん。

いつか会ってみたかった。

お空の上でも大好きだったディスクをしてるかなあ?

心よりご冥福をお祈りします。

ご訪問ありがとうございます☆

ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村


こちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

我が家もクリスマスイブ*イブパーティでしたよ‼️
でも、ケーキなしでアイス食べました。
ママさん、いつもながら美味しそうなケーキ❤️
わんこ用も美味しそう〜🎵よいクリスマスでしたね〜
今度オーダーしたいくらいです(⌒▽⌒)

ゼットくんのブログ、目にしました。
マロンちゃん繋がりの子だったなんて。
ご冥福をお祈りします。
Posted at 2015.12.24 (20:04) by Ruchiru-mama (URL) | [編集]
ママのお手製ケーキ、もうちょっと味わってあげてよ~!
って無理ですよね(笑)
ヨーダもおメメもいっぱい出ちゃうくらい、おいしいのよね~
安心してください!ママは絶対に忘れないから!!
素敵なクリスマス、よかったね!!
Posted at 2015.12.24 (23:11) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
メリークリスマス☆彡

おいひそーなケーキで、
お昼前に見ちゃうなんて残念な私・・・

まろさやちゃん、クリスマスコスプレもかわいいです☆
おいひーものも食べて、
すてきなクリスマスですね♪

こんど、マーサママさんのケーキを食べさせてほしいなぁ・・・
ご家族さん、幸せですね~^m^
Posted at 2015.12.25 (12:02) by キャッチ母 (URL) | [編集]
なるよね~、その目!
ほんとに飛び出してるのか、そう見えるだけなのか、非常に気になるんだよねw

犬って不思議だよね~。
そんなにお皿舐め舐め名残惜しいなら、もっとゆっくり味わって食べれば良いのにねぇ...
Posted at 2015.12.25 (17:45) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
メリークリスマス♪
マーサママ届いたよ~カードありがと!
嬉しかった~大切に保管しておきます
インスタでも、見たけど。。ケーキ職人も
真っ青~なくらいだね
幸せだなぁ~マーサパパ。マーサ姉
マロサヤちゃんたち~~~

ご冥福をお祈りします・・
Posted at 2015.12.25 (18:27) by LKBママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-mama さんへ
ルチル家もイブイブパーティーでしたか~(^_-)-☆
アイスのお祝いもいいなあ~\(^o^)/

ありがとうございます♡
私は忙しいクリスマスだったけど
家族とまろさやが喜んでくれたから
いっかなあ(笑)

そうなのです。
ゼッツくんはマロンとお父さんが同じで
いつか会ってみたいと思ってたんです。
だから本当にショックです(涙)
ゼッツくんの子供もたくさんいて
皆、ショックを受けてるし悲しんでると思います。
Posted at 2015.12.26 (17:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
本当に一瞬でした~(笑)
ま、いつものことですからね~(^_-)-☆

人用のケーキを作ってる時から
自分たちのだと思ってたみたいで
まろさや、そわそわしてました(笑)
ヨーダがでたり、お目目がまんまるになっちゃうぐらい
夢中になってくれて嬉しいです~(*^_^*)
Posted at 2015.12.26 (17:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
あら、お昼前でしたか~。
でも夜中じゃなくて良かった(笑)

被り物、苦手なまろさやですが
食べ物の前だと平気だということが分かったので
これからはこの作戦で(^_-)-☆

キャッちゃんトナカイさんの何とも言えない表情も
可愛かったですよ~♡

ひゃ~、人にふるまえるほどの腕じゃないですよ~^_^;
本当はケーキやお菓子作りも習ってみたいんですけどね~♪
Posted at 2015.12.26 (17:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
なるよね~(笑)
本当に飛び出す?
そんなの考えたことなかった(笑)
でも、ヨーダだしたりお目目真ん丸になるほど
夢中になってくれるっていうのは
作り手としては嬉しいし可愛いよ♡

そうそう。これで
もうちょっと味わって食べてくれたら
言うことないんだけど(笑)
Posted at 2015.12.26 (17:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
無事に届いて良かった~\(^o^)/
みんなと同じタイミングで発送したのに
着いてないのかな?とちょっと心配だったの。
喜んでもらえて私のほうこそ嬉しいよ♡

いやいや、プロの人が見たら
あらがあちこちだよ~^_^;
でも家族のためのケーキだから
家族が喜んで美味しいって食べてくれたら
それが一番だよね♪

ゼッツくんのことは
本当に本当にショックだった。。。(涙)
早すぎるよね。
Posted at 2015.12.26 (17:18) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR