☆クリスマスオフ会・ゲーム開始♪☆

今回のクリスマスオフ会、幹事をすることになって

ゲームは私が考えることに^^;

どんなゲームにしようかな?人数が多いからチーム戦のほうが盛り上がるよねって思って

考えたゲームがこれ♪

CARD3.jpg


チームのワンちゃんのクリスマスカードを作って

CARD1.jpg


そのワンちゃんのお名前を連想するカードとセットで選んでもらうというゲーム。

20151214 (6)
マロンだとこんな感じ(#^.^#)

でもワンにも何かしてもらいたいなあって思ってこんな風にしてみました(#^.^#)

まずは各チーム、ワンちゃんと飼い主さんの1ペアずつスタートしてもらい、しばらく進んだところで

ワンの特技を一つ披露してもらいます♪

そのあと、椅子の上に置いてある チームの子のクリスマスカードを一枚選んで

その子の名前と関連のあるカードを選び、持って帰ってきたら次の人にバトンタッチ☆

一番早く全員分のカードがそろったチームの勝ち☆

チームの子のお名前と顔を覚えてもらいたかったので、選ぶのは自分のワン以外のカードに限定♪

そして、予め、誰がどの子のカードを選ぶか皆で相談してもらうことにしました。

そうしたら初めましての方ともお話できるかな~と思いまして(#^.^#)

20151214 (8)
菜摘さんとちゅったんママさんが作ってくれたネームプレート☆ これをみんな首からぶらさげてるからお名前もわかるの♪


ただし、クリスマスカードにはチーム以外の子のカードもダミーで入れてみた(笑)

今回のオフ会参加じゃないお友達のもいれちゃった(笑)

20151214 (7)
いつか会えた時に渡しますので良かったらもらってくださいね~♡

そして、名前に関連するカードは難しいのもあるので裏にヒントを書いておき

それを見てもわからない場合は手をあげてもらって私がさらにヒントをだすことに♪

0rfw7VpPzQtiwz81450084653_1450084716.png
チームごとに作戦を練ってもらって。。。

いよいよゲーム開始☆

20151213 (86)

サアヤは私が進行する関係で、はなちゃんママにペアを組んでもらいました(^_-)-☆

y5J8k4O8VQdFtpM1450084241_1450084330.png


20151213 (90)
サアヤの特技は「あご」にしてもらいました(#^.^#)  @「あご」のコマンドで手のひらの上に顎をのせるっていうやつです(笑)

ちゃんとできてたかな?(^_^;)

20151213 (85)
マロンはロールだったけど、なかなかやらなくて半ば無理やりやらされてました(笑)

MjQQVOOj570xI_o1450084400_1450084613.png
見守る飼い主さんたち、皆笑顔だったよ(#^.^#)

20151213 (105)
オフ会が初めてだったボルト君も頑張ってたね~\(^o^)/

20151213 (103)

rIhGURYH9y23twN1450084361_1450084376.png
ミルティちゃんのドッグキャッチはお見事♪  ミルティちゃんよりパパがどや顔でした~(笑)

1fDwRwbijBCzRg51450083948_1450084212.png
パパ、早く~

20151213 (94)
あたちも手伝うでしゅ


20151213 (93)
ママ、それ違うんじゃないの~

何だかワンも真剣な顔(笑)

飼い主さん、みな一生懸命カードを選んでくれて嬉しかったなあ~(*^_^*)

px0Coca2OmUsZRQ1450084749_1450087298.png

ゲームが終わったら、クリスマスカードは飼い主さんにもらってもらいました♪

皆さん、つたない説明、進行だったのに、一生懸命参加してくれてありがとうございました♡

頑張って用意した甲斐がありました~=^_^=

この後、実はもう一つゲームを考えていたのだけれど

ちょっと雨がぽつぽつしだしたのでやめにしまして、

さっきのゲームの勝利チームから順にプレゼント交換のおやつゲームをしてもらいました♪

オヤツゲームはおやつの準備してたのでまったくお写真ないの^^;

このゲームは以前やったことがあるからと菜摘さんが提案してくれました(^_-)-☆

皆さんから1頭につき1個準備してもらっていたプレゼントを最初に集めさせてもらいまして

0aqqMXZuuhhp82Q1450088716_1450088798.png

そのプレゼントに番号をふらせてもらいました。

そして同じく番号を書いた付箋を貼った紙皿におやつをおいて地面に並べ

ワンに好きなお皿のおやつを食べてもらい、そのお皿の番号と同じプレゼントをもらってもらうことにしました(*^_^*)

その様子はきっとうり母さんのブログで紹介されると思うから見てね~(^_-)-☆

我が家がもらったのはこちら★

20151214 (3)

サンタさんの中身は

20151214 (4)
ご馳走♡♡

何かご褒美の時にまろさやにあげよう(^_-)-☆

お写真多くなったので続きは次の記事で♪

エイト・ナイン家から、クリスマスカード飾ってますよってお写真もらいました♡

card4.jpg
すっごく嬉しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20151214 (5)
うちもどこかに飾ろうかな~♪


ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとお願いします(^-^)/


にほんブログ村

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

メンバー紹介も見たけど、本当に楽しそう~!
再会したい方、会ってみたい方、たくさんいて羨ましすぎます~!
ゲーム、ママが考えたんですね♪
盛り上がりそうで、いいなぁ(*ノωノ)
何より手作りカード、そしてネームプレート、超可愛いです♡
これは参加のみなさん幸せだろうなぁ…!
家族で、わんずと一緒に楽しめるように考えた幹事のみなさんスゴイ~♪
日頃の行いのおかげでしょうね、天気持ってくれたの( *´艸`)
Posted at 2015.12.14 (20:06) by るう姉 (URL) | [編集]
オフ会、幹事お疲れ様でした!
楽しいゲームを考えてくれてありがとうございました!すっごい楽しかったです(≧∇≦)
だって、大好きなサアヤちゃんと組めたのだから〜(^^)
サアヤちゃん、不安になっちゃうかなって思ったけど、とーっても良い子でメロメロですよ♡
パパさんに返すのをためらっちゃった(笑)
また、よろしくお願いします!
Posted at 2015.12.14 (20:39) by はなママ (URL) | [編集]
ありがとう♪
クリスマスカード、一番お気に入りの写真でした(≧∇≦)
ゲームの順番相談で、チームの皆さんとお話し出来て、あっ、こういうのいいなぁ〜って思いましたよ^_^
芸は、外ではやったりやらなかったりなんで、我が家はおまわりしなくて、やはり変更しました^^;
プレゼント交換も、ワクワクしました‼︎
全て楽しかったです!
いろいろ考えて下さって、ありがとう&お疲れ様でした\(^o^)/
Posted at 2015.12.14 (23:03) by milkママ (URL) | [編集]
マーサママすごいじゃ~~ん
参加できてたら?もらえてたのね~
もぉ~あはは残念~
もっともっとやる気スイッチONにしなくっちゃ~(笑)
ゲーム大好き~負けず嫌いなオバちゃんだからな~
あはは
Posted at 2015.12.15 (06:32) by LKBママ (URL) | [編集]
ゲーム、すごく楽しそう!
チームメンバーを覚えられるしなかよく慣れるし
よく考えられたゲームですね☆
進行しながらも、お写真をとってメンバー紹介
も完璧!さすがマーサママさん^^
カードはどれもかわいくてお家に飾っておくのも
よい思い出になっていいですね〜♡
Posted at 2015.12.15 (09:06) by Pulama field (URL) | [編集]
いいな~♪
オフ会でのゲームって、本当に楽しいんですよね!
さすが、マーサママさんです☆彡
ゲームになると、笑いあり、楽しいおしゃべりありで
盛り上がるんですよね!

でも、準備もお疲れ様でした☆彡
幹事さんは大変ですから。。。
Posted at 2015.12.15 (16:08) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
とっても賑やかなオフ会になったよ(*^_^*)

そうなの。ゲーム担当になりました(笑)
こんなことするの初めてだったから、どうなることかドキドキだったけど
みんなに楽しかったと言ってもらえてほっとしたよ(#^.^#)

ネームプレート、可愛いよね♡
カードも喜んでもらえてうれしかった~\(^o^)/

お天気、ほんと心配で心配で胃が痛かったけど
無事にできて良かった~(*^_^*)
日頃の行いが良かったということにしておこう(笑)
Posted at 2015.12.16 (15:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: はなママさんへ
ゲーム、楽しかったと言ってくれてめちゃくちゃ嬉しい~\(^o^)/
こんなことするの初めてだったから、ドキドキだったの(笑)

こちらこそ、サアヤと組んでくれてありがとう♡
お世話になりました~(#^.^#)
はなちゃんママの優しい雰囲気に
サアヤもきっと安心できたんだと思う♪
また機会があったらお願いしちゃおう(^_-)-☆
Posted at 2015.12.16 (15:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re milkママ さんへ
あのお写真、とっても可愛かったですね♡
私もこの可愛いお写真、どんな風なカードにしようって考えるの楽しかったです(#^.^#)

チームのみなさんとお話ししてもらえたらって思って作ったゲームだったので
そう言ってもらえて嬉しいです!

そうですよね~。いつもと違う環境のところだと
普段はできることができなかったりしますよね~。
本当は皆さんの芸、どれも見たかったけど
ヒントだしたりしてたら見逃しちゃったのもたくさんあって
それがちょっと残念^^;

プレゼント交換って大人になっても楽しいですよね♪
楽しんでいただけて良かったです(#^.^#)
Posted at 2015.12.16 (15:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
うんうん、参加した人にはみんなあげたの♪
あ、あとダミーのカードはね
今回参加してない子のもあったんだけど
参加のわんこに似てる子のをダミーとして入れたくて
何枚か作ったの(笑)

このゲーム、牡丹ままならきっと
すごく喜んでやってくれるかも~♪
どこでもドアがあればいいのにね~(^_-)-☆
やっぱりゲームは負けず嫌いで一生懸命やってくれる人がいる方が
盛り上がるし楽しい~\(^o^)/
Posted at 2015.12.16 (17:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
どうなるかと思ったけれど
楽しんでやってくれたので良かったよ~\(^o^)/
でもね、人見知りさんが集まったチームは
やっぱりあまりお話できなかったみたい(笑)

お写真、紹介ぶんは何とかとれたんだけど
ゲーム中は自分も動いてるし準備してるから
撮れなくて^^;
だからうり母さんにたくします(笑)

カード、飾ってくれてるってすごく嬉しい~\(^o^)/
Posted at 2015.12.16 (17:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
今回は参加する側じゃなかったのだけど
ゲームって楽しいですよね♪
みんなの笑顔見たら
頑張って考えて良かった~って思いました(^_-)-☆
初めてのことだったのでもうドキドキ!
でも皆さんのおかげで楽しい会になりました♪

何だかバタバタでしたけど(笑)
とにかく無事にできたことにほっとしました~\(^o^)/
Posted at 2015.12.16 (17:43) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR