☆見つけたよ~♪☆

今日からもう12月ですね~。

ここからの1か月が早いのですよね~^^;

さて、日曜日は残り少ない秋を探しにでかけてきました♪

到着したのはここ☆

20151129 (24)
宮ケ瀬湖

この日も実は行きは私が運転していきました(^_-)-☆  山道走るの初めてだったのでドキドキでした~^^;


とりあえず、紅葉してる木を探しては記念撮影(笑)

20151129 (10)

マロン、なぜか超猫背(笑)

20151129 (15)
紅葉より団子のまろさやだもの。 仕方ないか(笑)

20151129 (18)

お写真ばっかりじゃつまらないからお散歩しようね~♪

20151129 (25)

20151129 (27)

お天気がとっても良くて景色もきれいヽ(≧∀≦)ノ

20151129 (30)
Find まろさや♪  

20151129 (36)
ここもちょっとだけ紅葉が残ってたよ(#^.^#)

20151129 (38)
まだとるの?

20151129 (42)
ね~ね~、ね~ってば

あは(^_^;) そうだね~♪

お腹もすいてきたから、まろさやもうまうま食べられるあそこへ行こうか?(^_-)-☆

ということで

また水の郷商店街へ来たよ(#^.^#)

20151129 (49)

20151129 (50)

お昼よりもかなり早めの時間に着いたから空いてたよ~♪

買ってくるからまっててね~(^_-)-☆

20151129 (51)

20151129 (52)
いい子で待ってるでしゅ

20151129 (54)
マーサパパはきりたんぽ入りのお汁、私は五平餅を注文♪

20151129 (68)
まろさやにはまたふかし芋♡

20151129 (60)
でもね~、熱くて熱くて、しばらく冷まさないと食べられないの^^;

20151129 (62)

20151129 (67)
フフフ、ちょっと待ってね~。

あとは

20151129 (61)
モツ煮込み

norimoti_20151201175515586.jpg
これ、名前忘れちゃったんだけど、揚げたおもちに甘辛いタレがついてて、とっても美味しかったの♡

20151129 (53)
いつくれるの?って目で訴えられたので

さつまいも、ちょっとずつ崩して、ふーふーしてあげました(#^.^#)

お腹もいっぱいになったから、もうちょっと秋を探しに公園をお散歩しようね~♪

続きは次の記事で(^_-)-☆

ぽちっとお願いします♡


にほんブログ村

何人かの方にリクエストもらったので

サアヤのバースデーケーキのレシピ、お弁当ブログに書きました(#^.^#)

良かったら見てね♡

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

あったかフード、美味しそう(≧∇≦)
ワンズでなくても、匂いにつられてしまいます。
紅葉が終わると、あっと言う間に師走。
一年が早いです…。
Posted at 2015.12.02 (07:11) by ベリーパパ (URL) | [編集]
紅葉見に行かれたんですねぇ~
我が家、結局近場のみでした(涙)
一面真っ赤で素敵です♪
でもやっぱり、紅葉より団子ですかね(笑)

せっかくリンク貼ってくださったのに、
ブログお引越ししちゃいました。
貼りなおしお願いできますか...今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2015.12.02 (13:21) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
美味しかったですよ~♪
今日も寒いですね^^;
あったかいもの、食べたくなります☆

本当にもう12月だなんて
早すぎますね。。。
でもマーサ姉が受験生だった時は
早く春が来てほしい~って思ってました(笑)
Posted at 2015.12.02 (21:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
観に来ましたけど
ほぼ終わりかけのところも多かったです^^;
今年の秋は雨が多くて
なかなかタイミングがなかったですよね。

そうそう。紅葉より団子です(笑)
案外、私もそうだったりして♪
この日も良く食べました(笑)

FC2になったんですね~(^_-)-☆
了解です!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♡
Posted at 2015.12.02 (21:40) by マーサママ (URL) | [編集]
お~~
秋!みっけ~^^
綺麗に紅葉してますね・・・
牡丹家の紅葉は???今年はおあずけ?かな^^;
マーサママ!その調子その調子!ぐいぐい運転自信
つけて、大阪まで来てくださいませ~^^v
Posted at 2015.12.03 (06:15) by LKBママ (URL) | [編集]
い~い景色ですね~♪空気がおいしそー
マロンちゃんもサアヤちゃんもおでかけで
い~気分ですーって感じですね~

あっあと五平餅やらきりたんぽ入りおつゆやら
おのりのついたお餅やらふかし芋にモツ煮なんて
どれもこれもチョイス良すぎです。Goo~
旅の楽しみは美味しい物を食べる事でもありますよね
マロンちゃんとサアヤちゃんもおいしかったかな?
Posted at 2015.12.03 (10:53) by スパイクmama (URL) | [編集]
お天気最高な日だったんだね。
それだもん、紅葉見に行かなきゃそんそん!
^ - ^

まろさやちゃんのお目当は写真じゃないのわかってるよ。
わが家もそうなんだよね。^ ^
我慢してもらって、おいちぃ蒸しイモさん貰って良かったよ。

美味しい物食べて秋を満喫、いいな。^_^
Posted at 2015.12.03 (15:21) by だいすき (URL) | [編集]
いつの間にか12月・・
紅葉残ってて良かったですね(^^♪
この商店街 雰囲気がいいな~!!
店先で 色々食べれるのがいいですねv-218

きりたんぽ汁とか この季節温まりそうでいいなっ♪
甘辛のしょうゆ餅も 美味しそう☆
まろさやちゃん、ふかしイモ美味しかったかな!?
おばちゃんも 食べたひー(笑)
Posted at 2015.12.03 (15:42) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ステキな散策と、うまうまの食べ歩きは
遠足のよーで楽しいですよね♪

紅葉がとってもきれいです!
ソロソロ、年末のことも考えなきゃ~(大汗)

そーそー、マロンちゃんとサラちゃんって、
目の感じがそっくりだと思いました~!
Posted at 2015.12.03 (16:25) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
うん、何とか秋、見つけられたよ~(*^_^*)
でもね、全体的にはかなり終わってるような
まだのような微妙な感じ(笑)
この秋は天候も変だったもんね~。

うんうん、この秋は牡丹家は忙しかったもんね~。
ちょっとずつ落ち着いてきたかな?

あはは、ほんと一人でも行けるようになったらいいけどね~♪
そんな日がくるのかな~^^;
Posted at 2015.12.03 (19:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スパイクままさんへ
お天気も良くて、とってもきれいな眺めでした~\(^o^)/
まろさや、お外大好きなので
嬉しそうにしっぽブンブン歩いてました(笑)

どれもほんと美味しそうで
次から次へと頼んじゃいました!
マーサパパはこのあと、リブベーコンとかも食べてましたよ(笑)
外で食べるとなんでこんなに美味しいんでしょうね~(#^.^#)

まろさやもふかしイモ、ほぼ飲み込む勢いで食べてました(笑)
喉詰まらせないように、ちょっとずつあげました~(^_-)-☆
Posted at 2015.12.03 (19:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
そうなんですよ~。
最近、週末はお天気に恵まれず^^;
やっといいお天気になったので
これを逃しちゃいけないと、観に行ってきました♪

そうなんですよね~。
まろさやにとったら
お写真は退屈な時間^^;
そうわかっていても
やっぱり一緒に写真を撮りたいし
可愛い2人の姿を残したいって思っちゃいます(^_-)-☆

なので、ふかしイモで埋め合わせを(笑)

Posted at 2015.12.03 (19:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
何とか紅葉、残っててくれました~♪

ここ、いい雰囲気でしょ?
私たちも、この商店街好きで
お気に入りの場所です(#^.^#)
食べ歩きのできる場所って
テンションあがりますよね~(^_-)-☆

どれもとっても美味しかったです♡
私は餅系ばっかり食べて
マーサパパに笑われてました(笑)
じつはこの後、おしるこも食べたので(#^.^#)

ふかしイモ、喉を詰まらせないように
ちょっとずつ崩してあげたのだけど
ほぼ丸呑みでした~(笑)
Posted at 2015.12.03 (19:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
食べ歩きって大人になっても楽しいですよね~(#^.^#)
こういう所へくると自然とテンションあがっちゃいます(^_-)-☆

紅葉、何とか残ってるところがありました♪
でも全体的にはまだなのか終わってるのか微妙な感じ^^;
この秋は、天候もおかしかったですもんね~。

そうなのです。
私も初めて会ったときは気づかなかったけど
この間、サラちゃんの横顔を間近で見てたら
ほんと似てる~って思いました(#^.^#)
Posted at 2015.12.03 (19:17) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR