☆バースデーケーキ、作ったよ♪☆

サアヤのお誕生日にブログを始め、インスタやラインでたくさんのおめでとうコメント、ありがとうございました♡

とっても嬉しかったです\(^o^)/

さて、恒例のバースデーケーキを昨日、作りました♪

20151128 (5)
味はどうだか??ですが、愛情だけはたっぷ~り入ってますよん(^_-)-☆


20151128 (7)

私が切り分けているときからサアヤはそわそわ(#^.^#)  あ、もちろんマロンもだけど(笑)

20151128 (8)

仲良く並んで椅子に座って~

20151128 (12)


20151128 (13)
サアヤの下のテーブルはすでにおヨダだらけ~(笑)

20151128 (16)
サアヤは集中するとちょっぴりお口があいちゃうので、前歯が見えちゃうの(´∀`σ)σ

20151128 (23)
マロンは舌がでちゃってるけどね~(爆)

20151128 (17)
マロンのお口からもおヨダがたれかかってるので^^;

ヨシ!!

20151128 (24)

20151128 (25)
サアヤ食いつくのが早いなあ~(笑)

20151128 (26)

20151128 (30)
フフフ、二切れ目もすでにサアヤの口の中へ(-∀-)


20151128 (33)
スポンジケーキは丸呑みしようとするのに

なぜかカットしてるフルーツはゆっくり食べるのね~(笑)

20151128 (41)

マロンのお皿はすでにきれいだもの(^∇^)

20151128 (44)

フルーツは味わって食べる派?

フルーツは切っただけだから、どうせならスポンジを味わってほしかったんだけど~

20151128 (46)

20151128 (50)
マロンのお皿も一応チェックして

20151128 (52)
ごちそうさま♡

綺麗に食べましたv(o゚∀゚o)v

今年もこうやって元気にお祝いできて嬉しいよ~ヽ(≧∀≦)ノ

20151127 (3)
お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  この1年も元気いっぱいのサアヤでいてね~♡

20151127 (24)
マロンにもつけてみた♪  なんかおかしい?(笑)

この週末はいいお天気でしたね~o(^▽^)o

今日はどこかに残ってるかも?と秋を探しに行ってきたよ~♪

20151129 (46)

ご訪問ありがとうございます♡

ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 
にほんブログ村


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪





Leave a comment

Private :

Comments

すっかり遅くなりました。
サアヤちゃん、お誕生日おめでとう♪
ママさん、相変わらずお料理上手ですね~
まろさやちゃんの大きく見開いた目を見ると、
すっごく美味しいのが伝わります(笑)
愛情いっぱい、素敵な誕生日ですね♪
素敵な一年になりますように。
Posted at 2015.11.29 (19:58) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
改めて、サアヤちゃんお誕生日おめでとうございます♥
またたっくさん撫で撫でさせてくださいね( *´艸`)
そして、瑠杏とガウっ子対決になっちゃうと思うけど…(笑)また遊びましょう(*'ω'*)

マーサママ、本当に料理上手~♥
完成度高い、見た目もキレイ、可愛い!!
食べてるときのまろさやの顔が美味しさを語ってますね♪
目見開いて食べてる~(笑)

この1年も幸せいっぱい思い出いっぱい、そして元気いっぱいに過ごせますように( *´艸`)
Posted at 2015.11.29 (20:48) by るう姉 (URL) | [編集]
きょへ~(≧◇≦)
さすが、マーサママさん!!!!!!!!!!!!!!!
こ、このケーキは人用では?????????
んでもって、まろさやちゃんはふ、ふた切れも
平らげてしまったんですね~( ̄ー ̄)残りは明日?

スポンジは、何で出来てるのでしょうか?
牡丹ママさんのブログでも美味しそうなケーキが!
わたくし、初のワンコケーキに挑戦なんぞしてみようかと、おもっとります(笑)成功したらアップ予定♪

マーサママさんは、女の鏡☆彡
あ~、マーサママさんになりたいわ・・・ウフ♡

まろさやちゃんは、被り物すると顔がガラッと
真面目になりますね~なんでだろうか?( ̄▽ ̄)
Posted at 2015.11.29 (21:04) by メルママ (URL) | [編集]
あらためまして!もぉ1度!
サアちゃんおめでと~よかったね~
美味しかったよね~^^v
お目目見開いて食べてるお写真、私も
笑いながら見開いてかぶりつきで見たよ~
笑えた~
それくらい、美味しかったってこと、お写真で
伝わるよ~~
マーサママ~今度はさ、レシピ&作ってる工程も
お願いしま~~す
Posted at 2015.11.30 (05:58) by LKBママ (URL) | [編集]
おそくなりましたが、さあやちゃん
お誕生日おめでとう〜!!
たくさんランで走ってから
おいしい素敵なケーキ♪
お祝いも盛大だったことでしょう〜!

あの速さで完食ってことは
本当においしかったんだろうね^^

素敵な1年にしてね〜!

マーサママさん、ほんとお上手〜!
オーダーしたいくらいです♪
Posted at 2015.11.30 (13:10) by Pulama field (URL) | [編集]
美味しそうなケーキ!
手作りとは思えない……。
さすがですね(⌒▽⌒)
ふたりとも食いつきハンパないですし、
というか僕も食べたいー(^ω^)
元気にたくさん食べてくれる姿を見られるのって
当たり前のようで嬉しい事ですよね!
改めておめでとうございます(^^)
Posted at 2015.11.30 (23:29) by いしじろ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♡

いえいえ、これは料理の腕は関係ないかも~^^;
何となく、工作してる気分です(笑)

まろさや、目をひん剥いて食べてるでしょ~?(笑)
こんなに必死で食べてくれると
頑張って作った甲斐がありました(^_-)-☆

この1年も元気で笑顔いっぱいの年になるといいな~\(^o^)/
Posted at 2015.11.30 (23:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
おめでとうをどうもありがとうね~(*^_^*)

うんうん、いっぱい撫でくりまわしてやってね~(笑)
きっとキュンキュン言いながらお腹だすと思う~(^○^)
ガウっ子対決、どうなるかなあ?
しばらく会えてないから、あの光景が懐かしく感じる。。。(笑)
ほんと私も瑠杏ちゃんに会いたいわ♡

ケーキ、べた褒めしてくれてありがとう\(^o^)/
でも、これ、お料理の腕、関係あるかな(笑)
半ば、工作してるような気分♪
るう姉さんがアップしてたお料理も
どれも美味しそうだったよ~♡
夜中には見ちゃいけないね(笑)

うん。目をひん剥いて食べてるでしょ?(笑)
頑張って作った甲斐がありました~(^_-)-☆

6歳の年もサアヤの笑顔がたくさん見られるといいな~♪
Posted at 2015.11.30 (23:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
うふふ、人も食べられなくはないけれど
味見したら。。。。でした(笑)
スポンジも甘くないし、クリームも無糖のヨーグルトですからね~。

そうです。残りは昨日あげて
昨日の夜ごはんは少なめにしました~(^_-)-☆

スポンジは小麦粉、卵、オリーブオイル、はちみつで作ってます♪

うんうん、パフちゃんたちのケーキもおいしそうでしたよね♡

おお!新年からケーキ作るのですね~♪
メルくん、楽しみだね~(^_-)-☆
是非是非、アップしてくださいね(#^.^#)

いやいや、これは料理の腕は関係ないような。。。
ちょっと工作チックな感じです(笑)
あ、でも私工作も得意な方じゃなかったですけど^^;

なんででしょうね~^^;
被り物するとどうしても真顔になるのです。。。
どうしてだろ?
私も知りたい(笑)


Posted at 2015.11.30 (23:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
何度もおめでとうをありがとうね~\(^o^)/
嬉しいよ~♡

あはは、この顔、すごいでしょ?(笑)
こんな必死な顔で食べてるの見たら
作った甲斐があったというものです(^_-)-☆

レシピってほどでもないけれど、
もうちょっと詳しくお弁当ブログには載せてみようかな?
Posted at 2015.11.30 (23:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
こちらでもおめでとうをありがとう♡♡

たくさん走ったあとだから
お腹ぺこぺこだったかも(笑)
いつにも増して
がっついてました(爆)

なぜかケーキを食べるときのスピードは
超早いの(笑)
普段の食事はゆっくりなのにね~。

いやいや、きっとノアママさんも作れるよ~。
でもこれ、お料理というよりは
工作っぽいかも?(笑)


Posted at 2015.11.30 (23:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
まろさや、目をむいて、必死の形相で食べてました(笑)
こんな顔して食べてくれたら
頑張って作った甲斐がある~\(^o^)/

これ、人も食べられなくないけど
クリームはプレーンヨーグルトだからすっぱいよ(笑)
超ヘルシーなケーキです(^_-)-☆

うん、ほんとこうして元気にお誕生日を
お祝いできるって幸せなことだよね~(*^_^*)

Posted at 2015.12.01 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
遅くなっちゃっけど、サアヤちゃんお誕生日おめでとう。
わ~。美味しそうなケーキ。
マーサママさん、いつもいつも、凄いな。

サアヤちやん、ちょろっと出てる歯が可愛いね。
苦手なかぶり物も、ウマウマの前では気にならないのかな?(笑)
6歳の年も、健康第一で過ごしてね。
Posted at 2015.12.01 (11:03) by PA-Chan (URL) | [編集]
ふふふ♪
おいひそーなケーキです(*^_^*)

おいひーものには、目がありますね~^m^
ふたりとも、大きなオメメです(笑)
いつも、ステキなウマウマ、さすが、マーサママ!!
私も食べたくなっちゃいました~(^O^)/
Posted at 2015.12.01 (11:43) by キャッチ母 (URL) | [編集]
遅くなりましたぁ~、ごめんね。
さーや、お誕生日おめでとう♪
この一年も楽しく元気に遊んでねぇ。
ケーキおいしそう、私が食べたいくらいだわぁ。
Posted at 2015.12.01 (13:57) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
サアヤにおめでとうをありがとう♡
何だかね~、記念日とかのケーキだけは
頑張っちゃうのよね(笑)

そうなの。サアヤのお口、ちょっと締りが悪いみたい(爆)

言われてみれば確かに!
ケーキに集中してるから
ティアラも気にならないみたい(笑)

うんうん、ほんと元気でいてくれるのが一番だよね~(^_-)-☆
Posted at 2015.12.01 (18:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ありがとうございます♡

あはは、確かにいつもよりもお目目、1・5倍は大きくなってますよね~(笑)
マーサパパがまろさやをランへ連れてってくれてる間
頑張ってつくりました(^_-)-☆

見た目だけだと、美味しそうに見えたので
私も味見してみたけれど、
やっぱりワン用の味でした(笑)
Posted at 2015.12.01 (18:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
サアヤにおめでとうをありがとうございます♡
いえいえ、とっても嬉しいですよ~(*^_^*)
はい、この1年もたくさん遊びたいと思います(^_-)-☆

ケーキ、味見したらやっぱりワン用のケーキの味でした(笑)
お世辞にも美味しくはなかった^^;

この間のDDJ、東扇島だったんですね~。
会いに行けなくて残念(涙)
イーゴちゃん、すっかり立派なディスクドッグになりましたね~(^_-)-☆
Posted at 2015.12.01 (18:26) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR