☆初めてのランへ行ってきたよ♪☆

天気予報だと曇の予報だったのに

日中はいいお天気だった土曜日☆

ちょっと足をのばして初めてのランへ行ってきました♪

20151107 (171)

このランは植物や園芸用品、野菜を売ってるガーデンセンターのすぐ近くにあって

ガーデンセンター内もワンOK☆

そして、ワンと一緒に食事できるカフェもあります(*^_^*)

まろさやを遊ばせた後は食事や買い物も楽しめそうなので、一度行ってみたかったの♪

ここのランは会員制なので、入会の手続きを済ませて早速ランの中へ☆

スタッフの方が最初は一緒に入ってくださって、ラン内の説明をしてくれてとっても親切でした(*^_^*)

中には小型犬フィールドと奥にもう一か所仕切りをしてあるフィールドがあって

奥のフィールドはこの日は飛行犬の撮影会をしているため使えないけれど

小型犬用フィールドは誰もいない時は使ってOKとのこと。

まずはフリーのフィールドでまろさやを放牧♪

20151107 (152)
こんな高いAフレーム、初めてだったので怖がるかと思ったら平気でした(*^_^*)


20151107 (151)

20151107 (49)


20151107 (114)
こっちはそんなに高くないけど、幅が狭いのに、マロン、サアヤを追い抜こうとして一度落下しました(^_^;)

何ともなかったけど、びっくりした~^_^;

20151107 (57)


この日は大型犬や中型犬の子たちでにぎわっていました(#^.^#)

20151107 (150)
3歳のボーダーちゃんもいたよ♪

すっごく遊び上手な男の子でした~。

20151107 (146)
スタンプーちゃんとはっきょいのこった!  スタンプーちゃんは11か月なんだけど大きいね~(笑)

20151107 (68)
オーストラリアンシェパードのパピーちゃんも♡

20151107 (71)
この子は何の犬種かなあ?

中でも一番、可愛くて思わず激写しちゃったのがこの子☆

20151107 (105)

20151107 (97)
マロンも地面にペタッとなるけど、ここまで寛げない(笑)

20151107 (102)
この姿勢でしっぽをゆらゆらふってる姿が可愛かった~♡

小型犬用フィールドが空いてる時にまろさやをボールやディスクで遊ばせてたのだけど

20151107 (38)

20151107 (39)
しっぽを振りながらずっと見てました(*^_^*) 温和で優しい子だったな~♪


DLqbNuFhEjeoejp1447045775_1447045823.png

20151107 (20)
ププ、マロン、すごいお顔(笑)

20151107 (155)
サアヤの集中のお顔☆

20151107 (17)


20151107 (128)

20151107 (136)

20151107 (143)

フリーのフィールドと小型犬用フィールドを行ったり来たりしながらいっぱい遊びました♪

20151107 (148)
楽しいね~(^_-)-☆

20151107 (117)
いいお顔だ(*^_^*)

ここのラン、何となく午前中は大型犬や中型犬の子がたくさん集まってきて

午後からは小型犬が集まることが多いのだそう♪

お昼すぎると、帰るお友達もたくさんいて急にランの中はガラガラに。

私たちもお腹がすいたので、お昼を食べにいくよ~(^_-)-☆

お写真、多くなったので続きは次の記事で☆


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪




Leave a comment

Private :

Comments

なるほど^^
落下の正体は、コレでしたか(笑)
そこそこ、高いですよね(-_-;)
無事で何よりでした^^
アジリティー設備、良いですね♡
Posted at 2015.11.09 (21:22) by I'll-mama (URL) | [編集]
楽しそうな場所♪
やっぱり都会はわんこの施設が
充実していていいね♪
ショップやレストランにも一緒に入れるなら
一日遊べますね!
マロンちゃん、無事でよかった〜!
慌てないで、遊んでね^^

ぺったり寝ているわんちゃんすごくかわいいね〜!
穏やかそうな雰囲気が伝わってきました^^
Posted at 2015.11.10 (12:40) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: I'll-mama さんへ
そうなのです。
この平均台みたいなのから落ちました(~_~;)
なんというかボーダーとは思えない落ち方で
びっくり(@_@;)
何ともなかったので良かったです~。

ここ、なぜかこの平均台みたいなのとAフレームだけあるんです(笑)
こんなに高いと遊べる犬種が限られてくる気もしますが(^_^;)
Posted at 2015.11.10 (19:04) by マーサママ (URL) | [編集]
いいな〜♪
ランがあって、お買い物できるとこもあるなんて…
楽しそうですね〜♪
でも落下って…大丈夫ですか?
気をつけてね〜

大型犬がいっぱいのランって
楽しそうです!
Posted at 2015.11.10 (19:05) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、楽しかったけど
都会じゃないよ~(笑)
ショップといってもガーデンセンターとか
農産物の直売所のような感じだから
ドキドキせずに入れる場所だよ~(^_-)-☆
ここのお店でルバーブジャムも菊芋も買ったの♪

ほんとボーダーらしからぬ落ち方でびっくりした~(^_^;)
何ともなくて良かったよ~^^;

このラブちゃん、ほんわかしてて
でも遊び上手でとっても可愛かったよ♡
このペタッとなってる姿に癒されました~(=^・^=)
Posted at 2015.11.10 (19:09) by マーサママ (URL) | [編集]
しょ、湘南ですか??
都会のランは、カフェもありーの、
愛犬家にはもってこいの遊び場がいっぱい♪
まろさやちゃんは、どこへ行っても元気に
遊べて羨ましいなぁ( ̄▽ ̄)
パパさんも楽しそう(笑)

すれ違い注意ですね!!(゜o゜)
Aフレームもご立派な高さです事!
登れるなんてやっぱり、凄いなぁ・・・
我が家の基準からは、かなり想定外(爆)

あのですね、ルークライズのルーク君と
マロンちゃんてそっくりですね~さっき
見比べて「おやおや」ってなりました(≧▽≦)
Posted at 2015.11.10 (20:16) by メルママ (URL) | [編集]
スタンプーちゃんのはっきょいのこった!・・・笑ったー^^
初ランいいなぁ・・・うちはうららが@以下、略(苦笑)
Posted at 2015.11.11 (06:27) by さくら母 (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
お野菜や植物、ガーデニング用品がたくさんあって
すごく充実してました~♪
一度には見切れなかったぐらい^^;
会員にもなったしまた行こうと思います(=^・^=)

そうなの~。
マロンが落ちちゃったのにはびっくり^^;
でも何ともなかったので良かったです。
狭いのに追い越そうとするから。。。(-_-;)

この日はラブちゃんやゴールデンのパピーもいたりして
ほんとテンションあがりましたよ~\(^o^)/
全体的に若い子が多くて
みんな可愛かったです♡
Posted at 2015.11.11 (19:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: さくら母さんへ
このスタンプーちゃん、すっごくアクティブで
このあと、ジャンプしてワンプロしてたよ~(笑)

うちもサアヤが女の子とやりあう時があるから
ドキドキだったよ~^_^;

Posted at 2015.11.11 (19:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
コメ返の順番、間違えてしまった(^_^;)
ごめんなさい(>_<)

都会じゃないですよ~(笑)
この辺り、かなりのどかな所です♪
でもカフェもあるって嬉しいです(*^_^*)
会員になったので、またリピートします(^_-)-☆

まろさや、走れたらどこでも嬉しそうです(笑)
その嬉しそうなまろさや見るのがマーサパパも嬉しいようで(笑)

ほんとこんな狭いところを追い抜こうとするから。。。(-_-;)

このAフレーム、マロンはともかくサアヤは絶対怖がると思ったので
すんなり登れたのにはびっくり!
やっぱりボーダーだって思っちゃいました(笑)

メルくん高いところ苦手だったかな?
滑り台、登ってたよね?
案外、大丈夫かも~♪

え~っ、ルークくんと似てます?
初めて言われましたよ~。
マロン、男顔ですからね~(爆)
Posted at 2015.11.11 (19:37) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR