☆デイキャンプ♪思いがけないプレゼント☆

さてさて、では期待されてる人もいるのでお昼ごはんのレポを(笑)

って言ってもね、前回とほぼ変わらないの~(^_^;)

BBQだし。。。焼いたものがちょっと変わったぐらいで(笑)

20151013 (126)
豚肉は塩麹をぬって一晩おいたのを焼いたら美味しかったよ~♡  

写ってないけど牛バラ肉ははちみつまぶしておいたのを焼いたらうまうまでした♪

ステーキ用のお肉は玉ねぎをすったのにつけこんでおきました(*^_^*)

我が家、高いお肉は買わないけど(笑)、安いお肉もひと手間かけると美味しいね(=^・^=)

あ、厚揚げは外せないから、もちろん今回も焼いたよ~♪

ただ、今回はとっても嬉しいおすそわけをもらったの♡

この日は平日だったから来てた人も少なかったんだけど

我が家のサイトからちょっと離れたところに遊びに来てた男性が声をかけてくれました。

「うちの息子、犬が好きなもので触らせてもらってもいいですか?」

もちろん「どうぞ♪」って返事したんだけど

「良かったらこれ、さっき釣ったので」って

りっぱなヤマメをくれたの!

20151013 (128)

これが釣れたてだったから新鮮で美味しくて♡

とっても嬉しいプレゼントもらっちゃいました♪

これ、まろさやのおかげだよね~(笑)

20151013 (133)
ありがとう♡

とっても親切な方で、釣堀の場所も教えていただいたので

次回はそこで釣りも楽しみたいな(^_-)-☆

あ、貢献してくれたまろさやにも恒例のおすそ分け(笑)

20151013 (139)

20151013 (150)

この日はあらかじめ、味付けして炊き込んでにぎっておいたご飯で焼きおにぎりも☆

20151013 (129)
すっごく美味しかった~♡

マーサパパは厚切りベーコンがまた食べたかったらしく(笑)

20151013 (134)

今回はマフィンを焼いてはさんでおりました~(^_-)-☆

20151013 (135)

20151013 (125)
サイトからの眺めもきれい

川の水音をききながら食べるご飯は最高でした\(^o^)/

食事が終わったら、ちょっとキャンプ場内を散歩することに♪

20151013 (159)

すっごく広いのでとても全部は回れないけど、

少しだけ足をのばしてみました。

歩いていたらエメラルド発見!

20151013 (156)
来年はここで泳がせたいなあ~♪

20151013 (160)
ロッジもあるよ(*^_^*)

20151013 (161)
露天風呂もあるらしい~。 すごいよね(笑)

20151013 (163)
景色がきれいで歩くのも気持ち良かったよ♪

お散歩が終わったらまたランでひとっ走り!

後のまろさや(笑)

20151013 (176)
いい顔してます♪

20151013 (178)

20151013 (177)
うふふ、仲良しでしょ♡

20151013 (180)

20151013 (189)
日も影ってきてひんやりしてきたから、そろそろ帰ろうね~。


20151013 (174)

今回もまろさやの笑顔がたくさん咲いた楽しいデイキャンプになりました~♪

また行くぞ~(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

キャンプ?って思うぐらい素敵なお食事!これでアルコールがあれば*\(^o^)/*
ワンコと美味しい食事は最高ですね(o^^o)
Posted at 2015.10.16 (19:50) by アル&なっちゃん (URL) | [編集]
デイキャンプ、良いですね~!
マーサママさん、お出かけ先でも手を抜かないお料理上手で素晴らしいです!
富士山が見えて、川があって、しかもロッジも露天風呂もあるんですか?
我が家、キャンプできない男子ばかりでして(虫キライ、暑いのキライ)でも、ロッジがあるなら行けるかしら~!
エメラルド綺麗です♪まろさやちゃんは来年は絶対入りますよね!
Posted at 2015.10.16 (23:05) by サラ母 (URL) | [編集]
BBQ、親切な親子さんに出会えてそれも
キャンプならではな感じですね~♪
少しづつ具材を持って来れば、食べきれるし
ナイスなアイデアだわ♪
うんうん、ここ気に入りました(≧▽≦)
マーサママさん、素敵な場所のご紹介を
ありがとうございました\(^o^)/
川がエメラルド~☆ここなら、メルも大喜び
間違いナス(笑)

まろさやちゃん達のおかげで、素敵なデイキャンプ
でしたね(^_-)-☆
やっぱり、ワンコって「福」を持ってますね!

平日のおでかけを、すっかり忘れてました・・・
学校に行ってる間に出かけるのが、1番安心して
出かけられますよね~(*^。^*)
Posted at 2015.10.17 (11:47) by メルママ (URL) | [編集]
さすが、マーサママさん!
その一手間がなかなかできませんのよ〜☆
とってもおいしそう♪
やまめのお裾分けもよかったですね〜!
二人ともいい仕事したね♪
Posted at 2015.10.17 (12:10) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: アル&なっちゃんさんへ
え~、素敵だなんて言ってもらうの恥ずかしいくらい
ただ焼くだけのものばっかりだけど(^_^;)

でも炭火で外の美味しい空気の中で食べるとほんと美味しいです♡
そこにワンも一緒なら最高\(^o^)/
Posted at 2015.10.17 (22:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
全然手は混んでない焼くだけのものばっかりなので
お恥ずかしい(^_^;)
ひと手間だけはかけるのは
安いお肉を何とか美味しく食べたいっていう気持ちがあるからですね(笑)

富士山はここに来る途中の道で見えたのだけど、キャンプ場からは見えないかもです。
でも、川もランもあるってワン飼いには嬉しいですよね~\(^o^)/

ロッジに露天風呂もあるとテントでのお泊りが苦手な人でも安心できますよね♪

我が家もマーサ姉が虫苦手だし、マーサパパは虫は平気だけど
テントでは寝られないっていうタイプなもので、未だにテントでのキャンプは未経験(^_^;)
なので、ロッジなら我が家でも楽しめそうです(^_-)-☆
良かったら行ってみてくださいね♡

来年はエメラルド、入ります(^_-)-☆
蛍の時期にも行ってみたいのです~。
Posted at 2015.10.17 (22:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
そうなんです。
とっても親切な方で、優しさに感激しました~♡
キャンピングカーでいらしてたので
きっとキャンプの達人さんかも?

お野菜、好きなので色んなのをちょっとずつ
あらかじめ切って持っていきました♪
前回と違う野菜は白ネギ、オクラ、ズッキーニかな?

うんうん、是非行ってみてくださいね♡
我が家もまた必ず行きます(笑)
蛍の時期にもとっても行ってみたいのです~!

エメラルド、メルくん喜ぶこと間違いナス(笑)

ほんとまろさやがいなかったら
デイキャンプだなんて我が家、縁がなかったと思います(笑)

いつかマーサ姉も一緒に連れて行きたいです♪
Posted at 2015.10.17 (22:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
いやいや、安いお肉を何とかして美味しく食べたいからなの~(笑)

やまめ、ほんと美味しかった~♡
教えてもらった釣堀
釣ったらすぐにさばいてくれて塩も入れてすぐに調理できる状態にしてくれるんですって♪
次回は釣りも楽しみたいなあ!
うん、まろさやのお蔭~(笑)
Posted at 2015.10.17 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR