☆しばらくさぼってました(^_^;)☆


バセドウ病の闘病記録、しばらくさぼってしまってました(^_^;)

バセドウ病で検索して見に来てくださる方も多いのにごめんなさい^^;

書いてない間にも何度か診察を受けたり血液検査を受けたりはしていたのですが

特に変化もなく。。。

でも先日受けた血液検査で初めてすべての数値が正常値になりました~(*^_^*)

kekka.jpg

もちろん、今も薬を3日に1回服用してるのでこれで完治したわけではないのだけれど

先生には今ある薬を飲みきったら、そこで薬をやめてみましょう♪と言われました。

やめてから体調が悪くならなければ2か月後にまた採血に来てくださいとのこと☆

まだ薬が2か月分ぐらいは残っているので、病院に行くのは来年かなあ?

バセドウ病の治療を始めて2年ちょっと☆

ようやく数値が落ち着きました(*^_^*)

そこで、ちょっと前々から気になってたことを先生に聞いてみました。

実はバセドウ病の治療を始めた頃から、食欲不振、偏食がひどくなってしまって。。。

胃カメラの検査は受けていて問題なかったので、胃がどこかおかしいわけではなさそう。

先生に相談したら、ひょっとしたら薬の副作用かもね~と言われました。

患者さんの中にはお酒が大好きだった人が薬を飲みだしてから嗜好がかわってお酒が美味しくなくなった人もいるのだそう。

私の場合は食べられるときもあるのだけれど、食欲がわかないことが多いし、

お腹がへってもこれが食べたい!っいうのがなかったり。。。

そんな感じなので、ご飯作るのもちょっとしんどい日もあったり^^;

なぜかお出かけ先だといつもよりは食べる気力がわいてくる(笑)

でも量はあんまり食べられないので、残ったのは全部マーサパパの胃袋に入ります

もともとお肉はそんなにたくさん食べる方ではなかったけれど、この2年でほんとあんまり食べられなくなってしまいました^^;

甘いものだと食べられたりするのだけど、普通の食事があまり食べられないことが続いて

マーサパパやマーサ姉にも心配されました。

でも採血検査ではコレステロールも蛋白も正常値だし

貧血もなかったので、先生には数値上は健康体よって太鼓判押されました(笑)

「昔の人はお肉なんてあんまり食べてなかったんだからいいのいいの♪食べたいものを食べて~」って言ってもらったので

ちょっと気が楽になりました(#^.^#)

とりあえずもう少しだけ治療が続くけれど、終わりが見えてきたことが嬉しい~\(^o^)/


先日、キャッチ母さんおすすめのお菓子を買ってみた(^_-)-☆

fujinosirayuki.jpg

そしてせっかくなので修行してみた(笑)

sugyoudesyu.jpg

すっごく美味しかった~♡

そうそう、うまうまつながりで

前回の記事でアップしてなかったけど、

オフ会でお土産いただきました(=^・^=)

201510 (212)
このクッキー、ゆるゆるでゲットしたキャンママさんオーダーのと良く似てる♪って思ったら

同じお店で作ってもらったんですって(^_-)-☆  龍くんのお名前入り☆  可愛すぎるけど食べちゃうよ~(笑)

まろさや用のクッキーはルイ姉さんの手作り♡  お手紙まで入ってたよ♪  え~子や(*^_^*)

そしてこれはいつも買ってるフードのお店でおまけについてきたまろさや用のおやつ☆

oyatu.jpg

味見したら、すっごく美味しかった♡  人用でも十分いけます(笑)  持ってる人がいたら食べてみて~(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

バセドウ病、マーサママさんも辛い日々が
あったりで、大変でしたね~(~_~;)
でも、数値が正常になって、光がサンサンと
輝いてますよ☆もう少しの辛抱ですが、無理せず
ゆっくり楽しみましょう(=゚ω゚)ノ

でも、コレステロールが正常って。。。
私・・・異常ですけど(爆)
油ものと、スナック菓子がダメって言われた~ハハハ
でも、やめらんねぇ(;一_一)

グンマーさすが、七福神せんべい付(笑)
オーダークッキー、可愛くて食べれませんね(;´∀`)


Posted at 2015.10.08 (20:03) by メルママ (URL) | [編集]
治療の終わりが見えてくるって、ホントうれしいですよね!!!
そうそう、しんどいときはしんどい!でいいんですよ。
あ・・・しんどいは辛いって意味です(笑)
ママっていうのは、お家の中のヒマワリであり、いつもニコニコしていれば、みんなが明るくなるし、幸せになれると思っています。
できるようになればやればいい!
食べたいものを食べればいい!

ベイクドチーズ、私も食べましたがうみゃい!!
Posted at 2015.10.08 (21:16) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
バセドウ病、良くなってきてよかったね♪
もう一踏ん張り!!
早く完治しますように。。


食用不振…当事者は辛いだろうけど…
そんなものと縁遠い私にしたら羨ましい響き。なぁんて、こんなこと言ったらダメよね!
食事って大切な物だもんね!
とりあえず、私の食欲わけてあげる~!!
って、わけられたらいいのになぁ。
家族の為にも早く完治するといいね。
Posted at 2015.10.08 (22:52) by ココア (URL) | [編集]
マーサママさん、数値が戻ってきたんですね!
本当によかったですね♪
お薬飲まなくなってからもおちついて、食欲も
戻るといいね♪
食欲があって困る〜!って
言っているけれど、食べたいと思うことは幸せなんだな♪
って思いました^^
Posted at 2015.10.09 (11:07) by Pulama field (URL) | [編集]
数値が全部正常値になったの?
良かったね(●^o^●)
お薬飲みきったら、なんだかドキドキするね。
このまま正常値のままでいられますように☆

ウマウマ、私好みだ~♪
今日も出かけていて途中で甘いもの買っちゃった^_^;
さらに、買った後にスタバで甘いの飲んじゃった(爆)
Posted at 2015.10.09 (16:15) by ロジャー母 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.10.09 (19:42) by () | [編集]
順調に完治に向かっているようで良かった~(#^^#)
お薬のかげんで、食欲不振になる事あるよね・・
私も婦人科で出された薬が合わなかったのか・・
なんかムカムカして お薬かえてもらってよくはなったけど・・

今は食べたいもの食べて・・完治して お薬なくなったら又、モリモリお肉も食べれるようになるかも♪
(食べ過ぎ注意になったりして(笑))
Posted at 2015.10.09 (20:37) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
おは~
うわぁ~いいなぁ~よかったね!マーサママ
少しづつでも、元の体、体力、そして食欲!戻ってくるといいね
あ・・もしかなんだったら?
私の食欲プレゼントするよ~(笑)
あ・・私もね、CRP(炎症反応)が低くなってきてて
体楽になってます^^
Posted at 2015.10.11 (07:03) by LKBママ (URL) | [編集]
Re:メルママさんへ
ありがとうございます♡
ようやくすべての数値が正常値になってほっとしました~=^_^=
治療しだしたころは薬の量も多かったし
急激にいろんな数値が変動してしんどかった時もありましたけど
薬の量も減った今は、副作用かな?って思う症状もあるけれど
それなりに上手くつきあってこられてます♪

コレステロール、異常なの知ってますよ~(笑)
でももともとそういう体質の人もいるみたいなので
一概に食生活がだめとは言い切れないかも?

メルママさん、そんな油ものすきな印象ないのになあ。。。
油は油だけど、えごま油かアマ二油、良かったらお試しあれ(^_-)-☆

何だかグンマーの方にはオフ会で会うと毎回おみやをいただいてる気がします♪
メルママさんをはじめ
心遣いのできる素敵な人が多いっていうのは県民性なのかしら?って思っちゃいましたよ(^_-)-☆

クッキー、さくさくっと食べました(笑)
美味しかったです~♡
Posted at 2015.10.11 (11:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
先生には正常値になるには3年から5年ぐらいかかるかもねえって言われていたので
ほんと嬉しい結果でした~=^_^=

しんどい、もちろんわかりますよ~(笑)
四国でもばりばりつかいますからね(^_-)-☆

私はひまわりになれてるかは???ですけど^^;
娘にはママ、いつも楽しそうでいいよね~♪って言われるので
少なくとも暗くはなってないかも?(笑)っていうかお気楽な人に思われてるのかも?(爆)


はい、もう食べたくないものはどうしようもないので
偏食とわかっていても割り切って
食べたいもの、食べてます~(笑)

ベイクドチーズ、美味しいですよね~(^_-)-☆
人用のおやつにしたいぐらい(笑)

Posted at 2015.10.11 (11:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ありがとう♡
あともう少しで薬をやめられるって聞いて
嬉しかった~(*^_^*)

あはは、そうそう。食べたいものがあって
美味しく食べられるってことはほんと幸せなことなのよ~(^_-)-☆
って私もつくづく思いました(^_^;)

ありがとう♡♡♡
気持ちだけでも嬉しいよ~\(^o^)/

Posted at 2015.10.11 (11:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、ありがとう(*^_^*)
ようやく全部、正常値になって薬がもうちょっとでやめられるってわかって
終わりが見えてきたよ♪

ほんとにね~♪
美味しく食べられるってとっても幸せなことだわってつくづく思うよ~(^_-)-☆
でかけると色々なものを食べる機会があるけど今は
本当の食欲じゃなく、気持ちで食べてるって感じ^^;
でも食べないと損した気分になるから食べるんだけどね~(笑)

Posted at 2015.10.11 (11:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ありがとう♡
ホッとしたし嬉しかったよ~(*^_^*)
そうなのよね。
薬を飲まなくなっても正常値を保てたら本当の完治なんだけど
まずは完治に向けて大きく前進できたかな?

これ美味しいから見かけたら買ってみてね♡

あはは、いいよいいよ♪
ロジャーママ、そのぶん良く動くから
きっとチャラになってるよ~(^_-)-☆
Posted at 2015.10.11 (11:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
私のほうこそ、いつも元気ではつらつとした印象で
病気をされてたなんて思わなくて驚きました!

今のママさんがあるのは素敵なご主人との出会いがあるからなのですね~♪
とってもいいお話を聞かせてもらいました♡

実はうちは逆パターンでして
私も主治医の先生に会って取扱説明を受けました(爆)

私、全然、主婦の鏡じゃないですよ~(^_^;)
病気の治療を始めてからはとにかく
めんどくさい病に悩まされてます(笑)
それでも何とか普通に主婦業をこなしていけるのは
やっぱり家族のお蔭だなあと思います。
あとまろさやの癒しパワーのお蔭です(^_-)-☆

病気になっても病人にはならないって言葉
とってもうなずけます☆
同じ時間を過ごすなら、楽しく過ごしたいですもんね~♪

数値が安定してきたとのこと。
本当に良かったです!!
あはは、歳をとるのも悪いことばかりじゃないってことですね~(笑)
Posted at 2015.10.11 (12:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
ありがとうございます♡
もうちょっとでお薬やめられるって思うと
嬉しいです(*^_^*)

薬の副作用って多少なりともありますよね。
バセドウ病の治療薬って2種類しかないのだけれど
もう一つの方は痒みがでたりして身体にあわなかったので
食欲不振になるのも嫌だけど、まだ今の薬のほうが私にはあってるようです。

薬を飲まなくなって、食欲が普通にもどったら嬉しいな~\(^o^)/
って思う反面、反動でものすごい食欲の波が襲ってきたらどうしよう?って心配も
ちょっとあります(笑)
Posted at 2015.10.11 (12:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
ありがとう♡
ホッとしたよ~♪
お薬のみきるまで、まだ2か月ぐらいはあるけれど
来年になったら辞められるって思うと嬉しいなあ\(^o^)/

あはは、お気持ちだけいただくわ~(笑)

牡丹ママもいい数値になってるんだね~。
良かった~!!
このまま安定してくれるといいね♡
Posted at 2015.10.11 (12:10) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR