☆Happy birthday♪☆

マーサ姉、今日で17歳になりました~\(^o^)/

20150923 (6)

昨日、1日早くお祝いしましたよ♡

20150923 (15)

恒例の手作りケーキは今年はフルーツタルトにしてみました♡

20150923 (8)
マーサ姉、フルーツ大好きだからね~(^_-)-☆

ケーキを見たら

20150923 (9)

すぐさまサアヤが椅子に座りました

20150923 (11)
これはサアちゃんのじゃないんだよ~^^;

70FVES_auLFAkeS1443073480_1443073513.png

だけどマロンのでもないんだよ~(笑)

20150923 (2)
フルーツタルト、初めて作ったけど、なかなか美味しくできました♡ 

お写真ないけど、お料理は毎年、マーサ姉のリクエストで手巻き寿司☆  もうずっとなの~。

楽ちんでいいけどね~(笑)

プレゼントはマーサ姉の大好きなV6のコンサートチケット☆

raito.jpg
こんなの買って嬉しそうにコンサートへ行ったよ~♪

帰ってきてからもうず~っとその話ばっかり~  @いのっちの顔がすっごくちっちゃくてスタイルが良かったらしい(笑) 

昨夜、日付が変わったと同時に、お友達がみんなで作ってくれた動画のメッセージが届いて

マーサ姉、嬉しくて号泣~♪

今日は放課後、お友達がお祝いしてくれるのだそう(*^_^*)

いいお友達もたくさんできて、楽しい高校生活が送れてることに私もほっとしています♡  

VjFDa4107St9FQP1443022148_1443022175.png
17歳☆ 今しかできないことを頑張って、思い切り楽しんでほしいな~!  あ、もちろん勉強もね~^^;


まろさやにはフルーツをおすそわけ♡

20150923 (19)

私がケーキ作ってる間に、マーサパパがまろさやを散歩にだしてくれたんだけど

マロン、ケーキが気になってまさかのお散歩拒否!?

どんだけ食いしん坊なの~(笑)

20150726 (19)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉さん、お誕生日おめでとう☆
17歳って何かうきうきするね~(*^。^*)
私なんて、テニスしかしてなかったなぁ(笑)
コンサート行って、お友達からメッセージもらって
サイコーな誕生日だったね♪
マーサママさんのタルトもこれまた美味しそう!
マロンちゃんも気になっちゃうね^m^
Posted at 2015.09.24 (18:56) by ロジャー母 (URL) | [編集]
おめでとう\(^o^)/
マーサ姉ちゃん、お誕生日おめでとう☆
セブンてーんだね(^_-)-☆
青春ど真ん中~DONDON、ピューピュー♪

それで!なんと~フルーツタルト、市販よりも
数十倍、数百倍おいしそう♪
さすが、まろさや家のおかん!!
マーサママさん、初めてって?!うそだ~(爆×5)
上手すぎる~さすがワガママlunch←また使う(苦笑)

V6のコンサートがプレゼントだなんて~
嬉しいよね☆あら、お友達のメッセに涙して・・・
可愛いですマーサ姉ちゃん!

まろさやちゃんの散歩拒否って、目に浮かびます(笑)
食べるの好きなのにスモールサイズを維持・・・・
やっぱり、運動ですね( ̄▽ ̄)
ランで走って、走って、走って・・・エンドレス
我が家、ドックランが余り好きじゃないせがれなもんでして←知ってましたね(;´∀`)アハハのハ

ペットの物資が不足しているんですね、シニア用の
フード見てきます!ペットにはまだ手が行き届かないのかな?!(>_<)
Posted at 2015.09.24 (19:23) by メルママ (URL) | [編集]
マーサお姉ちゃん、17歳のお誕生日おめでとうございます!
青春真っ盛りですね~!
女の子だとこれからも一緒にお買いものに行ったり、色々女子トークもできて良いですね~!
我が家は男ばかりなので、女子トークはサラとです(笑)
この1年も楽しく充実した毎日を送ってくださいね(*^_^*)

マーサママさんお手製のケーキ、私も食べたいです(笑)
Posted at 2015.09.24 (19:39) by サラ母 (URL) | [編集]
私はまだタルトには挑戦してないんだぁ。
失敗は成功のもとともいうけど今甘いもの絶ってるんだよね。
この年でニキビという診断をうけました笑
甘いもの食べ過ぎじゃないですか?と注意を・・・
試作品を作ると当然消化しないとですよね><
病気のせいかストレスのせいか青春時代のように
顔にニキビが大発生してしまい、今は落ち着いています。
それにしてもマーサおねぇちゃんおおきくなりましたね^^
私の記憶は2,3年前でとまってる~~。
Posted at 2015.09.25 (04:21) by かぐさだロマまま (URL) | [編集]
-おめでとう!
マーサ姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます
17歳!ま、なななんと!マジで!ね
今朝私、高校生の時の夢見てたの(これマジ!)
なので記事読んでビックリしちゃった~
しかも、「1年のクラスが一番好きだった~」って先生に
言ってるし・・Σ(゚д゚lll)
17歳って響きもいいですね~
もぉ~ザ・青春楽しんじゃってください
ケーキ!あいかわらず!プロですね~
Posted at 2015.09.25 (06:11) by LKBママ (URL) | [編集]
マーサお姉ちゃん!お誕生日おめでとうございます。
青春真っ盛りのこの17歳も楽しい1年であります様に。

それにしてもマーサママさんのフルーツタルト
素晴らしい出来栄え。食べるのもったいないくらい!
きれいな飾り付けですね~美味しそー♪

明日は、いよいよゆるゆるですね~
お天気が、ちょっと心配ですが、お会いできるのを
楽しみにしております♡
目標は、チャリティーグッズGET!!ですね。
前回は、私達何だかのんびりしてましたよね~(爆)
Posted at 2015.09.25 (08:12) by スパイクmama (URL) | [編集]
マーサママさんのタルトとってもおいしそう♡
タルト生地からやいたのかしら〜?
さすがですね!マーサ姉ちゃんもきっとにっこにこ笑顔
だったのでしょうね^^
マロンちゃんも、それはお散歩にいってるどころじゃなかったね(笑)

お友達からのおめでとうの動画は一生の宝物ですね!
そして、そんな素敵な友もきっと一生の宝物。
そんな宝物をたくさん作る歳になりますね^^

V6ね、確かに17歳で珍しいような(笑)
楽しんでこれてなによりです〜!
今朝、あさいちでいのっちみたよ〜w
Posted at 2015.09.25 (09:26) by Pulama field (URL) | [編集]
おめでとう!
お姉ちゃんお友達からのおめでとうムービー、それとママさん手作り嬉しいフルーツ美味しかっただろうな。(⌒▽⌒)

若いっていいですね。
青春弾けて頑張ってほしいね。^ - ^

マロサヤちゃんも美味しいところいただいて良かったね。^ ^
Posted at 2015.09.25 (20:38) by だいすき (URL) | [編集]
マーサ姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
17歳、若いなぁ~
ママさん、タルト美味しそう!
今度ぜひご馳走してください(笑)
まろさやちゃんたちがお椅子に乗っちゃう気持ちがよくわかります。
Posted at 2015.09.25 (21:09) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう♡
そうだね~。17歳っていう響きがまずいいよね(笑)

ロジャーママはテニス一直線だったんだね~♪
いいねいいね、スポーツ少女って感じ(^_-)-☆

うん、昨日もお友達からプレゼントたくさんもらって
お好み焼き屋さんで食事したあと、サプライズでケーキまでもらったみたい(*^_^*)
素敵な誕生日になったと思うよ~=^_^=

タルト、初めてだったけど頑張って作ってみた(^_-)-☆
マロン、食いしん坊すぎ(笑)
Posted at 2015.09.25 (21:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♪♪
セブンティーン、いい響きですよね(笑)

市販のより数10倍、数100倍は褒めすぎ褒めすぎ(笑)
でもそんな風に言ってもらって嬉しいです(*^_^*)

初めて作った割にはいい感じでしょ?(笑)
あはは、メルママさん、褒め上手~(爆)

もうV6のコンサート、最高だったみたいですよ~(^_-)-☆

お友達からの想いもかけないメッセージには感動しちゃったみたい♪
ほんと羨ましいほど青春してます(#^.^#)

あはは、確かにまろさや、家でも外でもよく動くかも~。 家ではワンプロしますからね~(^_-)-☆

メルくんも妹がきたら、家でも体力つかって痩せちゃうかもよ~(笑)

物資の件、気にかけてくれてありがとうございます♡
今は足りてるようで安心しました=^_^=

Posted at 2015.09.25 (21:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♡
はい、真っ盛りですね~(^_-)-☆
羨ましいほど青春を謳歌してます♪

確かに女の子だと一緒にランチしたりスイーツ食べに行ったりできるのは楽しいです=^_^=
あ、でも最近はスイーツ男子が増えてますから、男の子でもそういうことに抵抗のない子が
増えてるかもですね♪

サラちゃんと女子トークもいいですね(^_-)-☆
うちは逆にまろさやも女子なので、マーサパパが男の子がいなくて寂しいと思ってるかも(笑)

ひゃ~、ケーキ、ふるまえるほどの腕じゃないです~^^;
愛情だけはたっぷりこめて作ってますけどね(^_-)-☆
Posted at 2015.09.25 (22:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐさだロマままさんへ
そっかあ。今は甘いものNGなんだね~。
確かに失敗してももったいないから食べちゃうよね~(笑)
ニキビができるってことはやっぱり若いからって気がしちゃうけれど
ストレスとかもあるのかな?
私は最近、ニキビができる油分さえ、もう残ってない気がするわ(笑)
秋らしくなってきた途端に乾燥でバリバリするもの^^;

そうだよね~。
毛玉会で会った時は小学生か中学1年ぐらいだったと思うもの。
それが今や高2なのよ~^^;
すっかり大きくなりました(笑)
Posted at 2015.09.25 (22:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとう(*^_^*)
え~っ、高校生の時の夢見てたの?
あはは、かなり具体的に覚えてるのね(笑)
私、最近見た夢って全然思い出せないわ^^;

うんうん、セブンティーンって響きもいいよね♪
私にははるか遠い昔だけど~(笑)

いやいや、タルト、初めて作ったから
結構必死だったよ~(笑)
でも初めてにしては上手にできました(^_-)-☆
Posted at 2015.09.25 (22:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: スパイクmamaさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♡
ほんといい時ですよね♪
私が見ても羨ましいぐらい青春真っ只中です(^_-)-☆

タルト、褒めてくれてありがとうございます(*^_^*)
初めて作ったので必死でしたけど
思ったより上手くできました(#^.^#)
作るの結構時間がかかったのに、なくなるのはあっという間でした(笑)

いよいよ明日ですね~♪
何だかお天気、最初の予報よりは良くなりましたよね?
晴れ女、晴れ男がいるといいな~!

チャリティーグッズ、ほんと前回はあっという間に販売が終わってて(笑)
明日はちゃんと下見もしてチェックしなくちゃですね~(^_-)-☆

私もお会いできるのを楽しみにしてま~す\(^o^)/
Posted at 2015.09.25 (22:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ありがとう♡
うん、タルト生地から作ったよ♪
初めてだったけど、思ったより上手にできました(笑)
でもね、お店で無塩バターがどこも品切れ状態で
ケーキ用マーガリンしかなかったの^^;
普通のバターも今、あんまりないのよね。。。
それがちょっと残念(涙)
マーサ姉も美味しいって喜んでくれたので
頑張って作った甲斐がありました(^_-)-☆

マロンの食いしん坊もここまでとは(笑)

本当にね~、やっぱりお友達の存在ってすごく大きいし
こんな風に色んなことを一緒にできるのって今だからこそだよね。
娘も含めてお友達みなが私にはほんとまぶしくてキラキラして見える~!
うん、素敵な宝物だね♡

そうでしょ~?
マーサ姉の歳でジャニーズの中でもV6が好きってかなり渋いと思う(笑)
私もほぼ毎朝いのっち見てるよ~(^_-)-☆
あ、でもマーサ姉が一番好きなのは三宅くんなんだけどね~(笑)
Posted at 2015.09.25 (22:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
お友達からの気持ちのこもったサプライズプレゼントも貰って
ほんと嬉しいお誕生日になったと思います♪

若いってほんと素晴らしい!
きらきらまぶしいほどですよ(^_-)-☆
あ、でもだいすきさんのパワーは
若者に負けてないと思います(笑)
私も見習いたいぐらいですよ~(*^_^*)

あまりにも期待に満ちた目で見るので、まろさやにはフルーツだけあげました♪
Posted at 2015.09.25 (22:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます(*^_^*)
ね~、17歳☆
青春真っ只中でうらやまひーです(笑)

タルト、そんなふるまえるほどの腕じゃあないです~^^;
でも初めて作った割には美味しくできました♡→自画自賛(笑)

まろさやの誕生日には椅子に座らせてケーキをあげてるもんだから
ケーキを見ると条件反射で椅子に座っちゃうんです(笑)
Posted at 2015.09.25 (22:42) by マーサママ (URL) | [編集]
一日遅れだけど・・・・
マーサ姉さん。17歳のお誕生日おめでとうございます。
早いね~もう17歳かぁ。きっと綺麗な女子高生になってるんでしょうね(*^^)v
一番楽しい時かな?思いっきり楽しんでくださいね。
Posted at 2015.09.25 (23:50) by オセロまま (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♡
ほんと早いです!
改めて考えるとびっくりですよ~。
あはは、きれいな女子高生。。。かなあ?(笑)
私から見ても羨ましいほど青春を楽しんでます(*^_^*)
いい時期ですよね~(^_-)-☆ 遠い遠い昔ですが~(笑)
Posted at 2015.09.27 (17:12) by マーサママ (URL) | [編集]
マーサお姉さん17歳のお誕生日おめでとうございますv-344

今年のバースデーケーキはタルト!
お〜いしそう〜i-277
これはマロサヤちゃん達食べたくなっちゃう^_^;

キラキラの青春真っ只中、大切な家族やお友達と素敵な時間をお過ごし下さいe-420

そして、マーサママさんもお母さん17年おめでとうございます。
私もマーサママさんみたいなお母さんが欲しかったなぁ。笑
Posted at 2015.09.27 (17:58) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
マーサ姉におめでとうをありがとうございます♡

そうなんです。今年はタルトに挑戦してみました(^_-)-☆
私も食べたかったって言うのもあるけど(笑)
無塩バターが品薄で手に入らなくて
ケーキ用マーガリンになったのがちょっと残念でしたけど^^;

もう私がケーキ作りをしていると、まろさやは自分たちのじゃないかと
そわそわしっぱなし(笑)

そうですよね~。
私もお母さん歴17年になるんですよね。
そんな風に言ってもらって今気づきました(笑)
ありがとうございます♡
私も娘と一緒に成長させてもらってます(*^_^*)

いえいえ、もう至らないことありありの母でございます(^^ゞ
Posted at 2015.09.27 (18:08) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR