☆じっとしてる派? 動き回る派?☆


タイトル、なんの話やら?とお思いの方もいるかと思いますが。。。。

ずばり、まろさやがうん○する時の体勢の話です(笑)

20150822 (192)


これ、お外うん○に限ってなのですが

うちのマロン、移動しながら用を足します(~_~;)

20150822 (201)

なので、草の生えてるところだと、よ~く目をこらさないと

見つけるのが大変^^;

サアヤはちゃ~んと動かずその場でしてくれるので、とっても回収しやすいのだけど(#^.^#)

家のトイレではマロン、動かないのですよ~。

なのに外だとなぜか1メートルぐらい動きながらします

これってひょっとして自分の匂いを少しでもたくさん残したいっていうことなのかしらん?

以前、もっとびっくりしたのが

木の根元に脚をあげてうん○をした時(^^ゞ

女の子なのに~ おっさん化してる?(^_^;)

20150822 (203)
ちょっとおっさん顔してます(笑)

しかもうん○なのに、脚あげるって(-_-;)

こんなおかしなことするのマロンだけかしら?

確かに男前の顔のせいで、よく♂に間違われるマロン^^;

20150906 (107)
口にゴミついてるし(笑)


20150906 (99)
ちょっと女子力あげなくちゃね♪

でもサアヤもサアヤでちょっと困ったことが。。。

20150906 (105)

マロンは草の生えたところで匂いとりするとすぐにうん○するのだけど

サアヤはマロンほどすぐにはでません。

ある程度、匂いとりしたし、でなさそうだからと公園からでてしばらく歩くと

急に立ち止まって道路のど真ん中で用を足すことが(ー_ー)!!

え~っ、こんなとこでする!?って所で突然、何の前触れもなくするのでびっくり!

ちょっと空気読んでほしいわ~^^;

20150906 (100)


ちなみに家のトレイでは

マロンはトイレシートの手前でする派☆

サアヤはど真ん中でする派☆

そして、マロンは大も小も私の方を見ながらします(笑)

20150910.jpg


サアヤは大は背中向けてするのに~(笑)

同じボーダーなのに対照的で面白いコンビです(^_-)-☆

20150906 (21)



大雨で特別警報がでているところもありますね。

テレビでは堤防が決壊して、救助を求める人の姿が。。。

早く無事に救助されますように!!

川の近くにお住まいの方、早めに避難してくださいね。



こちらも見てね☆

ワガママlunch♪
今日でブログ開設4周年

Leave a comment

Private :

Comments

あはははは
おトイレも、それぞれ個性出るよね~☆
ウチは、サスケはじっとしてる派。
そしてマロンちゃんと同じく、じっとこっちを見ながらします(笑)
しかも情けな~いお顔で(笑)
やっちくんは動き回る派☆
しっかりくるんまくるん回って、更に回りながらするので、
たまに遠心力で遠くに飛びます(汗)
あ、今、想像して笑ったでしょ!(爆)

それにしても、うんちょのときに足上げなんて、器用だね~♪
Posted at 2015.09.10 (18:34) by asu@サス家 (URL) | [編集]
うえ~!マロンちゃん一緒よ(≧▽≦)
同じく、動いて用足しします!
でも、大きな哀愁のある背中をむけて(笑)
足あげて用足しは、真似できませんよ(^▽^;)
器用なマロンちゃん。。。男顔だなんてママったら
失礼しちゃうわよね~(*^。^*)

サアヤちゃんは、じっとするんですね!
それぞれ個性的で、また観察してたマーサママさんを
想像して笑ってしまいました←こりゃ、すつれいしました( ̄◇ ̄;)
Posted at 2015.09.10 (21:49) by メルママ (URL) | [編集]
Σ(・ω・ノ)ノ!
ま・・・マロンちゃん!
全てが、愛琉さんと同じ!!!
お外だと、移動しながらw
逆立ちは・・・チッコもウンTも、お外(特にラン)で、逆立ちでします(T_T)
愛琉さんは、どっちかというと、トイレタイムに、他のワンコに臭いをかがれたくないみたいで、貸し切りだと、通常姿勢で済ませます(笑)

おウチでは、トイレの端か、迷惑な、一歩手前な感じです(T_T)
そして、コチラを凝視で、終わると鼻ツンで、お知らせしてくれます(;^ω^)
ただ、極力、お外でしたい派ですね☆

うちのコだけ、変なのかな???と、疑問に思ってました(笑)


Posted at 2015.09.11 (00:00) by I'll-mama (URL) | [編集]
≧(´▽`)≦アハハハマーサママの観察力すご~
はい!牡丹も動く派です。おうちトイレはギリ・・?
セーフだけど時々はみ出ちゃいます・・フフッ
お外でも動きます。しかも牡丹チッコもウンPも片足
上げてます。バランス取ってるのと、その方が力が(大の時)
入りやすいのかな・・?変わった子です・・アハハ
でもほんと、多頭飼いしてるとそんな風に
見比べができて面白いね~
Posted at 2015.09.11 (06:25) by LKBママ (URL) | [編集]
ベリーは歩き回る派ですね。
ピアノはサアヤお姉ちゃんと一緒で、定位置派、かつ突発性道路真ん中症候群です(^_^;)
外トイレのとき、ピアノはよく後ろ足を蹴って土や葉っぱをかける動作をしますが、サアヤお姉ちゃんはどうですか?
Posted at 2015.09.11 (07:11) by ベリーパパ (URL) | [編集]
うちはマリンが動き回る派でカノンはじっとしてる派です。(^^;;
マリンはにおいを嗅いでじっくりしますが、カノンは道路の真ん中だろうがどこでも一瞬でします。
2匹いると個性がそれぞれあって楽しいですよね〜。
Posted at 2015.09.11 (07:50) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
ノアは外だとやっぱり
ちょっと動くかも〜
切れが悪いのか、最後の力を振り絞る時に
動いてしまうみたい。
家でもちょっとうごいちゃうから、時々
場外にごろん〜としてます^^;

マロンちゃん足をあげながらできるなんて、とっても
器用!
サアちゃんの急にくるってやつも、びっくりしますよね〜!

ブログ開設4周年おめでとうございます〜☆
毎日のおいしそうなお弁当。食べる人だけじゃなくて
ブログみてる人もきっと楽しみだと思います^^
Posted at 2015.09.11 (11:46) by Pulama field (URL) | [編集]
えー、マロンちゃん、器用!・・・って言っていいのかな(笑)
マロンちゃんと、サアヤちゃんは、対症的だけど、
ふたりを合わせると、何でもあり!ってコトですね^m^
ママは、いつもスイッチをオンにしておかないといけないですね^^;

ちなみにキャッチは、
お外では、道の隅で背中を丸くして
じっと集中しながら、申し訳なさそうに「んこちゃん」をします。
ちなみに大のときに足はあげません(笑)

家では、トイレシートの隅の方へちっこします。

ワンちゃんによって色々あるんですね~!
そーいえば、うりちゃんは、ちっこの時、
ちょっと後ろ足を上げるっていっていましたよ♪
Posted at 2015.09.11 (16:24) by キャッチ母 (URL) | [編集]
ウチもしながらヒョコヒョコ動いてやりますよ(笑)
ウチに来たばっかな時にすっごく気になってしらべたら、どなたかがボーダー列島と名付けてて笑っちゃいました(^皿^)
なんでもンチが点々とするのがそう見えるみたいで。。
それ読んで、ウチだけじゃないんだ〜ってホッとした記憶があります^^
で、ボーはサアヤちゃんにも似てて、臭い取りしてなかなかしてくれなくて、やっぱり突然道路でしたりするのでかなり焦ります(^◇^;)
あれなんとかして欲しいですよね〜(爆)
Posted at 2015.09.11 (22:52) by いしじろ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
サスケくんもこっち見ながら用を足すのね~♪
なんかちょっと想像できる(^_-)-☆
サスケくんも目力あるもんね~。
あはは、うんうん、情けないお顔になるよね~(笑)

え~っ、やっちは回りながらするの!?
それはすご技だね~(爆)
マロンより上手がいました!

うん、想像したらかなり笑える~(笑)
飛んだの回収するの、ご苦労様です(^_^;)
というかひょっとしたら飛んだのついちゃったりするのかしら?(汗)

ね~、マロン、器用というか変なの(笑)
足あげたら力めないと思うんだけどね~(^_^;)
用足しにも個性があって面白いよね(^○^)
Posted at 2015.09.12 (18:49) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
なんと!メルくんも!?
やはり親戚さん♪ あ、関係ないですね(笑)
哀愁のある背中むけてするって
何だかメルくんらしい~(笑)

足揚げたらバランスとりにくいし、力めないと思うんだけど
なんか、マロン、器用にだしてました(笑)

そうなのです。
サアヤは道のど真ん中にふいにするのはちょっとアレですが(^_^;)
じっとしてくれるので、回収するのも楽ちんです♪

まあ、それぞれ一長一短というところでしょうか(笑)

まろさや、ほんと対照的なもので
見てると面白いのです(^○^)
他にも色々と違う所、語りだすと
とまりませんよ~(笑)
親バカ万歳\(^o^)/
Posted at 2015.09.12 (18:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: I'll-mama さんへ
あら、愛琉ちゃんも!?
やはり親戚さん(笑)

えっ、
逆立ちでする!?
ということは両脚をあげてするのです?
それは愛琉ちゃん、すごすぎです~(@_@;)
マロンは片脚しかあげませんよ~。
ちょっと想像してみたけれど
うまく想像できない。。。
どんな風にするのか見てみたいです(笑)
Posted at 2015.09.12 (18:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
牡丹ちゃんも動くの~!?
なんかちょっと意外!
そしてそして、
大も小も片脚あげてるなんて、びっくり(@_@;)

え~、片脚あげてるとバランスとりにくい気がするのに~!
牡丹ちゃん、すごすぎ!
今度会えた時、じっくり見させてもらっちゃおう(^_-)-☆

そうなの~。
1頭だけだとこんなものねって思ってたと思うんだけど
2頭いて、全然性格も違うから、ついつい観察しちゃうのよね~(笑)
Posted at 2015.09.12 (19:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーくんも歩き回るんですね~。
意外とそういう子がいて、ちょっと安心しました♪
マロンだけがおかしいのかと思ってました~(笑)

あはは、定位置派&突発性道路真ん中症候群、
やっぱり姉妹ですね~(笑)
そして、後ろ足けりけり、やりますよ~(笑)
しかもドヤ顔で(爆)

まさかこんな所に共通点があるとは(^_-)-☆
面白いですね~(^○^)
Posted at 2015.09.12 (19:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
やっぱりマリンちゃんとカノンちゃんは違うんだね~♪
ほんと2頭いるとそれぞれ個性があって面白いよね(笑)
見てるだけで飽きません(^_-)-☆
今度、こんな所が違う話で盛り上がりましょう\(^o^)/
Posted at 2015.09.12 (19:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
なるほど~。
ノアちゃんの場合は切れが悪いと動いちゃうのかしら?
気持ち的にはわかるね~(笑)

マロン、確かに器用と言われたらそうなのかも(笑)
ほんと片脚あげながらなんて
バランスとるもの難しそうなのにね~(^_^;)


サアヤの突発性には参ります~(~_~;)
時々冷や汗出そうな時が^^;

ブログ開設4周年におめでとうをありがとう♡
そんな風に言ってもらえると嬉しいな~(*^_^*)
Posted at 2015.09.12 (23:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
あはは、ほんと器用と言っていいのかどうか(笑)
バランス感覚はあるのかも!?

サアヤが来てからボーダーにも色々なタイプがいるんだってことが
よ~くわかったので
どんな事態にも対応する心構えはちょっとでてきたかもです(笑)

キャッちゃんは申し訳なさそうにするんですね~♪
それも可愛い~♡

うりつちゃんも足あげるんですね~。
牡丹ちゃんもそうらしいですよ~(^_-)-☆
それぞれ個性があって面白いですね(^○^)
次会ったときは、みんなのウン○してる姿
観察しちゃいそうです(笑)

Posted at 2015.09.12 (23:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
ボーくんも動くのね~♪
あはは、ボーダー列島!
なるほどね~(笑)
目を凝らして回収するのに必死で
点在したウン○がどんな形をなしてるかなんて
注意したことがなかった~(笑)
今度からは注意して見ちゃいそう♪

私も今回のみんなのコメで
マロンだけじゃないってわかってちょっとホッとしました~(^○^)

あら、ボーくんも突発性道路真ん中症候群? @ベリーパパ命名(笑)
これ、困るよね^^;
私、ときどき冷や汗でそうになるときあるもの~(^_^;)
Posted at 2015.09.12 (23:16) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR