☆受け取りました~♪☆

お友達のJUDYJOYママさんから受け取ったバトンリレー♪

早速行ってみよう!


① あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

ボーダーコリーです。

マロンという名前は娘のマーサ姉が決めました♪ 
自分に果物の名前が入っているので、果物に関係したものを付けたかったみたい。
あれ、栗は果物!? 見た目はシロクロだけど、瞳の色は栗色で~す(^_-)-☆

20150725 (48)


サアヤはパピーの時、瞳の色がサファイヤ色だからサヤがいいとマーサ姉が言ったのだけど、

saayahitomi.jpg

私は3文字にしたかったのでサアヤに決定☆

でも今は瞳の色が変わってしまったね~(^^ゞ

egao2.jpg


② 性別と年齢を教えてください

syoukai.jpg


マロンは7歳☆   サアヤは11月で6歳になります♪ でもよくパピーに間違われます(笑)  2頭とも女の子で~す♡


③ 呼び名はそのままですか?

マロンはたまにマロ子、マロちゃん、マロマロ ということも(笑)

サアヤは サアちゃん、サーコ、サコサコ、サヤサヤ。。。いっぱいある(笑) でもどれでも通じるところがすごい(^○^)


④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?

子供のころ、一頭だけ拾ってきた雑種を飼っていました。なので2代目、3代目かな?


⑤ あなたの犬の特技を教えてください

マロンはうまうまを探し出す嗅覚!  これはほんとすごいです(笑)

サアヤはすぐに人前でひっくり返ってお腹を出すこと(笑)  甘え上手です♪


⑥ あなたの犬の弱点は?

まろさやとも雷、花火は苦手^^;


⑦ もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

北海道か沖縄に一緒に行ってみたいです♪


⑧ 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください

20150816 (48)

egao3.jpg


⑨ もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

やっぱり3頭目もボーダー!(きっぱり)


⑩ 今メインであげてるご飯を教えてください

ブラックウッドを定期的に種類をかえながらあげています。


⑪ あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

何でも好きです(#^.^#)  食いつきが悪かったオヤツが今までないという(笑)

食いしん坊姉妹です(^_-)-☆

20150804 (122)



⑫ あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

普通に無脂肪のプレーンヨーグルトを2日に一度、あげています。


⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

ズバリ!100%でしょう♪(笑)

⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

プール付きドッグラン!

⑮ 最後にこのバトンを2人に回してください

私のお友達数人に、回しても大丈夫か聞いてみたのですが。。。

質問事項が多いので、ちょっと記事にするのが大変だったり

そのあと、回せるお友達が見つからないかもという心配があったりと

負担をかけてしまう感じなので、個人的にお願いして回すことはしないでおこうと思います

もし、この記事を見て、ブログネタがないわ~とか(笑)

面白そうだから参加してみたい♪って思われた方がいらっしゃったら回しますので

遠慮なく教えてくださいね♡


最後までご覧いただきありがとうございます(#^.^#)

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

質問いっぱいですね~(笑)
でも、まろさや家のいろいろが聞けて、
なるほどな~って思っちゃいましたよ!
サアヤちゃんのおめめ、綺麗なサファイア色だったなんて~
マーサ姉さんナイスネーミング♪
マロンちゃんもサアヤちゃんも愛されてるのが
よーくわかります!
Posted at 2015.09.01 (20:09) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.09.02 (08:09) by () | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
いえいえ、こちらこそ楽しく書かせてもらいました~=^_^=

ありがとうございます♡
了解です♪
早めに行って開店待ってなくちゃですね~(^_-)-☆
Posted at 2015.09.02 (11:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
お返事の順番間違えちゃった(^^ゞ
ごめんなさいね(>_<)

あは、確かに質問たくさん♪
でも答えるのが楽しい質問が多くて
書いてる私も楽しかった~\(^o^)/

そうなのです。
こういう発想ってやっぱり柔軟な子供だからかなあって思っちゃった♪

はい、愛情はたっぷりかけてますよ~(^_-)-☆
でもそれ以上にまろさやからもらってるものの方が
大きいですけどね~。
Posted at 2015.09.02 (12:06) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR