☆血液検査☆

春にした血液検査で

kekka1.png

GPTの値が高かったマロン

肝機能に何か異常があるのでは?と心配だったので

昨日、また血液検査を受けに行ってきました。

病院

病院が苦手なマロン(^_^;)

診察台にあがるのを嫌がりましたが、おさえて何とか採血終了

皮膚を舐めて赤くなってる箇所があったので、それも診てもらいました。

ちょっと湿疹ができてるみたいだけど、特に心配するものではなさそう。

結果がでるまで待合室にいるつもりだったんだけど

マロン、外にでたくてフガフガうるさいので

公園で時間をつぶしました(^^ゞ

smaile.jpg
外にでたらこの笑顔(笑)

でもまた病院もどるんだよ

syokku.jpg
マジっ?

otikomu.jpg
途端に落ち込む(笑)  わかりやすい~

20分ほどで結果がでるというので、それぐらいで病院にもどりました~。

結果は

20150828 (5)

正常値だった~\(^o^)/

良かった~(*^_^*)

先生には前回の数値は原因はわからないけれど、一過性のものだろうと言われました。

特に原因になりそうな食べ物もあげてないんだけど・・・

例えば、肝臓の辺りを打ったりして、肝細胞がダメージを受けるだけで数値も変わるのだそう。

肝臓の病気は症状がでてからでは遅いと言われているのでほっとしました~(#^.^#)

20150818 (5)


20150818 (6)
「病院」という言葉が

20150818 (4)
キ・ラ・イ

ちょっと湿疹ができて赤くなってるところには

塗り薬をもらいました。

20150828 (4)

まろさや、今まで肌のトラブルがないので、びっくりしたけれど

川遊びの時に、何かに刺されたかな?

早く治るといいね~♪

20150818 (10)
このところ涼しくて、ソファーの上でくつろぐのが気持ちいいらしい(*^_^*)

20150818 (12)
この脚、萌え~


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ビックリでしたね(´-ω-`)
肝臓って、怖い機能です!
数値、正常に戻ってホッとしました。

マロンちゃんも病院嫌い、我が家も大嫌い、
同じですね~受け付けないから余り行かない(~_~;)
ダメな飼い主です、皮膚も塗り薬が処方されたんですね~うまく塗らせるんですか?我が家、舐めちゃう(-_-;)

ソファで寛ぐのは、涼しいからですねー
いよいよ、ワンコに優しい気温になるのかな?
また、どんでん返しで気温が上がったら・・・うーん

今日は、午後から曇りでした(*^-^*)
遊びには行けないけど、ディーラー行くんだった( ̄ー ̄) マロンちゃん、おちゅかれさん(^_^)/~
Posted at 2015.08.29 (19:32) by メルママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、心配でしたね。
肝臓は無言の臓器ですから。
私の母がそうだったので...
人とわんこですが、きっと同じなので。
これからも定期的に血液検査してあげてくださいね。
病院嫌いなマロンちゃんにはかわいそうですが。
皮膚炎もお大事に!
マロンちゃん、お疲れ様♪
Posted at 2015.08.30 (14:17) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
血液検査の結果、本当によかったですね!!
これからも定期的に検査していけば、物言わぬ愛犬たちの変化がわかりますね。
それにしてもマロン劇場、笑わせてくれますね~

JUDYJOYのビョ~インは「お散歩のときにも顔出して~!」って言ってくれて、おやつをくれたりします。
おかげでビョ~イン大っ嫌いだったJUDYがしっぽフリフリしていますね。
JOYも徐々にビビリシッコはなくなってきました。
でもビョ~インって嫌だよね~。
Posted at 2015.08.30 (15:40) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
そうなんです。。。
今までの検査では数値に異常がなかったので
びっくりしました!
でも今回は問題なくて本当に良かった~\(^o^)/
ご心配、ありがとうございます♡

メルくんも病院嫌いでしたか~。
同じですぅ~(笑)

でも私は心配性なもので、何かおかしいと思うと
すぐ行っちゃう(笑)
でも今まで皮膚のトラブルがなかったので、
ワン用の塗り薬も持ってませんでした(^_^;)

塗るのは大人しく塗らせてくれます♪

先生曰く、塗ってから15分で吸収されるので
その間だけは舐めないように気を紛らわせてくださいとのことだったのだけど
マロン、匂いで美味しくないとわかったのかなめないです(笑)

雨ばっかりで嫌だけど
気温自体はワンには楽になりましたね~♪
ソファーや私たちのベッドで寛いでおりますよ~(笑)
また、布団の毛とりが忙しくなります(^_^;)

9月入ったら、どうなるんでしょうね~。
暑さがもどってきたりするのかしら?

いい車、ありましたか?
どんなのになるのか私も楽しみです~(*^_^*)
Posted at 2015.08.31 (11:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
そうなんです。
結果がでるまでドキドキでした~(^_^;)

お母様、肝臓の病気だったのですね。。。
犬は何せしゃべれないので
人以上に気を付けてあげなくちゃいけないですね~。
先生には次は毎年やってる春の時期まで検査しなくて大丈夫と言っていただきました(*^_^*)

そうなのです。
採血、普通の予防接種の注射よりも
針をさしてる時間が長いので、可哀相ですけど
健康を守るためですからね~(~_~;)

ありがとうございます♡
皮膚はお薬塗ったら良くなってきました(^_-)-☆
Posted at 2015.08.31 (11:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
はい、本当にほっとしました~\(^o^)/
先生には春まで検査しなくても大丈夫と言ってもらったので
次は春かなあ?
あ、また何か心配なことあったら受けるかもですけど(^^ゞ

マロン劇場、笑っていただいてありがとうございます(笑)
ほんと犬ってこういうところ、正直ですね~♪

お散歩途中でおやつくださるなんて
素敵な先生ですね~♪

それならまろさやも病院大好きになるかも(^_-)-☆
何せ、うまうまに弱いですからね~(笑)
Posted at 2015.08.31 (11:24) by マーサママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、正常値にもどっていてよかったです!
心配ですもんね。

表情の変化に笑ってしまいました。
その言葉聞いただけでも恐怖なんでしょうね(笑)

かいかいも早く治るといいですね!
Posted at 2015.08.31 (13:07) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ありがとう♡
ほんとホッとしました~\(^o^)/

あはは、マロン正直でわかりやすいでしょ?(笑)
マロンは「病院」って言葉と
なぜか「大丈夫」って言葉が苦手です~(笑)

かいかい、舐めなくなったので
痒みもおさまってきたみたい♪
Posted at 2015.09.01 (00:07) by マーサママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.09.01 (09:37) by () | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
初めまして♪
コメントありがとうございます♡
今、のぞかせていただきました~(*^_^*)

マロンとちょっと似てるなあと思うお顔もちらほら♪
異母兄弟、たくさんいますよ~☆
ストライカーくん、有名犬です(^_-)-☆

フェイスブックもインスタもやってないのですが、
そちら方面のお友達が結構いていく機会があるので
いつかお会いできるかも♪

こちらこそよろしくお願いしま~す(#^.^#)
Posted at 2015.09.01 (11:18) by マーサママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、よかったですね♪
キャッチも病院、キライで、
いつも車から降りません!
好きなコもあるのにねぇ・・・

カイカイ、塗り薬で治るといいですね!
今年、キャッチも結構カミカミしたりして、
かゆがる仕草を見ました。
暑かったので、虫も多かったかもしれませんね。
私も、いつも以上にイロイロな虫にさされました^^;
・・・まだかゆくて、薬のお世話になっています(汗)
Posted at 2015.09.01 (11:24) by キャッチ母 (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.09.01 (11:41) by () | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted at 2015.09.01 (14:53) by () | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
そうでしたか~(笑)
そうですね♪
それでも親戚さんですね♡
親戚さん、すっごくたくさんいますよ~(^_-)-☆

ラインはやってないかしら?


Posted at 2015.09.01 (15:28) by マーサママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.09.01 (17:00) by () | [編集]
マロンちゃんの検査結果、正常値でよかったです。
ここが痛い、調子が悪いと話が出来ない分だけ飼い主が気をつけてあげないと。ですね。

病院嫌い・・・受付までは喜んで入るのに、診察室の扉が開いた途端にUターンして帰りますモードになります。
マロンちゃんと話が合うかも??です^^;
Posted at 2015.09.02 (13:41) by ネクサス (URL) | [編集]
Re: ネクサスさんへ
正常値になってて、ホッとしました~\(^o^)/

本当にしゃれべないワンには人が気を付けてあげないとですよね。。。
マロンの年齢的にもこれからも年に2度は血液検査を受けた方がいいかもって思っています。

あはは、ほんとレインくんとは話があいそうです(笑)
まあ、人だって病院好きな人って滅多にいませんもん。
仕方ないことですけどね~(^^ゞ
Posted at 2015.09.02 (18:43) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR