☆初キャンプ!BBQ&2日目の始まり♪☆

乾杯の後はお待ちかねのBBQの準備☆

食べ物があるとわかるとワンズもわらわらとやってきます♪

ってまろさやだけか(笑)

20150719 (29)

私はノアママさんが持ってきてくれた朝どりとうもろこしを茹でて

切り分けてました♪

まろさや、足元くっついて離れません(笑)

20150719 (26)

20150719 (27)
うまうま、落ちてこいでしゅ


キャッちゃんも匂いにつられてやってきたよ~(*^_^*)  手の匂いだけどうぞ~(笑)

qFfvH9WBnIrJXFf1437447355_1437447405.png

お写真ないけど、とうもろこし、ウマウマだったの♡

お肉やイカもおいしそうに焼けてます!

20150719 (40)

20150719 (43)

20150719 (41)


ご馳走たくさんあったんだけど、バタバタしてたらお写真撮れず(^_^;)

食いしん坊のマロンが色々と粗相を(-_-;)

ふと見たらマロンの額に焼き肉のタレがついてました(苦笑)

20150719 (88)
ゴミ袋、漁ったよね?(-_-;)

でもうまうまあるとみんな顔が上向き(*^_^*)

20150719 (70)

ほたるくんまで(笑)

20150719 (67)

rvk5mtIlXFPMMsi1437545563_1437545596.png
テリーくんはウマウマもらってご馳走様の顔かな?(^_-)-☆

そのうち日が暮れてきました。

標高が高いから夜はちょっとひんやりしてきたよ。

でも薪を燃やしてくれたからあったかい!

20150719 (46)


火を囲んで皆、おしゃべりしてました~(#^.^#)

この頃になるとシロクロさんは明かりのあるところじゃないと全く見えず(笑)

20150719 (45)
この日はシロクロさんが多くてレッボーのノアちゃんはわかりやすい(*^_^*)

サアヤ、ノアちゃんをワンプロに誘って、走り回ってましたが

ノアちゃんが走ってるのは暗闇の中でうすぼんやり見えるけど

サアヤの姿は全く分からず(~_~;)

20150719 (47)


ノアパパさんのお誘いで、我が家、明かりから離れたところで天体観測をすることに♪

今までおしゃべりに夢中になってたけれど

上を見上げたら、星がいっぱい!!

びっくりするほどきれいでした~\(^o^)/

どれくらい綺麗だったかはノアちゃんブログで見てね(^_-)-☆

ノアパパ先生の解説でみんなでしばらく上を見上げてました~。

ノアパパさんが一生懸命天の川の説明をしてくれるのだけど

私はどれがそうなのかはっきりわからず(^_^;)

マーサパパには見えたみたい。

私がこれかなあ?と思ったのはノアパパさんに「あ、それは雲です」とバッサリ(笑)

やっぱり、マーサパパの言うとおり、ロマンが足りないから見えないのか?(笑)

見上げてるうちにノアママさんが流れ星発見!

見逃しちゃった~(-_-;)って思ってたら

すぐに私も見られたよ♪

「あ!」って叫んだら、もう終わってたけど(笑)

願い事って簡単にはかなわないようにできてるのよね~(^_^;)

首が痛くなってきちゃったので、私はここでリタイア(~_~;)

でもマーサパパとマーサ姉はまだ見ながら、ノアパパさんの指導の下

☆の写真を頑張って撮っておりました。

一番よくとれてたのがこれ

20150719 (52)


うちのカメラの性能だとこれが精一杯!?

それともまだまだ腕を磨けばきれいにとれるのかな?

マーサ姉は☆のことやカメラのことをノアパパさんに教わってとっても楽しかったみたい(*^_^*)

私はこのあと、ノアママさんとキャッチ母さんと話をしていたら

もう就寝したキャッチ父さんとキャッちゃんのいるテントに

誰かが入っていくじゃありませんか!?

ノアちゃんとサアヤが当たり前のように入っておりました(~_~;)

慌てて名前を読んだら、でてくるんだけど

サアヤ、またすぐにテントに入っちゃう。

どうやら、眠たくて、テントの隅で寝てたみたい(笑)

もうおねむになっちゃったんだね~(#^.^#)

20150719 (34)
テリーくんの可愛いあくび写真(^_-)-☆

10時には消灯だったので、コテージにもどりました~。

翌朝は朝から暑いぐらいのいいお天気!

軽く朝んぽしてからキャンプサイトへ♪


朝食風景☆

oi4ysW0uiVSTGBv1437543960_1437544015.png

20150719 (57)
買ってきたお肉が食べきれないかも!?ってことで朝からプルコギ焼くことに(笑)

でも、プルコギサンド大人気でした(#^.^#)

2日目はこんな風に始まりました~\(^o^)/

このあと、まだお楽しみが待ってるよ~(^_-)-☆

新しいお友達もやってくるよ(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♡

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

食いしんボーキャッチがバレバレになっちゃいました^^;
普段、あげていないんじゃなくて、
普段、あげているからいいニオイに反応しちゃうんです^m^
・・・なんて。

えと、テントINは、テント完成後、しばらくしてから
サアヤちゃん、遊びに来てくれていましたよ~(笑)
サアヤちゃんが5~6回出たり、入ったりした後くらいに
マロンちゃんが「私も入ってみよーかな?!」みたいに
1回目をチャレンジしていました^^;
その後、楽しくなっちゃったみたいで、
フタリで出たり入ったりうれしそうでした\(^o^)/
そんな姿もキャンプならではですよね♪
見ている私達も楽しませていただいました~!

でも、どのコも、中にあったものを
イタズラしたりはしていないんです。
ただ、ヒミツの場所のよーなテントが
楽しかったんでしょーね・・・
まぁ、最後には、ネムネムだったよーですが^m^
楽しい夜でした♪
Posted at 2015.07.22 (16:24) by キャッチ母 (URL) | [編集]
天体観測、素敵なお話を聞けて良かったですね*\(^o^)/*
マーサママさん、さすがです!
豪華なご飯、バッチリ撮ってますにゃ( ´ ▽ ` )ノ

きゃっちゃんちのテントは、かなり笑えましたよ!
キャンプって、楽しいですね〜(o^^o)
ワンコとだから楽しいんですよね!
色々、笑いました( ^_^)/~~~
Posted at 2015.07.22 (21:58) by メルママ (URL) | [編集]
マロンちゃんタレついちゃったんだ(笑)
ピースも編み気がつくとペロペロしてた・・・
星が本当に綺麗だったね・・・・
私も流れ星見逃したv-12
Posted at 2015.07.23 (09:54) by cocopi~ママ (URL) | [編集]
マーサ姉ちゃん、きれいに大三角形とれてるね!
☆の撮影は三脚がないとかなり難しいみたいなのに
上手♪

キャッちゃんのところのテントにはみんなこっそり
出入りしていたのね(笑)
キャッちゃんもちょこんと顔だけだしててかわいかったね!

マロンちゃんもこーっそりとなめなめしたりしてて
おもしろかったな〜!
大人しいマロンちゃんなのに、行動的だった(笑)
お泊まりすると、たくさん話せてたのしいし
わんずの個性もよりはっきりわかっておもしろかったな♪
Posted at 2015.07.23 (11:37) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
はい、解説付きの満天の星空!
最高でした~\(^o^)/

いやいや、もっとご馳走あったのに
これしか撮れませんでしたよ(^_^;)

キャッチ家のテント、大人気でした♪
かわるがわる入ってるのが面白かったです(笑)
あ、でもマロンはノア家のテントにも
当たり前のように入ろうとしてました(~_~;)

ほんとキャンプ、楽しいです~\(^o^)/
こんな大勢でのキャンプだったのに
なんかワンも自然になじんでましたよね~(^_-)-☆



Posted at 2015.07.24 (00:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: cocopi~ママ さんへ
そうなんだよ~。
何がついてるのかと思ったら焼き肉のタレ(^_^;)
ふきとってもすぐにはとれなくて
しばらく額が黄色かった(笑)

網、舐めてる子多かったね~(笑)
うまうまの香りがしみついてるんだね♪
マロンももちろん舐めてたよ~(^_^;)

初日、いいお天気じゃなかったのに
あんなにきれいに☆が見えて
びっくりした~!
流れ星、きっとあの日はずっと見上げてたら
もっと見られたと思うけど
首が限界だったの~(笑)
Posted at 2015.07.24 (00:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
コメの順番、間違えちゃった(^_^;)
ごめんなさい(>_<)

キャッちゃん、とうもろこしは相当、大好物と見ました!(笑)
あ、だいすき家の美味しいとうもろこしも食べてるからかな?

そんな早くからお邪魔しておりましたか(^_^;)
5~6回ってそれだけで十分入りすぎ~(笑)
しかもマロンまで(~_~;)
大変お邪魔いたしました!
何だか行動が小さな子供と同じですね~(笑)

キャッチ家のテント、よほど居心地が良かったのだと思います♪
あんな風に当たり前のようにサアヤ寝ちゃうし(笑)

こんな大勢でのキャンプ、初めてだったので @あ、キャンプ自体が初めてでした(笑)
まろさや、なじめるかしら?なんてちょっと思ってたけど
取り越し苦労でした~(笑)

Posted at 2015.07.24 (00:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ノアパパさんのアドバイスを聞きながら頑張って撮ったみたい♪
そうなんだね~。
☆を撮るのって難しいんだ~(^_^;)
ノアパパさんの天の川写真、本当にすごいね~\(^o^)/

キャッチ家のテント、大人気だったね(*^_^*)
しかもまろさやは昼間も何度も出入りしてたようで(^_^;)
サアヤは寝られるぐらい気に入っちゃったみたい(笑)

そうそう。キャッちゃんのあのテントからひょっこりの姿かわいくて♡

マロン、食べ物のことになると
俄然、積極的になるの(笑)
フフフ、お恥ずかしい。。。

うんうん、こうやって一緒に過ごす時間が長いと
違う一面が見えてきたり♪
暗くなっても一緒にいられるのが
すごく楽しかった~\(^o^)/


Posted at 2015.07.24 (00:51) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR