☆良かった、良かった♪☆

先日の土曜日のこと☆

久しぶりにお天気の休日だったので、貸切ランへGO!!

fu-tara6.jpg
ピーカンのお天気

暑かったので、ナイトブランドのクール服着せて

霧吹きで水をかけながらディスクしました♪

fu-tara 5



休憩とりながらね~(^_-)-☆

誰かがベンチの下に穴をほっていて

そこがサアヤのお気に入りの休憩場所に(*^_^*)

fu-tara4.jpg

fu-tara23.jpg
フフフ、どろっどろです(笑)

fu-tara22.jpg


マロンもこんな狭いところで休憩(笑)

fu-tara20.jpg

fu-tara10.jpg

fu-tara16.jpg
楽しかったね~=^_^=

久しぶりに2人のいいお顔を見られて大満足で帰ってきたのだけれど

足を洗って、お昼寝してから起きてきたサアヤが

右前脚をあげてる!?

ディスクをしている時は普通だったのに(~_~;)

春にやっぱり同じ右前脚をあげていた時があって

その時は動物病院の先生に「軽い炎症をおこしているのだろうからしばらく安静に」と言われて

様子を見ていたら、治ったのだけど。。。

何だか今回は3日たっても脚をあげたまま(-_-;)

病院の先生に相談したら、今回はお薬を飲ませてみましょうと言われ

鎮痛剤とビタミン剤をもらってきました。

先生に「片脚あげている間はお散歩はしないほうがいいですか?」って聞いたら

「お散歩を全くしないのは可哀相なので、短時間ならいいですよ」と言ってもらったので

帰宅後、すぐにお散歩へ♪

そしたら、家を出た途端、すたすた歩くじゃないですか!?

あ、あれれ?

脚痛かったんじゃ(^_^;)

いつもより短めに散歩を終えて帰宅後も普通に歩いておりました(笑)

20150715 (6)
実はもう痛くなかったでしゅ

マーサ姉には絶対演技だったに違いない!と酷い言われよう(^_^;)

20150715 (5)

いやいや、きっと最初は痛かったんだよね~(笑)

もう痛くないとわかったからか

20150715 (10)

20150715 (13)
マロンに遊べとあみあみボールを押し付けてました(笑)

まあ、とりあえず、良かった良かった(#^.^#)

一応、いただいたお薬は飲ませています。

しばらくはディスクもお休みしようね~。

動物病院の先生には今後のことも考えて関節にいいサプリをすすめられました~。

パンフレットもらってきたよ。

sapuri.jpg


サアヤも今年で6歳☆

マロンともども、できるだけ長く元気に動いてもらいたいから、サプリをあげることにしよう♪

もし、おすすめの関節にいいサプリがあったら教えてくださいね(^_-)-☆


人間ドックの結果が昨日届いて、貧血以外は異常ありませんでした~=^_^=

あ、でもバセドウ病の血液検査を受けた時にも貧血気味を指摘されて

薬を飲んだんだけどなあ(^_^;)  改善されてなかった。。。。トホホ

台風が近づいてきてますね~。

大型とのことなので、皆さん気を付けてくださいね♪


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ワーイ\(^o^)/
拍手したら「1111」揃った~(≧▽≦)
なんか、イイことあるかな??ムフフ
サアヤちゃん、心配ですね~
演技って!女優かー(笑)最初はイテテだったん
ですよね~マーサ姉ちゃん失礼だね(爆)ハハハ

サプリ・・・え~、先日メル父がサントリーの
コンドロイチングルコサミンを飲み始めました(≧◇≦)
一緒やん!効果は、何か月後でしょうか。
マーサママさん、結果出たんですね!
貧血ですかかーメル姉と同じです、血になるもの
食べなきゃー肉か??コレステロールが平気なんて
いいな~(=゚ω゚)ノ私がダメダメ過ぎでした(泣)

ワンコ、サプリ、あげてるほうがいいってラブ飼いさん
に言われちゃいました!あ、我が家体重が32kgの頃、寝た後しびれてました(笑)
サアヤちゃん、改善されるとディスクも復活できますね♪穴の中って冷たいんですよね~泥んこになっても
冷たいのがいいね♪
Posted at 2015.07.16 (19:14) by メルママ (URL) | [編集]
ありゃりゃ・・・楽しい時間は痛みを忘れちゃっていたのかな、ドーパミン出てますからねぇ。
ディスクをすると急ブレーキかけるから、前手手が痛くなっちゃうね。
JUDYも痛み止めもらっているけれど、2回ぐらい飲ませたら痛みが無くなるようです。
サプリは緑イ貝のものを与えています。
プロアントゾンはJUDYだけですが、効いているみたいです。
コセクインも動物病院で出されますね、教室のワンちゃんも服用しています。
プロアントゾンも病院で出されているワンちゃんもいますね。
次に晴れたら遊べるように、早く治るといいですね。
Posted at 2015.07.16 (20:07) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
サアヤちゃん、足大丈夫でよかったです!
でも、貸切ランとっても楽しそう♪
楽しさが伝わってくるいい笑顔ですね。
年齢重ねると、人もわんこもいろいろありますよね。
サアヤちゃんもサプリ飲んで、
元気にがんばりましょう♪
ママさんも体調気をつけてくださいね!
Posted at 2015.07.16 (20:26) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
よかったね、サアヤちゃん
迷?女優でしたか
ボーダーは頭がいいからね~
本当に痛いときもきっとあったけど、その時に
大事にしてもらったこと、嬉しくって?また?
って事もあるって聞いたけど
うちも牡丹がアンヨびっこひくともぉ生きた心地しないもん
心配よね
前にいいサプリ飲ませていたけど、それあげてると
今度は膀胱炎になるのでやめちゃった~
なんだっけかな?あれ・・思い出せないや~
Posted at 2015.07.17 (06:33) by LKBママ (URL) | [編集]
サアちゃん、あんよが復活してよかったね〜!
演技ではきっとなかったと思うけど、病院に
行ったら、あれ?もういたくなーい☆
ってわかったのかな。
よかったよかった^^
夏は水かけながら遊ぶからもうどろどろですよね〜!(笑)
でも乾くときれいになるから、わんこの毛って優秀!
っていつも思います。
Posted at 2015.07.17 (09:51) by Pulama field (URL) | [編集]
良かったですね
サアヤちゃん、足大丈夫ですか?
ブログの最後の方はとっても元気そうでしたけど(笑)。

痛いときに皆が優しくしてくれたからきっと嬉しかったんでしょうね、サアヤちゃんらしくて可愛い♪
サアヤちゃんの演技力に脱帽です(^^)
Posted at 2015.07.17 (13:05) by マルセロママ (URL) | [編集]
とりあえず安心かな?
サアヤちゃん、ディスク遊びは好きだから手足に負担かけちゃうのかな?って思ったよ。
シニアになると関節炎になりやすい(ニーナはもう慢性だからね。)と思うので今からサプリ飲んでいた方が良いかもね。^ ^

お二人さんの中の良さに癒されました。(≧∇≦)
Posted at 2015.07.17 (13:19) by だいすき (URL) | [編集]
ロジャーは、演技するよ。
散歩中にあれ?と思って「大丈夫?」って連発すると
オレもうだめって、座って片足あげるよ(汗)
そんな訳ないだろ!って歩くとちゃんとついてくる(笑)

サプリ、ロジャーもそろそろ考えないといけないかな。
エナンもジャンプ高いし、打たれ弱いからね^_^;

気温差がまだまだあるから、あまり無理しないで
すぐに休んでね☆
Posted at 2015.07.17 (16:13) by ロジャー母 (URL) | [編集]
サアヤちゃん、ちょっと脚が痛かったんですね・・・
でも、時間がたって治っちゃったのかも。。。

暑くて、涼しい場所を求めて
クールダウンですね☆
ドロドロになっちゃったけど
楽しかったんだね!
いい笑顔だもの。

台風、どーかな・・・
心配ですね!
Posted at 2015.07.17 (16:18) by キャッチ母 (URL) | [編集]
さあやちゃん、イテテだったね。
大事に至らなくて良かったけど、何度も繰り返すと心配だね。
サプリでお大事にしてね♪

貧血改善されてなくて、がっかりだったね。
急に暑くなったし、ダブルでクラッとしちゃうね。
マーサママさんも体調気を付けてね。
Posted at 2015.07.17 (16:37) by PA-Chan (URL) | [編集]
サアちゃん痛いの無くなって良かったですね♪
オモチャ押しつけるのは、ビリー君もやりますw

うちもトロイが関節サプリ病院で買ってます(=^・^=)
ビリーもシープで走り込むからオヤツで関節ケア入り食べさせてます。マイクもついでにあげてますw

骨とか関節とか昔より気に掛ける事が多くなってきた気がします(>_<)
Posted at 2015.07.17 (16:42) by TMBK (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
お~!おめでとうございます♡
なんかいいこと?
きっとありますよ~(^_-)-☆
何でしょう? ムフフ(笑)

演技だったのかなあ?
でも過去にもそういう疑惑がありました(笑)

メル父さんもサプリ、飲み始めたんですね~。
あは、ほんと一緒だ~(笑)
いやいや、でもワンのことばっかり気にしてますけど
人も確実に老化現象きてますからね(^_^;)
私も飲んだ方がいいのかも~。

あら、メル姉さんも貧血なの!?
う~ん、やっぱり食生活かなあ。
大豆製品は好きでよく食べるんだけど
確かにお肉をあんまり食べてないかも~(^_^;)
レバーは好きなんだけど、マーサパパもマーサ姉も食べないからなあ。。。


コレステロール、下げるのにえごま油かアマ二油、おすすめですよ(#^.^#)

やっぱりサプリ、あげたほうがいいんですね~。
サプリも色々とあって、どれがいいのか悩みます~(^_^;)

あはは
確かに体重重いと脚にかかる負担も大きいかもですね~(笑)
今はもう平気なのかな~?

穴の中、冷たくて気持ちいいんでしょうね~♪
すっぽり入ってました(笑)






Posted at 2015.07.17 (21:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
そうかもです。
前回もディスクをしていた時は何ともなくて
家に帰って、寝て起きてからやっぱり片脚あげてました(^_^;)

サアヤはジャンプしないこなので、急ブレーキが原因だと思います。

ありがとうございます♡
緑ィ貝、良さそうですね~。
一口に関節にいいサプリといっても
色々とあることも初めて知りました!
緑ィ貝、買ってみようかな~?

Posted at 2015.07.18 (08:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
ありがとうございます♡
普通に歩くぶんにはもう大丈夫そうです♪

遠慮なく、ディスクもできるので
貸切ランはよく利用します(^_-)-☆

ずっと雨で走れてなかったので
久々にまろさやのいい笑顔を見られました~=^_^=

そうなんですよね~。
見た目が幼いので忘れがちだけど
サアヤも今年で6歳☆
そろそろ、身体のケアをしっかり考えてあげなくちゃ!って思いました。

は~い、お互い体調に気を付けて
暑い夏を乗り切りましょうね~(^_-)-☆
Posted at 2015.07.18 (08:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
あはは、迷女優(笑)
最後のほうは気の持ちようで
痛くないけれど、痛いって思いこんでたのかも~(笑)

そうそう。
ほんと脚あげてたりすると心配で心配で気が気じゃないわ~(^_^;)
特に見た目にわからない怪我だと余計だよね。。。

え~っ!?
サプリで膀胱炎になっちゃったの?
何のサプリだろう?
関節にいいサプリって色々とあるんだね~。
Posted at 2015.07.18 (08:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、復活良かった~\(^o^)/
もし片脚あげたままだったら
週末も可哀相だものね(^_^;)

病院はね、私だけ行ってお薬もらってきたんだけど
多分、外に散歩にでたことで
今まで脚のほうにばっかり気がいってたのが
そうじゃなくなって
あれ?痛くないかも?って感じだったのかも(笑)

そうそう。もうどろっどろ~(笑)
でも洋服きせてるから、身体は手足だけ洗えば大丈夫だったよ♪
Posted at 2015.07.18 (08:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マロセロママさんへ
ありがとうございます♡
普通に歩くぶんにはもう大丈夫です♪
元気も復活しましたよ~(笑)

あはは、やっぱり演技だったのかな?(笑)
確かに脚あげてると心配で
いつもはサアヤにちょっと意地悪なマーサ姉も
優しかったからかも?(笑)
なんか人間みたいですよね~♪
Posted at 2015.07.18 (09:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
いつも元気いっぱいで見た目も幼いサアヤだけど
よく考えたら今年で6歳☆
ちゃんと身体のケアを考えてあげないといけない年齢ですよね~。

我が家は頻繁にディスクをするわけではないけれど
今までのディスク期間で前脚の一定の場所に
負担がかかってるのかもしれません。

サプリ、いろいろとあるので、どれにしようかちょっと迷ってます(^_^;)
ニーナちゃんの関節炎も、サプリで痛みが抑えられるといいのだけれど。。。


Posted at 2015.07.18 (09:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
うんうん、それブログで見たよ~(笑)
ロジャーくん、可愛いな~って思ったの覚えてる(*^_^*)
何だかこういうの、人間みたいで面白いよね~♪

うん、いつも元気いっぱいのサアヤだけど
考えたら今年で6歳だし
もっと身体のこと考えてあげなくちゃって思ったよ。

エナンちゃん
確かにジャンプするもんね~!
うちは省エネジャンプしかしないけど(笑)

ありがとう♡
もうすぐ梅雨明けしたら
今度は暑さとの戦いだね~(^_^;)
お互い、上手に乗り切ろうね♪
Posted at 2015.07.18 (09:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
そうなんです。
前と同じように右前脚だったので
同じところを痛めちゃったのかも(^_^;)
サプリ、あげて予防します!

はい、どろっどろでしたけど
この顔見たら、そんなのも気になりません(笑)
洋服きせてたし(^_-)-☆

今朝も風、強いですね~(^_^;)
では現地で(笑)
Posted at 2015.07.18 (09:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ

前回と同じ右前脚っていうことは
ひょっとして癖になってるのかも?って心配(^_^;)
サプリも色々とあって迷うけど
試しにどれか飲ませてみようと思うよ。
こういうのって即効性があるものじゃないだろうから
効果のほどがすぐにはわからないんだろうけど。

そうなの(^_^;)
貧血治ってなかった~(涙)
今週、またバセドウ病の血液検査の結果をききに
かかりつけの病院へ行くんだけど
先生にも貧血指摘されると思う~。
また薬のまなくちゃだわ~(-_-;)
Posted at 2015.07.20 (18:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
とりあえず、歩くには痛くなさそうで良かった~(*^_^*)
ディスクはまだしばらくお休みして
歩き散歩だけにしま~す。

サアヤはしょっちゅう、マロンにおもちゃ、押し付けてる。
マロンはちょっと迷惑そうよ(笑)

トロイくんもサプリ飲んでるんだね~。
なんていう名前のサプリなのかな?
調べたら色々とあるんだね~。

そうだよね。
年齢的にも骨や関節のこと
もっと考えてあげなくちゃって思ったよ。
できるだけ長く、元気に走らせてあげたいもんね~。
Posted at 2015.07.20 (19:03) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR