☆マロンに聞いてみたかったこと☆

マロンが7歳を迎えたタイミングで

ずっとやってみたかったアニマルコミュニケーションを受けてみました♪

20150703 (20)


質問、回答の文章ばかりの記事になるので、興味のない方はスルーしてくださいね(^_^;)

まずは一番気になっていたことから聞いてみました(#^.^#)

Q  今、どこか身体の調子が悪いところはない?

A  痛いところはないけれど右のこめかみの辺りのイメージが伝わってきて
   さらに聞くと、奥歯がちょっと硬いものを噛みづらくなってきたとのこと。

@特に痛むとか、噛みきれないっていうほどではないみたい

Q  一番食べたい物はなに?

A  ジャーキーのような食感のもののイメージが伝わってきたらしく、ドッグダンスの練習ではいつも極小粒のフードが多いけれど   もうちょっとお肉系のしっかりしたものが食べたかったらしい(笑)

Q  ドッグダンスの練習は楽しい? 

A  楽しいと即答でかえってきました♪

Q  おやつがもらえるから?(笑)

A  おやつがもらえるのも嬉しいけれど、ママと一緒に何かをするのが楽しい

泣かせること言ってくれちゃうなあ。。。。

A  ママからすると、時々マロンはおやつ欲しさに、ママがだしてもないコマンドの動きを続けざまにやっているように見えて
     もうちょっと落ち着いて、やってほしいなあと思うことがあるんだけど。。。

Q  え~っ、ちゃんとやってるよ。  ママの身体の動きを見て、その通りにやってるのに。

マロンは私がだしたコマンドっていうよりも、私の身体の細かな動き、あるいは私の胸の部分が揺れてるイメージを送ってきていて

そういうものを瞬時に読み取って、マロンなりの解釈で動いてるらしく。。。  マロンはちゃんとできてるって自信満々らしい(笑)

IMG_3795.jpg


私がコマンドをだしながらも、気持ちの中で迷ったり、焦って動揺したりするのが原因みたい(^_^;)

そんなところまで読み取られてたとは。。。。トホホ(~_~;)

アニマルコミュニケーターさんからのアドバイスとして

ダンスの練習をする前に、どういう動きを練習するのかを具体的に頭の中に思い浮かべて

なおかつ、こんな風にやりたいんだっていうイメージをもつといいと言われました(*^_^*)

その時に私がこういう風にできたらいいな♪楽しいな\(^o^)/ってわくわくする気持ちが大切なんですって☆

それを思い浮かべながら練習すると、ワンには伝わりやすいみたい♪

確かにね~、コマンドだしながらも私、迷ったり、テンパっておかしな動きになってることがあるかも(^_^;)

Q  前はディスクたくさんやってたでしょ? マロンが脚の怪我をしてからディスクをやる回数が減っちゃって
   今はドッグダンスをやる時間のほうが増えているけれど、そのことはマロンはどう思ってる?

A  別にいいよ~。ママと一緒にやるのなら何でも楽しい。
   
   マロンは脚の怪我が原因でディスクをあまりできなくなったのは自分でもわかっているし
   そのことで私が悩んで、一緒に楽しめるものをとドッグダンスを始めたこともちゃんとわかってるのだそう。
   ドッグダンスを始めてくれて、感謝してるし、楽しいと言ってるのだそう。
   おやつをもらえるのはもちろん嬉しいけど、ママと一緒に何かするのが楽しいし
   達成感も感じてるんですって♪

  あは、私、これを聞いて、思わず涙がぽろぽろ。。。

  心のどこかで、ずっとマロンは本当はディスクが大好きで、ダンスはおやつをもらえるから喜んでるだけで
  心から楽しいと思ってくれてるかどうか自信がなかったの。

コミュニケーターさんのお話では、マロンはあんまり深く考えるタイプじゃなくて 

ママと一緒に楽しめるのなら何でもいいみたいですよ~とのこと(笑)

だからママが楽しんでるって伝わることが大事ですと言われました。

IMG_4208.jpg


Q ダンスの練習で、もっとこうしてほしいっていうリクエストがある?

A 特にはないけれど、できれば練習が終わった後、おつかれさま~♡って感じで
   ビールで乾杯じゃないけれど(笑)
   ママと一緒に頑張ったねっていうご褒美的なものが欲しいのだそう。
 
コミュニケーターさんには一緒にお茶する的な感覚らしいと言われました(笑)

なるほど~♪  ちょっと考えてみよう(^_-)-☆

Q ディスクをやった後に、草をむしゃむしゃ食べちゃうのはどうして?
   食べちゃいけない草もあるからやめてほしいんだけど。。。

A マロンには草を食べてるっていう意識がないらしく、???って感じなのだそう(~_~;)

マロン、ディスクをしたあと、興奮冷めやらずって感じで手当たり次第にまわりの草を口に入れるのです。
でも、どうやら本人は無意識のようで(~_~;)

コミュニケーターさんには、今まで大興奮で楽しく走ってたのをやめても、すぐには平常心にはもどれないので
気持ちを静めるために無意識に食べてしまってるのかも?
余韻を楽しみたいのかもしれないので、ディスクを終えても急にお楽しみが終わりってするのではなく
何か工夫して、草を食べなくても、気持ちを静められる方法を色々と試してみては?とのアドバイスをもらいました♪

Q 車の荷台のバリケンに乗り込むとき、ものすごく興奮するのはどうして?
   どこかに出かける前はわからなくもないけれど、帰る時もやっぱり車に乗り込むのに大興奮なのがわからない。

A この質問にはマロンからの反応があまりなく。。。
   ただ、運転席に乗ってる男の人のイメージが送られてきたのだそう。
   きっとマーサパパだと思うのだけど。。。

パパの事が大好きだっていうのは伝わってくるのだそう。
車に対しては嫌な感情をもってるのではなくて、
むしろ嬉しくて興奮してるのは間違いないけれど
その興奮の原因をきいても、マロンからは何もかえってこないみたい。
マロンの送ってくるイメージからすると、パパに関係あるかもしれないので
車の荷台に乗るときに興奮しないようにするトレーニングもひょっとしたら私とじゃなくて
パパと一緒にやったほうが効果があるかもしれないとのことでした。
私が車の運転をするようになったのは2年ぐらい前からで
それまではずっとマーサパパの運転でおでかけしていたし、今でも遠出するときは必ずマーサパパの運転。
う~ん、何が原因なのかしらん?(~_~;)

Q サアヤのことはどう思ってる?

A サアヤのことは妹で、自分はお姉さんと思ってるんですって♪

うんうん、そうだよね(*^_^*)

マロンは100点満点のいいお姉ちゃんだよ~って伝えてもらったら誇らしそうにしてたって(^_-)-☆

IMG_0392.jpg


Q 何かこうしてほしいっていうことある?

A 何も不満はなくて、今の生活に満足してるとのこと。

 よ、よかった~=^_^=

IMG_2936.jpg



マロンに対する質問は以上です♪

次はサアヤ編だよ(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃんに色々聞いてみたかったこと、アニマルコミュニケーション受けたんですね。
他の方のブログで見たことはありますが、リアルタイムでお返事いただけるのって良いですよね。
そう、しゃべれない分どんなことを考えているのかな?って気になりますよね。
今回の質問を拝見して、マーサママさんがマロンちゃんの事をよく見ていてすごくよく思っている事がわかってとても素晴らしいな~!って思いました。
サラはどう思っているんだろう?
次から次にと家族が増えたこと、チーポンの事(笑)、聞いてみたい気がする…^^;
Posted at 2015.07.09 (19:02) by サラ母 (URL) | [編集]
マロンちゃん、泣かせる事言うね~☆彡
ママと一緒ならなんでも楽しいなんて泣けてくる(●^o^●)

私は、埼玉の公園のイベントで5分体験で受けた事が
あって、その方にエナンが来る前と来た後に受けたの。
だからロジャーは2回だね。
もうねぇ、言ってることがロジャーらしく、エナンらしくて
笑っちゃったもん^_^;
たまに痛いとこつかれたりして(汗)

信じる信じないは別にね、人それぞれだもんね(^v^)
さあやちゃんもなんて言ってたのかな^m^
次の記事も楽しみだね(^-^)
Posted at 2015.07.09 (20:17) by ロジャー母 (URL) | [編集]
マロンちゃん、とってもママが大好きなんですね!
やっぱりわんこ、特にボーダーは一緒に何かするってことが
とっても楽しいのかな。
私は、まだ。。なんとなく怖いのだけど
来年うけてみたいなーって思っています^^
マロンちゃんに是非ジャーキーのおやつをあげて
帰りに一緒にお茶してくださいね〜^^
サアヤちゃんはなんて言っていたのかな〜?^^
Posted at 2015.07.09 (21:34) by Pulama field (URL) | [編集]
おおお~素敵なお話ではないですか(*´▽`*)
群馬にも見つけたんですが、やってるのか??
なんですよ~でも、興味はあるのでいつかやって
見たいですね♪

マロンちゃんの気持ちが分かって、マーサママさん
お涙ポロポロ感、伝わってきました!ええこや~グスン
とにかくママと一緒がいいんですね~いいなぁ(*ノωノ)

サアヤちゃん編、面白そう(笑)
Posted at 2015.07.09 (22:55) by メルママ (URL) | [編集]
え~なにそれ~?ハイジ??笑
まず、そんなのあるの知らないし、どこでやってんだろ?
私も聞いてみたいですよ~
でもって、マロンちゃんいいこと言うね~
私ももらい泣きしたよ~マーサママ~(;_;)
よかったね、きっとふたりとも
今の生活や家族のこと!大好きに決まってるよ~
Posted at 2015.07.10 (06:46) by LKBママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
アニマルコミュニケーション、随分前から一度受けたいと思っていたのだけど
なかなか行動に移せず(^_^;)
でもマロンも7歳になってシニアの世代になったし
どうしても一度、どんなことを思っているのか聞いてみたくて(#^.^#)

マロンのこと、わかっているようでわかっていなかった新たな発見もあったりして
すごく有意義な体験でした(^_-)-☆

サラちゃん、どう思ってるでしょうね~♪
でもみんな仲良しだから大切な家族の一員って思ってる気がしますよ~(#^.^#)
マロンとサアヤを見ていても
血縁関係は全然なくても一つ屋根の下で一緒に生活することで
ほんとの姉妹になっていくんだな~って思います(*^_^*)
Posted at 2015.07.10 (16:53) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
そうなの。
こんなこと言われたら、泣いちゃうよね~(*^_^*)

以前、ブログにアップしてたよね♪
読んだけど、確かに個性があって面白かったね(^○^)
痛いとこつかれちゃった?(笑)

そうそう。こういうの信じないって人もいると思うけど
私は受けて良かったな~って思うよ(*^_^*)

サアヤにはね、マロンとは対照的に
笑わせてもらいました~(笑)
Posted at 2015.07.10 (17:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
マロンの言葉には泣かされました~(*^_^*)

ボーダーでもその子によっていろいろだと思うけれど
マロンは得に人と一緒に何かするのが好きみたい♪
オフ会でも他のワンと遊ばすにひたすら私たちに遊んでもらうのを
待ってる子だからね(^_-)-☆

ノアママさんも来年、受ける予定なんだね♪
そうそう。ちょっとドキドキするよね(笑)
でもこちらが思ってもない答えが返ってきたりして
新たな一面が発見できたりして、すごく面白かったよ(^○^)

ね~、なんかお肉系のおやつをあげることにするわ(^_-)-☆

マロンにはちょっと泣かされたけど
サアヤには笑わせてもらいました~(笑)
Posted at 2015.07.10 (17:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
私も随分前から興味はあって
いつか受けたいと思いながらもずるずる。。。
ようやくトライできました(^_-)-☆
メルくんがどう思ってるのか、私もすごく聞きたい~(笑)

そうなんです。
マロンの言葉にはじ~んときちゃいました(*^_^*)
ほんまええこです~\(^o^)/

うふふ、サアヤには笑わせてもらいました(笑)
Posted at 2015.07.10 (17:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
そうそう、ハイジ(笑)
え~っ、アニマルコミュニケーションって初耳!?
随分前から私のお友達でも何人か受けた人がいて
ず~っと気になってて
いつか受けてみたいって思ってたの♪

アニマルコミュニケーションで検索したら
色々とやってるところあるよ~。

そうなの。マロン、泣かせるでしょ。。。
でもサアヤには笑わせてもらいました~(笑)

アニマルコミュニケーションを受けてから
より一層、まろさやが可愛く思えるよ~♡
Posted at 2015.07.10 (17:19) by マーサママ (URL) | [編集]
うわ~(>_<)
すっごく興味深く記事を拝見させてもらいました!!
わたしもずーーーーーーっとやってみたかった事なので。。

マロンちゃんはママと一緒なら何でも楽しい♪(*^_^*)
あー。
ジーンとくる。
怪我の事、ディスクの事、マーサママはずーっと背負ってきたのですよね。きっと。。
これからは一緒に楽しむ事だけ考えられそうですね(^-^)
お疲れ様会は盛大にお願いします(笑)

サアちゃん編楽しみにしてます!!
Posted at 2015.07.11 (15:31) by TMBK (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリーママもやってみたいと思ってたんだね~♪
私もず~っとそう思いながらもなかなか行動にうつせなくて
マロンが7歳になったタイミングでようやく受けました(^_-)-☆

そうなの。
マロン、泣かせること言うでしょ?
マロンがそう思ってくれてると思ったら
私も何だか気が楽になりました=^_^=

お疲れ様会したかったなんて
マロンがそんな風に思ってたなんて何だか面白くて(笑)

サアヤ編も頑張ってアップするので
長い文章になると思うけど、良かったら見てね(*^_^*)
Posted at 2015.07.13 (00:31) by マーサママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、ママのことが大好きなんですね(^^)
うれしいね~☆彡
ママのしてきたことは、正しかったって、
言われているみたいで、本当に感激ですね!
次からは、うまうまを増やしたり、
お茶をしたりしてあげてね♪

私もキャッチの気持ちを聞いてみたいよーな気もする・・・

サアヤちゃんにも聞いてみたんですね!
楽しみです☆
Posted at 2015.07.13 (16:01) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
マロンの言葉に、嬉しくて思わずうるうるしてしまいました~i-241

そうなんです。
ずっとドッグダンスを始めたことをマロンはどう思ってるのか
気になっていて。。。
大丈夫♪ 楽しいよって言ってもらってほっとしました(#^.^#)

はい、うまうま増量中(笑)
こんなこと思ってたんだな~って、ちょっとおかしくなりました(^○^)

キャッちゃんもどんなこと思ってるのか
私もきいてみたいです♪

まろさやだけでもそれぞれ個性があって
同じ質問しても全然違う答えがかえってきて、
面白かったです☆

サアヤはやっぱりサアヤだな~って感じでした~(笑)
Posted at 2015.07.15 (12:14) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR