☆試してみよう♪&2WAYにしてみました(^_-)-☆☆

マロンのお誕生日にラインやコメントでたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました♡

とっても嬉しかったです\(^o^)/

ケーキ以外、マロンに得にプレゼントをあげる予定はないのだけれど。。。

7歳になったタイミングで、以前から気になってやってみたかったことにチャレンジ(^_-)-☆

また、そのうちご報告しますね~(*^_^*)

さて、以前、ボーくんのパパに教えてもらったコレが届きました♪

hiba.jpg

虫よけの効果があるんですって!


精製水と無水エタノールを買ってさっそく虫よけスプレーを作ってみました♪

seiseisui.jpg

aroma.jpg

確かにヒノキの独特な香りがするけれど

私はさほど気にならないです。

でもマーサ姉は嫌がるかも?と思って

家にあったアロマオイルを混ぜてみました。

aroma1.jpg

今度、効果のほどをためしてみよう(*^_^*)


以前、お友達のココピーママに作ってもらったバッグ☆

20150412 (11)


とっても気に入っているのだけれど

オフ会に持っていくと肩掛けだとどうしても写真を撮ったりするのに不便(^_^;)

普段使いには肩掛けのほうがいいんだけどね(^_-)-☆

でもせっかくならオフ会にも持っていきた~い!!

そこでふと思いついて

ここに家にあったカラナビをつけて

20150702 (1)


とりはずしできるバッグの肩紐をつけてみた♪

20150702 (2)


バッグの肩紐は内側におりこんだら

20150702 (3)

斜め掛けバッグのできあがり(^_-)-☆

20150702 (4)


用途にあわせて使える2WAYバッグに変身\(^o^)/

いつかオフ会があったら、この斜め掛けバッグででかけちゃおう(*^_^*)


今日も雨ですね~。

20150707 (16)

午前中は降り出す前にお散歩に行けたけど

まろさや、相当、ストレスたまってるだろうなあ。。。

20150707 (19)

20150707 (11)
早く晴れて~(>_<)


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

マロンちゃんの挑戦なんだろう〜?
気になる^^
蚊が益々気になる季節ですものね〜!
どんな香りかな?ひのきだったら私もきにならないかも^^
バッグの2WAYもなるほどなアイディア。
確かにカメラを構えるとなると
斜めバッグが便利ですよね☆
Posted at 2015.07.07 (20:34) by Pulama field (URL) | [編集]
それは!!
手作り虫除けの製作セットですね☆彡
・・・私は、作ってもらっちゃいましたが・・・

ヒノキって、ニオイ消しの役割もあるので、
いいオシゴトしてくれますよね^m^

そーなんです!
バッグは、ショルダーがワン連れには便利なんですよね♪
特に、ヒトリで連れ歩くときには、両手が空いた方がいいので・・・
Posted at 2015.07.07 (20:45) by キャッチ母 (URL) | [編集]
そうだ!忘れてた(;゚Д゚)がびょーん
ヒバ油、我が家も用意しなきゃ~
あ、匂いはメル姉も同じく、超気にしぃ(-_-;)
年頃の子って←関係なかったかな(笑)

マーサママさん、さすが考える事がちがーっ!!
いい感じのショルダーになってますよ~
肩掛けが楽ちんなんですよね~ワンコ連れさんは♪
オフ会に是非、是非~っていつのか??ですが
ココピーバックも有名ですね(^O^)
Posted at 2015.07.07 (23:48) by メルママ (URL) | [編集]
LINEのみでブログでは言ってなかった~!
マロンちゃん、7歳おめでとうございます!
遅くなっちゃってごめんなさい(;´・ω・)
これからもまろさやで仲良く、家族で楽しく毎日を過ごしてくださいね♪

ヒバ油出た~!(笑)
ずっと気になってたものの、買ってない私(;^ω^)
そうやって色々な物混ぜるといいんですね~!
本当にみなさんの使い方見てると勉強になります…!
うーむ、やっぱり買ってみるべきかなぁ。

カバンも2WAYになって更に使いやすくなりましたね♪
可愛いからどこにでも持っていきたくなっちゃいますもんね!
今度会える時はそのカバンかな?楽しみにしてます( *´艸`)
Posted at 2015.07.08 (00:57) by るう姉 (URL) | [編集]
それそれ~私も早く買わないと・・あの日までに・・フフ
ココピーママ手作りの、マイカバンね・・大きく
作っていただいたので、肩からは無理~
やっぱ、ショルダーが両手あいていいよね
また、そのうちお願いしちゃおうかな~なんて
でも、そうして応用したり、その
アロマオイル足すとこなんて、やっぱ
マーサママって素敵なママだよなぁ~
世の中のA型の方には悪いけど
ワタシ・・・Aなんだけどなぁ~苦笑
ひとつもマメさがない・・
Posted at 2015.07.08 (06:26) by LKBママ (URL) | [編集]
お散歩コースの川沿いは虫が多いので、我が家も虫除け考えようかな。
スプレー系は、ベリーが苦手なんですよ(汗)
雨ばかりで嫌になりますよね…。
せめて土、日曜日くらいは晴れて欲しいです。
Posted at 2015.07.08 (07:11) by ベリーパパ (URL) | [編集]
おー!ヒバ油届いたんですね!
僕もいい加減、水道水止めて精製水とエタノールとか買わなきゃですね(^◇^;)
効果を感じてもらえればいいのですが…。
バッグもいい感じじゃないですかー!!
さすがです(⌒▽⌒)
やっぱりワンを連れいる時は両手が使えないと危ないですもんね♪
しかし、いい加減、スッキリ晴れて欲しいですよねー_| ̄|○
Posted at 2015.07.08 (08:27) by いしじろ (URL) | [編集]
ついに、ヒバ油購入ですか!!
アロマオイルをちょいたしで、いろいろアレンジできるからいいですよねぇ~
我が家もそろそろ追加作製しないと!!

ココピーバック、可愛い~♪2wayにしてしまうとは!!
これもってわんこオフ会、テンションあがりますね!
Posted at 2015.07.08 (10:39) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
マロンがっていうより私が挑戦してみました♪
またそのうち書くね~(^_-)-☆

うん、ひのきの匂いだから嫌な匂いじゃないよ~。
私は大丈夫でした(*^_^*)

キャンプに持っていくからかいでみてね♪
蚊よけ効果があるといいな~!

なで肩なので、肩紐短めのトートにしてもらったんだけど
ワンが一緒の時はやっぱり両手が使える方がいいね~。
これでもっとバッグの出番が増えそう(^_-)-☆
Posted at 2015.07.08 (23:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
そうです♪
混ぜるだけで簡単に作れちゃいます(*^_^*)
サラ母さんがブログにのせてるのも見ましたよ~(^_-)-☆

そうなのです。
ヒバ油、色んなものに使えるようなので
重宝しそうです♪

なで肩なもので、肩紐短めのトートで作ってもらったのだけど
ワンが一緒の時は両手が使えた方が便利ですよね~。
なので、普段のお買いものにはトートで
ワンと一緒の時は斜め掛けバッグとして
楽しみたいと思いま~す\(^o^)/

Posted at 2015.07.08 (23:50) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
あら、ヒバ油、まだゲットしてませんでしたか~?(笑)
まだどれくらい蚊よけの効果があるのか試してないけれど
キャンプにも持っていこうと思っています♪

匂いね~、別のオイルを混ぜたからか
そんなに気にならない感じになりましたよ(^_-)-☆

ただね、マロンはアルコールが苦手なので
これかけるとくしゃみ連発でした(笑)

何だかそんな風に褒めてもらっちゃうと照れますが。。。=^_^=
そうなのです。
なで肩&肩幅なし子なもので、肩紐短めのトートで作ってもらったのだけど
ワンが一緒の時はやっぱり斜め掛けがいいですね~♪

ね~、いつ持っていこうかな?
まだオフ会の予定、ないですけど(笑)
メル家の新作も実物、いつか見たいです~♪
Posted at 2015.07.08 (23:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
こちらでもマロンにおめでとうをありがとう(*^_^*)
嬉しいです♡
今年も楽しい1年になるように飼い主が頑張ります(笑)

るう姉さんもまだ買ってなかった?
とりあえず、500円のお試しだと気軽に試せるからいいと思うよ♪
匂いが独特なので、気になる人は他のオイル混ぜるといいかも!

ヒバ油、虫よけとしてだけじゃなくて
他にも色んな使い方ができるみたいだから
仮に蚊に刺されちゃったとしても、ほかの用途で使えるかも!?
って思って買っちゃった(^_-)-☆
蚊への効果がどうだったか、またわかったら書くね♪

うん、せっかくのお気に入りバッグなので
オフ会にも持っていけたらいいな~って思ってたの♪
は~い、今度会えるときは持っていくね~(^_-)-☆
Posted at 2015.07.09 (00:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
牡丹ままも買うつもりだったんだね~♪
まだ蚊よけにどれくらいの効果があるのか試してないけど
もし、刺されたとしても
他にも色々と使い道がありそうなので、500円のお試し価格のものなら
買って損はないかも!

そっかあ。
この間、作ってもらったのは大き目だったね~。
でも荷物がたっぷり入って便利そう♪
私が作ってもらったのは小ぶりなので
斜め掛けにしてもサイズ的にもいい感じだよ(^_-)-☆

あら、褒めてもらっちゃった(*^_^*)
でも私もA型だけど
あんまりまめじゃないし、几帳面でもないかも~(^_^;)
ま、色んなA型がいるってことで(笑)
Posted at 2015.07.09 (00:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ベリーくん、スプレーかけると怖がって逃げちゃうのかしら?
たとえば、ベリーパパの手につけたのを
毛に撫でつけるのとかじゃダメかしら?

実はマロンはスプレーを嫌がるわけではないけれど
アルコールが苦手でみたいで
これもかけるとくしゃみ連発します(笑)

ほんとに毎日よく降りますね(^_^;)
梅雨とはいえ、降りすぎですよね~。
でも週末は晴れマークでてますね♪
お日様が恋しいです。
Posted at 2015.07.09 (00:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
うん、ようやく買いました~(^_-)-☆

でも実はマロン、アルコールが苦手なので
これかけたらくしゃみ連発するの(^_^;)
ひょっとしたらマロンには水道水に混ぜてあげたほうがいいのかもしれないなあ。

効き目がどれくらいあるのかまだ試してないけれど
効果があればキャンプにも持っていきま~す(*^_^*)

バッグ、とっても気に入ってるのに
せっかくのオフ会にも
なかなか出番がなくてちょっと残念だったので
斜め掛けにしてみました(^_-)-☆

ほんとこれでもかってぐらいの雨続きで溜息でそう(^_^;)
でも週末はお天気、晴れマークついてるので
久しぶりにお日様が見られるかな~\(^o^)/
Posted at 2015.07.09 (00:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
はい、我が家もついに買いました~(^_-)-☆

ほんと、好きなオイルを混ぜるとまた違った香りで楽しめますね~(*^_^*)
まだ、蚊よけにどれくらいの効果があるのか試してないけれど
効果があるといいな~!
特にどこへでも短パン、サンダルででかけて
蚊に刺されまくりのマーサパパには、効果あったら重宝しそう(笑)

とっても気にいってるバッグなので
せっかくならオフ会にもバンバン使いたいと思って
斜め掛けにアレンジしてみました~(^_-)-☆
Posted at 2015.07.09 (00:24) by マーサママ (URL) | [編集]
天然ひば!私持ってるよ。
実は匂いフェチでアロマオイルは
すっごく沢山持ってるのだー(笑)
寝る時アロマをたいて寝てるんだけど、
丁度今週のテーマはひばの香り。
濃いーのが好きだから倍の量を投入。
でも虫よけになるなんて知らなかったわ(笑)
どうりで今週は蚊の音が聞こえなかったな。

アニマルコミニュケーションってすごいね。
サアヤちゃんのが楽しみ~。
Posted at 2015.07.10 (17:48) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
アイラママ、匂いフェチだったのね~(笑)
アロマ、たいて寝てるんだ~♪
おしゃれ=^_^=

そう、ヒバ油って色んな効果があるみたいだよ。
まだ、蚊がたくさんでそうな時につけてないから
蚊よけの効果がわからないけれど
お友達は効果あったみたい♪

うん、サアヤのもアップするから良かったら見てね♡
Posted at 2015.07.13 (00:26) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR