☆ズルすることを覚えました☆


ここのところ、不安定なお天気が続いてますね(^_^;)

降り出したかと思ったらすごい大雨になったりするので

まろさやのお散歩に行くタイミングも難しい(~_~;)

サアヤは雷が苦手だけど、実は大雨の雨音も苦手☆

20150618 (42)


雨音が激しいと息づかいが荒くなります。

なので、最近はなるべく大雨になってきたら、クリッカートレーニングしたり

トレッドミルにのせたりして気を紛らわせてます♪

20150618 (12)
20150618 (15)

素直なサアヤはいつもお利口にのってくれています(^_-)-☆

20150618 (13)
サアちゃん、えらいよ~(*^_^*)

サアヤを撮ってたら寂しんぼうが横入り(笑)

20150618 (20)

20150618 (22)

ふふ、サアヤが見えないんですけど(~_~;)

マロンはもうちょっと待っててね♪

20150618 (28)
いつものようにトレッドミルの終了のアナウンスを待ってる図(笑)

次はマロンの番だよ~(^_-)-☆

20150618 (30)


でもマロン、最近ズルをするようになりまして。。。

20150618 (29)


なんかおかしいなあ?って思ったら

後ろ脚だけ床におろして、前脚だけで歩いてることが

20150618 (35)
楽ちんです♪

それじゃあ、運動にならないし(-_-;)

ちゃんと!って言ったら、治すけど、油断してたらズルします。。。

20150618 (40)
顔は一生懸命やってる風(笑)

こういうところは知恵が働くのよね(笑)

20150618 (17)

20150618 (18)


明日もお天気不安定みたいだなあ。

購入しようかどうか悩み中☆

ストーム・ディフェンダー・ケープ

効果があったというお友達もいるのだけれど

お値段がお値段だけに悩み中(~_~;)


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

やん♪
前足だけでズルするなんて、カワイすぎ~(≧▽≦)
ちょっとそれ、動画で見たかったかも~(笑)
そういう、微妙な狡賢さ、ボーダーらしいというかなんというか♪
ざもサアちゃんはちゃーんと歩いてるんだね☆
素直でいいこいいこ♪

雷や大雨の日は、ウチも大変。。。
サスケは割と平気な方なんだけど、やっちがね。。。
音に興奮しすぎて、うーうー言いながら家じゅう駆け回っちゃうの。
あ、トレッドミル、実はやっちにピッタリなのかしら(笑)
Posted at 2015.06.18 (19:16) by asu@サス家 (URL) | [編集]
サアヤちゃんは、雷・雨音ダメなんですねぇ。
雷苦手なわんこ多いですよねぇ...
ルチルは鈍感なのか?雷でも大雨でもお外行きたい派です(笑)
それにしても...マロンちゃん!!
ずるっこする姿可愛すぎます~
やってるよ~ってドヤ顔も可愛いです。
Posted at 2015.06.18 (19:17) by Ruchiru-Mama (URL) | [編集]
マロンちゃん、あったまE~(≧▽≦)
そうだよね!足は、床だよね?アハハ

サアヤちゃん、我が家と一緒ですね(;゚Д゚)
大雨の音もダメになりました・・・トホホ
マントのリンクが見つからずでして、あった♪
早速、買いましょう( ̄▽ ̄)おさきー(笑)

サアヤちゃんは、お耳が大きいから余計
聞こえちゃうんよね!え?違うの(・´з`・)
Posted at 2015.06.18 (19:25) by メルママ (URL) | [編集]
うふふ♪
マロンちゃん、みらさんと一緒〜
みらさんもね、片足だけとか前足だけとか乗っけて
半分ズルするんだよ〜(笑)

ちゃんと運動して欲しいのにね?
こういうところが
ずる賢い(笑)ボーダーコリーらしいところなのかなぁ?
Posted at 2015.06.18 (20:59) by ままちん (URL) | [編集]
歩いてる~!!可愛い…(*ノωノ)♡
ズルしてる姿もナイスです♪
表情だけはちゃんとやってます~!な所がもう賢い(笑)

雷、嫌いな子多いですもんね(;´Д`)
しかも昨日今日の雨は音も大きかったし…。
うちは本当に音系全然大丈夫なので楽チンなんですが(笑)
苦手な子は本当に毎日のように雷鳴ったりで、可哀想です…。
効果、ある子もいるようですが確かにお高い~(^_^;)
やっぱり普通の布をかぶせてあげるだけじゃ、ダメ、ですよね(;^ω^)
Posted at 2015.06.18 (23:22) by るう姉 (URL) | [編集]
ボーダーってさ、サボるよね!
ヴィンちゃんも、オーバー(飛び越える)やらせると、手抜きできる状況なら絶対手抜き。超えてる風なだけ。は~い、もなんとなくあげてるだけ。
絶対、純粋(純心)じゃない!(笑
Posted at 2015.06.19 (12:55) by ヴィントパパ (URL) | [編集]
あはぁ~可愛い~ひょんとした時に、それ発見したんだよね
マロンちゃん^^でも?逆にそれって?疲れない?(笑)
それから、サアヤちゃんのお話聞いてると、パフと似てる~
パフも雷はもちろんだけど激しい雨音も怖がるよ~
牡丹は雷だけだから・・でも、怖いのって ほんと
いやよね・・サーちゃ~ん^^;
Posted at 2015.06.20 (06:57) by LKBママ (URL) | [編集]
えー!マロンちゃんすごい賢い〜!!
前足だけのっけるなんて
どこで覚えたんでしょうね〜?

素直にのってるサアちゃんもすごくかわいい♡

個性ある二人に笑顔が絶えないですよね♪
Posted at 2015.06.20 (10:18) by Pulama field (URL) | [編集]
サアヤちゃんはカミナリ、雨音が嫌いなんですね。
音にとても敏感で、これからの季節はちょっとかわいそうですね。
サラも音にはとても敏感ですが、雷はたいていは大丈夫です。あまり大きいと吠えることがありますけれどね。
雨音も気にせず寝ています。

前脚だけでおサボりしているなんて、可愛いですね。
やっぱりボーダーって賢いですね~!
ちゃんと理解してくれるので、こちらも頭を使わないとなりません(笑)
Posted at 2015.06.20 (13:58) by サラ母 (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
動画ね~♪
了解(^_-)-☆
今度撮ってアップする(笑)

そうなの、こういうずるがしこさってボーダーならではって感じもするけど
サアヤはそういうことしないから
やっぱり生まれ持った性格かな~(笑)
サアヤはほんと素直だよ~♪

やっち、雷だめだったんだね~。
え~、でも興奮して走り回るんだ!
うちはひたすら丸まって震えてるよ(^_^;)

そうだね。
走りたいやっちにはトレッドミル、ぴったりかも(笑)
Posted at 2015.06.20 (16:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Ruchiru-Mama さんへ
そうなんです。
マロンも雷苦手だけど
サアヤのほうが怖がり方がひどいです。
ルチルくんは平気なんですね~♪
それはいいですね\(^o^)/
でも雷でも大雨でもお外行きたいって
それはそれで大変だ(笑)

うふふ、マロン見てると何だか人間ぽくて笑っちゃいます(笑)
サアヤは私がほかの事してても
ちゃんと乗っててくれるけど
マロンは乗ってる間、顔見て褒めてあげてないと
すぐに降りようとします(笑)
Posted at 2015.06.20 (16:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
真顔で前脚だけのせてるって
ちょっとコントみたいでしょ?(笑)
最初に気づいたときは
おかしくて笑っちゃいました(^○^)

メルくんも大雨の音、ダメになりましたか。。。
なんでしょう?
大雨の音きくと
雷を連想しちゃうのかな?

お!マント買ったんですね~♪
ではメルくんの効果のほどをきいてから
うちは購入を考えよっと(笑)
レポ、よろしくです(^_-)-☆

あはは(笑)
でも耳の大きさってどうなのかわかりませんが
垂れ耳の子よりは立ち耳さんのほうが
やっぱり聞こえがいいんじゃって思っちゃいます(笑)
そういう意味ではメルくんもサアヤも不利だよね(^_^;)
Posted at 2015.06.20 (16:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
え~っ、みらさんもずるっこするの!?
可愛いお顔してなかなかやるな(笑)
そうなんだよ。
これじゃ運動にならないんだよ~。
コントの世界だよ(^_^;)

でもね、同じボーダーでもサアヤは素直にのってるから
やっぱり生まれ持った性格かも?(笑)
Posted at 2015.06.20 (16:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
そうそう。
顔だけはやってる風だけど実は。。。っていうのが
ほんとズル賢い(笑)
正面から見てると、完全にだまされます(笑)

瑠杏ちゃんは音は平気なんだね~。
うちはマロンも苦手だからなあ。。。
これからが雷シーズンだからね(^_^;)

そうなの。ちょっとお高いから
もし効果なかったら。。。って思うとなかなかね(~_~;)
効果なかったら
ハロウィンとかの仮装用にしか使い道がない?(笑)

でもメルくんが買うみたいだから
その効果もきいてから検討することにします(笑)

きつめのTシャツとかでもいいって以前きいて
試したけれど、それは効果なかったのよね~。
Posted at 2015.06.20 (16:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ヴィントパパさんへ
ヴィンちゃんも何となくわかる(笑)
ヴィンちゃんはとっても賢いし、なんか悟ってる感じがするよ(爆)
でもね、私もマロンだけなら
ボーダーってずるがしこいかもって思うけど
サアヤは素直だからね~。
やっぱり生まれ持った性格かもよ~(笑)
Posted at 2015.06.20 (16:32) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
ね~、気づいたらこんなこと覚えちゃって(笑)
正面から見たらわかりにくいから
騙されるところだった(笑)

パフちゃんも雨音もだめなのね~。
なんだろう?
雷雨を連想しちゃうのかな?

牡丹ちゃんも雷苦手だもんね。
これからシーズンだから
ちょっと憂鬱だなあ。。。
Posted at 2015.06.20 (18:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
本当にね、いつの間にこんなことを覚えちゃったんだか(笑)
正面から見てるとわかりにくくて
だまされるところでした(笑)

そうなの。
サアヤはほんとに素直♪
同じボーダーでもほんと性格が違うから
面白いよ(^○^)
Posted at 2015.06.20 (18:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
そうなのです。
マロンも雷は苦手だけど
サアヤの怖がり方はひどくて
台所のシンクの前でうずくまってぶるぶる震えます(>_<)

サラちゃんは雷平気なんですね~。
それならこれからの季節も心配ないですね。
雷のシーズンはこれからだから
ちょっと憂鬱です(~_~;)

ほんとこんなこと覚えちゃって困りました(^_^;)
サアヤは素直にのってるんだけど
マロンは一筋縄ではいきません(笑)
知恵比べですね~。
Posted at 2015.06.20 (18:32) by マーサママ (URL) | [編集]
こんにちは。

マロンちゃん賢いですね~。
そしてすまして歩いてるところがまた可愛いです(^^)

ホント雨続きで、バズも散歩のタイミングを逃してばかりでした(>_<)
Posted at 2015.06.22 (18:10) by BUZZ母 (URL) | [編集]
Re: BUZZ母さんへ
マロン、こういうところに変に知恵が働くので
危うく騙されそうでした(笑)
なんか人間みたいで面白いでしょ?

お天気不安定でお散歩いくのも大変ですよね。
今日は午後から雷、突風も吹くかもっていうので
急いでお昼にはまろさやをランに連れて行って走らせてきたけれど
こちらは今の時間も晴れて穏やかでした~(^_^;)




Posted at 2015.06.23 (17:50) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR