☆新トリック、特訓中♪☆


以前、テレビでドッグダンスの特集をしていた時に

これ、まろさやに教えてみたい♪って思ったトリックが

フェイス☆

前テテでお顔を隠すしぐさのことね(^_-)-☆

テレビでは飼い主さんがマズルに息を吹きかけたら

ワンが前テテでマズルをこするしぐさをするので

それを利用して教えたって紹介してました♪

我が家も真似っこしてみたけれど

息吹きかけたら

マロンはびっくりした顔して後ずさり、

サアヤは「何すんの!?」って感じの顔して

ちょっとご立腹(笑)

お友達はマズルにゴムをかけてやったらいい感じ♪と言っていたので

それを試してみたけれど

まろさやは必死になって両手でゴムをとろうとするのでこれもダメ(^_^;)

思いついてマスキングテープをマズルに貼ってみたよ(^_-)-☆

20150612 (7)
変なの貼られたでしゅ


そうしたら、いい感じ\(^o^)/

20150612 (6)


テープが気になってマズルに前テテが触れた瞬間にクリッカーを素早く鳴らして

教えることにしました~♪

何日かやっていたら

マロンはテープを貼らなくてもフェイス、できるようになったよ(*^_^*)

20150612 (4)
時々、前テテがかすって失敗することあるけどね(笑)

20150612 (3)

そして、サアヤはまだ特訓中☆

何でもトリックを覚えるのはマロンよりサアヤのほうが時間がかかるので

焦らずゆっくり教えて行こうと思います♪

テープ貼っても超笑顔(笑)

20150612 (11)

サアヤの場合はテープ外すとまだ確実にできるかどうか怪しい。。。

もうちょっと修行だね(^_-)-☆

20150612 (10)
がんばるでしゅ!

ただこのやり方の難点といえば

テープにマズルの毛が抜けてついちゃうことかな?(^_^;)

ke.jpg
結構、ごっそり!?

やりすぎて禿になるといけないから、ほどほどにしようね~(笑)

20150602 (15)



今日は車のディーラーに行って

我が家の車のナビを最新のものにバージョンアップしてきました。

navi.jpg


ずっと古いのを使ってたので、ナビが迷うことが多々あったけど

これで安心しておでかけできま~す\(^o^)/


明日は夫婦そろって胃カメラのんできま~す(^_^;)

ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

フェイス、可愛いですよね(*ノωノ)
まろさやちゃん、覚えるの早そう~♪
次に会うときは是非見せてください☆

やり方、ネットで見たことあるので知ってたんですけど…。
フェイスの教え方を知る前に私がストローで顔面フーフーしまくって遊んでたので…。
瑠杏にとって嫌なイメージになっちゃったかなぁ(笑)
フーしたら前足で顔は隠すんですけど…うーん、やってみようかなぁ(;^ω^)
Posted at 2015.06.13 (21:54) by るう姉 (URL) | [編集]
な~~るへそ
私は、ダンスのあのメアリーレイ?だっけかな?の
あの教え方でやってみたけど、嫌がるばかりで
やめちゃったけど、そのテープなら・・・?
よ~し、挑戦してみよ~っと(笑)
ナイスだ~マーサママ~
マロサヤちゃんたち!えらいよ~
Posted at 2015.06.14 (18:03) by LKBママ (URL) | [編集]
胃カメラは、いかがでしたか??
私は、来月ドックです( ̄▽ ̄)ハァ

まろさやちゃん、早速新トリック(TVもやつですね)
覚えちゃって、天才すぎですね♪
教え方も上手だし、なんでも教え方って大事ですよね?!我が家ときたら・・・アハハ

まだまだ、色んな可能性を秘めてるので
また、新しいのよろしくお願いしますね(笑)
Posted at 2015.06.14 (19:40) by メルママ (URL) | [編集]
このトリックかわいいですよね〜!
ノアもよくやるので教えたいと思うのですが
やった時にかぎってクリッカーもってなかったり
両手でやってたり^^
私は「シャイ」って教えようかな〜って思ってます。
ノアも息をかけられるのはいやがるので、
マスキングテープいいかもしれないですね〜♪
やってみよう^^
マーサママさんって本当にとりっく教えるのお上手☆
マロサヤちゃんも覚えが早いし、すごいですね!
今度いろいろおしえてくださいね^^

胃カメラ、いかがでしたか?
私も来月初ドッグで、初めて胃カメラ体験予定。
どきどき。。

Posted at 2015.06.15 (10:59) by Pulama field (URL) | [編集]
フェイス、覚えさせたいんだけど
一回やって上手くいかなかったから中断しちゃった(^_^;)
もう一回やってみようっと。

我が家のナビも古くてね・・・。
道のないところ走ったよ(T_T)
Posted at 2015.06.15 (20:56) by ロジャー母 (URL) | [編集]
マロンちゃん、さすが~!
サアヤちゃんは、それはそれでかわいいです☆彡

先日のWoofでは、ドッグダンスの練習をしている方がいらっしゃいました。
カッコよかったです!

胃カメラですか・・・
私、病院をかえてから、
胃カメラがNGで(汗)
今年は、喉からの予約です。
秋の予約なのに、すでに憂鬱です(>_<)

今朝のLINEのお返事、遅くなってすみませんでしたm(__)m
私、抜けているので、うっかり見落としちゃって・・・
かわいいメッセージをありがとうございました☆彡
サアヤちゃんに追いつきましたよ^m^
Posted at 2015.06.15 (21:56) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
うん、このトリック可愛いよね♪
マロンは覚えるの早いけど
サアヤはちょっと時間かかるの(^_^;)
人前でもちゃんとできるにはまだまだ特訓が必要です(~_~;)

ストローで顔面をフーフー?(笑)
やったことないわ~(爆)
でもそれで瑠杏ちゃん、顔を隠すんなら
フェイス、できそうだよ♪
うん、やってみて~(^_-)-☆
Posted at 2015.06.15 (23:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
メアリーレイ、私は全然知らなくて調べたら
ドッグダンスで有名な人なんだね~!!
本もだしてるんだね♪
でもかなりいいお値段だったから
今度図書館で借りてみる(^_-)-☆

うん、テープだとできるかも♪
牡丹ちゃんならすぐにマスターできそうだよ~\(^o^)/
面白いコマンド名、期待してます(笑)
Posted at 2015.06.15 (23:12) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
胃カメラ、とっても楽にできましたよ♪
眠ってて記憶がないけど(笑)
私も今月の末に人間ドック受けに行きます。
実は初めて(^_^;)

サアヤはもうちょっと時間かかりそうですけど
マロンはできるようになりました\(^o^)/
マズルにテープ貼っただけなので
教え方がうまいわけじゃないかもです(笑)
でも、いいアイデアでしょ?(^_-)-☆

いやいや、メルくんにも色んな才能が見え隠れしてるじゃないですか~!
良かったらメルママさんも教えてみてくださいね♪
トリックを教えるのって
飼い主も楽しいです(^。^)y-.。o○
Posted at 2015.06.15 (23:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、可愛い~♡
ノアちゃん、よくやるなら
タイミングさえあえば、すぐにできそう♪
「シャイ」ってコマンドも可愛くていいね~(#^.^#)

意外と息を吹きかけられるのは嫌がる子が多いかも~。

うん、マスキングテープ、お試しあれ(^_-)-☆
やりすぎると禿るかもだけど(笑)

いやいや、教え方、全然上手な訳じゃないのよ~。
トリックによったら、かなり試行錯誤してるのもあるし。。。
でもそういう経過をへて、できるようになった時の喜びは
格別です\(^o^)/

胃カメラは去年も経験してるんだけど
とっても楽ちんだったよ♪
寝てる間に終わっちゃうから痛みも、気持ち悪さもないし。
私は炭酸飲めないので
逆にバリウムのほうがきつくて。。。 @げっぷを我慢しなくちゃいけないのがかなり厳しい。。。

私も今月末に人間ドック。
この歳にして初めて受けに行きま~す(^_^;)
Posted at 2015.06.15 (23:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
うん、すぐにはできなくても
続けてたら、きっとマスターできるよ♪
良かったらマスキングテープ、試してみてね(^_-)-☆

そうそう。ナビが迷走すること多かった(笑)
これでようやく安心して走れる~\(^o^)/
Posted at 2015.06.15 (23:29) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
いっつもこんな感じで
マロンのほうが先に習得するけれど
覚えたことを確実にやってくれるのはサアヤなのです♪
マロンは覚えは早いけど
気持ちが先走って、私がコマンドだしてもないのに
自分が覚えたトリックを続けざまにやって
おやつくれって要求するタイプ(笑)

woofでは時々ドッグダンスの発表会をやってるんですよね~。
私、生でドッグダンスを見たことなくて(^_^;)
いつか見てみたいんですけどね~。

胃カメラ去年初めて受けて
とっても楽だったので、今年も同じ病院で受けました。
私は鼻から入れました。
でも実際に入れてる時は寝ちゃってて何も覚えてないです(笑)
のどからだとどうなのかな?
楽にできるといいですね~。

いえいえ、気にしないでくださいね♡
ほんとだ、キャッちゃん、サアヤと同い年(*^_^*)
11月まではためですね(笑)
Posted at 2015.06.15 (23:37) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR