☆ずっと行ってみたかったあの場所へ~なんちゃってアジ編☆

月曜日、マーサパパの仕事がお休みだったので

ず~っと前から行ってみたかったあの場所へ連れて行ってもらいました\(^o^)/

どこかわかるかな~?(^_-)-☆

20150608 (3)
北軽井沢のドッグバケーション

ブログを始めた頃にお友達のブログで見て以来

ず~っとず~っと行ってみたかったところ♪

20150608 (2)


朝6時過ぎに家をでて、途中で一度休憩をとったけど

道もすいていたから9時過ぎには着いたよ(^_-)-☆

一番のり\(^o^)/

20150608 (60)


まずはアジのできるランへGO!

20150608 (166)

まろさやは高いところ、案外平気みたい♪

20150608 (34)

20150608 (43)

20150608 (9)

余裕の笑顔(*^_^*)

でもこのシーソーみたいなのは

20150608 (25)


最後、ガタンってなってかなり驚いてました(^_^;)



でもね、サアヤにはちょっと難関が。。

サアヤ、普段からあんまりジャンプをしないの。

マロンは得意なんだけどね。

20150608 (13)


だから低めにしても。。。

20150608 (18)
普通にくぐる(笑)

ならば一番低いのにしてあげよう♪

これならどうだ!

20150608 (21)

と思ったら

20150608 (22)

やっぱりくぐって

20150608 (23)
バーを落とす(爆)

くぐる方が難しいと思うんだけど~(^_^;)

いやいや、ボーダーだもの。

これぐらいは飛びましょう(笑)

ってことで、リードをつけて、おやつ使ってちょっと特訓♪

20150608 (165)
サアちゃん、こうやって飛ぶんだよ~

20150608 (163)
おっ、飛べた~\(^o^)/


大きなタイヤも

20150608 (174)

20150608 (172)
くぐるだけじゃなく

のってみよう♪

平らな場所じゃないので最初はちょっと怖がってたけど

おやつ使って教えたら、すぐに大丈夫になったよ(^_-)-☆

20150608 (176)
20150608 (181)
できたでしゅ


今度はまろさや一緒に(*^_^*)

20150608 (183)
マテだよ~

上手♪

20150608 (188)
次は何して遊ぼっか?

続きは次の記事で(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♡

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

私もブログでは見たことがありますが、
行ったことがありませーん( ̄▽ ̄)

涼しくてまろさやちゃんも、楽しく
アジできましたね(^_-)-☆
アジに向いてるお二人さん♪
マーサ姉さんと出来たら、目立つこと
間違いナッシング~(笑)忙しくて無理かな・・・

タイヤに乗ってるまろさやちゃんの顔が
可愛い~さあやちゃんの前手々踏ん張りとこが
いいですね☆
平日は、空いてるのでゆっくりできますね~
はい、続きまってまーす(^_^)/~
Posted at 2015.06.09 (18:37) by メルママ (URL) | [編集]
ドッグバケーション、いいところですよね^^
うちも一回だけですが行った事があって、ボーがとっても楽しそうにあちらこちら走りまわってました。
マロンちゃんジャンプ上手ですね!!
サアヤちゃんはボーと同じだ(笑)
続き楽しみにしてます♪
Posted at 2015.06.09 (22:05) by いしじろ (URL) | [編集]
私も以前どなたかのブログで見たことがありますが、まだ行ったことはありません。
アジリティ、一度だけ体験したことはありますが継続して通えないので諦めました。
良いところですね♪
サラはもちろんだけれど、チーポンにやらせてみたいです(笑)
Posted at 2015.06.10 (00:25) by サラ母 (URL) | [編集]
マロサヤちゃん、ドライブ楽しかったね(≧∇≦)
サアヤちゃんのリンボーダンス、可愛い(笑)
ピアノは試したことはないけど、ベリーは断固拒否です(汗)
Posted at 2015.06.10 (07:19) by ベリーパパ (URL) | [編集]
いいな~♪
楽しそう(^O^)/

バーの下をくぐるサアヤちゃん、
かわいい、かわいい☆彡
でも、何でも出来るフタリだから、
さすがです!!

最後のおさしんは、
あのボーダーのラインスタンプの笑顔みたいで、
とってもかわいいですよ☆彡
↑どのスタンプかわかりますか?!
「WOOF WOOF」って書いてある
ボーダースタンプですよ♪
Posted at 2015.06.10 (15:42) by キャッチ母 (URL) | [編集]
うわぁ〜自然たっぷり!
長旅も空いてて軽快に行けたようですね。
個性はそれぞれだもん、サアヤちゃんのバー潜りが面白い(⌒▽⌒)

ユックリのんびり楽しんで来たんですね。いいな。^ - ^
Posted at 2015.06.10 (16:09) by だいすき (URL) | [編集]
Re: メルママさんへ
メル家、軽井沢方面は混むから行かないって言ってましたよね~。
我が家も平日じゃなかったら
行けなかったかも(^_^;)

この日は人には肌寒い天気だったのだけど
ワンにはちょうど良かったみたいです(^。^)y-.。o○
でも涼しいからか、休んだらすぐに復活(笑)
走っては休んでのエンドレス状態でした(^○^)

う~ん、マロンはともかく
サアヤはアジに向いてるかな?
ちゃんと教えたらできそうな気もするけれど
マーサ姉にはそんな気は全くナッシング(笑)
ディスクでさえ、もうまろさやとずっとやってないですからね~(^_^;)

タイヤ、不安定なのでちょっと最初はこわごわでしたが
慣れてきたら余裕のお顔になりました(*^_^*)

ほんと平日だとほぼ貸切状態で満喫できました~\(^o^)/
Posted at 2015.06.10 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
想像通りの素敵な所でした~\(^o^)/
近くだったら通いたいぐらい!
斜面が大好きなまろさやは
ウハウハで走り回ってました(*^_^*)

マロンはこういうの、結構得意です♪

え~っ、ボーくんあんな華麗なジャンプキャッチをするのに。。。
サアヤはディスクも省エネジャンプだからね~(笑)
Posted at 2015.06.10 (22:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サラ母さんへ
もうずっと行ってみたいと思ってて
念願が叶いました\(^o^)/

アジリティ、体験したことあるんですね~♪
我が家はランにあるなんちゃってアジしかやったことないですけど(笑)
アジも楽しそうですよね~。
そうそう、ただ道具がないとできないから
通うとなるとなかなか難しいですよね(^_^;)

ここ、全体がちょっと山みたいな感じで傾斜もあって
斜面大好きなまろさやは大喜びで駆け回ってました♪

チーポンくんのアジ体験、見てみたいです~(^○^)
Posted at 2015.06.10 (22:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
平日だから渋滞もなくすいすい走れました(^_-)-☆
平日万歳\(^o^)/

そうなんです。
サアヤがやるとまさにリンボーダンスになっちゃう(笑)
こっちの方が難易度高いのに~(^_^;)

ベリーくんは苦手なのですね~。
ピアノちゃん、どうだろう?
意外とピアノちゃんは軽々ジャンプしたりするかも!?
Posted at 2015.06.10 (22:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
想像通りの素敵な所でした♪
しかも平日だからほぼ貸切状態(^_-)-☆
満喫してきました(*^_^*)

あはは、サアヤ、ボーダーとは思えない行動でしょ?(笑)
ちゃんと教えたらできると思うのだけど
ボーダーだから普通に飛べるだろうっていうのは
間違いでした(笑)
キャッちゃんはこういうの得意かな~?

わかりました~♪
あれ、一頭はブルーですもんね(^_-)-☆
まさにwoofwoofで
まろさやもとっても楽しそうでした(*^_^*)
Posted at 2015.06.10 (22:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
そうなんです。
やっぱり平日っていいですね(笑)

サアヤ、ボーダーだから飛ぶだろうっていう予想を裏切ってくれました(笑)
こんな低いのをくぐるほうが難しいのに
サアヤには笑わせてもらいました~(爆)
サアヤは普段、ディスクする時も
省エネジャンプなのです(笑)
同じボーダーでもそれぞれ個性があってほんと面白いですね(^_-)-☆

平日ですいていたので
ほぼ貸切状態で満喫してきました(*^_^*)
Posted at 2015.06.10 (22:40) by マーサママ (URL) | [編集]
素敵なところですね~
いつも思うのはそちら方面。西ではない方面ってこと
いっぱい、行ってみたいところがあって
いつも羨ましく思っています
バーの下くぐり・・わかる気がする~
タイヤの輪くぐり(そのままぶらさげているやつ)
それも、中を飛び越えさせるのは
至難の技でした~
楽しそうでよかったですね
Posted at 2015.06.11 (06:26) by LKBママ (URL) | [編集]
ドグバケ、いいところですよね〜!
我が家からも結構遠いので
まだ1回しか行ったことないのですが、
木があって、傾斜があって遊んだり
身体を鍛えたりするにはすごくいいですよね♪
バーは、斜めにおくとくぐり防止になるみたいですよ〜^^
マーサママさんのブログみたら行きたくなっちゃったな^^
Posted at 2015.06.11 (10:59) by Pulama field (URL) | [編集]
ドッグバケーション、いいよね☆
朝いちで行ったら貸切で、ロジャーうはうはだったんだけど
30分くらいしたら大型わんこがやってきて撃沈(^_^;)
でも、私たちもデッキの椅子でのんびりできたからよかったよ。
エナン連れて行ってみたいなぁ(#^.^#)

お二人さん、上手にタイヤ乗ってるね。
サアヤちゃんの棒くぐり、その低さもいくんだね^m^
Posted at 2015.06.11 (12:44) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: LKBママさんへ
想像通りの素敵な場所だったよ~(*^_^*)

うんうん、私もお友達のブログを見るたびに
行きたいところが増えて困ってる~(笑)

ぶら下がってるタイヤをくぐり抜けるのも
確かに難しそう!
タイヤって厚さがあるから下が見えにくいし
ちょっと怖いかも。。。

うん、とっても楽しかったよ~\(^o^)/
Posted at 2015.06.11 (15:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
なるほど♪
ドグバケというのね~(^_-)-☆
私もこれからそう言おう(笑)

そうそう。
傾斜もあるから、まろさやもとっても楽しそうだったよ♪
緑がいっぱいで鳥のさえずりもして
ほんと気持ちのいい場所でした(*^_^*)

ノアちゃんちからは行きやすいんだね~。
いいなあ。
我が家ももっと近かったらしょっちゅう通うのになあ。。。

そう言えば、バーの事
ノアちゃんブログに書いてたよね。
今思いだした!
今度機会があったらサアヤには斜めにしてみよう(^_-)-☆
Posted at 2015.06.11 (15:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ

うん、ほんといい所だった~(*^_^*)
そうだね。
やっぱり朝一で行くとのびのび遊べるよね♪
我が家が行った日も
ちょこちょこワンちゃんいたんだけど
うちみたいに長居する子はあんまりいなくて
ほとんど貸切状態だったの♪

ロジャーくん、エナンちゃんが一緒だったら
またちょっと違うかも?
きっとエナンちゃん、大喜びで
走り回りそう♪

せっかくあったからタイヤにも乗ってもらいました(^_-)-☆

そうなのよ~。
ボーダーとしてどうよ?って感じでしょ(笑)

Posted at 2015.06.11 (15:12) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR