☆ゆるゆるボーダーパーティーへ行ってきました その3☆

では早速、競技のレポです♪

最初の種目は 「極細エスコートレース」

こんな風にリードの持ち手に紙のテープを輪っかにしてつけ

20150425 (117)


この紙だけ持ってワンと一緒にコーンをまわってくるという競技☆

2.png


え~、こんなのムリムリ(^_^;)って感じなのだけど

いざやってみたら。。。

3.png

4.png


おお~、何だかスムーズに帰ってこられました(^_-)-☆

5.png

2回戦にすすみ、こちらも無事一番でゴール♪

6.png

7.png


そして迎えた3回戦☆

スタートの合図とともに

20150425 (171)

いきなり雄叫びあげて走り出したマロンにびっくり!

当然、テープはあっという間に切れ。。。(~_~;)

どうしたのかしらん?って考えたら

我が家、よーいどん!の合図で前方を人が走って

それをまろさやに追いかけさせるっていう遊びをよくやってまして。。。

よ~い○○!のコマンドはマロンの中では興奮してokの言葉だった。。。(^_^;)

1回戦、2回戦は真ん中の方にいたからそんなにマロンも意識しなかったのが

3回戦はよりによって、スターターのマスターの隣にいたのがまずかった。。。(>_<)

これ以降、開始の合図が聞こえるたびにマロン、反応しておりました(笑)

続いては「待たせてカム」

その名の通り、ワンをマテさせて早く呼び戻せた人の勝ち~♪

9.png
マロン、落ち着いてね~

これもスムーズに1回戦を勝ち上がったのだけど

2回戦、なぜか呼んでもマロンは来ず(^_^;)

11.png


他のワンが立ち上がるのをきょろきょろしながらも

ひたすら伏せの姿勢で待ってました~(笑)

20150425 (205)


フフフ、マテのゲームだと思った?(笑)

このゲーム、マーサパパとサアヤペアは3回戦まで残って見事3位でした~(^_-)-☆

12.png
サアちゃん、えらい♪

そして、いよいよ波乱がおきそうな団体戦!?

「増殖お玉リレー」

普通のお玉リレー+ワンが数がだんだん増えていくっていう競技です(笑)

お写真、撮れてませんが

多頭飼いのところがリーダーになることになっていて

うちのチームは まろさや、ミルティちゃん、うららちゃんとぽこたくんがメンバーでした☆

アンカーはマーサパパ(^_-)-☆

13.png


1回戦は一位で勝ち上がったけど2回戦は残念ながら敗退。

でも思ったよりうまくできたね~♪

そしてこの後がみんなのギラギラ度MAXになる徒競走!

14.png

ギラギラすぎてこうなることも(笑)

20150425 (251)

初めてやってわかったのだけど

まろさや、ほかのワンと横並びに走るのはどうも苦手のようです(^_^;)

サアヤなんてスタートしてすぐに立ち止まり周りをキョロキョロ見まわしてから

ゆっくりやってきました~(@_@;)

まろさやにはギラギラ度が足りなかったようです(笑)

ここでテラスに皆もどって最後の種目が行われました。

「ワンコと一緒に早食い競争」

人も早食い!?と思ったらそうではなくて

利き手にリードを通してちょっと離れた場所でワンにお皿にのったおやつを食べさせたら

テーブルにある大豆3粒を利き手を使って

ビンの中に入れるという内容でした~。

マロンの早食いはきっと大丈夫(笑)

1番だから当然、最初にやらなくちゃいけなくて

要領がわからないわ~と思いながらも結構スムーズにできました♪

15.png
すっごく集中してます(笑)

かかった時間は16秒☆

なかなか好タイムでした(^_-)-☆

そのあと、チャレンジしたペアは記録を更新して最短14秒でした。

16.png
サアヤはお皿のおやつをのんびり食べてました(笑)

17.png
家だと早いのに~(~_~;)


このあとはビンゴゲーム♪

続きは次の記事で(^_-)-☆

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

エスコートレース、ちゃんとアイコンタクト
しながら、綺麗だったよ~☆
徒競争、ぎらぎらっぷりが良く写ってるね^m^
いろんなところで、ガウガウ勃発してたからね。

団体戦、うり父さんとグータッチしたって?ウフフ。
前回は、呼び戻しのゲームはちょっと違って
オヤツのトラップがあってね。
エナンは完食したけどね(/_;)
Posted at 2015.04.29 (14:01) by ロジャー母 (URL) | [編集]
さすが、マーサママさん解説ありがとうございます!
よーく、わかりました(笑)
ワンコとの息もあるし、結構ハードなパーチー
でしたね(´▽`*)

1番最初のマーサママさんの右隣の方は
どちら様??気合が入ってるなーって思い
笑みがこぼれました(爆)
とにかく、飼い主がみーんな笑顔だって
事がよく分かりました(^O^)/
ワンコたちも必死に頑張って、お利口さん
です(=゚ω゚)ノ

ビンゴは、何が当たったかな??
Posted at 2015.04.29 (21:48) by メル坊ママ (URL) | [編集]
たくさんゲームして楽しそうだぁv-10
ヨーィドンは家もがんがん行っちゃうね(笑)
またまた、楽しい思い出になったね・・
Posted at 2015.04.30 (00:14) by cocopi~ママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ほんと?
ありがとう(*^_^*)
2回戦までは順調だったんだけど(笑)

ほんと徒競走のギラギラっぷりは
私も圧倒されたよ~(笑)
うん、ガウガウになってたね~(^_^;)
これ、飼い主もかなりヒヤヒヤするよね~。

あはは(笑)
そうなの♪
うり父さん、お茶目で素敵だよね(^_-)-☆

もしもうまうまトラップがあったら
まろさや、間違いなくひっかかってたと思う(笑)
食いしん坊だからね~(^_^;)
Posted at 2015.04.30 (22:18) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
わかってもらえました?(笑)
良かった~(*^_^*)
結構難易度高かったです(^_^;)

あ、モコちゃんところかな?
こうやって写真を改めて見ると
どんな風にやってたかわかって面白いです(^○^)
やってる最中は、飼い主必死なので(笑)
はい、人もワンも頑張りました~(^_-)-☆

ビンゴの商品、次の記事で紹介しますね♪
Posted at 2015.04.30 (22:23) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: cocopi~ママ さんへ
趣向をこらしたゲームが色々とあって
難易度高かったけど面白かったよ(^_-)-☆

ココちゃん、ピースくんもよ~いどん!に反応しちゃう?(笑)

このエスコートレースは
紙テープが切れた時点でワンはフリーになるので
ハイパーだったりガウガウしちゃうこはなかなか大変なことになってたよ(汗)

うん、とってもいい思い出になったよ~\(^o^)/

Posted at 2015.04.30 (22:27) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR