☆発送完了♪&ちょっと心配(^_^;)☆

以前、体毛でできるアレルギー検査について書きましたが

申し込んだのに、その後まったく返事が来ず。。。(^_^;)

どうしたものやらと思っていたら先日、ようやく書類が届きました~♪


pet2.png

どうやら私の書いたアドレスにメールが送れなかったようで(~_~;)

早速、サアヤの毛をちょこっとチョッキンさせてもらました♪

pet3.png
どこの毛でもOKで20本あれば十分なんですって!

アレルギー検査の内容はいくつかあったのだけど


pet4.png


サアヤの場合は環境より食べ物のほうが気になっていたので

食品についてのしっかりタイプの検査を受けることにしました~。

もっと食品の数が少ない気軽に受けられるものもあったのだけど

どうせならしっかり調べたかったし

このしっかり検査の中にナマズが入ってるのを見て迷わず選択♪

pet5.png



今、まろさやはブラックウッド2000のチキンをあげてますが

ブラックウッドにはナマズもあると知って、ちょっと気になっていました。

でももし、身体に合わなかったらって思うと心配なので

アレルギー検査の結果を見てから変更するかどうか考えようと思います。

今日、発送したのだけど、結果がわかるのは1か月ほど先になるみたい(^_^;)

20150412 (11)
マロンに続いて

20150412 (2)
サアヤにもモデルさんしてもらいました♪
でも超猫背(笑)

20150412 (23)
テンションダダ下がり~(~_~;)

20150412 (24)
サアヤ、頑張って姿勢よくね(^_-)-☆

20150412 (7)
そうそう♪ 伸びた伸びた(*^_^*)

20150412 (18)
二人とも可愛いよ~(*^_^*)

って思ったのもつかの間。。。

20150412 (15)
サアちゃん、また死んだ魚の目になってるよ~(笑) 目、開いて~♪

今日もずっと雨(~_~;)

まろさやは午後から狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

フィラリア検査のついでに内臓の検査もしてもらったのですが

サアヤはどれも正常値だったのに

kekka2.png

マロンが肝機能の数値が高い(@_@;)

kekka1.png
一瞬、先生の書き間違いかと思っちゃった(~_~;)

去年は正常値だったのに。。。

先生のお話では肝機能の数値が高くなるっていうのは食事が原因であることが多いのだそうで。。。

でもこれといって、得に思い当たるものがなく。

おやつもあまりあげないし、クリッカートレーニングに使っているフードは原材料もしっかりしたものだし

サアヤも同じものを食べてるしね。

高い数値が一つだけで、ほかの数値は正常値なので

とりあえずは様子見で大丈夫とのお話でしたが

マロンも7月で7歳☆

20150412.jpg


これからシニアの年齢になっていくし、血液検査の頻度を今までより増やして

こまめにチェックしたほうがいいね~。


ご訪問ありがとうございます(#^.^#)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

検査は結果が出るまでドキドキです(涙)
今回のGPTの値、時々検査していくといいですね。
採血方法や手間取りなどでも変化しやすい血液検査ですから。
「痛い」とか「だるい」とかしゃべってくれたらいいのになぁって思いますね。
Posted at 2015.04.14 (19:54) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
おお~検査用紙が届いたんですか?
何だか、興味津々( ̄▽ ̄)
アレルギーの種類がたくさんありますね!
マロンちゃん、肝機能心配でしたね(--;)
シニアさんになると、多方向から検査や様子を
見ないとです・・・
我が家は、アレルギーなしですがこんな多くの
種類に驚きΣ(゚Д゚)

このココピーブランドでどこへお出かけだったん
でしょうか?二人してモデル料ゲットできた??(笑)
Posted at 2015.04.14 (23:19) by メル坊ママ (URL) | [編集]
そんなに細かく検査ができるのですね!
ボーにもやってみようかな。
食べ物とかやっぱり気になりますもんね(⌒▽⌒)
血液検査の結果もマロンちゃん、ちょっと心配ですが、
様子見なんですね。
マロンちゃんがもう7歳ですか!
ずっと健康に走ってて貰いたいですね(*^◯^*)
Posted at 2015.04.15 (09:03) by いしじろ (URL) | [編集]
検査項目たくさんありますね〜!
時にBの方は、名前をみても植物なのかなんなのか??
さっぱりわかりません(笑)

マロンちゃん、数値が高いのはちょっと心配ですよね。
定期的に検査をしていくのがいいのかな?
一時的なものだといいですね〜!

バッグやっぱりかわいい!
ココピママ忙しそうで、私もお願いしようか迷い中です。

サアちゃん、おめめが!いつもおもしろい子だな〜☆^^
Posted at 2015.04.15 (10:11) by Pulama field (URL) | [編集]
検査用紙、いっぱい細かく書かれていますねぇ・・・
老眼鏡が必要になりそうです(笑)
ワンコも年齢が上がれば上がるほど、
心配事が増えてきますよね。。。
 
キャッチは、今の所、何の心配もないのですが、
色々なサインを見逃さないようにしなければ!と思っています。

サアヤちゃん、いつも最高です(^O^)/
声を出して笑っちゃう失礼な私ですが、
許してね♪
ママのカメラの腕がいいから~(笑)
Posted at 2015.04.15 (16:31) by キャッチ母 (URL) | [編集]
すご~~そんなのしてくれるの~
牡丹も今月の終わり頃に病院行きます
血液検査してからのぉ~フィラリア飲ませます
あと、狂犬病のワクチンもね
春は物入りです^^
牡丹もです!6月で7歳。牡丹からのサイン見落とさないようにしないとです
Posted at 2015.04.16 (06:36) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
本当にそうですよね(^_^;)
今回の検査の結果を見たとき
ああ、マロンもだんだんそういう年齢にさしかかってきたのかなあ?なんて思いました。
話せないワンならなおさらのこと
定期的な検査でのチェックが必要ですよね。

今日はお会いできて嬉しかったです~\(^o^)/
写真、テンパってた割にはちゃんと撮れてました(笑)
後程、アップしますね~(^_-)-☆
Posted at 2015.04.17 (17:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
は~い、ようやく届きました~♪
そうなんです!
すごい種類でしょ?
私もびっくり!
でもこれだけ種類があると
アレルギーないって子でも何かにひっかかりそうです(^_^;)

そうなんです。
マロンもそういう年齢になってきたということかもです。。。
しゃべれない犬だからこそ余計に
定期的な検査が必要ですよね。

今日もこのバッグでお買いもの行ってきました~(^_-)-☆
あ、モデル料、煮干しをちょこっとあげました。
安すぎかな~(笑)
Posted at 2015.04.17 (18:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
そうなの。
かなり細かいでしょ?
それが体毛でわかるってすごすぎる!!

先生には他の数値はいいので
様子見で大丈夫と言われました。
一時的なものであればいいのだけど(^_^;)

そうなのですよ~。
7月で7歳!
私も信じられないくらい。。。
まだまだ元気いっぱいだけれど
検査の回数も増やして
チェックする機会を作らなくちゃって思いました。
いしじろさんのブログでも
先生が年に一度の健康診断じゃ少なすぎるって言ってたって
書いてありましたものね~。
年とともに体力が落ちてくるとかいうのは仕方ないけれど
病気だけは防ぎたいものね~(^_^;)
Posted at 2015.04.17 (18:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなの。
私もカモガヤぐらいまではわかるけど
あとはさっぱり(笑)
ここまで細かいってすごいよね~。
だから環境のほうはパスしてしまいました(笑)

先生には他の数値は正常なので
秋ぐらいに検査するので大丈夫と言われたのだけど
ちょっと心配(^_^;)
ひょっとしたらもうちょっと早く検査をお願いするかもです。

そうなの。バッグ可愛いの(笑)
ココピーママが忙しくない時なんてくるのかな~?(^_^;)
一応お願いして
いつまでも待つわ~体制が一番いいかも?(^_-)-☆

サアヤ、ほんとおかしな子でしょ(笑)
こういう写真、山ほどあります~(爆)
Posted at 2015.04.17 (18:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
そうなんです。
想像以上に細かい項目でびっくり!(笑)

あはは、私も最近、近くのものが(^_^;)
コンタクト入れてるとスマホ見るのも
目がしょぼしょぼしてきます(~_~;)

マロンも去年まではまったく問題なかったので
そういう年齢にさしかかってきたのかしら?なんて思ってしまいました。
でも、これからもっとこまめに健康チェックしたほうがいいよってことなんだと思って
前向きに考えたいと思います。
肝臓は何か症状がでてからでは遅いらしいので(~_~;)

いやいや、いつも爆笑してもらって嬉しいです(笑)
普通ならボツになる写真ですが
キャッチ母さんが笑ってくれると思ったら
のせがいがあります~(^_-)-☆
Posted at 2015.04.17 (18:22) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
あ、この体毛検査は病院とは関係ないの~。
私のお友達で受けた人がいて
前から気になってて、今回、サアヤだけトライしてみました♪

そうそう。
この時期は一気に色々と(^_^;)
うちは2頭だからびっくりな金額だよ~(笑)
でも健康はお金にかえられないものね(^_-)-☆
そうだよね。
牡丹ちゃんは一足早く7歳になるよね。
お互い気を付けてあげて
元気に年を重ねてもらいたいよね~♪
Posted at 2015.04.17 (18:25) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR