☆初めてのお留守番☆

何だかまた寒くなりましたね(^_^;)

そのせいかまだまだこたつ犬、健在です(笑)

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg
めくったら白目で寝てるし~(笑)

IMG_0645.jpg

昨日は初めてマロンだけ連れてドッグダンスレッスンへ行ってきました。

私一人なのでお写真はありませんが。。。

忘れないうちに書いておかなくちゃ

何度も練習している曲の前半はスムーズに踊れているけれど

後半になると途端にマロンが戸惑ってるように見えて踊りがずれてしまっている。

原因は私のだすコマンドのタイミングが遅いこと。

曲のテンポにあわせてだすのでは、すぐにマロンが反応できないので

もっと早め早めにだすこと☆

トリックのつなぎの動きがスムーズではないので

一つ一つのトリックの練習だけではなく

二つのトリックをつなげた練習を重点的にすること☆

マロンが私の身体の正面にくる「真ん中」は

マロンの身体がななめになったりすることが多いので

きれいにまっすぐに立つように強化すること☆

私が横に動いてもきれいに正面にこられるように練習をする。

横に動くためには後ろ脚がスムーズに動かないといけないので

後ろ脚の動きを強化するトレーニングをすること☆


普段の歩き散歩や近所の病院へ連れて行く時以外に

まろさやのどちらかをお留守番させたことはありません。


でも、一頭ずつ集中してレッスンを受けてみたいなあっていうのもあって

試しに今日はサアヤはお留守番。

IMG_0630.jpg
サアヤのバウ

なんか違う?

IMG_9583.jpg
マロンのバウ

IMG_0629.jpg
やっぱりちょっと違う。。。(笑)

顎が床に着いちゃうんだね~♪  これはこれで可愛いからいっか(^_-)-☆

普段のお散歩も一頭ずつだすことがあるけれど

いつも吠えたりせずにいい子で待っています。

でも玄関を開けるといつも座ってるから

ずっと玄関で待ってるのかな~(^_^;)

来週はサアヤの番だからね(^_-)-☆

IMG_0632.jpg
クロスの反対のチェンジもできるようになったよ~\(^o^)/


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

おはよ~
そうなんだぁ~お留守番サアヤちゃん・・?
どんな気持ちだったんだろ?いつも一緒なのに
スネてなかった?
あ!でもマーサママも練習に集中できたんだったら
いいよね?牡丹のバウはマロンちゃん?よりかな~
個性がでるね
頑張って~
クロスも可愛いよ~~
Posted at 2015.03.26 (06:05) by 牡丹まま (URL) | [編集]
うんうん・・・ダンスのコマンドを出すタイミングって難しいですよね。
パートナーがコマンドに反応してベストポジションに移動するまでの時間を考慮して、早めに・・・ってわかっちゃいるけれど、音楽とずれているからついつい遅れちゃいます(苦笑)
二人ともきれいなバウですね!!
お尻が高ければ素敵です。
JUDYは・・・あっ短足なんだ(爆笑)
Posted at 2015.03.26 (07:59) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
マーサママさんとマロサヤちゃん、ドッグダンスがんばってますね~!
サアヤちゃんお留守番いいこだったね~!
バウ、顎が下についてるのはなんともいえないかわゆさです♡上目遣いもかわいいよ~♪
Posted at 2015.03.26 (11:19) by Pulama field (URL) | [編集]
こんにちは♪
サアヤちゃん、お留守番だったんだね!
淋しかっただろうね・・・
いつもフタリ一緒だから。
でも、それもお勉強だからね☆

コタツ、わがやもそんなコがいますよ(笑)
まだまだ寒くて、
というか、いつも寒い家なので、
結構長~くお世話になっています^^;

クロスできるようになるのはやい!!
さすがですね~!

このスタイルって、バウっていうの?!
何も知らない飼い主です(汗)
このポーズ、好きです♪
Posted at 2015.03.26 (16:22) by キャッチ母 (URL) | [編集]
お留守番出来ましたね~ほほぅ( ̄▽ ̄)
こたつむりしてますね~
寒がりなのかな??我が家、デブだから
暑がりで~す(≧◇≦)

バウでもそれぞれの形があったんですね?
すごい?私、実はプリケツと覚えていて、
ブログでバウって言うんだ~って知りました!
本当にトホホな私です(泣)

これから、お留守番どんどん出来ちゃうよね~
あ、マーサママさんが寂しくなっちゃうかな?
Posted at 2015.03.26 (20:45) by メル坊ママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ね~、どうして連れて行ってもらえないんだろう?って思ってたかも(^_^;)
普通の歩き散歩とは車のエンジンの音で違うって気づいてたと思うしね。。。
でも玄関あけたら、いたからずっと待ってたのかも。。。
そう思うとかわいそうになっちゃうんだけどね(涙)
いつもはマーサパパと一緒に行ってまろさやのどちらかがやってる間
マーサパパがみてくれてるんだけど@サアヤがやってる間、バリケンに入ってるとマロンはがん吠えするから(汗)
そうすると、いつも休日にマーサパパにつきあってもらうことになるし
できれば平日に私一人でも行けるようにしたいな~って思ってたの。
あと、まろさや一時間ずつ続けてレッスンすると
私もちと体力的にきついのと、記憶があいまいになってきたりしてね(^_^;)
同じバウでもその子によって違うから面白いね~♪
うん、ほんとこれも個性だね(^_-)-☆
クロスの逆もできるようになったよ=^_^=
Posted at 2015.03.27 (15:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
そうなんですよね~(^_^;)
ついつい音楽のテンポにあわせてしまって。。。
それだと遅いのですよね(汗)
先生にはまろさやとあわせずに
私が音楽を何度もきいて、どこのタイミングでコマンドをだすか
練習してみるといいってアドバイスもらいました~。
うまくだせるように練習がんばります♪

同じバウでもそれぞれ個性がありますね~(^_-)-☆
こういうのも面白いです♪
JUDYちゃんのバウも見てみたいです~!
きっと可愛いはず(笑)
Posted at 2015.03.27 (15:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ダンスのレッスン、サアヤだけ置いていくなんて初めてだったので
ちょっと心配だったけど
お利口さんで待っててくれました~♪
でも来週はサアヤの番でマロンがお留守番。。。
正直、マロンのほうが心配です(苦笑)

あはは、実はサアヤにはバウを教えていなかったもので
最近、教え始めたのだけど
こんな仕上がりになりました(^_-)-☆
個性があって面白いよね♪
Posted at 2015.03.27 (15:41) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
そうなんです。。。
歩き散歩とかはわりと一頭ずつだすことがあるのだけど
車でのおでかけで、しかもダンスレッスンでのお留守番は初めて。
いつもは土日にマーサパパと一緒にまろさやを連れて行って
どちらか一頭やってる間はマーサパパがみてくれていたのだけど @サアヤがやってる間、マロンはがん吠えするので
土日限定だと先生と日にちがあわなかったり
マーサパパに毎回つきあってもらわなくちゃならないしと思って
平日、私一人でもレッスンに行く機会も作ってみようとチャレンジしました。
どちらか一頭をおいていくっていうのが可哀相で
なかなかふんぎりつかなかったんですけどね。。。
でもサアヤ、いい子でお留守番してくれていました♪
一人っ子期間があったマロンのほうが逆に心配です~(^_^;)

キャッチくんも一緒なんですね~(笑)
まろさや、わざわざこたつ布団めくって
電源入ってないのわかったら入らなかったりするんです~(^_^;)
本当にボーダー!?(笑)

手業はマロンよりもサアヤのほうがすんなり覚えてくれました♪
はい、ダンスのコマンドでは「バウ」って言いますね~。
でもダンスじゃなけれなぷりケツでOKだと思います(笑)
ほんとこのポーズ可愛いですよね(^_-)-☆
遊びに誘うときもこういうポーズしますよね~♪
キャッチくんのもさぞかし可愛いに違いない!!
Posted at 2015.03.27 (15:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
はい、サアヤお利口さんでお留守番してくれてました♪
あはは(笑)
メルくんは暑がりなんですね~(^_-)-☆
まろさや、未だにこたつむりしてます(^_^;)
ボーダーじゃないのかも!?(笑)

ダンスではバウって言いますけど
日常ではプリケツでOKだと思います(笑)
ダンス中にコマンドをだすのに
「プリケツ」って叫ぶのは私も勇気がいります(爆)

来週はマロンがお留守番ですが。。。
はっきり言ってマロンのほうが心配です(^_^;)
お利口さんで待っててくれるといいんですけど~(汗)
Posted at 2015.03.27 (15:55) by マーサママ (URL) | [編集]
バウが可愛い♪
ドッグダンスって、ディスクよりも奥が深くて
難しそうですね(^_^;)
バウとお手手のクロスの写真が可愛い♪
あっ、最近ララも姿が見えないなと思ったら、コタツに潜り込んでいること多いですw
Posted at 2015.03.27 (19:41) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
ダンス、ディスクとはまた違った難しさがあります。
でも飼い主が頑張らないといけないのは同じです~(笑)
明日、頑張ってくださいね(^_-)-☆

ダンスを始めて、ちょっとずつできるトリックが増えてきました~\(^o^)/
え~っ、ララちゃんもこたつ犬に!?
そんなイメージなかったのに、いつの間に!?(笑)
やっぱり人と同じことしたくなるのかな~?(^_-)-☆
Posted at 2015.03.28 (00:05) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR