☆実は。。。。☆


実はソファーカバーやクッションカバーを模様替えしたのは

サアヤがソファーでリバースしちゃったから(^_^;)

IMG_0340.jpg

ソファーと壁の隙間にリバースしてました(>_<)

ベッドと壁の隙間とか、ほんと隙間が好きです(苦笑)

IMG_0345.jpg
考える犬

隙間に上手にもどすので

いつも発見が遅れるという。。。

この時は雨で退屈そうだったので

クリッカートレーニングをいつもより多くやって

ちょっとおやつのフードをあげすぎちゃったのが原因かと

ただ、食べ過ぎじゃなくてもほとんどリバースすることのないマロンに比べて

サアヤはちょっと多いので

やっぱり何か食物アレルギーがあるのかな?って気もしています。

IMG_0351.jpg


以前、お友達が体毛でアレルギー検査をしたというのを知って

採血せずに調べられるなら、やってみようかな?と思っていました。

でもかかりつけの病院では採血での検査しかやってないとのこと。

調べたら、こういうところがありました~。

わんわんalive

信憑性については色んな意見もあるけれど

お値段も手ごろで体毛でできるっていうのは魅力的!

試してみようかな~って思ったりしています。


あれから4年。。。

玄関に通じる廊下に

スーツケースとリュックに災害用品を入れて置いています。

IMG_0359.jpg


チェックしたらとっくに賞味期限切れのお水と栄養補助食品が

IMG_0355.jpg


入れただけで安心してたらダメですね(^_^;)

IMG_0357.jpg
お願いしますよ~

「3.11」で検索すると一人10円の募金が被災地の復興に寄付されます!


ご訪問ありがとうございます❤

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

あらあら、サーヤちゃん、大丈夫でしたか?!
でも、模様替えのきっかけを与えてくれたって
前向きに考えれば、気持ちも春めきますね♪

防災グッズ、私も中を確認しなきゃ!
賞味期限切れあると思います(汗)

3.11検索、確か、今月いっぱいでしたっけ?!
TVでやっていました。
Posted at 2015.03.12 (11:40) by キャッチ母 (URL) | [編集]
あらあ、サアヤちゃん大丈夫ですか。。。
げーしやすい体質は同じなのかな?
それにしても隙間にゲーはちょっと笑ってしまいました。
でも気づいたら跡があったりだとちょっと衛生的にもあれですよね~。
アレルギー検査僕も気になります。
やってみようかな~!!
僕も改めて非難用具確認しないとですね。
1年に一回くらい真面目に見直す日にしないと。
反省です。
Posted at 2015.03.12 (12:50) by いしじろ (URL) | [編集]
ハッ!防災セット・・・
ウチもそういえば、あの日のあとに入れ替えてから、
全く手付かずになってる・・・。
お水もロングライフタイプのを入れてたけど、
きっともうさすがに切れてるよね(汗)
ちゃんとチェックしなくっちゃ☆

サーヤちゃん、相変わらず隙間好きなのねん。
リバースは気になっちゃうよね。
体毛で調べられるものがあるなんて知らなかった!
興味津々♪
Posted at 2015.03.12 (15:18) by asu@サス家 (URL) | [編集]
サアヤちゃん。。相変わらずの隙間に。。
乙女は、見られたくないのねっっ!!

うちは。。防災グッズすら置いてないv-356
あれから、もぅ4年なんですね。。
うちも、ちゃんと用意しておかなきゃ!!

体毛で調べれるのですね・・
確かに、お手軽感があっていいかも。。
血液検査だと お高いのかしら!? フィラリアの血液検査の時に ついでにお願いするのもいいかも(1回ですむし(#^^#))
Posted at 2015.03.12 (19:42) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
おっとっと~模様替えではなく(笑)
でも、サアヤちゃん大丈夫かな?
体毛で健康検査?ちらり覗きましたが・・・
でも、やってみるのもいいかもしれませんよ~
原因など分からないのも不安だし(T_T)

スーツケースとリュックですね!
マーサ姉ちゃんの写真が可愛い←そこか?みたいな(笑)でも、賞味期限私も切れてましたよ~
さっさと食べれば良かったです(^▽^;)あーあ
もったいない・・・
10円募金、了解です☆
Posted at 2015.03.12 (20:08) by メル坊ママ (URL) | [編集]
体毛でアレルギー検査ができるんですね!
採血しなくていいなら、ストレスもなくて
いいですね♪ 

ほんと、防災グッズは気づくと期限がきれていたりします^^;
やっぱり1年に1回はみなおして、そのときに2年以上の
賞味期限があるものだけ残すって感じにしておいた方がいいのかななんて思いました。

私も検索しましたよ〜♪
Posted at 2015.03.13 (12:51) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
はい、もどしてもいつもと変わらず元気です(笑)
はき続けるとか食欲落ちて元気ないとかいう症状ではないので
隙間にこっそりはかれると気付くのに時間かかるのです(^_^;)
そうそう。
サアヤがベッドやソファーでもどしたら
洗濯時なんだって思いながら洗ってます(笑)

ね~、ほんと賞味期限、うっかりして
ずいぶん過ぎてたりしますよね(^_^;)
私もこれから年に一度はチェックしなくちゃ!って思いました。

この検索は3月11日だけ有効です。
他にもそういう募金があったのかもしれませんね~。
Posted at 2015.03.13 (20:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
はい、リバースしてもいつもと変わらず元気いっぱい(笑)
ほんとに見事なぐらい上手に隙間にはくのです(^_^;)
いつもと変わらず元気だから
発見におくれるという・・・(苦笑)
なんか、ちょっと匂うかも!?
もしや!って思って壁とベッドの隙間のぞくと
こんもりフードをリバースしたものがあったりします(笑)
最初はかなりの衝撃を受けたけど、今はだいぶ慣れました~(苦笑)

本格的な血液検査でのアレルギー検査となると
お値段もかかるし、採血の量も結構とるので
気軽にはなかなかできないですよね~。
体毛でできるっていうのはかなり魅力的!
正確な数値ではなくても
もしもかなりアレルギー反応を示す食べ物があることがわかったら
それだけでも収穫ですし♪
私もやってみようかな~って思います。

ほんと、入れただけで満足しちゃって(^_^;)
あと、改めてみると
なんでこんなの入れたんだろ?っていうのもあったりして(笑)
見直し、必要でした~!
Posted at 2015.03.13 (20:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
サス母さんちもいれっぱになってた?
うちはロングライフのお水は大丈夫だったけど
あとのお水は全部とっくにきれてた~(^_^;)
毎年、ちゃんとチェックしなくちゃ!

そうなのよ~。
サアヤ、相変わらず隙間好きなのよん(^_^;)
上手にもどすから気付くのが遅れちゃう(苦笑)
体質とかもあるのかもしれないけれど
やっぱりちょっと気になって。。。
私もお友達にきいて
そんなのあるんだ~って思ったの。
それなら気軽に調べられるものね♪
採血検査となるとそれなりの量の血液をとらなくちゃいけないみたいだし(^_^;)
ただでさえ病院苦手なのに
明らかにアレルギー症状が出て大変って訳じゃないなら
そこまでするのもかわいそうだしね。
Posted at 2015.03.13 (20:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなのです。
相変わらず隙間にリバースします(^_^;)
見られたくないのかなあ?
心理的にはわかる気もするけど(笑)

そうなんですよね~。
もう4年。
でも被災地の方には決して早い時間ではないはずですよね。。。

私もお友達で調べた子がいて
その時に初めて知ったんです。
血液検査だと
それなりの量が必要だし
お値段はどこまで細かく調べるかにもよるみたいですが
3万~5万はするんですって!
とても気軽には受けられないですよね(^_^;)
もし、明らかにアレルギー症状がでて酷いっていう場合なら
別でしょうけどね~。

Posted at 2015.03.13 (20:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
あは、サアヤのリバースきっかけの模様替えです(笑)
はい、サアヤいつもと変わらず元気です♪
だから余計に隙間にもどすと気付きにくいのです(^_^;)

そうなんですよね。
体毛での検査なら気軽にできますよね。
採血しての検査に比べて正確性はないでしょうけど
この食べ物はちょっと気を付けようってぐらいのレベルでいいのです。

何となくスーツケースにも入れておいてあります。
何か上から倒れてもそれなりに頑丈じゃないかって思ったりして。。。
ただ現実的に
リュックせおって、スーツケース転がして
まろさやのリードもてるかっていうことを考えるとう~んと思いますけど(苦笑)
あはは、さすがメル坊ママさん♪
細かい所も見てる~(笑)
マーサ姉の小さいころの写真と描いた絵をコラージュしたものを
額にいれて飾ってます(^_-)-☆
Posted at 2015.03.13 (20:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama feildさんへ
うん、体毛検査なら気軽にできるよね~♪
病院の先生の話では
血液検査じゃないと正確な数値はわからないってことなのだけど
採血の量も5ccは必要らしくて
明らかにアレルギー症状が酷く出てるっていう場合じゃないのなら
すすめないと言われました。
体毛検査でなんとなくこの食べ物には気を付けたほうがいいっていうぐらいの
レベルでわかれば私はいいかな~って思ってます。

ね~、ほんとちゃんとチェックしなくちゃって思いました。
賞味期限もそうだけど
なんでこんなの入れたんだろ?って思うものも入ってたりして(笑)

Posted at 2015.03.13 (20:37) by マーサママ (URL) | [編集]
体毛でですか! ?
ちょっと興味あるな☆
今度病院の先生に聞いてみよ〜

防災グッズ。。。
用意しなきゃ〜と思いつつ全然なのです(大汗

こちらは地震がほとんどないからついつい。。。(汗
まりみら地方は意識がちょっと薄いかもしらない。
反省、反省〜
Posted at 2015.03.14 (22:21) by *ままちん* (URL) | [編集]
Re:ままちんさんへ
うん、そうなの。
体毛なら気軽にできるよね♪
ただ正確性についてはいろいろと意見があるらしく
病院ではすすめないところもあるみたいよ。

そっかあ。
まり家地方は地震よりも大雪のほうが大変なのかな~?
この間も大変な雪だったけど大丈夫だった?
でも地震もどこでおきても不思議じゃないから
用意しておくと安心だよ(^_-)-☆
Posted at 2015.03.16 (00:44) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR