☆こんなのできました♪&びっくり!☆



お友達から100均にこんなのあるよ~って教えてもらって

16.png

まろさやの写真いりのアクセサリーやストラップを作ってみました♪

30.png


21.png


31.png
マロンの写真いりペンダント❤

可愛いわが子のオリジナルグッズが作れます(^_-)-☆

作るの楽しくってはまりそう(^◇^)


話は変わりますが、

一昨日、サアヤを公園に連れて行ってお散歩していた時のこと。  @お写真は別の日のです

IMG_7872.jpg


枯葉がたくさん落ちてるところに鼻をつっこんでくんくん匂いとりしていたと思ったら

口が動いた\(◎o◎)/!

慌てて口をこじあけて、

口に入れたものをださせたら。。。。

小粒のドッグフード!?

サアヤが匂いとりしてたところを見てみたら

枯葉をかぶせてわからないようにしていたけれど

小粒のドッグフードが1つかみほど埋まってました(^_^;)

え~、誰がこんなことを!?

一瞬毒入りだったりしないかしらと怖くなりましたが

サアヤは得に変わりないので、普通のフードだったようです。

IMG_7875.jpg
良かった~。。。

おやつ探しゲームでもしてたのかしら。。。

地面に落ちてるものをサアヤがぱくっとやったのはこれが初めて(^_^;)

あ、よく葉っぱは食べてますけど~(苦笑)

IMG_7972.jpg

これはいい機会だしと思って

もう一度フードのあるところにサアヤをすわらせてぱくっとしようとしたら

「NO!」と言ってちゃんと教えようと思ったけれど

さっき、私が口をこじあけた勢いに恐れおののいたみたいで

私のほうをじっと見るだけでフードを食べようとはしませんでした。

でもこれからお花見シーズンになると

公園に食べ物が落ちてたりすることも多くなるから気をつけなくちゃ!

食いしん坊の子の方も(^_^;)

IMG_7804.jpg

明日、明後日はお天気悪そうです。

せっかくのお休みなのに残念

お天気はイマイチですが、皆さまよい週末をお過ごしくださいね❤



Leave a comment

Private :

Comments

はぁ~~~~無事でよかった!!
キャットフードかしら??
よく置いてありますよね。
これからも何度か練習しておいてくださいね~!

最近の100均、アイデア次第で素敵なものが作れるんですね!
えぇっ?センスですよね、やっぱり(苦笑)
あたしゃ~センスないわ~(爆笑)
Posted at 2015.03.06 (23:00) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
今日の夕方散歩で似たような事がありました。
歩道の片隅に白い小さい饅頭の様な物、チェスが見つける前にと思いリードを引こうとした瞬間にパクッと口に入れた。
慌てて口を見たらまだそのまま奥の方に入ってる。
下手をしたら飲み込んでしまうので、チェスの首を軽く締めました。うぐぐ・・・と苦しくなったチェスは大きな口を開けた・・・その瞬間に手を突っ込んで取り出した。
一口饅頭の固くなったような物でした。
チェスは油断するとパクっと行ってしまうので要注意なんですが、今回は私がリードをひくよりもチェスの食い意地の方が勝ってしまって・・・危ないトコでした。
さあやも食べなくてよかったね。
Posted at 2015.03.06 (23:09) by オセロまま (URL) | [編集]
100均ですか??
凄いキットが売ってるんですねΣ(゚Д゚)
これは行かねば~!!

落ちてるものって怖いですね(;^ω^)
よく、毒が入っていて亡くなった話も
きくので、食べないようしつけないと
怖いですね、サアヤちゃんたまたま見つけて
口にしちゃったんですね!
でも、何でもなくて良かった(´▽`*)

埋めた人は、気を付けないとね!
Posted at 2015.03.07 (09:54) by メル坊ママ (URL) | [編集]
カワイイ~♪
バッグや、お財布へもいいですね☆彡

拾い食い、コワイですよね・・・
オトモダチのワンコちゃんは、
その拾い食いが原因で、亡くなってしまいました。
子供さんがいるお宅で、本当にかわいそうでした。

気を付けたいですよね・・・

マロンちゃん、ファーにいっぱいお土産がついていますね~(≧▽≦)
取るのが大変~!
Posted at 2015.03.07 (10:33) by キャッチ母 (URL) | [編集]
この100均のアイテム見た事あります!!
こんなにカワイイのできるのですね(●^o^●)♪
これと同じコーナーにあったパフェの飾り作るのはこの間カーリーとやりました☆あれもかわいかったです♪

サアちゃん!! 何ともなくて良かったです(>_<)
小粒のフード。。
ネコ用ですかね。野良猫ちゃんにあげてるの見た事あります。撒いた本人はいいかも知れないけど事情を知らない人にとっては完全に不審物ですね!!
落としちゃったとしてもきちんと拾って帰って欲しいです(>_<)
Posted at 2015.03.08 (10:04) by TMBK (URL) | [編集]
あ!僕もお友達にそのストラップ頂きました♪
とっても可愛いですよね^^
100均に行けてないのですが見てみたいですね!
それにしてもフードは怖いですね。
ボーも基本的には落ちているものは食べないのですが、たまにそのタガがスッと取れてしまうことがあるようです。
命に関わってしまうこともあるので気をつけないといけないですね><
Posted at 2015.03.08 (22:41) by いしじろ (URL) | [編集]
( ̄0 ̄)。。。わぉ!びっくりした~
アクセサリー可愛い~って思いながら読み進んだら
えーーーっってなったよ~
ほんとにね~ワンコやニャンコ嫌いな方が何か混ぜて?
って考えたよ・・怖い怖い・・何事もなかったよかったよ~
うちも、小梅の時だったけど、フライドチキン落ちてて
あ~なんか食べた~ってすぐに、口の中に手を入れて取り出したけど
さすがに、私には反抗しない小梅でも美味しくって口に
入ったものを取られるのだから唸ってたけど
格闘の末とりあげたよ・・気づけば指から血が出てたけど・・(苦笑)
鶏の骨は加熱したのは腸で刺さるっていうものね・・
あ~怖かった~
マーサママナイス!あ、お写真入りのペンダントも可愛いっす^^v
Posted at 2015.03.09 (06:03) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
こんなことがあったの初めてだったのだけど
キャットフードを置いてあったりするんですね!?
野良ネコちゃん用なのかな?
それなら埋めずにわかりやすく置いてほしかった~(^_^;)
でもいざっていう時のためにトレーニングしておいたほうが
いいですよね~。
あれ、でも具体的にどうすればいいんだろう?
床においたフードとかを私がヨシと言わないと食べちゃいけないとかいうように
すればいいのかな?

ほんと今時の100均ってすごいですよね~!
100円だからとついつい財布のひもが緩んじゃいます(笑)
そんなことおっしゃらず、
可愛いJUDYちゃんとJOYくんのオリジナルアクセサリー作ってみてくださいね(^_-)-☆
Posted at 2015.03.09 (13:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
フードもちょっと不気味だけど
おまんじゅうも怖いですよね~^_^;
誰かの落し物でしょうか?
チェスくんが呑み込まないように
とっさの判断、オセロままさんさすがです!
お互い食べなくて良かったですね~\(^o^)/

オセロままさん、今さらですが(^_^;)
リンク貼らせてもらいますね~(^_-)-☆

Posted at 2015.03.09 (13:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
とっても簡単に作れるので
良かったらメルくんの写真入りアクセサリー
作ってみてくださいね❤

普段からわりとまろさやが落ちてるものを食べないように
気を付けてはいるのだけれど
枯葉の中に埋められてるとは思いもしなくて(^_^;)
サアヤ、初めてのものだとすぐにぱくっとしないタイプなのだけど
フードだったからか口に入れるまでが早かったです(-_-;)
ほんと何事もなくて良かったです♪
Posted at 2015.03.09 (13:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
可愛いですよね♪
ブローチやピンのキットもありましたよ(^_-)-☆
良かったら作ってみてくださいね♪

ほんと拾い食い、怖いです~(-_-;)
地面に見えるぶんにはかなり気を付けているのだけれど
まさか埋まっているなんて思いもせず(^_^;)
初めての食べ物にはわりとサアヤは慎重なのだけど
ドッグフードと同じ形状だったからか
口に入れるのが早かったです(汗)
何事もなくて良かったです!

このチクチク、とるの大変なんですよね~(^_^;)
首回りだけじゃなく
足回りもしっぽもバッチリついてました(笑)
Posted at 2015.03.09 (13:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ビリーママ、見たことあったのね~。
うんうん、良かったらカーリーちゃんと作ってみて(^_-)-☆
パフェの飾りも確かに可愛いよね❤

ほんと何事もなくて良かった~\(^o^)/
小粒だけど、小型犬用のフードにも見えたなあ。
やっぱり野良猫用なのかな?
でも埋めないでほしいわ~。
地面に落ちてるぶんには私も目を光らせられるけど
埋めてあるなんて思いもしないもの(-_-;)
わざわざ埋めてあるっていうのが何だか意図があるんじゃって思って
ちょっと怖かった~(^_^;)
Posted at 2015.03.09 (13:52) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
きっと私に教えてくれたお友達ですね~(^_-)-☆
これ、可愛いですよね❤
作るのも楽しいです♪
パン作りとかもできちゃういしじろさんなら
器用に作れそう!
あ、例のピッグ、残念ながらまろさや地方のビバには置いてませんでした~(涙)

ほんと拾い食いは怖いです~(^_^;)
私も地面に落ちてるものは結構、目をひからせるのだけど  @むか~しマロンがどこぞのワンのうん○を食べたことあるので(~_~;)
まさか埋まってるだなんて思いもしなくて。。。
こういう事も想定して
目を光らせなくちゃ!って思いました。
何かあってからじゃ遅いですもんね。

Posted at 2015.03.09 (13:59) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうなの!
フード、落ちてるんじゃなくて
埋まってたから
なんか意図があるのかも!?って思って怖かったよ~(^_^;)
フライドチキンの骨とかも
これからお花見シーズンになると落ちてそうだよね~。
お菓子とかも。
そうだね。
加熱した骨は怖いものね。
うん、そういう時ってこっちも必死になるよね。
私は昔、マロンが小さいころによそのワンのうん○をぱくっとしたことあって
手でかきだしましたです(笑)
ペンダント、牡丹ままも良かったら作ってみてね♪
Posted at 2015.03.09 (14:04) by マーサママ (URL) | [編集]
きゃーかわいい!!
手芸屋さんで売ってますかね??作りたいです♪
ママさん器用や☆
一度怒られただけで拾い食いしないなんで・・・
なんてお利口なんでしょう!!
うちのチビとえらい違い・・・悲
Posted at 2015.03.09 (14:42) by 空ママ (URL) | [編集]
Re: 空ママさんへ
手芸屋さんにもあるかも♪
でも100均のほうが安いよ~!
これ、簡単にできるから
スキルは必要ないよ(笑)
細かい作業が得意じゃない私にもできたから(^_-)-☆
ただね、レジン液っていうのを写真の上にのせて
日光で乾かすから
空ママさんが以前作ってくれたストラップみたいな
鮮明できれいなお写真ストラップにはちょっとならないけどね。
アンティークっぽいのを作りたい時とかにいいかも!

あはは、私の剣幕がすごかったからじゃないかな(笑)
でもほんと拾い食いには気をつけなくちゃ(^_^;)
Posted at 2015.03.09 (15:36) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR