☆紹介します♪&兄弟共通の悩み☆

先日のオフ会で一緒に遊んだ

IMG_0127.jpg
ビリーくん

IMG_0072.jpg
ピアノちゃん

2人はサアヤと同じ両親から産まれた兄弟です♪

IMG_7803.jpg

ぺットショップから迎え入れたサアヤに

兄弟が見つかるなんて思いもしてなくて、本当に嬉しかった~\(^o^)/

それだけで嬉しすぎるのに、新たに3兄弟の弟君が見つかりました~(^_-)-☆

紹介します♪

サアヤたちの弟☆

ozu2.png
オズくん

実はずいぶん前にオズままさんからはブログにコメントをいただいていました。

でもその時はブログもされていなかったので

オズくんのお顔を残念ながら見ることができず

でもオズままさん、ブログを始められたとのことで

念願かなってオズくんを拝見することができました~\(^o^)/

オズくんはブラックホワイトの1歳の男の子☆

お写真を見たとき、同じくブラックホワイトのピアノちゃんに似てる!って思いました♪

piano3.png
こちらはピアノちゃん❤

パピボーの時のお写真もお借りしました☆

こっちがオズくん
ozu.png
あは、可愛い~

そしてこっちがピアノちゃん❤

piano.png


う~ん、ほんと似てます(^_-)-☆

ブレーズの幅も似てる!

オズくんが住んでるのは鹿児島なので

なかなか会える距離ではないのだけれど(^_^;)

こうしてブログを通してでもオズくんに会えることがとっても嬉しいです(*^_^*)

こういうことがあるからブログはやめられません(笑)

さて、ちょっと話は変わりますが

サヤビリピアノの3兄弟☆

実はある共通の悩みをかかえてまして。。。(^_^;)

何かと言いますと

それは歯の汚れ

あんまり嬉しくない共通点ですが(笑)

同じものを食べているのに

マロンは歯に汚れもつきにくくて年齢の割にはきれい

IMG_7888.jpg

でもサアヤは若いころからヤニみたいな薄茶色い汚れがつきやすいのです(-_-;)

IMG_7886.jpg


そんな話をしてたら、うちも同じ~となり

どうやらサヤビリピアノ兄弟は遺伝的に汚れが付きやすいみたいです

オズくんはどうだろう?違ってればいいけどな~


今日はひな祭りですが

我が家は諸事情により一日遅れの明日、お祝いします❤

まろさやにも何か作ってあげようね~(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

3きょうだい、いいな♪
私も3きょうだい(笑)
顔が似てます(≧▽≦)ルン
新たに弟君も発見!だなんて、なんてラッキー♪
オズ君、ピアノちゃんといたら間違えますね♡
ブログってこういう繋がりがあるのが、魅力ですね!

ユダレが多く出ると、歯が白いって本当ですかね?
本当だと思うんですよ(∩´∀`)∩
メルも汚れやすくて・・・大阪の空ちゃんおユダが
凄いから歯がピカピカですよ( ̄▽ ̄)
歯の性質まで似ちゃうんですね、仲がいいな♡
Posted at 2015.03.03 (18:51) by メル坊ママ (URL) | [編集]
ギャ~❤
かわいいわ~ かわいいの~ かわいすぎる~
3段活用だわ~(●^o^●)❤
確かに!!ピアノちゃんに似てますねー☆
でも段ボールからパピーがピョコンと顔出してる写真が家にもある(笑)ビリーが家に来た日とそっくり!!鹿児島かぁ。。 ほんとならなかなか会えない距離なのにこうして繋がれるってすっごい事ですね\(◎o◎)/!
カーリーが大好きだから銘菓黒糖ドーナツならよくお会いするんだけどなぁ・・・(笑)
いつかみんなで会えるといいな(=^・^=)
Posted at 2015.03.03 (19:14) by TMBK (URL) | [編集]
こんばんは!
オズくん!かわいい弟くんですね♪
ほんとにピアノちゃんにそっくり(^▽^)
なんと住まいが鹿児島とは><なかなか会うのは難しいですね〜。。
ありゃ、みんな歯が汚れやすいんですか。。
ボーはよく歯が綺麗と褒められるんですけどね〜。。

Posted at 2015.03.03 (20:06) by いしじろ (URL) | [編集]
兄弟発見はテンション上がりますよね~♪
うーん、確かに似てますね!
パピーボーはホントに可愛い( *´艸`)
いや、大人ボーももちろん大好きです!(笑)

歯の汚れ、瑠杏も気になってます…。
成犬になるかならないかの頃からなんか黄色い?と思って病院で聞いたことがあるんですけど。
よだれの粘り気って言えばいいんですかね…サラサラな子はあまり汚れないらしいです。
瑠杏は粘りが強いから汚れやすいタイプって言われました(-_-;)
ウエットティッシュを指に巻いて磨いたりって言われましたが…結局毎日やれず。
ガム咬ませて歯磨き替わりさせてますが、キレイに保つのは難しいです(;´∀`)
Posted at 2015.03.03 (22:09) by るう姉 (URL) | [編集]
わぉ!
ピアノちゃんにクリソツではないですか!
すっごく似ててビックリ♪
ココアのパパ&ママが一緒の子って…どこにいるんだろ~。。
いつか会ってみたいなぁ~( 〃▽〃)


実際に会えなくても、こうやって繋がれるって本当に素敵ですよね!
また兄弟に出会えるといいね♪
Posted at 2015.03.03 (23:03) by ココア (URL) | [編集]
こんばんは

オズの事を載せていただきありがとうございますm(__)m
皆様も可愛いと言っていただきありがとうございますm(__)m

あぁ、、、(;´д`)
オズの歯も黄ばんでます

特に奥歯がひどくて、歯石と言うほどのものではないのですが歯茎近くに色がついている感じです
小さい頃から硬いものやマウスクリーナーを使っていたので不思議に思ってました、、、
遺伝なんですね(納得!!)

最後に、亀更新なのでいつになるか分かりませんが、もしよろしければオズのブログでもまろさやちゃんを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
Posted at 2015.03.04 (00:07) by オズまま (URL) | [編集]
鹿児島ですか( ^_^)/~~~
またまた兄弟が見つかるなんて嬉しいですよね。
それも同じ白黒ですからね(≧∇≦)
ピアノも喜ぶだろうな。
オズママさんのブログも覗いてみますね。
Posted at 2015.03.04 (07:35) by ベリーパパ (URL) | [編集]
わぁ~よかったね~マーサママ~
たくさん兄弟みっかって~
うんうん、似てるね~ でもオズ君はちと、遠いね
そうそう!だからブログはやめられないのね~
ま、最近わたし、またマイペースになりましたけど~
Posted at 2015.03.04 (16:59) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
メル坊ママさん、3兄弟なのですね~♪
ちなみに私は2人兄弟☆ @妹がいます(^_-)-☆

わ~い、これで4兄弟になりました~\(^o^)/
嬉しい♪♪
2男2女でいい感じ(笑)
オズくん、実物に会えていないけれど
お写真見る限りではピアノちゃんに似てるって思います。
でもパピボー写真、実はビリーくんにもそっくりだってことが判明!
やっぱりどこかしら似てるのですよね(^^♪

唾液がたくさんでると口の中の菌も少なくていいっていいますよね。
ガム噛むのもいいというし。
あはは、確かに空ちゃんのおヨダはすごいかも(笑)
メルくんも汚れやすいのですね~。
残念なことに
オズくんもやはり同じように汚れやすいみたいです(^_^;)
もっといい所が似たいですよね~(笑)

Posted at 2015.03.04 (18:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
うん、オズくんピアノちゃんに似てる~♪って思ったけど
さっき、ビリーママのブログの箱入りビリーくん見て
あまりに似てて衝撃を受けたよ!
ほんと似てた~♪
やっぱり兄弟だね(^_-)-☆
ちなみにこの記事の2枚目のピアノちゃんの横顔、
サアヤに似てるって思ったよ♪
やっぱりみなどこかしら似てるんだね~(*^_^*)
ほんとブログやってなかったら
兄弟だって見つかってなかったと思うもの!
ね~、だからお互い細く長く続けていこうね(笑)

うん、確かに黒糖ドーナツはおいしい(笑)
ほんとね~、いつか4兄弟そろって写真撮りたいわ~♪
Posted at 2015.03.04 (18:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
かわいい弟が見つかってほんと嬉しいです\(^o^)/
ね~、ピアノちゃんに似てますよね(^_-)-☆
でもビリーくんのパピボー写真とも激似でした\(◎o◎)/!
皆どこかしら似てて
そういうところを見つけるのもまた楽しくて(^_-)-☆

そうなんです。。。
鹿児島だと会うのはなかなか難しいですよね(^_^;)
でもいつか会えたらいいな~!

あは(^_^;)
残念なことにオズくんも同じように汚れやすいことがわかりました~(汗)
これはもう間違いなく遺伝ですね。。。
でもそういう部分も共通点と思うと
全部ひっくるめてみんな可愛いです❤
Posted at 2015.03.04 (18:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
うん、もう最高に嬉しいです!
しかもペットショップから迎え入れてるのに
こんな風に出会えるなんて\(^o^)/
神様、ありがとう❤

パピボー、可愛いよね♪
うん、もちろん今も可愛いけれど
この時期しかない特有の可愛さが懐かしくなることあります。

瑠杏ちゃんも汚れ気になってる?
へ~、粘り気のあるよだれの子は汚れやすいんだ~。
じゃあ、よくヨダレが糸ひいてる子は汚れやすいのかな?
糸ひきおヨダの子、結構見かけるけど(笑)
カワイイよね(^_-)-☆

うちは歯石トルンっていう名前の和紙みたいな紙を濡らして
毎日磨いているけど
なかなかとれないわ~(^_^;)
根気強く、続けるしかないかな~?
Posted at 2015.03.04 (18:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ね~、ピアノちゃんとオズ君、似てるでしょ?
でもココアちゃんとも異母兄弟♪
きっと似てるところあるよね(^_-)-☆
そうだよね。
ココアちゃんの両親が同じ兄弟の子、会ってみたいよね♪
ビリーくんやサアヤとココアちゃん、似てるけど
きっと両親が同じだともっと似てると思う☆
いつか会えるといいね~(^^)

ほんと遠いところに住んでても
こうやってブログを通じて兄弟とわかるなんて
ブログ続けてて良かった~\(^o^)/
ココアちゃんともブログやってたから
会えたんだものね(^_-)-☆
ブログさまさまです(笑)
Posted at 2015.03.04 (18:32) by マーサママ (URL) | [編集]
以前、歯科専門の獣医さんと話をしたときに
「カレーのお皿と同じだよ!」と言われました。
よく口を開けて笑っていたり、はぁはぁして、歯の表面が乾きやすい子は歯に色が付きやすいって。
あぁ~乾いたカレーは汚れが固まるってやつ???(爆笑)
確かに我が家はヘラヘラ笑いだわ!!
帆立貝の粉で時々磨いています。
ワンコ専用だったんですけれど、最近完売したって(涙)
Posted at 2015.03.04 (21:03) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
Re: オズままさんへ
可愛いオズくんのお顔が見られて嬉しかったです~\(^o^)/
こちらこそブログ始めてくれてありがとうです❤
ピアノちゃんだけじゃなくて
ビリーくんも似ていたり。。。
きっとサアヤとも似てるところがあるはず!
これからよ~く検証します(笑)

オズままさん、そうです!
まさに奥歯です(^_^;)
ああ、オズ君もそうでしたか。。。
やはり兄弟ですね~。
似てないほうが良かったですよね(笑)

もちろんOKです♪
まろさやのこと、紹介してもらえるなんて嬉しいです(^_-)-☆
うちものんびり更新ですし(^_^)/
いつまでもお待ちしてます(笑)

Posted at 2015.03.04 (21:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
本当にこんなに兄弟が見つかるなんて
誰が予想したでしょう\(◎o◎)/!
ほんと嬉しいですよね~♪
そうそう
ピアノちゃんと同じシロクロさんですものね~(^_-)-☆
お顔や毛並もピアノちゃんに似ています!
でも私、この記事の2枚目のピアノちゃんの横顔
サアヤに似てる!って思いましたよ♪

はい、是非遊びにいってみてくださいね♪
ってさっき、コメント入ってるの見ちゃった(笑)
Posted at 2015.03.04 (21:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うん、ほんと嬉しいよ~\(^o^)/
ブログやってて良かった~(^_-)-☆

ね~、ピアノちゃんとオズくん似てるよね?
こういう似てるところ見つけるとテンションあがるわ(笑)
私も牡丹ちゃんとパパ、色は違ってもやっぱりお顔とか
毛の感じとか似てるな~って思ったよ♪

マイペースでいいじゃない(^_-)-☆
そのほうがきっと長く続けられる気がするよ~♪
私も考えたらブログ書き出してもう5年!
よく続いてます(笑)

Posted at 2015.03.04 (21:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママ さんへ
カレーのお皿!
わかりやすい例えですね~(笑)
確かにサアヤ、口があいてるかも?(笑)
乾いて汚れが付きやすいんですね~。
なるほど♪

帆立貝の粉!?
え~、そんなのどこで売ってるんだろう?って聞きたかったけど
完売なのですね(^_^;)
残念。。。(涙)
Posted at 2015.03.04 (21:46) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR