☆耳を疑いました!☆

今日から3月~

IMG_6180_20141201212211d46.jpg


残念ながら今日は雨模様ですが

昨日はまろさや地方、とってもいいお天気でした(^_-)-☆

いつものランでまろさやとディスクしてから

maron2.png

sa-ya1.png


時々お世話になっている美容院へ直行

フワフワ、もふもふになって帰ってきました\(^o^)/

ribon1.png

マロンにもサアヤとおそろのリボンがついてたはずだったのに

家について写真撮ろうとしたらなかった(~_~;)

いつもこうして美容院にいる間のまろさやの様子をレポートしたものをくれるので

waipio.png

waipio1.png

それを読むのも楽しみ(^_-)-☆

waipio5.png
ちゃんとリボンがついてる写真(笑)♪


ここの美容院は日中、広さのあるサークルの中をワンが自由に過ごせるようになっていて

他のワンが苦手な子以外はお友達と過ごします。

最近、女の子のワンとバチバチになることがあるサアヤのことが気になって

スタッフの人に聞いてみました。

「マロンとサアヤ、他のワンとトラブルになったりしてないですか?」

するとびっくりした顔されて

「いいえ、一度もありませんよ~。マロンちゃんはよくお友達と遊んでます(^^)」

「えっ、サアヤじゃなくてマロンがですか!?」

スタッフの方の言葉に聞き間違いじゃないかと

思わず確認してしまいました~\(◎o◎)/!


「はい、マロンちゃん、気の合うお友達がいるとよく遊んでいますよ♪
サアヤちゃんも小さいこと時々遊んでいます。」

え~っ、びっくり!!

だって、私たちの知るマロンは

ランに行ってもほかのワンとは一切遊ばず

いつも私たちが遊んでくれるのを待ってる子。

先日のオフ会でもそうだったし・・・

IMG_0080.jpg

てっきり他のワンに興味がないのだとばっかり思ってました!

でもそうじゃなかったのね~。

おそらく私たちといると私たちと遊ぶことのほうが

マロンにとったら一番で、

だから他のワンに興味を示さないように見えるけど

私たちがいないところではちゃんと他のワンと遊べるんだ~!

それを聞いて何だか嬉しくなりました\(^o^)/

いや~、できることなら他のワンと遊んでる様子をこっそり見てみたい(笑)

飼い主の私たちがいない環境に身をおくのも

たまにはいいかもな~って思っちゃいました(^_-)-☆

ここの美容院は預かりやしつけ教室もやっています。

どうしてもまろさやを預けなければいけない緊急事態がおきたら

一番は依然、お世話になっていたトレーナーさんにお願いすると思うのだけど  @マーサパパのお父さんが亡くなった時はお願いしました。

もし、そのトレーナーさんが都合がつかない場合は

ここの美容院をと思っています。

まだ一日預けたことはないのだけれど

いざという時のためにも

いつかシャンプーのついでに一日お預かりをお願いしてみてもいいかな~って思います。




ご訪問ありがとうございました❤

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

毎回素敵なレポートをいただける美容院
で、素敵すぎ~って感じてました♡
最後のリボンが可愛い、やっぱり女の子も
ほしいなー(^▽^;)

マロンちゃんのお話を読んで、飼い主には
朗報ですね!きっと誰とでも遊べる子なんですよ~
でも、見てみたいですね(´▽`*)
我が家は、自宅シャンプー自宅カット、預けたことも
ないので、いざって時が心配です(◎_◎;)

ここのホテルに預けるのも、いい考えですね♪
気の合うお友達がいると分かれば、会ってもみたい
ですね(^_-)-☆

Posted at 2015.03.01 (20:10) by メル坊ママ (URL) | [編集]
マロサヤちゃん、フワフワ~♪
サッパリしたね☆⌒(*^∇゜)v

マロンちゃんの遊ぶ姿を見てみたいですね!パパとママがいると難しいのかなぁ…
こっそり見るしかないか~w

ココアを実家へ預けたら遠吠えしたみたいなんだけど…今日は私と旦那とランで出掛けたらココアが遠吠えしてたって子供から聞いて…いつかこっそり聞いてみたいなって思ってるよwww

パパとママが居ないときの行動とか見れないの残念ですよね!
今度、カメラを設置してみようかな~( 〃▽〃)
Posted at 2015.03.01 (22:55) by ココア (URL) | [編集]
素敵な美容院ですねー(⌒▽⌒)
マロンちゃん、良かったですね!
人からまた違った顔の自分の子の事を聞くと新鮮ですよね!その別の顔を見たいのもなんか分かります(^^)
それにしてもリボンのマロサヤちゃん、可愛い!
やっぱり女の子ですね♪
Posted at 2015.03.01 (22:59) by いしじろ (URL) | [編集]
JUDYも同じですよ~!
自分は人の子だと思っているから、ドッグランでもワンコと遊びません。
私たちの姿が見えなくなると、一生懸命探すか、ワンコと遊んでいます。
たまには良い刺激になるかもしれませんね!
Posted at 2015.03.02 (09:11) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
3月に入りましたね~♪
一雨降るごとに暖かくなり 春もそこまできてますね~(#^^#)
今回の、おリボンは ボリューミーでまたまた可愛い💕

嬉しい耳を疑う言葉でしたね~♪
仲良く出来る仔はフリーなんて ちょっとしたワンコの幼稚園みたいでいいですね☆

隠しカメラを設置して見ていたい(笑)
Posted at 2015.03.02 (10:30) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
え~そうなの~?
じゃ~もしかしたら?
牡丹も美容室に出して少し預けたらするのかな?
いやいや~><しない気がする~
なので仕上がる頃に側迎えに行くもの~
気の合うこ!どこかにいませんかぁ~~??(笑)
Posted at 2015.03.02 (18:01) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
私も毎回、このレポート見るのがほんと楽しみで(^^♪
もう長いことお世話になっていますが
初回からず~っととってます♪
今回のリボンはお雛様を意識してなのか
やけに大きかったです(笑)
あれ、次は女の子の予定ですよね?(^_-)-☆

ほんとマロンがどんな風にお友達と遊んでるのか見てみたいです~。
サアヤと遊んでるところしか知らないので☆
本当は動画で見たいところだけど
そこまでは頼めないのでスタッフの方にお写真だけでも
撮ってもらえないかきいてみようと思います♪

そうなんです。
いざって時がいつくるかわからないし
我が家は実家がふたりとも四国なので(^_^;)
安心して預けられるところがあるといいですよね~♪
Posted at 2015.03.03 (10:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
うん、ふわっふわでずっと触っていたいぐらい(笑)

そうなの。
私たちがいると遊ばないからね~。
こっそり見たいけど、入口一つしかないからすぐに気付かれるだろうしなあ(^_^;)
今度写真だけでも撮ってもらえないか
スタッフの方に交渉してみよう♪

ココアちゃん、遠吠えするって前にブログでも書いてたよね(^_-)-☆
まろさやの遠吠えもきいたことないから
どんな風にココアちゃんが吠えるのか私も興味津々!
もし画像がとれたら
アップしてね~\(^o^)/
Posted at 2015.03.03 (10:53) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
こうやって、まろさやの様子をレポートしてくれるのって
嬉しいです♪
でも、レポートには書かれてない
私たちの知らないマロンの顔にびっくり\(◎o◎)/!
きかなかったら
ずっとマロンは他のワンと遊ばない子だと思い込んだままでした~。
結構、飼い主の思い込みってるあるのかも!?

リボンつけるとちょっと女子力上がった気がします(^_-)-☆
でもマロンはあっという間にとっちゃうので
女子力アップ期間が超短いですけど(笑)
Posted at 2015.03.03 (10:57) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
JUDYちゃんもですか~。
あはは、人の子っていうのマロンもちょっとそうかも(笑)
JUDYちゃんは一人っ子期間が長い分、余計かな?
私は何だか今回のことで
飼い主の私たちが思い込んでるところが結構あるのかも!?って思っちゃいました。
本当は預けたまろさやの様子を隠しカメラで見てみたいところですが(笑)
今度またお願いする時に
スタッフの方にもうちょっとまろさやの様子をいろいろと聞いてみようかな~って思ってます(^_-)-☆
Posted at 2015.03.03 (11:02) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
あっという間に3月突入ですね~♪
昨日はぽかぽか陽気だったのに
今日はまた寒い一日になりそうです(^_^;)
そうそう、でもほんとこうやって春らしくなっていくのでしょうね(^_-)-☆

そうなんです。
お雛様を意識しているのか、今回のはやけに大きくて(笑)
マロンも嫌だったのか家に帰ったら速攻とってました(^_^;)

そうなんです。
フリーっていうところも
何かあった時にここに預けてもいいかな~って思う理由の一つです。

ほんとできることなら隠しカメラ設置したい!(笑)
それは無理でしょうから
今度お世話になるときは
お友達と遊んでる様子を写真に撮ってもらえないか
お願いしてみようと思います♪
Posted at 2015.03.03 (11:06) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うふふ、
牡丹ちゃんもママやパパがいないところで
自由にお友達といる環境になったら遊ぶかもよ~♪
だって、パフちゃんとはワンプロするんだもの!
でも普通の美容院だと
なかなか遊べるスペースってないだろうし
難しいかもだよね?(^_^;)
何だか今回のことで
マロンに限らずサアヤも
私たちが思い込んでるだけで
違う環境に置かれると
本当はそうじゃなかったりすることってあるのかも~って思ったよ♪
できるなら隠しカメラでまろさやの行動を見てみたいわ~(笑)
Posted at 2015.03.03 (11:11) by マーサママ (URL) | [編集]
いつもリボンが似合っていますね♪
キャッチも一度付けてもらったことがあります^^;
「きゃっちコ」と呼んでいました(笑)

ワンコホテルや、お預かり、慣れた所を作っておくのが
理想ですよね・・・
我が家も一度預けたことがありますが、
んこちゃんが出なくなってしまって困りました。

そこの美容院さんなら大丈夫かもしれませんね♪
Posted at 2015.03.03 (16:08) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
きゃっちこちゃん、リボン似合いそう♪
見てみた~い!
まろさやよりも女子力あるかもです(^_-)-☆

そうなのです。
ワンってナイーブだから
環境が変わると体調崩す子もいますよね(^_^;)
いざっていう時のためにも
少しずつ慣れていってくれたらな~って思ってます♪
本当はいざって時がこないのが
一番なんですけどね~。
Posted at 2015.03.03 (17:07) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR