fc2ブログ

☆自慢になりません(^_^;)☆

昨日、学校にいるマーサ姉からラインが入ったので見たら

こんな画像が!?

kossetu.jpg
\(◎o◎)/!

体育の時間にバスケットをしている最中

ボールをカットしようとして右手の中指を痛めてしまったとのこと

保健の先生には痛みがひかないようなら病院へ行くように言われたらしいのだけど

本人は学校を早退するのは嫌らしく(^_^;)

でもやっぱり痛いというので急いで病院へ連れて行きました。

突き指ぐらいですめばいいな~とは思っていたけれど

嫌な予感は的中してまして

レントゲンとったらヒビが入ってました~(-"-)

マーサ姉が痛いっていう時は絶対おかしいのです。

だってマーサ姉、過去3回骨折してるので

どれぐらいの痛みならおかしいかよ~くわかってるから。。

幼稚園、小学校、中学校ときれいに1度ずつ

ぜ~んぶ手ですが骨折しておりますです。

あは、自慢になりませんね~(^_^;)

でも中学の時の骨折は複雑骨折で手術も2回うけなくちゃいけない大けがだったので

今回のは本人いわく痛みもなくて楽勝なようです(~_~;)

利き手の右手なので、ちょっと不自由そうですが。。。

私もマーサパパも一度も骨折したことないので

なんでこんなに何度も、しかも手ばっかり骨折しちゃうのかしら。。。と不思議なのですが。

運動神経は悪くないと思うのだけど

前回の骨折の時も先生に「どうやってこういうことになったの?」と聞かれるほど

珍しいケースの骨折の仕方だったようで(^_^;)

大学病院の先生が何人か珍しそうにマーサ姉の病室にきて見に来てました ^_^;

今回も元バスケ部なのに、なぜにボールをカットしてヒビ入っちゃったのかしら。。。?(汗)

でも先生がおっしゃったようにヒビだけでずれてないのが幸いです。

ああ、ほんと子供っていくつになったら怪我しないんだろう。。。と思う今日この頃(^_^;)

ほんと怪我するたびに寿命が縮みそうですよ(苦笑)

身体が堅いのがよくないのかしら?

柔軟して、まろさやのようなしなやかな身体づくりをしてもらわないと~(^_^;)

ね~♪

IMG_6332.jpg
こういう風に(^_-)-☆

IMG_3391.jpg
これはちょっと違うけど(笑)

IMG_3399.jpg


明日はおでかけ~(^_-)-☆

kurosu.png
仲良くクロスの手(^_-)-☆
サアヤが単にマロンの手を敷いてるだけだけど(笑)

久しぶりのランへたくさんのお友達に会いに行ってきます(^_-)-☆

楽しみだ~\(^o^)/


ご訪問ありがとうございます

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

マーサ姉ちゃん、3回も骨折したの!?
しかも。。手術まで!?痛そうだし、怖いよーーっ!!
私も1度もないなぁ・・
きっと、頑張り屋さんなのだ!!力が入っちゃうんだよ(#^^#)

まろさやちゃん明日は、お出掛けなのね~♪
明日は行楽日和みたいだから いっぱい楽しんできてね~\(^o^)/
Posted at 2015.02.20 (20:29) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ありゃりゃ・・・・利き手の怪我、大変ですよね。
私も右手小指をバスケットで骨折しましたが、おかげで左手でお箸使えるようになりましたよ(爆笑)
たくさんのお友達ワンコと怪我のないように楽しく遊んできてね~
ブログ楽しみにしています。
Posted at 2015.02.20 (20:44) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
あら〜お姉ちゃん大丈夫ですか><
指だってズキズキと鈍痛で痛いでしょうに!!
よく使う部分なので早くよくなるといいですね^^
明日は楽しみですね〜♪
仲良く遊んでくれると嬉しいです(^皿^)
Posted at 2015.02.20 (22:34) by いしじろ (URL) | [編集]
マーサ姉ちゃん、大丈夫ですか?!
私も骨折したことないや♪
折れると痛いって聞くから、痛みが酷くないようで良かったね(^_^)


明日は…我が家のぶんまで楽しんで来てくださいね♪
皆に会いたかったなぁ…
サアヤちゃんにランと遊んで貰いたかったなぁ…行きたい(´д`|||)
Posted at 2015.02.21 (00:10) by ココア (URL) | [編集]
あらら、大変!
利き手がこの状態では不便でしょうね。
ひびが入るより折れてしまった方が治りが早いと聞きますが・・・
どっちにしても痛い思いは同じですもんね。
どうぞお大事にしてくださいね。
Posted at 2015.02.21 (00:45) by オセロまま (URL) | [編集]
だ、大丈夫ですか?(>_<)

わたしも数年前にマリンに飛びつかれた瞬間、右手の薬指が折れました。
指一本でもとても不自由ですよね。
お大事にしてください。

お預かり、よろしくお願いします。
楽しみにしています。
近々、会いたいな♪
Posted at 2015.02.21 (10:41) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
骨折ってなったことないけど、
ヒビも痛いんでしょうね~
珍しい折れ方?( ̄▽ ̄)子供って何歳になっても
心配の種はなくなりませんね(^▽^;)

マーサ姉ちゃんの学校って、私服登校ですか?
なんだか都会の匂いがします(笑)
まろさやちゃん達みたく、ふにゃふにゃだったら
良かったですね(≧▽≦)さあやちゃんの顔顔かお~プッ!
Posted at 2015.02.22 (00:11) by メル坊ママ (URL) | [編集]
ほんとに、びっくり~いつも手なんだ~?
マーサママ骨折経験なし?私ね・・一度だけあるよ~
親指の付け根粉砕骨折?っての
びっくりするほど手の甲が腫れたよ~><
マーサ姉お大事にですよ~~
利き手のそれって大変だね^^;
Posted at 2015.02.22 (08:22) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
そうなんです。
マーサ姉、これで骨折4回目(^_^;)
自慢できることじゃないけどすごいでしょ?(汗)
得に中学1年の時にリレーの練習で転んで骨折した時は
粉砕骨折で大変でした~(涙)
その時は持ってるバトンを絶対に落としちゃいけないと無理な体制で
手をついたらしくて、
どうやったらこんなけがになるの?といろんな先生に聞かれました~(苦笑)
確かに頑張りやで力入っちゃうところはあるかも。。。。

はい、ボーダーのオフ会でした♪
すごく楽しかったです(^_-)-☆
Posted at 2015.02.22 (21:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
JUDYJOYママさんもひょっとしたら
マーサ姉に負けず劣らずいろいろと怪我の経験してますか!?
中指の先だけだからか
何だか器用にお箸使って、なんだか器用にピアノ弾いてます(笑)
中1の時の右手の骨折はかなりひどかったので
その時はマーサ姉、左手でテスト受けてました。
すごいな~って感心します!

はい、たくさん遊んできました(^_-)-☆
頑張ってupしますね!
Posted at 2015.02.22 (21:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
それが痛くないのだそうで(^_^;)
器用にお箸もって、器用にピアノ弾いちゃったりしてます(笑)
でも治らないとスポーツはできないので
カルシウムたくさんとらせなくちゃ!

楽しかったですね~(^_-)-☆
サアヤとボーちゃんのワンプロ写真も
ちゃんと撮れてました\(^o^)/
頑張ってアップしなくちゃ!

Posted at 2015.02.22 (21:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
ありがとう❤
ね~、私も骨折の経験がないので
どれほどの痛みなのかわからないの(^_^;)
でも今回は幸い痛みはないみたいで
ちょっと不自由ながらも器用にお箸もったりペンもったりしてます(^_-)-☆

ほんとご一緒したかったな~(>_<)
でもお仕事だもの、仕方いよね。
とっても賑やかで楽しいオフ会でした♪
次こそは!!
Posted at 2015.02.22 (21:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re:オセロままさんへ
ありがとうございます❤
幸い固定していると痛みもないみたいで
器用にお箸もったりペン持ってます(^^)
先生には1か月半かかるだろうと言われて
落ち込んでました(^_^;)

オセロままさんのブログに何度かコメント入れたのだけど
何故か反映されてないみたいです(^_^;)
今回も上手く入らないかもなので、
こちらに書かせてもらいますが
3頭目のボーちゃんがくるの、楽しみですね~(^_-)-☆
すごいなあ!
憧れの3頭飼いだ~\(^o^)/
いつか会えるかな?
東扇島で大会あったら会いに行きま~す(^_-)-☆
Posted at 2015.02.22 (21:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
マリンちゃんに飛びつかれて骨折したの!?
そんなことあるのね~(^_^;)
マーサ姉、痛みはないみたいで
器用に右手でお箸使ったりしてます(^_-)-☆

今日は取りに来てくれてありがとう❤
今度はランチでもしながらもっとゆっくりお話ししようね~(^^♪
Posted at 2015.02.22 (21:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
私も骨折の経験ないのでどれほどの痛みなのかがわからないけれど
相当痛いのでしょうね(^_^;)
マーサ姉、中1の時にリレーの練習をしていて転倒した時の骨折が一番大きな怪我で
粉砕骨折だったため、2回手術しました(>_<)
バトンを絶対落としちゃいけないと
おかしな体制で手をついたらしく、普通ではありえない骨折の仕方だと
病院の先生に珍しがられました(笑)

そうです。マーサ姉の学校は制服がないので
みんななんちゃって制服着てます(^^)
都会・・・かなあ?(笑)
町田市ですからね(^_^;)
ほんとまろさやみたいな柔軟性があったら
ちょっと怪我も少なくなるかも!?
Posted at 2015.02.22 (21:48) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そうなの。
マーサ姉、手ばっかり(^_^;)
中学1年の時のは右の肘を粉砕骨折して
その時は2回手術受けました(>_<)
もう痛みもないし普通に生活できるけど今も
右手は肩につかないの(^_^;)
牡丹ままも経験あるんだね~。
きくだけで痛そうだよ。。。
ありがとう❤
カルシウムたくさんとらせなくちゃ!
Posted at 2015.02.22 (21:51) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR