☆ブログの力ってすごい!☆

昨日はまろさやを連れて初めての場所へ出かけてきました♪

行先は初めましてのお友達専用の広場(^_-)-☆

その初めまして♪のお友達とは。。。。

IMG_9520.jpg
ソフィアちゃん

可愛い5歳の女の子(*^_^*)


飼い主さんのあひる隊長さんは

昔、ブログで何度かやり取りをさせていただいたことがありました。

IMG_9460.jpg


あひる隊長さんはもうブログを書かれなくなってしまい

その後、お付き合いが残念ながらなくなってしまっていたのだけど

何とお友達のココピーママのお友達で

今回、ココピーママがあひる隊長さんと会う機会があるということで

遊びにいかせてもらうことになりました~\(^o^)/

この日は残念ながら妹のアンジュちゃん、ケイトちゃんとは会えなかったけれど

ブログでみていたソフィアちゃんに会えてうれしかった~(^_-)-☆

IMG_9378.jpg

5歳といえばサアヤも同い年☆

が、あいさつ早々、ソフィアちゃんとガウガウ合戦になっちゃった(>_<)

IMG_9459.jpg
わっるい顔してます(^_^;)

そして二度目まして♪の

IMG_9371.jpg
ココちゃん


IMG_9365.jpg
ピース君

また可愛い二人に会えてうれしかったよ~(*^_^*)

まずは広場で遊ばせてもらってワンズのガス抜き(^_-)-☆

IMG_9381.jpg

仲良しのココちゃん、ピースくんは

仲良くおんなじ場所を匂いとり♪

IMG_9383.jpg

こういうところはまろさやと一緒だ~(^_-)-☆

IMG_9386.jpg

IMG_9431.jpg

IMG_9432.jpg

IMG_9426.jpg

IMG_9406.jpg


ディスクもたくさんできてまろさやも嬉しいね~♪

IMG_9449.jpg

IMG_9451.jpg


あひる隊長さんとはブログでしかやりとりしたことがなかったし

しかももうずっと長い間、お付き合いがなかったのに

なぜかそんな気がしないほど、お話するのが楽しくて(^^♪

IMG_9516.jpg
ソフィアちゃんはパパさん大好き=^_^=

あひる隊長さん、とってもお話上手な楽しい方でした~(^_-)-☆

ブログをやっていなかったらこうしてお話することもなかったと思うと

ブログの力ってすごいなあって改めて思いました。

この日はもうひとつ楽しみにしていたことが(^_-)-☆

ココピーママがあひる隊長さんのお知り合いのトレーナーさんに

トレーニングを受けることになっていて

その見学をさせてもらうことに☆

あひる隊長さんとおしゃべりに花が咲いていて

全部は見られなかったんだけど(笑)

まだ若いピースくんは車追いがあったり興奮しやすくて引っ張りが強いため

ココちゃんとの2頭引きでの散歩が大変なので

アドバイスをもらうことになっていました。

IMG_9491.jpg

IMG_9493.jpg

主にピースくんのトレーニングを重点的にしていたかな?

IMG_9509.jpg

IMG_9479.jpg

ピースくん、がんばってる~(^_-)-☆

ソフィアちゃんもお手伝い☆

IMG_9486.jpg

IMG_9502.jpg

ソフィアちゃんが近くを通っても

落ち着いていられるようトレーニングしています。

IMG_9514.jpg
ピースくんの顔が(笑)

車追いのトレーニングも見ていたけれど

私からするとピースくんの車追いは全然たいしたことない(笑)

IMG_9524.jpg
最後のほうはお疲れ気味のピースくん(笑)

だって、サアヤのほうがもっとすごい!(爆)

ってことをちらっとトレーナーさんにお話ししたら

私もついでにアドバイスをいただけちゃいました(^_-)-☆

その内容については長くなるので次の記事で♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした
マーサママ、昨日は遠くからお越し頂きありがとうございました~。帰りは大変だったんじゃないですか?本当にご無沙汰していてお会い出来る機会があり、とても嬉しく思っております。ココピーママに感謝ですね。いっぱい遊べたようでよかったです。また機会があったらお友達とでも立ち寄ってくださいな。相変わらずお弁当、美味しそうで・・・(笑)ブログへもまた遊びにきますので、今後とも宜しくです!!
Posted at 2015.02.08 (17:17) by あひる隊長 (URL) | [編集]
すてきな出会いがありましたね♪
私も近かったら行きたかった~!
ワンコたちをしっかり教えるって、やっぱり誰かの手助けが必要って思います。
参考にさせていただきますね♪

ココちゃん、ピース君の様子も見られてうれしかったです☆彡

その後、雨、大丈夫でしたか?!
Posted at 2015.02.08 (21:17) by キャッチ母 (URL) | [編集]
お!久々のココピーだぁ~
ピースやっぱ男の子だなぁ~細いとはいえ
いい体型になってるね^^v
いいなぁ~二度まましてができて~(笑)
それからブログしてるとほんとにボー繋がりができて
いいよね!嬉しかったのはわかる気がする~
私もちょい昔だけどブロ友に会った時は興奮したもの~
また皆と早く会いたいよ~
お疲れ様でした~
Posted at 2015.02.09 (06:26) by 牡丹まま (URL) | [編集]
突然のオフ会って良いな
近い所にいっぱいブログ仲間が居て良いですね
家は時々の散歩でオフ会の2人だけ
秋田県内のブログ参加者もワン系ゼロ (´・ω・`)
他のブログも探してみようと想うよ ・・・
秋田市はまた冬に逆戻りで、昨日から暴風雪でまだ雪が続きそうだよ 。。。
じゃあまたね

ここの認証用キーワード難しいな
年寄りには頭の体操コーナーかもね
Posted at 2015.02.09 (10:53) by のりたん (URL) | [編集]
嬉しい出会い!
我が家は皆さんのところへ中々ブログ訪問出来ていませんがブログの力は確かに大きいと思います。

トレーニング次第で車追いなんかも抑える事出来るんですね。うちのマリアも道路での散歩はいつも喝を入れてるんだけど言う事きかないよ。(;^_^A

サアヤちゃんの車追い行動、そんな凄いの?∑(゚Д゚)
Posted at 2015.02.09 (12:58) by だいすき (URL) | [編集]
お疲れ様でした~(*^。^*)
ここで、ココピーちゃんがあえるなんて
なんだか嬉しい♪
まろさやちゃんも楽しそうにディスクしたり、
有意義な日でしたね(*´▽`*)


ブログの力は、偉大ですね!!
私もつくづく感じてる日々です(*'▽')
お久しぶりのお友達と、話に花が咲きましたね~
ココピーママさんやマーサままさんは、お顔が
広いですね~(注:顔の大きさではございませんよ)
しつけ教室もお話聞けて、良かったですね♡
Posted at 2015.02.09 (18:56) by メル坊ママ (URL) | [編集]
本当にそうですね〜!
みんな会ったことがなかったり、1回しか会ってなかったりなのに、
とっても仲良くできたり、情報交換ができたりと頼れる仲間
が増えてうれしくなりますね。
みんなわんちゃん、ボーちゃんを愛して止まない人たちで
共通するところも多いですよね。
そんな方とご縁をつくってくれるブログの
力は偉大ですね!
Posted at 2015.02.10 (13:08) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: あひる隊長さんへ
あひる隊長さん、お会いできてとっても嬉しかったです(^_-)-☆
ソフィアちゃんも、とっても可愛くて!
お仕事の話も、とっても面白かったです(^◇^)
これから鳩を見る目が変わりそう(笑)

まさかこんな形でお会いできるなんて!
ほんとココピーママに感謝です~♪
でもボーダー界ってほんと狭いですね(笑)

帰り道はやっぱり混みました~(^_^;)
首都高は仕方ないですね。

またお会いできる機会があると思うので
その時を楽しみにしていますね(^_-)-☆
お弁当ブログ、見てくださってて嬉しかったです(*^_^*)
Posted at 2015.02.10 (16:42) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
はい、ココピーママと友達になってなかったら
会えなかったお友達だし
ララパパさんや牡丹ママさんに誘ってもらって
朝霧に行たからこそココピーママやキャッチ母さんとも
お友達になれたし。。。
ほんとブログをきっかけに素敵な出会いが増えて嬉しい限りです\(^o^)/

久しぶりに会ったココちゃんもピースくんもとっても可愛かった~(*^_^*)
ココちゃんに唇奪われました(笑)

そうですよね~。
犬と向き合ってるつもりでも
どうしたらいいかわからないことありますよね~。
そういう時に経験のある方に
客観的な目でみてらもえるってすごく助かります。
自分では意識していない癖を指摘されることもあったりして(笑)
犬はほんと私たちをよ~く見てますからね(^_-)-☆
心の中まで。。。

Posted at 2015.02.10 (16:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うん、ピースくん細いけど手足長いし
やっぱり男の子って感じ♪
可愛いけどね~(^_-)-☆

うん、ほんとブログのおかげで牡丹ママやララパパさんともお友達になれたし
そうじゃなかったら朝霧に行ってなかったと思うし。。
ブログをきっかけにお友達の輪が広がっていくって
ほんと嬉しい~(*^_^*)

ね~、ほんとみんなで今度いつ会えるかな?
なんだっけ?
背中たたいて「ニャー」、胸たたいて「ぽっぽ~」だっけ?(笑)
Posted at 2015.02.10 (17:00) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: のりたんさんへ
みなすぐ近くのお友達ではないのですが
アクティブじゃない我が家にも会いに行けるところです(^_-)-☆
会うのは初めてでも
ブログを通してお話をしていると何だかはじめましてな気がしないです。
ブログの力ってすごいな~って思います(^_-)-☆
きっと探したらのりたんさんのところからそんなに離れていない場所に
ボーダー飼いの方がいそうですよ♪
そちらの雪、大丈夫ですか?
こちらも昨日、今日とかなり寒かったです。
メリーちゃんの様子はどうですか?
またメリーちゃんの近況も書いてくださると嬉しいです(*^_^*)

Posted at 2015.02.10 (17:05) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
ブロ友さんとは
ブログを通して
お話しているからか
初めまして♪でもはじめましてな気がしないほど
すんなりお話できるのが嬉しいです(*^_^*)
日常ではなかなか接点がないような方とも
ボーダーを飼ってるってことでお友達になれていろんなお話ができて。。。
こういうのもブログの魅力ですよね(^_-)-☆

本能的にバイク追いや車追いをするボーダーって多いですけど
きっとその子に適したやり方を続けていけば良くなっていくんだと思います。
でも車ってスピードも速いものだから
叱るタイミングもなかなか難しいですよね。。。
よかれと思ってやってたことが
実は余計に悪化させてたり(-"-)
マリアちゃんも車追いするんですね~。
はい、サアヤ、結構すごいですよ~(^_^;)
普通乗用車限定ですが(笑)


Posted at 2015.02.10 (17:21) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
久々に生ココピーちゃんに会いました(*^_^*)
やっぱり本物はより可愛いです(笑)
は~い、まろさやにはたくさん走ってもらいましたよ(^_-)-☆

そうですよね♪
ほんとブログの力ってすごいですよね~。
ブログをやっていなかったら
絶対にお知り合いにはなれてなかったはずの方と
こんな風にお話しできるのってすごく不思議だし嬉しいです\(^o^)/

私はココピーママほど顔広くないですよ~。
あ、もちろん顔の大きさじゃなくて(笑)
はい、なんだか私も便乗してアドバイスもらってしまいました~(^_-)-☆
Posted at 2015.02.10 (17:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ね~、ほんとブログを通してお話ししていると
会うのは初めてのはずなのに不思議なほど違和感なく
おしゃべりできて、なんだかずっと知ってる人のような気持ちもして
面白いね~(^^)
普通なら住んでるところも離れてたりして知り合えるはずない人もいるのに
ボーダーを飼ってるってことでつながっていくんだもの♪
それがどんどん広がっていくのも楽しいね~(^_-)-☆
友達の友達はみな友達だって感じだよ~(笑)
Posted at 2015.02.10 (17:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR