fc2ブログ

☆ようやく晴れ♪☆

昨日、一昨日は冷たい雨やあられみたいなのが降って寒かった~(>_<)

今日はようやくいいお天気\(^o^)/

お天気が悪い時はトレッドミルが活躍してくれます♪

素直なサアヤはトレッドミルにのったら途中で降りようっていう発想がないらしく

終わるまでずっといい子でのっててくれるので

IMG_8253.jpg
おりこうでしゅ

私はサアヤがやっている間、リビングの掃除をしたりしてるのだけど。。。

マロンは自分に注目してくれないと嫌なので(笑)

やってる間、ず~っと私の顔を見てて

IMG_8719.jpg


私がそばで見ていないと降りちゃいます(笑)

だからマロンが歩いている間、私はマロンのそばで

上手~♪ いい子ね~♪って褒めちぎりながら監視してます(笑)

IMG_8725.jpg

明日はいつものランに走りに行こうね(^_-)-☆

写真は先日、ランへ行ったときのもの☆

IMG_8592.jpg

IMG_8600.jpg

IMG_8607.jpg

まろさやとディスクをする時は

交互に走らせて遊びます♪

たまには一頭ずつじっくりやりたいな~って思う時もあって

チャレンジするのだけれど

どちらかが5~6投やってる間、ずっとおとなしく待つっていうのは難しいのよね(^_^;)

IMG_8619.jpg
サアヤの番だからマロンに待てよって言い聞かせ中☆

IMG_8626.jpg


IMG_8655.jpg

IMG_8656.jpg

でも、なぜかディスクの取り合いになって喧嘩したことはないのです♪

IMG_8563.jpg


冬でも日差しがあると、走ると暑くなるよね(^_-)-☆

IMG_8658.jpg

IMG_8659.jpg

IMG_8660.jpg
いい顔しちゃって~(*^_^*)

木陰で一休み(^^)

IMG_8681.jpg

明日も楽しもうね~(^_-)-☆

週末はお天気良さそうです♪

皆さま、良い週末を(^_^)/

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

トレッドミルはサアヤちゃんにとっては楽しいんだね。
いいお顔してるもん(笑)
こんな季節でも風がなくて日差しが強いと、
白黒さんには暑いよね。
だって、黒い部分は結構熱こもるもんね。ほとんど黒だし。
ディスクの取り合いにならないのは
マロンちゃんが譲ってくれるからじゃないの?(笑)
二人ともいいお顔!
私も明日はディスクに行ってこよーっと。
Posted at 2015.01.23 (18:54) by アイラママ (URL) | [編集]
やっと、ランに行けましたね(^_-)-☆

連日雨が降ると、ワンコもストレスがたまります!
でも、マロサヤちゃんちは必殺マシーンで
ガンガン歩きますね、さあやちゃんのみ?(^m^)
マロンちゃん、ほめちぎってこの笑顔・・・やるな(--#)

2頭、ディスクは大変そう!
でも、体がきゃしゃだし走るのも速いし、
やりがいがありますね~あ、我が家文化部なんで(笑)

土日とお天気gooですので、いっぱい遊びましょう♪
Posted at 2015.01.23 (19:23) by メル坊ママ (URL) | [編集]
う~んなんか、ホッとする~マーサママ
ふたり相手に素敵~優雅~
仲良し姉妹をみてると、ほんわかしてきます
マロンちゃん、アンヨはいいの?
最近牡丹すぐ、左の狼爪痛めます
もぉ~牡丹ったらこんなんばっかり~><;
Posted at 2015.01.23 (20:14) by 牡丹まま (URL) | [編集]
冬は雨が降ると一層寒くて、
飼い主も家の中がいいですね♪

マロンちゃん、アツイ視線を送っていますね~(≧▽≦)
目をそらせませんよね・・・

ランで楽しく遊ぶ姿は、ママさん、まるで
犬使いですね(´艸`*)
ワンも、飼い主も自然の中で過ごすと
いい顔になるのでしょーね♪

小倉グラノーラ、味源の商品でしたね!
私、味源のもの、好きでよく通販で利用していました。
偶然だったのですが、ビックリでした☆
しかし、グラノーラ、おいしいですね^m^
Posted at 2015.01.25 (08:34) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
サアヤ、トレッドミルを楽しいと思っているのか??だけど
とりあえず、終わるまでおとなしく乗ってくれてるよ(^_-)-☆
ほんと素直なの~(*^_^*)

日当たりのいいところだと
昼間は冬でも暑いぐらいだよね~♪
今日もポカポカ陽気だったね(^_-)-☆
ディスク、アイラちゃんと楽しんできたかな?

実はディスクはね、マロンのほうが追い足が速いから
サアヤに投げたのに、たまにマロンのほうが取りに行っちゃうことがあるんだよ。
そういう時はサアヤ、意外とあきらめが早いの(笑)

Posted at 2015.01.25 (21:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
ほんと良く降りました~(^_^;)
まろさやもだいぶストレスたまってたと思います。
昨日、今日と走る走る(笑)
必殺マシーン、活躍しております。
あ、マーサ姉も最近、ダイエットのためにのりだしました(笑)

2頭で交互に投げるのはもう慣れっこなので大丈夫ですけど
一頭ずつとなるとちょっと大変です~(^_^;)
ふたりともディスク大好きなので、無理のない範囲で楽しんでます(^_-)-☆

まろさや地方、昨日はどんより寒かったのだけど
今日はほんといいお天気でした~♪
たくさん遊びました~(^_-)-☆
Posted at 2015.01.25 (22:07) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
あはは~(笑)
全然、優雅じゃないけどね~(^_-)-☆
2頭がぶつからないように
投げるタイミングだけは気を付けて楽しんでるよ\(^o^)/

マロン、もうずっと脚のけがなく遊べてるの♪
ここのラン、結構地面堅めなの~。
だからかな?爪の付け根から出血することがなくなったよ。
あと、ひょっとしたらドッグダンスのトリックをはじめたことで
後ろ脚が強化されてバランスよくなってきたのかも!?って思ったりしてるよ(^^)
牡丹ちゃんの狼爪、何か癖があってけがしやすいのかな?
サポーター巻いて遊んだらどう?けがしなくなったかな?
Posted at 2015.01.25 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
冬の雨は嫌ですね~(^_^;)
ほんと外にでたくなくなります。

マロン、目力ありますからね~(笑)
一人っ子期間があったからか
マロンのほうが意外と甘えっこで手がかかります~^_^;

犬使いになれてますか?(笑)
だったら嬉しいけれど
う~ん、これはディスクの力かもです(^_^;)
ディスク見るとロックオン!
集中力がすごいです♪
何にも持ってなくてもこれぐらい集中してくれると
本物の犬使いになれるんですけど~(~_~;)

私、恥ずかしながら味源って会社の名前、初めて知りました!
キャッチ母さんは知ってたんですね~。
どんな商品扱ってるか、あとで調べてみようっと♪
小倉グラノーラ、来週届くと思います(^_-)-☆
楽しみ~\(^o^)/
でも。。。
こっこはもっと楽しみ(*^_^*)

Posted at 2015.01.25 (22:27) by マーサママ (URL) | [編集]
サアちゃんかわいい〜!
マロンちゃんは賢いですね〜^^
注目してほしいよね!

ここが例のランですか〜!
お天気もよくて温かそう。芝生だし脚にも
やさしそうですね。

ノアはお友達わんことおもちゃでけんか
しちゃうので、おもちゃは全部ノアのものじゃないんだぞトレーニングをしなきゃね〜!と話していたところでした。

二人とも大満足のいいお顔をしてますね!
Posted at 2015.01.26 (12:44) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
サアヤ、ほんと素直なの~♪
途中でやめちゃおうとかいう発想はないみたいよ(^_-)-☆
可愛いよね~(^_-)-☆
マロンは「私を見て!」っていう女優さんキャラなので(笑)
見ててあげないとすねてズルします(爆)

そうそう。ここが登録制のランだよ♪
日当たりはバッチシー(^_-)-☆
でもね、実は足場はあんまり良くないの~(^_^;)
近くでみると石が結構あるから
なるべくないところでディスクしてます。

貸切じゃなくて普通のランだとすごく広いところじゃないと
おもちゃ遊びも難しいよね。
ディスクはほかの子にぶつかると危ないし。。。
ここのランは制約がかなりあって
普通の時間帯はランの中は一人一頭しか連れて入れないことになってるから
我が家は貸切のできる時間帯しか連れて行かないんだけどね~。
Posted at 2015.01.26 (17:30) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR