☆今年最初のドッグダンスレッスン♪☆


日曜日は今年最初のドッグダンス・レッスンでした♪


EhLZIgeLV2lTNH_1421633436_1421633489.png

IMG_8351.jpg

IMG_8295.jpg

IMG_8299.jpg

つなげられるところまで踊ったよ(^^)

先生に全体を通して指摘されたのは

ヒールとサイド(私の体の右側につくこと)の位置があまくなっているっていうこと☆

IMG_8324.jpg
ヒールとサイドはいろんなトリックの基本になるから

正確な位置にマロンがつけるように強化したほうがいいといわれました。

家の中のスペースだと狭いので、ヒールやサイドでマロンと一緒に歩くのも

超小股(笑)

ほとんどすすまない感じでやっているので、マロンもとまどってるのでは?と言われました。

家の中では難しいので、時々外でリードをつけた状態で良いので

普通の歩幅でテンポよく一緒に歩く練習をしてみましょうとアドバイスもらいました。

ヒール、サイドの練習は派手な動きがあるわけじゃなくて単調になりやすいので

マロンが遊び感覚で楽しくできるように工夫しなくちゃ!

IMG_8377.jpg
う~ん、やっぱり基本は大切なんだね~。


IMG_8398.jpg

IMG_8403.jpg

先生にはサアヤのほうがヒールの位置もきれいですって言われました。

IMG_8405.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8420.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8429.jpg

サアヤはマロンよりもトリックを覚えるのに時間がかかるけど

ひとつひとつの動きがきれいですって先生に褒められます(*^_^*)

IMG_8437.jpg

ダウンバックから立った状態でのバックも

もう少しでスムースにつなげられそう(^_-)-☆

IMG_8468.jpg

IMG_8445.jpg

輪くぐりのジャンプは

IMG_8477.jpg

先生にボーダーだからもう少し大きな動きに見せられるようにしましょうと言われました。

IMG_8505.jpg
確かにこうして見ると低いね~(^_^;)

飛んでるっていうよりまたいでる感じ!?(笑)

IMG_8506.jpg

IMG_8470.jpg
いいお顔(*^_^*)

今年も楽しみながらがんばるべ(^_-)-☆

IMG_8379.jpg
ねっ(*^^)v

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

今年初、ダンスレッスンですね~♪
マーサママさん、スタイルgoodですよん(´▽`*)

マロンちゃんとサアヤちゃんの指摘される
場所が違うんですね!
マロンちゃんがおおざっぱ(笑)
サアヤちゃんが繊細(笑)れれれ、違った(*'▽')

でも、ダンスも適度に汗をかきそうなので、
マーサママさん、1日の運動量ランも混ぜて
結構、動いてますよね?
やっぱり、運動しなきゃ(^▽^;)
Posted at 2015.01.20 (18:42) by メル坊ママ (URL) | [編集]
ドッグダンス、順調ですね!
でもやればやるほど、基本が崩れていくことが
あるのはわかる気がします!
基本って大事だけど、つまらないから(失礼!)
私もついついちょっとだけ。とか適当に
ってやちゃって。。だめですね〜^^;

マーサママさんは、こつこつできる方だから
私も見習いたいです!
Posted at 2015.01.21 (10:06) by Pulama field (URL) | [編集]
ブログではお久しぶりです(●^o^●)
上から4枚目のマーサママさんの写真が可愛すぎる件について物申したいんですけど~(>_<)
どうしたらそんな大人になれるのですか。。
憧れるです☆
なんかサアちゃんが褒められると私まで嬉しくなっちゃうんです。親バカならぬ兄弟バカですかね(#^.^#)

下の記事の話なのですが。。
実はいま私も車の運転特訓中なのです!
だいぶ枠の中に駐車できるようになってきたのですが最大の難関である自宅の駐車場はまだ旦那のOKが出てません(笑)
マーサママさんもともとサーフ乗れてたからきっとすぐに上手になります!!わたしも運転頑張ります!(^^)!
Posted at 2015.01.21 (11:51) by TMBK (URL) | [編集]
ダンスをやってるときの まろさやチャンは
とても良い顔してる。大好き☆
ダンスの時ってディスクよりも優しい顔で
集中してるって言うのかな、なんか楽しそうで良いね。

只今、お散歩でのエナンの歩き方練習中!
外に行くとテンションアップで走っちゃうんだよね。
まだ子供だから、コマンドなしで一緒に歩くようにと
教わったので練習してます(●^o^●)
Posted at 2015.01.21 (17:39) by ロジャー母 (URL) | [編集]
マーサママさん、ホント スタイルバッチリだから羨ましい・・
・・で、先生もスッとしてスタイル良いですね(先生までチェック(笑))

マロンちゃんもサアヤちゃんも、生き生きしたお顔でママさん見上げて(#^^#)楽しそう♪
いいなぁ・楽しそう♪
一緒に踊れるなんて・・
うんうん♪サアヤちゃんのヒール、とっても綺麗v-353
最後のマロンちゃんのベロンチョ可愛いv-345
Posted at 2015.01.22 (19:16) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
はい、これが踊り初めでした(笑)
スタイル、全然良くないですが
いいということにしておきます~(爆)

マロンは新しいことを覚えるのは早いのだけど、せっかちなのです(^_^;)
サアヤは逆に新しいことを覚えるのは時間がかかるけれど
一度覚えたことは正確にできます♪
先生にはサアヤのほうがドッグダンスに向いてるって言われました~(^_-)-☆

ドッグダンス、広さのあるところで踊ったらそれなりに運動になると思うけれど
家の中でちまちまトリックの練習をしてるぶんには
あんまり関係ないかなあ。。。(^_^;)
ランでも私はディスク投げるけれど走ってるのはまろさやなので(笑)
私はあんまり運動になってないかもですね~(汗)
やっぱり歩き散歩が一番いい運動になってるかも♪
歩く時は早足でインナーマッスル意識して歩きますよ(笑)

Posted at 2015.01.22 (23:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
どうしても派手なトリックに気がいってしまうけれど
犬がハンドラーに対してきれいな位置につけるっていうのが
ドッグダンスは大事みたい(^^)
そうそう。でもこういう地味な練習は
トリックに比べると楽しくはなくて
でも人がそう思ってたら犬も楽しくないから
遊び感覚で楽しく練習できるようにしていくのがいいよね(^_-)-☆

私もそんなこつこつできる人ではないの~(^_^;)
うまくいかなくて煮詰まったり、今日はやりたくない~っていう日もあるしね。
そういう時は無理せず、違うトリックを教えてみるとか
自分が楽しくできる方法を考えることにしてま~す(^_-)-☆
Posted at 2015.01.22 (23:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: TMBKさんへ
ほんとだ。
確かにブログではお久な感じ(笑)
ビリーママ、そんな褒めても何もでないよ~(爆)

うんうん、私もビリーくんが褒められると嬉しい!!

おお!ビリーママも特訓中なのね♪
仲間だ~\(^o^)/
うちの駐車スペース、すんごい難易度高いの(^_^;)
でも仕方ないから入れるんだけど
2回こすった~(-"-)
マーサ姉の塾の送り迎えとかだと夜に車出すことも多いから
暗い時はやっぱり怖いわ~。
ハイラックスサースも乗ってた期間はほんと短かったから
あんまり関係ないかも(汗)
うん、がんばろうね(*^^)v
ビリーママは若いからきっとすぐに上達するよ(^_-)-☆
Posted at 2015.01.22 (23:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
ありがとう(*^_^*)
確かにディスクしてる時よりは穏やかかも♪
ディスクの時は目がランラン、ギラギラしてるよね(笑)

エナンちゃん、お勉強中なのね~♪
まだ若いし、エナンちゃんお利口さんだから
すぐに上手に歩けるようになるよ~。
頑張って~\(^o^)/
Posted at 2015.01.22 (23:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
スタイル、全然バッチリじゃないけれど
バッチリということにしておこう♪(笑)
先生、小柄ですがスタイル良くて可愛いのです(*^_^*)

ね~、まろさや、ディスクする時とはまた違ったいい顔してますよね(^_-)-☆
バレエしかやったことがないけれど
踊る楽しさは知っています♪
それがワンと一緒に踊れるなんて、楽しさ倍増です\(^o^)/

> うんうん♪サアヤちゃんのヒール、とっても綺麗v-353
> 最後のマロンちゃんのベロンチョ可愛いv-345
Posted at 2015.01.23 (00:05) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR