☆今さらだけど。。。☆

昨日はまろさや地方、冷たい雨が降って寒い一日でした~

朝はまだ地面がぐちゃぐちゃだったので

朝散歩はいかずにトレッドミルにのってもらいました(^_-)-☆

IMG_8260.jpg

ふふ、マロンでサアちゃんが見えない(^_^;)

IMG_8259.jpg
マロン、そこにいたらサアヤが写せないよ~

IMG_8256.jpg
あ、聞こえてないふり?(笑)

IMG_8254.jpg
サアちゃん、上手に歩いてるよ~(^_-)-☆

IMG_8252.jpg

さて、今さらですが

私自身の今年の目標は

高速を運転できるようになること(笑)

まろさやとの目標は私一人でのまろさやとのカフェデビュー\(^o^)/

IMG_8249.jpg
えっ!?

実は先日、隣駅にあるアウトレットモールにお散歩がてらまろさやを連れて行きました。

うまくいきそうならカフェでお茶をしちゃおうかな~?なんて思ったのだけど

その前に入ったペットショップのおやつコーナーで

まろさやの大興奮ぶりにちょっと疲れてしまい

残念ながら撤収(^_^;)

陳列してあるおやつの袋に鼻をくっつけそうなほどくんくん匂いとりが激しくて。。。(笑)

またリベンジしにいきます!

そして、これは目標というよりまた始めたのが

マロンの車への大興奮をおさえるトレーニング。

実は以前、トレーニングしていたのだけど。。。

車の買い替えをきっかけに、私が新しい車の車庫入れが怖くて 

トレーニングできず(^_^;)

そのままずるずるとトレーニングをやめてしまっていたのです。

そうしたら、というか当然のことだけど

マロンの車に乗り込むときの興奮度はまたMAXになってしまいました~(>_<)

うう~ん、これではいかん!と思って

今年からまた、一から始めることにしました。

トレーニングの仕方は依然、トレーナーさんに教わったやり方を参考にしていますが

違うところは、前にのっていた車はエンジン音がすごくて

エンジンをかけた途端に家の中にいるマロンは大興奮で吠えていたのだけれど

今の車はエンジン音は静かなので、とにかく玄関をでて車の荷台に乗るまでの興奮をおさえるのが課題です。

もう、荷台に乗る前から車を見ると興奮しちゃうので

今は車にちょっとずつ近づいて

吠えたり、興奮したら離れて、落ち着いたらまた近づいてを繰り返して

kuruma.png


それが大丈夫になったら荷台のドアを開けた状態でも落ち着いていられるように練習。

それもクリアできたらバリケンにハウスする時にも落ち着いて乗り込めるように練習していきます!

barikenn2.png


今度こそはがんばるぞ♪

今日、届いたフードについてたおまけ☆

IMG_8244.jpg
鹿のお肉だったよ(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます(^^♪

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlnch♪

Leave a comment

Private :

Comments

がんばって!マーサママ
きっと大丈夫だよ~頑張り屋さんだものね~
マーサママは^^v
教えるということはダンスでやっているから
きっとコツはつかんでるよね~^^
高速気をつけてね
私は免許がないから、その怖さ?わかんね~^^;
Posted at 2015.01.17 (07:16) by 牡丹まま (URL) | [編集]
高速デビューにカフェデビュー、
すぐにできそうな気がしますよ!
頑張ってくださいね〜!
世界が広がりますよね!
マロンちゃんが車にそんなに大興奮するとは
意外です!サアヤちゃんの方が興奮度が高そうな
イメージでした(サアちゃんごめんね)

でも、根気よくやっていればいつかは慣れてくれますよね!
マロンちゃんもがんばって〜!
Posted at 2015.01.17 (11:18) by Pulama field (URL) | [編集]
凄い!高速運転・・・実は私もな~
運転できれば、すいすいどこでも行っちゃうのに~って
思いました!でも、慣れっていいますね、安全運転で
お互いに頑張りましょう(*^▽^*)

マロサヤちゃんのカフェデビューも
きっと大丈夫ですよ♪
だって、マーサママさんの娘ですから(笑)

トレッドミル?我が家もこんなのあったら
走るかな~(@_@)
Posted at 2015.01.17 (11:57) by メル坊ママ (URL) | [編集]
マロンちゃん、やる気みなぎる女子だから(笑)
サアヤちゃんの真ん前で「早く 変わって」ってドーーン居座っているのかな!?

高速ね・・入っちゃえば どぅって事はないけど・・
入る時は 緊張しますよねーーっ!!
私もアジやり始めて 久しぶりに高速使うようになったけど・・
緊張したけど、1.2回のっちゃえば きっと慣れますよぉ!(^^)!
安全運転で頑張って♪

一人で2ワンズでカフェ♪想像しただけで カッコイイ☆
Posted at 2015.01.17 (22:57) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
高速運転って、最初はドキドキするけれど、
慣れてしまうと、ほぼ直線なので、そんなに大変ではないですよ!
頑張ってくださいね♪

私もカフェデビュー、してみたいです!
・・・ひとりと1匹で(笑)

マロンちゃんは、車に乗るまでが興奮しちゃうんですか?!
乗ってしまえばOKでですか?!
キャッチは、乗るのは大好きなんですが、
乗ってしまうと犬が変わるんです(大汗)
どんなに手を尽くしてもこれはダメだと、
もぉ、あきらめた我が家です^^;
でも、マロンちゃんはおりこうさんだから
きっとクリアできますよ☆彡
がんばってくださいね♪
Posted at 2015.01.19 (10:20) by キャッチ母 (URL) | [編集]
うん、いいよねぇ
私もカフェデビューしたい~><
2回しか犬を連れてお泊りしたことないけど
コース料理はこんでくれてくれるウェイターさんにロマノフ以外吠える吠える。
他のお客さんにもダメ。
その点まろさやちゃんはいいよねぇ。
うちもトレーニングがおろそかになってるかなぁ・・・
ロマノフはエンジン音が嫌いだからバリケンに入ってくれないのよね;;
これってトレーニングしようがないよね?;;
Posted at 2015.01.19 (16:58) by かぐさだロマまま (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ありがとう(*^_^*)
がんばる~!
トレーニングってやっぱり続けてないとだめだね(^_^;)

牡丹ままは免許もってなかったのね~。
でも私も持ってても20年以上
ただの身分証明だったからね~(笑)
高速ドキドキだけど
今年中には走れるようにがんばるよ(^_-)-☆
Posted at 2015.01.20 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そ、そうかな?(^_^;)
できるかな~?
考えたら私一人でもカフェでお茶をするっていうことがほとんどなくて。。。
一人で外食もほとんどないの。
だから今までまろさやと一緒にお茶をするっていう発想がなかったんだけど
お友達のブログ見てたら、楽しそうでチャレンジしてみたくなっちゃった(^_-)-☆

ふふふ。
車に乗り込むときは意外にもサアヤのほうが落ち着いてるの~(笑)
サアヤはね、走ってる車専門です(笑)
ほんと根競べになりそうだけど
地道にがんばりま~す(^_-)-☆

Posted at 2015.01.20 (00:15) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
メル坊ママさん、高速走るの苦手ですか?
でも運転歴がめちゃくちゃ浅い私よりも
きっとスムーズに走れそうですよ~♪
一緒にがんばりませんか?(^_-)-☆

カフェデビュー、食いしん坊のまろさや連れてだと
なかなか勇気がいりますが(^_^;)
チャレンジしてみたいと思います♪
実は私、意外と一人でお茶とかランチとか苦手で
ほとんどしない人なのです。。。

トレッドミル、ルームランナーと同じです♪
っていうかこれ、人用なのですが、まろさや用に買いました(^_-)-☆
雨の日とかにも運動できていいな~って思ったのですが
マーサ姉には犬用にこんな大きなの買うなんて
この家おかしいよって言われました(^_^;)
Posted at 2015.01.20 (00:28) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
マロン、見守ってるつもりなのか
監視してるつもりなのか向かいに陣取ってました(笑)

高速、合流が難しいって言いますね~(^_^;)
はるか遠い昔に経験したはずだけど
もう全く覚えてません(汗)
うん、ルーク・ライズママさん
一人であちこち行ってすごいです~!
私も見習いたい♪

ははは(^_^;)
食いしん坊のまろさや連れてカフェって
ドタバタ劇場になりそうな予感ですが(笑)
チャレンジしてみま~す(^_-)-☆
Posted at 2015.01.20 (00:35) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ね~、慣れだっていいますよね。
でもスピードだして走るって思うだけでかなりドキドキです(^_^;)

え~っ、キャッチ母さんとキャッチくんなら
すぐにカフェデビューできそうです♪
まろさや、キャッチくんと違って食べ物目の前にすると
ガツガツしますからね(笑)

キャッチくん、車に乗ると豹変するのです!?
意外だ~!
マロンは乗っても鼻鳴きすることありますけど
とにかく乗るまでがすごいです~(^_^;)
かなりの近所迷惑になるので
何とかしなくちゃです。。。
根気強くがんばります~!
Posted at 2015.01.20 (00:43) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: かぐさだロマままさんへ
かぐらくんもさだはるくんも人に吠えちゃうの!?
あんまりそういうイメージないなあ。
まろさや、人に吠えたりしないけど
食いしん坊だから食べ物に大興奮するの(笑)
家族でまろさや連れて食事は何度かしてるけれど
私一人でっていうのは経験ないんだ~。
今年はちょっと頑張ってみるね(^_-)-☆

ロマノフくん、エンジン音が苦手なのね~。
怖がって震えちゃったりするのかな?
おやつ使ったりして
ちょっとずつエンジン音に慣れさせていくしかないかなあ。


Posted at 2015.01.20 (00:50) by マーサママ (URL) | [編集]
マーサママさん、すぐ出来るようになります!
高速も、カフェも♪
私も無理しないように頑張ってます。
1人で敷島まで行けたので自信がついた昨年、
今年はもっとうりっすりとデートしたいです!

マロサヤちゃんに会いに行けるように♡
Posted at 2015.01.21 (17:52) by うり母 (URL) | [編集]
Re: うり母さんへ
できるようになりますかね?(汗)
ペーパー期間が長すぎてかなりリハビリが必要です(笑)
一人で新しいところへ行けると
確かに自信がつきそうですよね(^_-)-☆
ほんとうり母さんはあちこち行っていてすごい!
カフェもそうだけど
私の目標=目指せうり母さん!ですよ(^_-)-☆

ね~、敷島に上陸するまでには
もっと運転上達したいです~♪
Posted at 2015.01.22 (23:56) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR