☆試してみたよ♪☆

マーサパパの実家の・シェリーちゃん

201412281639438bf.jpg


大きなまろさやにおっかなびっくりでしたが(^_^;)

数日いる間に少しだけ慣れてくれたみたいで

並んでなんとか写真も撮れるようになりました(^_-)-☆ って言っても抱っこでだけど(^_^;)

HUAW9GqJGRGZZId1421033221_1421033360.png

シェリーちゃん用に買ったおもちゃで使わないものを

いただいてきちゃいました♪

IMG_8117.jpg
トトロのような不思議なフォルム!?

お店で同じものを見かけたよ!

omocha.jpg
宇宙人ってかいてあったよ(^◇^) 

大きいけど小型犬用なんだね~♪

柔らかい素材で噛むとピーピー音がします。

柔らかくて鳴り物大好きなサアヤのお気に入りに(^_-)-☆

そしてこれも同じくシェリーちゃんが遊ばないからともらってきた

あみあみボールの大きい版☆    @我が家ではあみあみボールと言ってるけれど正式名はきっと違う(笑)

IMG_8118.jpg

我が家にあるのよりも一回り以上大きいの♪

IMG_8119.jpg


この大きいのがあったら試してみたいことがあったのです☆

以前、このあみあみボールにおやつを入れて

まろさやに頭を使って食べてもらうっていうのを記事で紹介したのだけれど

お友達のロジャー母さんに

大きいあみあみボールに中ぐらいのあみあみボールを入れて

その中にさらにおやつを入れると難易度がアップするのだと教えてもらいました(^_-)-☆

でもどうやってこの大きいあみあみボールに中ぐらいのあみあみボールを入れるんだろう?

切り目を入れるのかな?って思ってロジャー母さんにきいたら

中ぐらいのあみあみボールぎゅ~っと折りたたんだら

ちょっと大変だけど入るとのこと

ということで早速やってみたよ(^_-)-☆

そしたら本当に入った!

IMG_8120.jpg


今回この中にいれたおやつはこれ

IMG_8136.jpg

穴からでにくい大きさのものを選んでいれてみたよ(^◇^)

IMG_8137.jpg


まずはマロンでお試し☆

かなり時間かかるかも!?って思っていたのだけど

マロン、こうやってぎゅ~っと押して

IMG_8124.jpg

穴からおやつの端っこをだしてすぐに食べられちゃった(^_^;)

IMG_8127.jpg

マロン、頭いいなあ(笑)

IMG_8176.jpg


サアヤは期待通り時間がかかったよ(^_-)-☆

まずはいつもの定位置のソファーの上でハムハムしながらがんばってます(笑)

IMG_8157.jpg

こうやって引っ張るとなかなかとりだせないんだよね~。

IMG_8180.jpg

IMG_8178.jpg

でも試行錯誤の末、20分ぐらいでゲット!

サアヤにはなかなか効果ありました(^_-)-☆

IMG_8195.jpg
ちょっとむずかしかったでしゅ

もし両方の大きさのあみあみボールを持ってる人は試してみてね(^^♪


ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

こちらも見てね(^_-)-☆

ワガママlunch♪



Leave a comment

Private :

Comments

あ~それ~うち、あるよ~
さくらママのもらったよ~
でも、大きいのが1個だから中にオヤツいれても
すぐ出てきちゃうから、その遊びはできなくって
さすが!マロンちゃん!お姉ちゃんだけあってね
お茶の子さいさいね^^v
Posted at 2015.01.12 (19:30) by 牡丹まま (URL) | [編集]
シェリーちゃんと一緒におさしん、素敵な思い出が出来ましたね~♪そして、あみあみボール!このアイデアは凄い!
でもって、マロンちゃんなんて賢いのでしょう~(@_@)前手々で器用に
おさえてーの!

本来の遊び方?サアヤちゃんのように時間がかれば
OKですね~(^m^)
また一つ、イイこと教えてもらいました♪アハ
Posted at 2015.01.12 (20:04) by メル坊ママ (URL) | [編集]
あ~♪そのボールうちにもあります♪
しかも大きさ違いで4種類(笑)
前の記事のときに試そうと思ってたんどけど、まだやってなかったから早速やってみるね~!!!
と、その前に…何処に転がってるのか探さなきゃ(笑)
Posted at 2015.01.13 (00:08) by ココア (URL) | [編集]
わっ!
クリスマスに我が家にやってきた宇宙人はグリーンでした(笑)
噛もうとするとチュルッって逃げるのがうれしいみたいです。
あみあみボールは・・・・5分でバラバラになってしまいました(沈)
Posted at 2015.01.13 (08:33) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
シェリーちゃん、最後はお写真までとれるように
なったんですね!パピヨンってお顔がボーダーと
似てますよね〜!小さい版だ!といつも思ってしまいます^^
家もこれあみあみボールって
いってます!
小さいのは外用で多きいのが中用。
重ねると、楽しいおもちゃになるんですね〜!
でもマロンちゃんはかしこいな〜!
サアちゃんはいっぱい楽しめてよかったね!
Posted at 2015.01.13 (10:06) by Pulama field (URL) | [編集]
サスガ、まろさやちゃんです♪
頭いい~☆彡

最近やっとそのボールへ興味が出てきました。
もちろん、ちょこっと仕掛けをして。

でも、キャッチはきっとぼんやりしているから
できないだろーな・・・
飽きっぽいんです^^;
きっと、父に似たんだろーな(爆笑)
Posted at 2015.01.13 (11:31) by キャッチ母 (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うん、入れるおやつの大きさは限定されちゃうね(^_^;)
たまたま大きいのと中ぐらいの大きさのあみあみボールがそろったから
試してみたよ(^_-)-☆
うん、ほんとマロンはさすがでした(笑)
食いしん坊だから
どうやったらうまうまが食べられるか心得てるみたい(爆)
Posted at 2015.01.14 (00:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
はい、シェリーちゃんとのスリーショット撮れて良かったです\(^o^)/

ほんとマロンが手で押さえておやつをだしてるのを見たときは
びっくりしました\(◎o◎)/!
こういうことに関してはかなり長けてます(笑)
でもあっという間に食べられちゃって
私的にはちょっとがっかり(^_^;)
ほんとサアヤぐらい、時間かかってくれると
試しがいがあります(^^)

もしも大、中のあみあみボールがそろうことがあれば!? 
お試しあれ(^_-)-☆
Posted at 2015.01.14 (00:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
え~、大中小の3種類だけじゃなくて
4種類あるの!?
それはすごいね~!
全部入れたらかなり難易度アップするかも(笑)

うんうん、やってみて(^_-)-☆
あはは。
うちもどこにいったんだろう?って探したら
ソファーのしたとかに入ってることある(笑)

Posted at 2015.01.14 (00:11) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
どこかで見たことあるかも!?って思ってたのだけど
JUDYJOYママさんちとおそろいでしたか(^_-)-☆
なんかグリーンのほうが宇宙人ぽいかも(笑)

サアヤはこういう柔らかい食感!?が好きみたいです(^^)

あはは、JUDYちゃんですよね?(笑)
あみあみボールよりはコングのほうがJUDYちゃんには
いいのかな?
Posted at 2015.01.14 (00:17) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
は~い、3ショットが撮れていい記念になりました~\(^o^)/

そうそう。サアヤはお耳がああいう感じだから
パピヨンみたいってよく言われてたの。
並ぶとほんと似てるって思ったよ♪

ノアちゃんちもあみあみボールって言ってるのね~。
正式名はなんだろうね?(笑)

そっかあ。お外でも使っているのね~。
そうそう。重ねるとちょっとおやつが出しにくくなるはずなんだけど。。。
マロンの場合は例外でした(^_^;)
さすが食いしん坊マロン!
悩んでくれるものと思ってたから
私的にはちょとがっかり(苦笑)


Posted at 2015.01.14 (00:27) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
サアヤは期待通り、試行錯誤してくれたけれど
マロンはすんなりゲットしちゃって
ちょっとがっかりです(^_^;)
食いしん坊だからか
こういうことにはすごく長けてるかもです(笑)

おお!キャッチくん、あみあみボールに興味がわいてきたんですね~。
どんなトリックを使ったのかしら?

ぼんやりって。。。。(笑)
いやいや、キャッチくんにはできればガツガツ、ギラギラしてない
草食系男子でいてほしいです(^_-)-☆
あはは、私キャッチ父さんとお話ししたこともないのに
何だかキャッチ母さんを通してすでにイメージができつつあるのですが
良いのでしょうか~(笑)
Posted at 2015.01.14 (00:34) by マーサママ (URL) | [編集]
うちにもあるような?
でも大小だったかな?^_^
ロジャー母さんのところでやってたよね。
マロンサアヤちゃん、おりこうさんだね〜
しっかりとオヤツGET出来ちゃうんだぁ。(⌒▽⌒)

うちも今度やってみようかな?
たぶんイラついてボール破損だと思うけどね。(笑)
Posted at 2015.01.16 (18:28) by だいすき (URL) | [編集]
Reだいすきさんへ
このあみあみボール、持ってるボーちゃん多いですよね♪
だいすきさん家もあるんですね~。
うちも同じ大きさのものが2つだったのだけど
たまたま主人の実家で大きいのをもらえてラッキーでした(^_-)-☆
まろさや、おやつをゲットするためならば
がんばります(笑)

良かったら試してみてくださいね♪
あ、でもそれで破壊されちゃったら申し訳ないような(^_^;)
Posted at 2015.01.16 (20:36) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR