☆サアヤ、初体験の巻き☆



ドッグダンスのレッスン後、サアヤ、ワン生初の整体を受けました(#^.^#)

教室に定期的に整体の先生がきてくださるって知って申し込んでみました♪

実はサアヤ、腰のあたりを触られるのがちょっと苦手みたいで

そこを触ると怪しい動きになります(笑)

IMG_3433_20141211162300951.jpg


ドッグダンスの先生がサアヤの身体を触った時も

「ちょっと硬いかも。」って言われていたので

ひょっとしたらかなり凝ってるのかも!?と心配になり

一頭1時間かかるので、今回は特に気になっていたサアヤだけお願いすることにしました。

IMG_6428.jpg

マロンは見学~(笑)

マットの上で先生がサアヤに優しく声をかけながら身体を触っていきます。

kako-zqmqWhPcSS0oCcN2.jpg


IMG_6443.jpg

IMG_6434_20141211160337c3e.jpg

かなりの緊張度(笑)

IMG_6439.jpg

かたまってます(爆)

サアヤが、「そこ、ちょっときます」って時は

どうも前脚がピンって伸びるみたい(笑)

IMG_6432.jpg

IMG_6440_20141211160340021.jpg

先生には初めての子は大抵逃げたり嫌がったりして大変なのに

サアヤはすごくいい子ですね~って褒めてもらいました(^_-)-☆


IMG_6442_201412111614049c2.jpg



うんうん、サアちゃん、いい子でよく頑張りました\(*⌒0⌒)♪

IMG_6430.jpg

整体後、サアヤの身体を触ったら柔らかくなってた!

ワンによったらしっぽの上がり方も全然変わるのだそう♪

先生のお話では確かにかなり凝ってるところもあるけれど

普段から激しい運動をするボーダーには多いので特に心配するようなものではないのだそう。

強いて言えば、左前脚が他のところに比べてはっていたのだそう。

IMG_6441.jpg


これは普段、ディスクしたりする時も左に回ることが多いからかもしれないなあ。

骨がずれたりしてるところもないし、いい筋肉がついてますよ♪とのことでちょっと安心ヽ(;▽;)ノ

ついでにマロンの身体も触ってもらっておかしいところがないか診てもらったら

マロンも骨がずれてるところもないので大丈夫とのことでした♪

IMG_6285_20141211161905064.jpg


マロンはサアヤよりも骨盤が大きくて

身体も力が抜けて柔らかいのだそう。

普段、どういうケアをしたらいいのか聞いてみたら

優しく撫でたり、背中の皮を上にひっぱってあげるだけでも血行が良くなりますよ♪ってアドバイスもらいました。

特に心配なところもなかったのでホッとしました~ヽ(;▽;)ノ

これから先、また気になることがあったらみてもらおうかな~?


ドッグダンスの先生に教えてもらってこんなものを買ってみました♪

IMG_6484.jpg

中にこんな和紙みたいな紙が入ってるんだけど

歯の汚れをとるのにいいんですって(^_-)-☆


IMG_6485.jpg


IMG_6486.jpg

早速、まろさやに使ってみよう♪


ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

サアヤちゃん、整体ですって(*_*)
私も行きたいのですが、先を越されましたね( ゚Д゚)

なんだか前手々が超、カワイイ~
ワンコもマッサージすると血行が良くなるって
言いますよね~日頃の疲れた体(笑)休めたかな?

マロンちゃんは、柔らかいんですね?
なんか、先生ともいい感じです(´ω`*)
お家でもできそうですねー(簡単なものなら^^;)
歯石とり、我が家も悩みかな?奥歯が磨けなんですよ!
夜寝る前にゴシゴシしております(*‘∀‘)
Posted at 2014.12.11 (19:14) by メル坊ママ (URL) | [編集]
サアヤちゃん、整体なんていいな~♪
1時間ですか!
人間と同じですね^m^
きっと気持ちよかったんですね♪
何だか、無抵抗なところがそー感じます。

人もワンコも疲れるのは同じなんですね・・・
キャッチもマッサージしてあげると
何回も要求してきます。
・・・あっ、自己流ですが。

歯磨きクロス?!使ってみたいですね!
歯石、歯垢が気になるので。
Posted at 2014.12.11 (20:10) by キャッチ母 (URL) | [編集]
追伸
マーサママさんのブログ、リンクさせていただきました♪
よろしくお願いしま~すm(__)m
Posted at 2014.12.11 (20:18) by キャッチ母 (URL) | [編集]
サアちゃん、マッサージしてもらったんですね~!
あ、、そこはって時に、手を伸ばしてくれるとわかるやすくていいな~♪
ノアもすごく固いみたいなので、私が気づいた時に
地道にやってます^^
サアちゃん、次はもっとリラックスして気持ちよく
うけられそうですね~!
Posted at 2014.12.11 (21:19) by Pulama field (URL) | [編集]
ゴロンとなった さあやちゃんの顔ったら
赤ちゃんみたい。
1時間、よく大人しくしてたね。
気持ちよかったかな。
ロジャーは、以前体験でスウェーデンマッサージ
受けたけど、かなり力が入ってて
マッサージの意味が・・・^_^;
撫でたり皮ひっぱったりで良いんだ?
スキンシップいっぱいしなきゃだね♪
Posted at 2014.12.11 (22:46) by ロジャー母 (URL) | [編集]
え~~気持ちよさそ~
しかも、1時間もだなんて~贅沢~
私もして欲しいよ~最近座骨神経?ってやつ?(私)
痛くって寝返りした時に、痛くて目がさめた・・
サァちゃんのアンヨあげてるところが
何故だか。萌え~だよん
で、その歯石取り?市販されてる?
使ってみたいなぁ~
Posted at 2014.12.12 (06:50) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
あらら、すみません。
先を越してしまいましたか?(^^;
整体、私も受けたいです~(笑)

そうなんです。
サアヤ、どうもツボらしきところを触られると
前脚ピーンの状態になるみたいでわかりやすいです(笑)

やっぱりボーダーは張ってる子が多いんだそうです。
それだけ激しい運動して酷使してるってことなのかなあ?
そう思うと、何だかお疲れさんって労わりたくなります(#^.^#)

マロンよりもサアヤの身体が硬いっていうのは
何となく私も思っていたのだけど、やっぱりそうみたいです。
サアヤ、ビビリさんで緊張しいなので
身体も疲れやすいのかな?

素人の私が下手にもんだりするのは良くないみたいだけど
優しく撫でたり背中の皮を引っ張ったりするだけでも
いいらしいので、それなら実践できそうです♪

ね~、奥歯って磨きにくいですよね(^^;
私も今、試行錯誤中です。
マロンは綺麗なんだけど
サアヤの奥歯、汚れやすくて(ーー;)
爪で剥がそうとしたけど、なかなか難しいです(^^;
貧乏ロープも食後に噛ませるといいかもですね(^_-)-☆
Posted at 2014.12.12 (22:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
私も最初1時間ってきいてちょっとびっくりしました(;゚Д゚)!
ほんと人間と変わらないですよね~(^^;
緊張はしてたみたいだけど
逃げ出したりっていうのはなかったので
気持ちよかったのかもしれませんね(#^.^#)
ほんと口がきけたらどの辺が痛いとかわかるんですけどね~。

ボーダーは激しい運動をする犬種だから
やっぱり筋肉がはってる子が多いみたいです(^^;
辛くないのかなあ?なんて思ったりするけれど
犬は自分で凝ってるとかっていう感覚はあるのでしょうかね~?
聞いてみたいです~。
キャッチくん、ママさんのマッサージが気持ちいいんですね(#^.^#)
私も時々、撫でたり背中の皮を引っ張ったりしてみようと思います♪

このクロス、まだ使い始めたばかりなので
効果があるのかどうかよくわからないです(^^;
キャッチくんも歯、気になりますか?
効果があったらまた報告しますね(^_-)-☆
Posted at 2014.12.12 (22:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: キャッチ母さんへ
ありがとうございます♥
私もリンクさせてもらいま~す(^_-)-☆
こちらこそよろしくですm(_ _)m
Posted at 2014.12.12 (22:25) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなの。
ちょっと気になってたからお願いしちゃいました(^_-)-☆

こうやってリアクションしてくれるとわかりやすくていいよね~(笑)
先生も笑ってました(^O^)

ノアちゃんも硬いのね~。
筋肉質な感じもするけれど張ってるのかな?
運動量が激しいボーダーは張ってる子が多いって先生も言ってました。
でもちゃんとノアママさんがマッサージしてくれてるのなら
ノアちゃんいいね( ・∀・) イイネ!
サアヤは普段から身体触られると、逃げたり怒ったりはしないけど
かたまるの(^^;
でも優しく撫でたり背中の皮をひっぱるぐらいなら私にもできそうだから
時々やってみようと思います(^_-)-☆
張ったままじゃ可愛そうだもんね~。


Posted at 2014.12.12 (22:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
赤ちゃんみたい?(笑)
5歳だけどベビーフェイスだから余計かも(#^.^#)

ね~、1時間って最初聞いたときは私もびっくり(;゚Д゚)!
そんなに長時間大丈夫かしら?ってちょっと心配したけど
お利口さんにしててくれたよ(#^.^#)
うん、緊張しながらも気持ちよかったのかもね~♪
本当はサアヤに感想を聞いてみたいところだけど(#^.^#)

スウエーデンマッサージってどんなのだろう?
サアヤもね、普段、マッサージしようと思って触ると
逃げたりはしないけど、身体がこわばってかたまるの。
だから私がやってもマッサージの意味があんまりないのかも。。。(^^;
って思ってたんだけど、撫でたりするだけでもいいって聞いたから
時々、やってみよう♪
それぐらいなら私にもできるしね(^_-)-☆
そうそう。スキンシップのつもりでやるのが一番いいかも♪

Posted at 2014.12.12 (22:40) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
ね~、私も1時間ってきいてちょっとびっくり(;゚Д゚)!
それぐらい時間をかけてじっくりやらないと
ほぐれないのかもしれないね~。
先生も大変だ~(^^;

ええっ!?坐骨神経痛なの?
痛そうだよ~(´;ω;`)
今度は牡丹ままが整体受けてね(^_-)-☆

そうなの。サアヤこうやってリアクションしてくれるから
わかりやすくて、先生も笑ってた(^O^)

お店では私は見たことないんだけど
ネットではたくさん見たよ♪
まだ始めたばっかりで効果のほどがわからないんだけど
効果がでたら報告するね(^_-)-☆
あ、でも歯ブラシやら骨やら色々と買い込んだから
クロスだけの効果かどうかわからないかも~(^^;
Posted at 2014.12.12 (22:46) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR