☆わんわん運動会に行ってきたよ♪☆


それでは日曜日に参加したわんわん運動会のレポです♪

IMG_5368.jpg


雨で一週間順延になってしまったけど

とってもいいお天気で運動会日よりになりました(^_-)-☆

たくさんワンが集まってきたよ(#^.^#)

kako-014tRumjZ45btE2S.jpg

知らないワンちゃんが大勢だから、まろさやもちょっと戸惑ってるかな?

IMG_5373.jpg


IMG_5371.jpg


小型犬から大型犬まで色んな犬種のワンちゃんが参加していました。

IMG_5422.jpg


エントリー数を見たらなんと80匹いました(;゚Д゚)!

みんなで集合写真を撮ったあと、競技開始!

赤白のチームに分かれます。

我が家は赤☆彡

まずはだるまさんが転んだのわんこバージョンの競技からスタートです☆

私とマロンのペアででたよ♪

kako-dOCUaLynJtbODhys.jpg


鬼が背中を向けて「ペロの庭でお座り」と言う間に飼い主がわんこと一緒に走って

鬼が「1、2、3」と言い終えるまでにわんこをお座りさせます。

お座りできなかったり動いちゃったら抜けていきます。

最初に鬼にタッチできたペアが勝ち!

スタートだよ♪

kako-sg6gOtb1cuGVV0nG.jpg


IMG_5396.jpg
マテだよ~

IMG_5407.jpg
走って、走って~

マロンと順調に進んで一番に鬼にタッチできたよ(^_-)-☆

kako-dotDrivXJsl3fRqx.jpg


1位の手作りメダルをもらいました(*´∀`*)

IMG_5420.jpg
がんばりました♥

次はおいでおいでゲーム☆

マーサパパとサアヤペアで参加♪

スタート地点でわんを待たせたら飼い主はゴール地点で待ち

スタートの合図でわんを呼びます。

kako-ER4Ggjee7wbKgG7L.jpg


飼い主のところにきて一番早くお座りさせたペアの勝利☆

サアヤはどうかな~?



マーサパパが呼んでも周りの人に愛想を振りまいてしっぽふりふり。

kako-VQHFcJ5r71pJw7bf.jpg

kako-vuDz3NPQ2k7GjmP6.jpg

匂い取りなんかもしながらのんびりマーサパパのもとへ(笑)

サアヤらしい・・・・(爆)
IMG_5376_20141118194202c06.jpg

飼い主さんのもとへ行くかと思ったら

違う方向へ行ってしまうわんこもいたりして。。。(笑)

kako-1gt7soeIjSVgndO8.jpg


次からは団体戦の競技です♪

たまひよリレー☆

おたまに入れたボールを制限時間内にかごにたくさん入れたチームの勝利☆

kako-rTBBNnBwqGHgA83R.jpg
ボールにロックオン!

玉は一度に3個までは運んでOK(^_-)-☆

ただし、一つはおたまにのせるので、それ以外は脇に挟んだりワンにくわえさせて運びます♪

マロン、途中で落としちゃうかな?って心配で両脇に挟んで運んだんだけど

IMG_5453.jpg


リード持ってる方の脇のボールが途中で落ちちゃった(^_^;)

でもマロンがちゃんとくわえて運んでくれました(*´∀`*)

IMG_5459.jpg

IMG_5461.jpg

kako-efdndsgsHI9BxVte_201411181918141fe.jpg


マロン、ナイスフォロー!

IMG_5475.jpg
ありがとうね♥

IMG_5421.jpg
ねえね、やりましゅね~

終わってみたらうちのチームが1位になったので、またメダルをもらいました♪

IMG_5419.jpg


このあとはドッグヨガのデモンストレーションがあり

そのあとは一発芸披露の時間♪

受付で何かお願いしますと言われ。。。。(^_^;)

大勢の前で芸を披露なんてしたことないので緊張するなあと思いつつ

マロンにロールの技をやってもらいました♪

kako-92HwPVcjg626bz2E.jpg

kako-haotHsgvhFDBZk2R.jpg

kako-hLZ3TVH95CUf0DK2.jpg

(ΦωΦ)フフフ…、緊張した~(^^;

そしてとりを飾る競技が仮装リレー(^_-)-☆

名前のとおり仮装した飼い主とワンが走ります♪

マーサパパがでたがるわけはなく

でたのはもちろん私(笑)とサアヤペアで(#^.^#)

どんな仮装か気になるでしょ?(^_-)-☆

ワンは首に蝶ネクタイ☆

IMG_5546.jpg

飼い主は。。。

こんな感じ

kako-I9QBIsk6bv2n1NDN.jpg


あ、正面から見たい?(笑)

顔がわからないから特別に披露~(爆)

kako-ruDIdIF4MRJgbqFx.jpg


飼い主はかつらとメガネ(コレかつらじゃないよね 笑)をつけて走ります。

側にいたスタッフの方にこの被り物が一番可愛い♥と言われ  @ほんまかいな?(笑)

やる気満々でスタート!

kako-dHaI8Ojj12SODHf2.jpg

kako-dITSQh89IxOUpKaZ.jpg

が。。。

サアヤ、実はお隣のワンとスタート前にガウガウ合戦になり

走り出したら一層ヒートアップ(^_^;)

もう視線は隣のワンにロックオン!

kako-GZz3PiHdGZhlu1DP.jpg


まっすぐ走りたいのに横に行こうとするサアヤを

必死の思いで抑えて走ってるので、サアヤ釣られてます(笑)

IMG_5594_201411181938357f8.jpg


スタート前にサアヤには教育的指導をしたのだけど

このかっこだったから説得力がなかったのかも(汗)

kako-IGSaOA89R64lVK1r.jpg


無事に何とか完走したけど大変だった(笑)

全競技が終わってみたら赤組の圧勝でした(^_-)-☆

得に賞品はないけれど、集合写真を無料でくださるのだそう♪

こんな感じの賑やかな運動会でした~。

参加賞☆

IMG_5639.jpg
カエルボールはサアヤが超お気に入り♥

想像通り、ワンよりもやっぱり人が必死になった一日でした(笑)

でも楽しかったよ(≧∇≦*)


こちらも見てね☆

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

凄いですね・・・
なんか凄いですね!!
参加数が80匹って・・・
それはそうと、マロンちゃん一位取るわ一発芸は披露するわで凄いですね~めっちゃ頑張りましたね~!!サアヤちゃんも隣のワンコロクオン!!頑張りましたね~(笑)
でも、やっぱり一番頑張ったのは、嬉しそうに白鳥被ったママさんですね・・・(笑)
ほんとめっちゃ楽しかったのがよ~く分かりました。
お疲れ様でした。
Posted at 2014.11.19 (00:10) by ピーチパパ(プラム) (URL) | [編集]
はぁ~~面白かった~
マーサママ~たくさん笑わせていただきました
中でも、教育的指導のあたり。。。
確かに、その被り物での指導。。プププゥ
サーちゃん。。よく堪えました。。(笑)
でも、やっぱ「待て」ではマロンちゃん!やるなぁ~
すっごく楽しそうなのが伝わりました
よかったね~
Posted at 2014.11.19 (06:20) by 牡丹まま (URL) | [編集]
いいなぁ。(^^)
こういうイベントもあるんですね。
楽しそう♪

うちも登録すれば良かったなぁ。
カノンが無料開放日に参加しましたが、あまりにダメダメだったので、断念しちゃいました。( ; ; )
Posted at 2014.11.19 (08:50) by マリン&カノンまま (URL) | [編集]
わ!すっごくたくさん集まったんですね〜!!
ママさんもパパさんもそしてマロサヤちゃんも
楽しそう♪
マーサママさんのかぶり物(かつらじゃないですよね〜w)、確かに一番かわいいかも(笑)
サーちゃんもきっとママだけど。。誰?ってなったでしょうね〜!
楽しい週末だったことがよくわかるお写真でしたね〜^^
Posted at 2014.11.19 (11:50) by Pulama field (URL) | [編集]
仮装が!
まーさママさん、サイコー\(^o^)/
総勢80頭なんて想像もつかないね。
犬種がさまざまだから、ペースも違うね。

ゲームもすごいよね。
ドッグダンス始めてから、まろさやチャンたちと
信頼関係がさらにアップした感じがするね(●^o^●)
Posted at 2014.11.19 (17:10) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: ピーチパパさんへ
ね、すごい数で私もびっくりでした(;゚Д゚)!

マロン、頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪
飼い主よりも冷静だったと思います(笑)

サアヤはそのガッツをできれば別のことに向けて欲しかった(笑)
はい、私も主人に大人気ないとか言われながら
がんばりました~(^_-)-☆
あは、確かに私、写真見たら嬉しそうですね(笑)
今回の競技の中で
この仮装リレーが一番楽しみだったんです(*´∀`*)
これは盛り上がること間違いなしのゲームです~(^_-)-☆
Posted at 2014.11.20 (17:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
そんなに笑ってくれたのなら
かぶった甲斐がありました(笑)
前から見てもアレだけど
後ろ姿見ると、かなりのおまぬけだね(爆)
自分じゃわからないからさ~(笑)
サアヤにしたら「そんなふざけた格好で言われても。。。」って感じだったかな?(笑)

今回のゲームは走ったあとのマテだから
ちょっと難しかったよ~(^^;
このゲームも仮装リレーもボーダーのオフ会でやったら
すごく盛り上がりそう(^_-)-☆
Posted at 2014.11.20 (17:08) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: マリン&カノンままさんへ
私もこういうイベントがあるの、登録してから知りました(^^;
でもね、
登録したものの、ランに行ったのはまだ一度だけなの(>_<)
足場が思い切り走るのにはあまり良くなくて。。。
広さは申し分ないのだけれど、それがちょっと残念(´;ω;`)
だから今もフータラ通いしてま~す(^_-)-☆

Posted at 2014.11.20 (17:11) by マーサママ (URL) | [編集]
すっごく楽しそうな運動会ですね~(*^^*)

マロンちゃんすごーい!!
落ち着きがあるんですね♪
サアヤちゃんの隣のワンにロックオン
よっぽど気になるんですね(笑)
ココアはビビりなので…競技に集中出来なさそう(汗

マーサママの被り物…可愛い~♪
確かに…可愛すぎて叱っても説得力ないかもしれないですね(笑)


あ、もしご迷惑でなければ…
ココ&ピースままから、ラインの連絡先を聞いてもいいでしょうか?
Posted at 2014.11.20 (17:22) by ココア (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うん、すごくたくさんでびっくり(;゚Д゚)!
ハプニングもあったけど
楽しかったです(^_-)-☆

うふふ、このかぶりものね~
トップバッターで渡された時は
え~っ!?これだけかつらじゃないじゃん?って思ったけど
スタッフの人にのせられてまんまとかぶってしまいました(笑)
かぶってる本人はどう見えてるかわからなかったけど
写真見たらかなりのおまぬけぶりで @特に後ろ姿が(笑)
自分でも笑っちゃった(爆)

サアヤにしたら頭の上のゆれる白鳥が気になってしかたなかったかも~(´∀`*)
Posted at 2014.11.20 (17:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
仮装ね、
ちょっと衝撃的でしょ?(笑)
でもこういう競技って盛り上がるよね♪
お隣のお友達と
お互い似合ってる~って言いながら爆笑してました(笑)
そうそう。
本当に犬種がさまざまだからか
とってもまったり和やかな感じの運動会だったよ(#^.^#)

ドッグダンスを始めてから
上手くいかなくて悩むこともあるんだけど
まろさやと一緒にやってる!っていう一体感は
すごく感じられるようになったよ(*´∀`*)
Posted at 2014.11.20 (17:30) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
楽しかったよ~♪

マロンね、興奮スイッチが入るとびっくりするぐらい落ち着き無くなるんだけど
おやつがあるわけでも、ボールやディスクで遊べるわけでもない運動会は
冷静でいられるのかも(笑)
多分、飼い主のほうが舞い上がってたと思う(^^;

サアヤのロックオンの仕方がすごかった。。。。
その気力を別のことに向けて欲しいわ(笑)
ココアちゃん、ビビリさんなの!?
そういうイメージがなかったから意外だなあ。

かつらって聞いてたからこれを渡された時は
正直、え~っ!?って思ったんだけど
スタッフの人にのせられてその気に(笑)
サアヤ的には私が何を言っても
頭の上でゆれる白鳥が気になって仕方なかったかも(爆)

もちろんOKで~す(^_-)-☆
Posted at 2014.11.20 (17:41) by マーサママ (URL) | [編集]
マーサママさん、可愛い♡面白い♪

すごい数のワンコ達!でも、マロサヤ家目立ってたと
思います^0^なんか、運動会っていいな〜

さすが、早々とメダルGETされましたね♪
団体戦も勝利され、きっと勝利の女神マロサヤ家です!

マーサママさん、鳥の被り物似合ってます^^;
カワイイとしかいいようがない、ウンウン

一発芸もすごいし、なんでもやっちゃうんですね。
改めて、すごボーダーです(_ _)
商品がこーんなにいっぱい、楽しい1日でしたね(≧▽≦)
Posted at 2014.11.20 (20:06) by メル坊ママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
わらわら、たくさんワンがいましたよ~(^_-)-☆
犬種も様々で、のんびりまったりな運動会でした(#^.^#)

うふふ、また主人に大人気ないとか言われながら
本気走りしてしまいました~(笑)

可愛いですか!?
ありがとうございます♥
喜んでいいのでしょうか(笑)
かぶってる本人はどんな風に見えてるのか全く分からなかったから
改めて写真を見て自分のおまぬけな姿に笑ってしまいました~(=^▽^=)
普通ではなかなか被らないものなので
貴重な体験だったかも!?(爆)
とっても盛り上がるゲームだったので
ボーダーパーティーでもやりたい!って思っちゃいましたよ(^_-)-☆

一発芸もこんな人前でやったことなくて私は内心ドキドキでした~(^^;




Posted at 2014.11.21 (17:19) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR