☆ドッグダンス・ちょっとずつダンスらしく。。。☆

土曜日のドッグダンスレッスンレポです♪

まずはいつものように曲にあわせてできるところまでマロンと踊ってみました☆

IMG_5068.jpg


でも最初のトリック・リバース(私の周りをバッグで回る)でやっぱりタイミングがずれ(^^;

IMG_5091.jpg

先生にもマロンの動きに合わせてコマンドをだしているから

曲とずれていることを指摘されました(^^;

もしもずれたとしても2回リバースするところを1回にする。

あるいはマロンがやらなければそこは仕方がないので

次のトリックから曲に合わせてはじめるようにアドバイスをもらいました。

サイド(私の右側)でのスタンドの時間が短くて慌ただしいので

IMG_5026_20141112123439517.jpg


もう少し時間をとって

IMG_5023_2014111212343500d.jpg

IMG_5078.jpg

次のトリックのウエスト(マロンが私の背中に前脚をつける)のタイミングをずらすことに。

IMG_5008.jpg

IMG_5000_20141112123424a69.jpg

マロンのバウは何度見ても可愛い(^_-)-☆

後半のトリックで

マロンがヒールの状態でサイドステップを踏んだあと

私がバックしながらマロンが私の足の下をスルーするトリックがあるのだけれど

ヒールの状態からスムーズにつなげられないので

重点的に練習することに。

IMG_4957.jpg

私が足をちょっと高めにあげるとマロンもくぐりやすそう♪


そしてサアヤとのダンスですが。。。

一部、踊りを変更することに。

IMG_5180.jpg


スルー(股くぐり)しながら前進して

そのあと、私の足の間に入って一緒に前進するトリックだったのだけど

IMG_5190_20141112123132090.jpg

IMG_5159.jpg

すごく慌ただしいので、スルーの動きだけに変えることにしました。

IMG_5158_20141112123029221.jpg


ダウンバック(伏せてバック)→バック(たってバック)→ターンの流れは

狭い家の中ではなかなか練習できないので

なるべく教室で重点的に練習しました。

サアヤ、興奮するとすぐにダウンバックがバックに変わってしまうので

ダウンバックが確実にできるように練習です。


IMG_5131.jpg

最後のふりは実はまだはっきり決まっていないのだけど

花束をくわえて終わろうと先生と話をしています。

IMG_5294_20141112123553e4a.jpg

サアヤのハンドもかわいい♥
IMG_5235_20141112123135b3f.jpg


そのためにずっとくわえたままを保持する「テイク」を練習してきたのだけど

先日から造花を買ってそれで練習しています。

IMG_5298_20141112123638f8d.jpg

そのままだとくわえにくいので、包装用のプチプチを巻いて

さらにマスキングテープを巻いてみました(^_-)-☆

IMG_4340.jpg


それまではラップの芯で練習してたから

サアヤも最初は???って感じだったけど

だんだんくわえていられるようになってきました(^_-)-☆

本当はこの状態でベックをしたら可愛いね♥と先生とも話をしているけれど

できるようになるかな?

IMG_5307_201411121236391e2.jpg

ちょっとずつ練習だね(^_-)-☆

ただ、この花束をそれまでの踊りの時にどうするかっていう話になって

床に置いておくのか、それとも私がもったまま踊るのかまだ決めていないのだけど

持って踊るとなると、サアヤが花が気になってしまうだろうから

花を持ったままで踊る練習も必要だとアドバイスもらいました。

試しにちょっと花束をもって踊ったら

サアヤ、花束に興味津々で踊りどころじゃなかった(笑)

もって踊れる練習しなくちゃね♪

IMG_5174.jpg

マロンもがんばろうね\(*⌒0⌒)♪

ちょっとずつだけどダンスらしくなってきたかな?(^^;


この間、まろさやをシャンプーに連れて行ったら

こんな可愛いリボンをつけてもらいました

IMG_4905_20141112123015dfd.jpg

ひょっとしたらクリスマス仕様かな?(^_-)-☆

IMG_4906_20141112123027998.jpg

よく似合ってるよ~(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ボー年会・・は、楽しそうで 沢山の可愛いボー様に読んでて鼻血もんでした(笑)

舌チロッ・・で笑顔のバゥ♪可愛いv-10
何1つとっても可愛さ満載です★

お花も、グッドアイディアですね(^_-)-☆
クッション性があると、ぐっと咥えれますんね~~♪

赤と緑で可愛いリボン付けてもらったねv-392
トリミング、いつも綺麗に付けてもらえるから毎回 ワクワクですね~v-291
Posted at 2014.11.12 (16:23) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ドッグダンス、着々と形になってきてるんだね♪
お花をくわえるなんて、カワイイ!
曲に合わせて踊るまろさやちゃんを、早く見てみたーい☆

いつも思うんだけど、ドッグダンスって、なんかこう、
「ワンコと一緒に作り上げる」っていう一体感がいいよね。
ウチもいつか新しいワンコが増えたら、
今度はいろいろ教えてみたい♪
@サスやっちに今から教え込む根性は、ワタシにはナシ!(笑)

リボンをつけてるふたりも、超キュート♪
そっかぁ、もうクリスマスを意識する季節になったのね~。
Posted at 2014.11.12 (17:44) by asu@サス家 (URL) | [編集]
マーサママさん、素敵ですね♪
実は、以前牡丹ちゃんのブログから拝見させて
いただきまして、ドックダンスしてるのを見て
ほほー私の知らない世界ね(笑)
TVでは、見たことありましたが、マロサヤちゃん
頑張ってますね~(^0^)

トリミング後のおジョウ様、お疲れ様でした〜♪
Posted at 2014.11.12 (23:35) by メル坊ママ (URL) | [編集]
可愛い「バウ」だね~確かに
牡丹遊びの時のバウはそんな感じだけど
私が言うバウはそんなに角度つかないの・・ナンデダ?
ハンド。牡丹は前テッテ両方で私のアンヨ掴むよ
で、そのテイク・・それ・・難しい
なかなか咥えるという事。。できない牡丹なんだなぁ~
やっぱ、レッスン行かなくて個人で適当に教えるのには
限界あるのかなぁ~(苦笑)
Posted at 2014.11.13 (06:32) by 牡丹まま (URL) | [編集]
マーサママさんとマロサヤちゃんをみていると
ドッグダンス楽しそうでやってみたくなります^^
本当にいい関係を作られてますよね♪
ハンド がめっちゃかわいいです♪
お花を咥えるのもすごくかわいいな〜☆

女の子のリボンはキュートですね♪
確かに色がクリスマスっぽい^^
もうそんな季節ですね〜!
Posted at 2014.11.13 (10:18) by Pulama field (URL) | [編集]
2人ともよくマーサママさんのこと
見てるね(^^)b
協力して完成できると何だか
達成感があって楽しそう(^^♪

コマンドもたくさん出てきて
勉強になるよ\(^o^)/
ダウンバックとか、ダウンスルーって
どうやって教えるの?
Posted at 2014.11.14 (11:41) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
でしょ~(^_-)-☆
もうみんな可愛くてブログの写真見ててもにやけてきちゃう(笑)

こうして写真を見ると
その時の表情もよくわかります♪
得意そうなドヤ顔だったり、ちょっとおまぬけな顔になったりしてるのも
また可愛くて! 親バカ炸裂です(笑)

プチプチ巻くといいかもって先生にアドバイスいただきました(^_-)-☆
あとはちょっとずつ練習するのみ!

毎回、違うリボンや飾りをつけてくれるのだけど
今回のは今までになく大きくて(#^.^#)
可愛いけど、マロンは大きいと余計に気になるみたいで
帰ってから頭をかこうと必死でした(^^;
Posted at 2014.11.14 (11:46) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: サス母さんへ
着々っていうより本当にちょっとずつだけど
形になってきたよ(^_-)-☆

お花をくわえさせましょう♪っていうのは先生のアイディアだったの(^_-)-☆
まろさやはすぐに何かくわえるとカミカミしちゃうから
できるかな~(^^;って心配だったんだけど
練習を続けていたらだんだんできるようになってきたよ(^_-)-☆
あは、いつ1曲完成できるかな?(^^;
年内にできるかな?
もう11月中旬になっちゃった~(^_^;)

作り上げる☆っていうのはほんとそうかも♪
一曲仕上げるまでに一つ一つのトリックを教えるところから始まるから
かなり地道な共同作業があって
初めて完成するものなんだよね。
だから一体感っていうのはすごく感じられるかも!
完成したら感無量だと思う(*´∀`*)

あは、家族が増えたらなの?
近い将来にそうなったりして(^_-)-☆

普段、こんなのつけないから
トリミングに連れて行ったときだけのお楽しみ♪
そうなんだよね。
まだ11月だけどお店はもうXmas一色になってるよ~(^_-)-☆
Posted at 2014.11.14 (11:55) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
ありがとうございます♪
まだ完成には程遠いのだけど
少しずつでも形になってきてるのが嬉しいです(*´∀`*)

私も1年前までは未知の世界でした~(笑)
まさか自分とまろさやがやるようになるなんて思いもせず。。。
まろさやのお陰で色んなことにチャレンジできます(^_-)-☆

まろさや、綺麗に&可愛くしてもらいました(*´∀`*)
リボンつけると、見た目だけでも女子力が上がった気がします(笑)
Posted at 2014.11.14 (12:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
バウはマロンのお得意トリックです(^_-)-☆
バウもその子によって高さが違うのね~。
でもあんまり高いと腰にきそうな気もするの。
心配しすぎ?(^^;

あは、サアヤもね、すぐに両前脚でがしっと掴んでくるよ(笑)
興奮すると特にそうだから
薄着のときに練習すると足があざだらけになるよ(´;ω;`)
でもそういうポーズもコアラっぽくてかわいいよね(^_-)-☆

うん、テイク難しい~(^_^;)
でも牡丹ちゃんならきっとできるようになると思う!
あんなに色んなトリックできるんだもの♪
本当はマロンにも教えたいんだ~。
そうしたらディスクの噛みぐせもちょっと治るんじゃ。。。って思ってるけど
ディスクだと難しいかな。。。(^^;

Posted at 2014.11.14 (12:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ドッグダンス、楽しいよ~♪
ノアママさんもやろうよ~(^_-)-☆
あ、でもアジやるんだったね。
いい関係、できてるかな?
だといいのだけど、マロン、おやつに弱いからな(^^;

ハンド、可愛いよね(^_-)-☆
先生がサアヤのハンドを見るたびに「可愛い♥」を連発します(笑)
お花をくわえるのも実は先生のアイディアでした~☆

普段リボンなんてつけないけど
つけると女子力あがる気がします~♪
私はノアちゃんの浴衣姿がもう本当に可愛くて
衝撃だった(^_-)-☆
浴衣、いつかまろさやにも着せてみた~い!

ね、もう早いよね。
11月だけどお店いくとXmas一色になってるよ☆彡
Posted at 2014.11.14 (12:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
確かにドッグダンスやりだしてから
アイコンタクトがたくさんとれるようになった気がする(^_-)-☆
きっと曲が完成したら達成感で感無量になるかも~(*´∀`*)


コマンド名はね~
同じ動きでも人によってそれぞれ違うから正式なものじゃないかも(^^;
適当につけてるのも多いよ。
もう尽きてきちゃうの(^^;
ダウンバックはね
向かい合って伏せさせた状態で私が前進したら
ちょっと下がるからそのときにすかさずクリッカーならして
覚えてもらったよ(^_-)-☆

ダウンスルーって何だろう。。。?(^^;
Posted at 2014.11.14 (20:58) by マーサママ (URL) | [編集]
間違った(>_<)
バックするーだ^_^;

コマンド適当に言い過ぎて、後から??って
言うのが多くてね。
勉強させてもらいま~す☆
Posted at 2014.11.15 (16:11) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
バックスルーね(#^.^#)
本当はマロンにこのトリックを習得してもらいたくて
練習してたんだけど
なかなか難しくて。。。(ーー;)
だから私がバックしながらマロンは普通にスルーする動きに
変更しちゃった(^_^;)
私もどうやったら上手く教えられるのか知りたいの~!
コマンド名つけるのって結構大変(^_^;)
カタカナ多いと間違うし(笑)
頭の体操だわ(^_-)-☆
Posted at 2014.11.15 (20:45) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR