☆ボー年会に行ってきたよ♪その3・パーティーの始まり☆


いよいよガーデンパーティーの始まりです♪

ガーデンパーティーってなんかオサレな言い方だね(#^.^#)

こんなプログラムで進行したよ。

kako-d2HzyTfrOwCQz1Sb.jpg


まずは自己紹介しながらの輪くぐり競争からスタート☆

kako-KtdZNgxv9COIOvQb.jpg

Bonママさんは、赤ちゃん抱っこしたまま参加(;゚Д゚)! すごいね♪

我が家は私とマロン、マーサパパとサアヤのペアで挑みました♪

IMG_4511.jpg

まずは一回戦!

IMG_4522_201411071710319f6.jpg

IMG_4520.jpg

あらら? マロン、やる気ある?(^^;

初めてやったけど

IMG_4529.jpg

IMG_4530.jpg

思いのほかスムーズにくぐれて準決勝進出(*´∀`*)

kako-ciMHnZc4KoR2UVRL.jpg

kako-OrGYwxNTuX90u911.jpg

これも勝ち上がって気づいたら決勝進出(;゚Д゚)!

IMG_4568_20141107171610785.jpg
対戦相手はうりつちゃんとサラちゃん♥

おお、みんな女の子だ!

IMG_4569_20141107171614c79.jpg

マロン、余裕の表情だね~(^_-)-☆

kako-jc6FBY4KaYRjtGK6.jpg
うり父さん&うりつちゃんペアのスタートダッシュはすごかったよ(;゚Д゚)!

kako-kxsEgb29DnqrrfMX.jpg

でも気づいたら。。。

何と一番でゴールして、優勝しちゃった(*´∀`*)

kako-WJkokxZQBdc8f2pL.jpg

IMG_4607.jpg

うりつちゃんとツーショット、撮れた(*´∀`*)


サアちゃんは、フラフープがちょっと怖かったのかくぐるのに時間がかかったみたい(^^;

IMG_4613_20141107172714cf0.jpg
がっかりの図(^^;

でも「ホップ」ってコマンドだしてあげたら輪の中を上手にとべるよ(^_-)-☆

次はワンの写真が貼られたダンボールの中から自分のチームの犬種の写真を探して

積み上げるゲームだよ♪

5個重ねたら終了なんだけど、わざとひっかけた写真の貼ったものも混ざっているからなかなか難しい(^^;


私とマロンはラブラドールチーム☆

kako-hamb6caEIXeeSgkK.jpg
作戦練ってる風だけど、全然ねれてなかった(笑)

kako-lPiTCZhL63WN9mMK.jpg

みんな必死に探してます(^^;

一個だけは見つけられました(^_-)-☆

マーサパパとサアヤのチームはGピレニーズで難しそうでした(^^;

IMG_4636.jpg

IMG_4638.jpg
サアヤは何にロックオンしてるの???

必死の飼い主をよそに邪魔する図(笑)

IMG_4627.jpg

IMG_4641.jpg
なかなか箱が置けず苦戦するララパパさん(笑)

ララちゃん、いい味出してる~(^_-)-☆

IMG_4644.jpg
ライムちゃんも(笑)

みんなでワイワイ楽しかった~(≧∇≦*)

フリータイムをはさんで

○×クイズだったけど、全員参加だからお写真撮れてない(^^;

そして次は一番白熱したかもしれない(笑)

イス取り競争☆

IMG_4712.jpg

最初の予選は自分の席の近くでワンにマテをさせて離れていき

一分間待てたペアが予選通過☆彡

IMG_4717.jpg

そしてこのあとから本戦のイス取り競争が始まりました!

円の周りをワンと歩いて、音楽がとまったらその場でワンをマテさせます。

kako-GHzghbZm1wdTjbAZ.jpg

そして人はその場から離れてイスに座っても

ワンが1分間待てたら勝ち抜き☆っていうルールです。

イスちっちゃくてお尻のる!?って不安だったけど

何とか大丈夫だった(笑)

こんなゲーム、初めてだったからまろさや、大丈夫かしらん?って心配だったけど

予想以上にお利口に待っててくれました(*´∀`*)

マーサパパ&サアヤペアも勝ち残っていたからお写真は残念ながらなし(^^;

全部で何回戦やったんだろう。。。?

仲良く勝ち進んだけれど

マーサパパは女性よりも先に座るのは気がひけて遠慮した様子(笑)

最後に勝ち抜いたのは女性ばっかりだったね(#^.^#)

でも女同士の戦いのほうが怖いかも!?(^_-)-☆

お写真ないけど、このゲーム、本当に最後の1位まで争うルールになっていたみたいで

最後はニーナちゃん&ママさんペアと対決でした☆

最初にイスに座れたものの

ニーナちゃんママがマロンを何とか動かそうと仕掛けてきます。 

IMG_4728.jpg


途中でマロン、一度動いたのだけど、すぐに伏せさせて

イスを死守(笑)

IMG_4731.jpg
だいぶ飽きてます(^^;

そのあとは私も必死の思いでマロンに「マテ」のコマンドをかけつづけ

一分間が過ぎて優勝できました(*´∀`*)

マロン、えらい~! いい子~(((o(*゚▽゚*)o)))

やってる本人の私は

ただただマロンの動向に全神経を集中していたため周りの人やワンの様子は

全く見えていなかったのだけど、

我が家とニーナちゃんペアとの攻防戦がくりひろげられてる最中に

周りから「おもしろい~!」って声が聞こえたのはしっかり覚えてます(笑)

きっと必死な私たちの様子、見てる人には面白かったでしょうね~(爆)

私は「マテ」を叫びすぎて喉が痛くなり、帰りはのど飴買って帰りました(笑)

たいしたことしてないのに、とっても気力を使ったゲームでした~(^^;

次は参加するより、白熱してる様子をみて楽しみたい気がする~(#^.^#)

このあとはチーム戦のおたまリレー☆

これ、一度やってみたかったの♪

kako-pChtdsl3161iXH5k.jpg

お玉にのせる玉も大きくて運ぶのはそんなに難しくなかったよ(#^.^#)

kako-1X310HvPXgFoKp2y.jpg
サアヤもがんばりました\(*⌒0⌒)♪

kako-uZbeRR1kcJ3bJtwC.jpg
玉に興味津々(笑) これは食べられないのよ~(*^◯^*)

このあと、ビンゴ大会があったりチャリティージャンケンをして

ゲームは終了☆

フリータイムからはまた次の記事で♪  ひっぱりすぎ!?(笑)

そうそう!

輪くぐり競争とイス取り競争、商品をもらったのだけど

どちらも1位は同じ商品でした~。

IMG_4887_201411071806377ed.jpg
消臭剤とうんち袋はマーサパパ&サアヤがゲットしたもの☆

これね、帽子のつばが光るんだって♪

夜にかぶると安全にお散歩できるっていう帽子なんだけど。。。

ちょびっと恥ずかしいような(//∇//)

マーサ姉がとにかく気に入ったみたいで

嬉しそうにかぶってました(笑)

IMG_4895_201411071806425a6.jpg
目からビームが飛んでるみたいでしょ?(笑)

それから、プレゼント交換もあって

我が家にはココ・ピース家のプレゼントがあたりました(*´∀`*)

ココ・ピースママさんと言えば、可愛くて素敵なバッグを作ることで有名なお方です♪

この日もママさん作の素敵なバッグを持ってたお友達がいましたよ(^_-)-☆

もう開ける前からワクワク(o^^o)

じゃん♪
IMG_4889.jpg

可愛い~(*´`)

IMG_4894.jpg

とっても素敵なランチバック☆

ココ・ピースママさん、ありがとう(=^0^=)

大切に使わせてもらいますね(^_-)-☆


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪












Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして!
前々からブログ拝見させて頂いています。
お弁当も参考にさせて頂いています!

最近twitterを始めてマーサママさんを見つけたので
思わずコメントしてしまいました!

ボー年会、スゴく楽しそうですね~v-291
うちも参加したかった~!!!
でも、うちのボーは人・犬見知りが激しくて
遠くで見てるだけ・・・って感じですけどねv-406

続き楽しみにしています!
また時々、お邪魔させて頂きま~すv-290
Posted at 2014.11.07 (20:17) by サンタ (URL) | [編集]
あの輪っか、マロンちゃんと一緒に
くぐれるなんて、スマートだからだね(●^o^●)
前に運動会でやったら、ロジャーに
ものすごく拒否されたなぁ・・・。
写真、すごく動きがあって良いね。
私、いつもブレブレになっちゃう(>_<)

プレゼント交換、わくわくする~♪
どれも素敵なものばかりだね。
帽子も、なかなか面白いよ^m^
Posted at 2014.11.07 (21:26) by ロジャー母 (URL) | [編集]
マーサママさん、細かいところまで
覚えていらっしゃってすごい!
つみつみゲームの時のララちゃんとパパさん、すごくかわいかったですよね~^^

マーサママさんと、マロンちゃんチームは
最強でしたね!
椅子取りゲームは、みていて本当におもしろかった
ですよ~♪
次はもっともっといろんな子を誘惑しちゃいたいな☆
Posted at 2014.11.07 (21:42) by Pulama field (URL) | [編集]
ウフフ♡
我が家は、朝霧閉店ガラガラになりまして、
今度は、人様のブログで楽しみまーす!

マーサママさん、競技では大活躍してましたね~
賞品GET、おめでとうございました!
ライト付キャップ、これからの夕方に使えますね^^

たくさんのボー達が飼い主の為に必死に?!そばに
ついてる風景が笑えます(^0^)だって、飼い主が
一番一生懸命なんですもん(笑)

また、お邪魔しま~す!
Posted at 2014.11.07 (22:51) by メル坊ママ (URL) | [編集]
楽しかったですね〜!
朝霧ではお世話になりました。

椅子取りゲームでは女房が必死になってる姿に恥ずかしい思いでした。Σ(゚д゚lll)
マロンちゃん、サアヤちゃん、しっかりと躾が入った子達ですね。

2頭も3頭も変わらないよって言いましたが、あの時5頭連れのボーダー飼い主さんにも同じ事言われました。(爆)
楽しい一日を有り難う御座いました。(^○^)
Posted at 2014.11.07 (23:59) by だいすき (URL) | [編集]
色んなゲームをして楽しそう♪
それにしてもマロンちゃん、凄い!
ココアは待てが苦手だから( ノД`)…
予選敗退間違いないです(笑)

ココピーママさんのバック素敵ですよね~。私も作ってもらって家に飾ってあります!勿体無くて使ってません(≧▽≦)
Posted at 2014.11.08 (08:28) by ココア (URL) | [編集]
Re: サンタさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます♥
お弁当ブログのほうも見ていただいているなんて
すごく嬉しいです(*´∀`*)

Twitter、もうまったく呟いていなくて(^^;
でもそれがきっかけてコメントくださったのなら
やってて良かったです(^_-)-☆

ボー年会、初参加でしたがすごく楽しかったです!
サンタさんもぜひぜひ、機会があれば参加してみてくださいね(#^.^#)
うちのマロンも社交的ではないし他のワンコと全然絡みませんが(^^;
それはそれでいいかな~って思ってます(#^.^#)

のんびり更新でなかなかボー年会シリーズが完結しませんが(^^;
頑張って更新するのでどうぞまたいらしてくださいね(^_-)-☆

Posted at 2014.11.09 (10:58) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
輪っかね~、マロンとひっついてくぐったら
大丈夫だった(^_-)-☆
でも輪っかに対するワンの反応は様々で
サアヤみたいに怖がる子もいれば、噛み付こうとする子もいたり
そうかと思えば輪っかの上をジャンプするすごい子もいたり(;゚Д゚)!
そういうのを見るのもまた楽しかった(≧∇≦*)

私とマロンの写真はマーサパパが撮ってくれてるからね~。
私も動きのある写真はすごく苦手(^^;
ディスクしてる写真なんて
今だにブレブレのばっかだよ(´д`)

プレゼント、とっても素敵なものを頂いちゃった(*´∀`*)
うふふ、帽子、日中に普通にかぶろうかと(笑)
欲しかったら遠慮なく言ってね♪
二つあるから~(^_-)-☆
Posted at 2014.11.09 (11:04) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
写真を見ながら記憶をたどったけれど
自分がでてたものに関しては
必死だったからかあんまりよく覚えてなくて(^^;

うん、ララパパさんには悪いな~と思いながら
ララちゃんの様子が可愛く笑っちゃった(^_-)-☆

でしょうね~♪
イスとりゲームは見てる方が面白いと思うもの(笑)
やってる本人たちはもう超必死です!(爆)
私はマロンにコマンドだしてマロンを見ることに必死だったから
他のワンを誘惑するっていう発想も全くなかった(笑)
でもゲーム的にはそのほうが絶対盛り上がってたのしいよね(^_-)-☆
Posted at 2014.11.09 (11:09) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: メル坊ママさんへ
メル坊ママさんの朝霧記事、楽しませてもらいました~(≧∇≦*)
うちはのんびり更新のせいで
まだ完結せず(^^;
あはは、がんばって更新せねば!!

競技、予想外にマロンが頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪
キャップ、まずは日中に普通にかぶってみようかと(笑)

本当ですよね(笑)
一生懸命になりすぎて
体力というより気力を使い果たしました~(爆)
でも楽しかった~(≧∇≦*)

Posted at 2014.11.09 (11:13) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: だいすきさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそお世話になりました(#^.^#)

あ、だいすきさんもそう思われました?(^^;
私も主人に「大人気ない~」とか言われちゃいました(´д`)
でも、真剣にやらなくちゃ面白くないですもの♪
というかほんと私は必死でした(笑)
こういうゲームに参加するのは初めてでしたけど
まろさや、予想以上に頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪

あはは、多頭飼いを始めると感覚が麻痺してくるのかも?(笑)
でも実際に飼われている方にそう言われるとかなりの説得力があります(^_-)-☆
5頭だなんて、もうあこがれの世界です~♪
お話があまりできなかったのがすごく残念ですが
今度お会いできる時をまた楽しみにしていますね(^_-)-☆
Posted at 2014.11.09 (11:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
すごく盛り沢山なパーティーだったよ(*´∀`*)

マロン、頑張ってくれました(^_-)-☆
サアヤもマテが苦手だったのよ~。
でも成長とともにできるようになってきたから
ココアちゃんもきっと大丈夫(^_-)-☆

ほんと素敵だよね☆彡
ココアママさんのバッグも見たよ(^_-)-☆
もったいなくてっていう気持ち、確かにわかる♪
うちもまだ飾ってます(#^.^#)
Posted at 2014.11.09 (11:24) by マーサママ (URL) | [編集]
初めまして・・・・
こんにちわ!初めまして・・・
大阪のピーチパパ(大阪ボー飼い主さん達からは、プラムパパと言われてます・・・笑)と言います。
各知り合いさんやボーダー飼いさんブログでボー年会の記事を楽しく覗かせて貰ってます。
それで、なんやらララちゃん(ララパパも・・・笑)の頑張ってる!?写真を見て笑えたもので・・・(笑)初カキコさせてもらいました。家もチョコボーのプラム(♀9才)を飼ってまして・・・・休みが一般とは違うので、オフ会などになかなか参加出来ないので羨ましく見させてもらいました(笑)
また、覗かせてもらいますね~ヨロシクです。
Posted at 2014.11.09 (13:29) by ピーチパパ(プラム) (URL) | [編集]
こんにちは!
こんにちは、るう姉と申します。
先週ボー年会でお世話になりました瑠杏の飼い主です(*'ω'*)
たくさんの写真で色々と先週の楽しかったことが思い出されました!
私1人で参加だったので、写真撮ってる余裕なかったんです…(笑)
最後に少しお話出来て嬉しかったです!
3ショットのお写真もありがとうございました♪
また機会がありましたらよろしくお願いします(*'▽')
Posted at 2014.11.09 (13:34) by るう姉 (URL) | [編集]
ね~いいでしょ~ココママのバッグ

さて、マーサママのアップ綺麗だし・・ほらほら
やっぱ、皆さん言ってるでしょ~美人さんって得だなぁ~
私も何部作かにしてアップ
たくさん写真あってどれも、(遠いんだけど)
使いたくって選ぶのに苦労したよ~
楽しかったね~
Posted at 2014.11.09 (20:54) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: ピーチパパさんへ
ピーチパパさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(=^0^=)

はい、ララパパさん頑張ってましたよ(^_-)-☆
もちろんララちゃんも(笑)
プラムちゃん、チョコボーなのですね♪
牡丹ママさんにとってもお写真がきれいなのよ!って教えてもらったので
ブログのほうも楽しみに覗かせてもらいますね(^_-)-☆
こちらこそよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted at 2014.11.10 (11:44) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: るう姉さんへ
るう姉さん、ご訪問ありがとうございます(=^0^=)
楽しかったですね~(*´∀`*)
るうちゃん、お顔が小さくてほんとカッコイイ女の子でした♪
私のほうこそお話できて嬉しかったです(^_-)-☆
またどこかでお会いできるのを楽しみにしていま~す(#^.^#)


Posted at 2014.11.10 (11:47) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
うん、バッグ、可愛いし作りもすごくしっかりしてて
本当にプロって感じ♪

うんうん、お写真たくさんあると
ほんと迷うよね(^^;
牡丹ままも頑張って~\(*⌒0⌒)♪
楽しみにしてるから~(^_-)-☆

Posted at 2014.11.10 (11:52) by マーサママ (URL) | [編集]
またまたお邪魔します(笑)
運動会では流石の一言でしたね(^^)
マロサヤちゃん達お利口さんで、可愛いし羨ましい♪
我が家のお転婆は今回お笑い担当で、会場を盛り上げて
終わってしまいました・・・(笑)
ここで、普段のコミュニケーションの差が出ちゃったって感じで恥ずかしかった~(^_^;)
次回のボー年会ではもう少し成長したララ家を見せられるように頑張ります♪
Posted at 2014.11.10 (22:24) by ララパパ (URL) | [編集]
Re: ララパパさんへ
またまたようこそ♪ララパパさん(笑)
こういう運動会のようなものに参加するのは初めてだったから
ちょっとドキドキだったのですよ~(^^;
でもまろさや、思いのほか頑張ってくれました\(*⌒0⌒)♪

ララちゃん、いい味だしてましたね~(^_-)-☆
見てると可愛くて微笑ましかったです(#^.^#)
私としてはそのままのララちゃんでいてほしいような・・・(笑)
Posted at 2014.11.11 (17:39) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR