☆犬用ベッド☆

以前もブログの記事に書いたことがありますが

我が家は家の中でまろさやはフリーなので

寝る場所もそれぞれ好きなところで寝ています。

マロンは寒い時期は私の布団の中に入って一緒に寝てるのだけど

サアヤは時間によって寝ている場所が変わります。

今の時期は私が寝るまではリビングのソファーで寝てたりするけれど

私が2階の寝室にあがるとついてきて

ベッドの上にあがってきたかと思ったらすぐに降りて、隣の和室に行ってみたり

ウロウロウロウロ(^^;

しばらく落ち着かない様子で、ようやく足元で丸くなったかな?って思っても

私の足が動いたとたん、びっくりして飛び起きます(^^;

サアヤは結構、ビビリさんで神経質なところがあるので

人と一緒にずっと寝るのは苦手みたい。

そんなサアヤが落ち着いてゆっくり休める場所を作りたくて

犬用ベッドを買おうかどうか考えているのだけれど。。。

いろいろと見ていると迷います(^^;

例えばこんなの☆

抗菌防臭ふんわりアニマルベッド

あったかそうだし何より可愛い♥

でもこれだと冬の時期しか使えないかも。。。

そして、やっぱり洗ったりできるものほうがいいかも♪

と思って見てみたら

こんなのもあったよ♪

ファンタジスタベッド オーバルタイプ

これだと中に敷くものを変えたら年中使えそう!

でもこの中に入ってくれるかな?

それならいっそソフトケージのように囲われてるもののほうが

サアヤは落ち着くかも!?

ファーストラックス ソフクレート

な~んてあれこれ考えていたら一向に決まらず。。。(´д`)

皆さんのおうちのワンちゃんはどんなところで寝ているのかな?


サアヤはリビングのソファーでよくこんな格好で寝ています(#^.^#)

sa-ya2_20141031181437d6e.jpg


この姿だけ見たら、神経質なビビリさんには見えないでしょ?(笑)

sa-ya3.jpg

ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

我が家は狭小賃貸ですが、JUDY&JOYは寝室の隣の部屋で寝ています。
阪神大震災の時、息子も別室で寝ていて、ロフトベッドの下で寝ていたおかげで、上から落ちてきたもので怪我をすることがありませんでした。
なので、夜中の地震に備えてJUDY&JOYはプラスチックのハードクレートの中に入れています。
昼寝は冷たいところ~温かいところと点々としていますけれどね(笑)
Posted at 2014.10.31 (19:07) by JUDJOYママ (URL) | [編集]
悩みますよね?
また、お邪魔させて頂きます☆
ウチも基本、フリーで、私と同じベッドで寝てます^^
暑くなると、勝手にベッドから出ていきますw
寒い季節は丸まって寝るのですが、昼間や暑い季節は、これでもかというくらい、体を伸ばして寝てるので、「愛琉さんのベッドを買う」という意識があまりありませんでした(´・_・`)
ワンコなのに、狭い場所が苦手でもあったので…。
サアヤちゃんと同じく、たまに、私の寝相?で、ビクッとなることがあるので、今年、ついに、愛琉さん用のベッドを買いました!
カークランドのカバーを洗濯できるタイプで、かなり厚みがあるベッドです♪
よく、枕にアゴ乗せしてるので、側面にアゴをのせても潰れないタイプと思って、きめました^^
チョイとケチって、ヤフオクで購入したので、結構割安だったのも、決めてでしたが(笑)
いろんなタイプのワンコがいて、いろんなタイプのベッドがあるので、マロン&サアヤちゃんにも合うベッドが見つかるといいですね(^O^)
Posted at 2014.10.31 (23:51) by I'll-mama (URL) | [編集]
あはは~(笑)
サアヤちゃん、ビビりなのにヘソ天なのね(笑)可愛いです♪

ココアは暑がりなので…あっちこっち移動して寝てます!
フローリングの上に転がってることが多いから…クールマットではなくて、い草のマットを敷いてあげたんだけど、全く乗りません(笑)
ワンコ用ベットも色々と可愛いのがあって目移りしちゃいますよね!
可愛くて欲しいけど…結局使わないで終わりそうなので、我が家は購入予定なしです(汗)
Posted at 2014.11.01 (00:54) by ココア (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
そうでしたか。
阪神大震災を経験されていたのですね。。。
確かに地震のことを考えるとハードなバリケンのほうが安心ですよね♪
我が家はリビングが2階にあってそこに常にバリケンを置いているので
暖かい季節はその中で過ごすことも多いのですが
夜だけ3階の寝室にバリケンを運ぶのがどうも面倒で(^^;
ただ、今使っているバリケン、相当古くなっていて
扉の金具もさびて締りが悪いので
新しいバリケンを購入して、今使っているのを寝室のある2階に運ぶっていうのも
ありかな~って思ってきました。
ただかなり場所をとるから簡単に折りたたみができるソフトケージも魅力です(#^.^#)
ありがとうござます(=^0^=)
色々と検討してみま~す(^_-)-☆

Posted at 2014.11.03 (11:16) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: I'll-mamaさんへ
I'll-mamaさんのおうちも同じベッドで寝ているんですね♪
そうですよね(笑)
うちも日中、私たちのベッドで自由に寝ているので
ワン用のベッドを買おうと思うことがあまりなかったのですが
たまに夜、2頭とも私のベッドで寝ていて
私が身動き取れないこともあるので(笑)
あったらいいな~って思ってました☆

カバーが洗濯できるのっていいですね!
うちも顎のせ、よくします(#^.^#)
ベッド、みてるとなかなかいいお値段がするので
お安くゲットできるのならそれがいいですよね~(^_-)-☆
ありがとうございます♪
I'll-mamaさんが購入したベッドも調べみますね(#^.^#)
Posted at 2014.11.03 (11:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
そうなの。
ビビリだけどへそ天で寝るの(爆)
私がリビングの座椅子に座ってて
ふと後ろを振り返ってこのへそ天姿を見ると笑っちゃう(#^.^#)

うん、ココアちゃんは暑がりだったよね~♪
い草、香りも良さそうだけど
ココアちゃんからすると何か違ったのかしら?(^^;
ワンの好みって試してみたないとわからないから
なかなか難しいよね(^^;

そうなの。
うちも犬用ベッド、以前からちょっと気になりつつ
使ってくれないかも。。。と思うと踏ん切りつかなくて(^^;
皆さんの意見を参考に、もう少し考えてみます(#^.^#)
ランくんはこれからどこで寝るようになるのかな~?

Posted at 2014.11.03 (11:31) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR