☆しっぽに注目♪☆

先日みたTVで

犬が嬉しい時はしっぽを右側に大きく振るっていうのを初めて知りました♪

それから何だか気になってまろさやの尻尾の動きに目がいきます。

マロンはあんまり家では笑顔になりません。

IMG_3278_201410282204229fa.jpg

外で遊ぶときはこんなマロンスマイルが見られるんだけどな~。

IMG_4294_20141028215327736.jpg

だから今までは家の中ではあんまり楽しくないのかな?なんてちょっと思ってたりしたのだけど

尻尾の動きに注目するようになってから

顔は笑顔に見えなくても、マロンが喜んだり嬉しいって表現してるのがわかるようになってきました(*´∀`*)

IMG_4266_20141028215319a55.jpg

犬の尻尾って本当に表情豊か!

IMG_6295_2014060919153856d.jpg


とってもよく動きます。

まろさやは私が何か話しかけるたびに尻尾フリフリ☆

笑顔で見つめたらまたフリフリ☆

本当によくしっぽを振ってくれます♪

私が何かアプローチしたらそれに対して必ず反応してくれて。。。

優しいね(*´∀`*)

IMG_4285.jpg


大好きなディスクをする時のしっぽはもちろんアゲアゲ(笑)

IMG_4218.jpg

IMG_4542.jpg

この間の日曜にいつもの貸切ランに行ったら

入れ替わりにボーダーちゃんに会ったと思ったら

お隣にも2頭のボーちゃんが来て、とってもボーダーづいた日でした♪

IMG_4287_20141028220232361.jpg


とっても仲良しの兄弟のボーダーで、一生懸命サアヤは遊びに誘っていたけれど

相手にしてはもらえませんでした(笑)

IMG_4288.jpg


サアちゃん、残念(^^;

IMG_4279.jpg


そうそう。

今日、まろさやの朝散歩に行ってたら目の前に

大急ぎでかけてくねずみとそのあとを追うニャンコに遭遇!

まるでトムとジェリーの世界を見てるみたいでした(°д°)

トムさんのようにニャンコはねずみさんに上手く逃げられみたい(^_-)-☆

捕まらなくて良かった~ヽ(;▽;)ノ


ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
へぇ、嬉しい時の尻尾の振り方があるんですね^▽^
今度、ボーで確認してみますーー
ボーもよく遊びに誘っては振られていますよ^^;;
なんか似ていますね〜(笑
Posted at 2014.10.28 (23:47) by いしじろ (URL) | [編集]
しっぽってウソつけないって
なにかの本にも書いてありました^^
私もしっぽに注目してみます!
何か発見がありそう〜♪
Posted at 2014.10.29 (13:32) by Pulama field (URL) | [編集]
ロジャーは良く尻尾振ってくれるけど、エナンはまだ軽くぐらいかな。
まだ7ヶ月だから、仕方ないかなと
思いつつ、ちょっと寂しいです(T_T)
ワンプロもかなり激しくなって、距離が近づきつつあるかな。
ブログやっとアップ出来ました。
まだ良くわからなくて泣きそうだけどね>_<
K-ランチ と言う名前です。
取り敢えず、第一歩。
Posted at 2014.10.31 (00:41) by ロジャー母 (URL) | [編集]
尻尾を振るたび目を凝らして注目してるんだけど、
右側ってのがよくわからないよ?
マーサママにはわかったかな?
マロンちゃん、おウチではあんまり笑わないんだね。
サアヤちゃんはどうかな?
アイラもお外が大好きだからよく笑顔になるんだけど、
ワンちゃんがいると笑顔になれないから
みんなにお見せできなくて残念なのよ~(笑)
Posted at 2014.10.31 (15:55) by アイラママ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
そうなんですって♪
私も初めて知りました!
ボーちゃんのしっぽの動きも見てみてくださいね(^_-)-☆

あはは、ボーちゃんもそうですか(笑)
ちょっと切ないけど、しかたないですよね~(#^.^#)
サアヤ、おそらく誘い方が激しいのです(^_^;)
ボーちゃんとサアヤが対面したら
どんな風になるかしら?(#^.^#)

Posted at 2014.10.31 (17:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなんだ!
しっぽの動きは正直なんだ!
じゃあ、しっぽの動きは信じていいってことですね(^_-)-☆
ノアちゃんのしっぽも見てみてください♪
色んな動き方するのでなかなか面白いです(=^▽^=)
とっても表情豊かですよ~(^_-)-☆

Posted at 2014.10.31 (17:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
うんうん、きっとまだエナンちゃんは幼いからだよ~。
これから成長していけば、しっぽの動き方も
もっと豊かになっていきそう♪

そうなんだ~。ワンプロ激しくなってきたのね(笑)
ワンプロって全身運動だから
身体にすごくいいって聞いたことあるよ(^_-)-☆
でも家の中でやるとちょっと大変だけどね(^^;

ブログの更新、楽しみにしてるよ(#^.^#)
またお邪魔させてもらうね♪
Posted at 2014.10.31 (17:39) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
右側だから私から見たら左側にしっぽが大きく動くよ♪
でもマロンに比べてサアヤはわかりにくいから
ワンによってもわかりやすい子とそうじゃない子っているのかも☆

そうなのよ~。マロンはあんまり家の中で笑顔にならないの。
それがずっと寂しかったんだけど
しっぽの動きを見て喜んでることがわかってうれしいよ(*´∀`*)
サアヤのほうが家の中では笑顔に見えるけど、
よく口が空いてるから余計にそう見えるのかも(笑)

あはは、アイラちゃん、他のワンがいると笑わなくなっちゃうのね(笑)
でもブログ見てたら
以前に比べて他のワンが同じ空間にいてもパパやママからちょっと離れても平気になってきてるし
すっごく成長してるよね♪
えらいよ、アイラちゃん(#^.^#)
Posted at 2014.10.31 (17:46) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR