☆マロたんぽがあるから~☆

このところ、朝方が冷えるようになりましたね。

マーサ姉とマーサパパは寒いからって夏布団に毛布をかけて使ってるけど

私はまだ夏布団一枚だけ

寒さに強いわけじゃなくて

あっためてくれる「マロたんぽ」があるから~(^_-)-☆

IMG_3279.jpg


ボーダーらしからぬ寒がりマロンは

ちょっと肌寒くなると布団の中に一緒に入りたがります

IMG_3286_20141009190645300.jpg


足元で寝ていたマロンがごそごそしだして

マズルで私の顔をつついてきたら「布団に入れて」のサイン(#^.^#)

IMG_3287.jpg

まだ秋だというのに布団に潜り込んでくるなんて

ボーダーとしてどうなんだろう。。。という問題はひとまずおいておいて(笑)

IMG_3284_20141009190639371.jpg

私はあったかく快適なのでOKということで(^_-)-☆

IMG_3283.jpg

そうそう。

布団と言えば、サアヤのお漏らし、日中はもうずっとなかったのだけど

10日ぐらい前に一度だけ私のかけ布団におねしょしてました(^^;

朝おきたら足元のほうからトイレシートとおんなじ匂いが漂ってきて。。。。

IMG_2786_2014100919165117e.jpg


お天気が悪かったのでファブリーズをとりあえずかけたけど

そんなものでは消えない匂いだったので

お天気のいい日に洗濯機で丸洗いしちゃいました

羽毛布団なのにいいのだろうか。。。(^^;

それからは一度もしてないので納豆が効いてきたのか

それとも涼しくなってくるとおさまる症状なのかな?

もしまたしちゃったら。。。。。

その時はまた洗えばいっか♪


ご訪問ありがとうございます♥

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

うちもね、納豆あげてる~最初、なんだこれ!?
な感じだったけど、牡丹ったら・・いやしいのね
食べるんだな~けど、いいバロメーターです
食べなかったりしたら、どこか悪いのかな?って思えるよ^^;
寒がりの、マロンちゃん、なんか可愛いよ~
牡丹は寒がり?じゃないし布団の中にも
入ってこないもん、ちょっと寂しい~
Posted at 2014.10.10 (06:06) by 牡丹まま (URL) | [編集]
わんこと一緒にねれるってすごくいいですね〜!
いつも羨ましく思っております。
私たちの寝室は2階。ノアは2階禁止なので
なかなか一緒に寝れる機会がないのです〜
わんこのぬくもりでぬくぬくですね♪

アサヤちゃん、ちょっと水分とりすぎちゃったかな?
そうですよ〜!
拭いたり、あらったりしたら問題なしです!^^
漏れることにストレスなく暮らしていければいいんですよね♪
Posted at 2014.10.11 (09:19) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
牡丹ちゃん、納豆食べてくれて良かったねヽ(;▽;)ノ
ひょっとしたら牡丹ままは納豆苦手?
関西はあんまり食べないものね☆
効果があるといいよね~(>人<;)

うん、ボーダーとしてはちょっとアレだけど(笑)
可愛いよ♥
もう毎年寒い時期はマロたんぽにお世話になりっぱなし(笑)
苦手な冬も乗り切れそうよ(^_-)-☆
Posted at 2014.10.13 (12:37) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
うちも寝室は2階なのだけど
まろさやはキッチンと滑り止めを階段につけてない
リビングより階下の部屋以外はフリーなのです(^^;
だからそれぞれ季節によって居心地のいい場所で
夜も寝ています(#^.^#)
マロンはどんなに暑い時期でも絶対に私たちと同じ部屋で寝ていて
ちょっと寒くなると必ず布団の中に潜り込んできます。
でも、サアヤは絶対に入ってこないんですよ~。
結構神経質なので、私たちの足元で寝ていても
人が動くとビクッと飛び起きてしまうので(^^;
一緒に寝られることはすごく幸せだけど
でも、ちょっとした事件は起きます(笑)

夜の間にお漏らししちゃうなんて初めてだったので
ちょっと飲み過ぎちゃったのかもしれません。
出したものはしっかり布団が吸収したので
サアヤは濡れずに快適だったかも(笑)
ただ、冬用の羽毛布団は簡単に洗えないから
どうしようかな。。。ってちょっと思案中です♪
普段も私たちが動くたびに飛び起きてウロウロと寝る場所を替えるサアヤなので
サアヤ用の落ち着ける寝床を作ってあげたいなあ。
Posted at 2014.10.13 (12:47) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR