☆4年経ちました☆

今日から10月ですね~。

10月1日は都民の日だけど  って実は忘れてたけど

私にとっては他にも意味のある記念日☆

10月1日は『まろさや日記』を書き始めた日です。

今日でブログ開設4周年♪

004_convert_20101012155500.jpg
4年前の写真だからサアヤは若いね~(#^.^#)

当初のころから読んでくださってる方はご存知かと思いますが

最初は娘のマーサ姉と一緒に書いていました。

っていうかマーサ姉がブログを始めたい!って言いだしたのがきっかけで

まろさや日記がスタートしました @マーサ姉は今日がなんの日か覚えてもなかったけど

そのうちマーサ姉はだんだん書かなくなり

私一人で書くようになってしまいましたけど(^^;



まろさやを迎え入れる前だって

それなりに充実した日々を送っていたけれど

まろさやと一緒に暮らしだしてから

日々のちょっとしたことが楽しかったり、嬉しかったり。。。

IMG_3006_20141001191013887.jpg

賑やかでドタバタな毎日の中で

すぐそばにある何気ない幸せにたくさん気づかされました♥

IMG_0459.jpg


まろさやとの日常を記録に残したい!!

IMG_0518_2014082713302739d.jpg


その気持ちは今も変わることなく私の中にあって

マイペースですが休むことなく書き続けてこられました(#^.^#)

拙いブログではありますが

これからも楽しみながら書いていきたいと思っています。

いつも読んでくださってる皆さん、ありがとうございます♥

これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

IMG_9707_201410011918559da.jpg


最初の頃に仲良くさせてもらっていたお友達はだんだん書かなくなってしまったけれど

ディスク大会の結果を見たり誰かのブログに載っていたりすると

元気にしていることがわかって安心しますヽ(;▽;)ノ

それさえもわからないお友達はどうしてるだろう?って心配になるけれど

でも、きっと元気にしてますよね?

いつかまた、何かのきっかけで近況がわかると嬉しいな(*´∀`*)


お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

ブログ開設4周年、おめでとう〜♪

そうそう、はじめの頃はマーサ姉も書いてたんだよね。
コメントやり取りしてたの思い出したよ〜

うん、書き始めたころのお友達。。。
ブログ書かなくなってきて寂しくなったね。
元気にしているのかな〜
でも、ブログお休みしてても、
きっとマロサヤ日記を見てくれてるよ☆

って、サボりがちな私がいうのも何だけど。。。
元気だよ〜の便りにこれからもマロサヤちゃんの
日常綴っていってね♪
Posted at 2014.10.01 (22:15) by *ままちん* (URL) | [編集]
ブログ開設4周年おめでとうございます(≧∇≦)
いつも更新を楽しみにしてますよ。
長文なのに読みやすい。ママさんの文章能力の高さにはいつも感心しています。
ベリー家のブログは…一ヶ月一回更新を目標に細く長く頑張っています(^_^;)



Posted at 2014.10.02 (07:22) by ベリーパパ (URL) | [編集]
ブログ開設4周年、おめでとうございます♪
ブログってたくさんのご縁を運んできてくれて
とっても楽しいし、振り返ると
こんなことあったね〜!って笑顔で思い出せることが
たくさん詰め込まれてる素敵なものですよね☆
マーサママさんの文章大好きですよ〜♪
これからも楽しみにしています^^
Posted at 2014.10.02 (11:36) by Pulama field (URL) | [編集]
4周年おめでとうございます\(^o^)/
確かに、いろいろなお友達とつながることが
できて楽しそう
私もブログやろうか悩みCHU~。
でもよくわからないから、一歩がなかなかでなくてね。
まろさや日記は、読むといつもほっこり
させてくれるから大好き♪
多頭飼いの先輩!参考にさせて頂きま~す☆
Posted at 2014.10.02 (12:49) by ロジャー母 (URL) | [編集]
開設4周年おめでとう♪
4周年!!凄い事です(≧▽≦)
私も、まったりブログですが・・
細く・長く続けていけたらって思っています(#^^#)

4年の間に、マーサママさんも色々ありましたよね。。
いつも、前向きで まろさやちゃんとディスクにドックダンスと 頑張っている姿・・素敵ですv-353

これからも、まろさや日記。。楽しみにしてますょ\(^o^)/
Posted at 2014.10.02 (20:57) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
マーサママ~開設4年記念おめでと~ございますm(_ _)m
もぉ、そんなに経つんですね?なんか早いです
私もマーサママの、わかりやすく読みやすい
文章、そしてお写真。なにより、まろサヤちゃん達に
むける、愛情がひしひしと伝わってくる感じが大好き
去年初にお目にかかった時も
想像していた通の、ご家族でした
また、今年も会えるので嬉しいです
これからもブログ頑張ってね~^^v
Posted at 2014.10.03 (06:42) by 牡丹まま (URL) | [編集]
毎日数えきれないほど向けてくれるかわいい笑顔に癒されているのは飼い主さんの方なんですよね。
本当に幸せをいっぱいくれてありがとうですね!
そんな笑顔があるからブログって続けられるんですよねぇ。
笑顔だけでなく楽しみまでくれるお子達に感謝!!
Posted at 2014.10.03 (08:03) by JUDYJOYママ (URL) | [編集]
ブログ4周年、おめでとうございます!!
「継続」って大変な事だと思います。
本当、尊敬します♪
私なんか やめた時期もあったし、
また始めてもちょこちょこ更新しなくなるし・・・(笑)

これからもブログ楽しみにしてます!!!
Posted at 2014.10.03 (15:33) by CFL (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
おめでとうをありがとう~(*´∀`*)
そうだったのよ~。
マーサ姉もブログ書いてた頃は
お友達のブログにもコメント入れたりしてたの。
なのに何だかすっかり人見知りになっちゃって
WAN-WAで会えた時もほとんどしゃべらなかったでしょ?(笑)

うん、ほんと淋しい~(´;ω;`)
でも今はTwitterとかフェイスブックとか色々とあるから
どうしても時間がかかっちゃうブログはだんだんやめちゃう人が多いのかもね。。。
だからまり家のブログが復活してくれて
私はとっても嬉しいのだ(*´∀`*)

ブログをやってると遠く離れたところに住んでる人とも
お友達になれるからいいな~って思うけれど
その反面、ブログだけで繋がってたお友達はブログを書かなくなってしまうと
どうしてるかもわからないっていうさみしさもあるよね(^^;

ありがとう♥
うん、これからもマイペースで書いていくから
よろしくね(^_-)-☆
Posted at 2014.10.03 (21:20) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ベリーパパさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
そんな風に言ってもらえて嬉しいな~♪

自分ではもっと簡潔な記事にしたい!って思ってるんですけど
気づいたら長くなってしまうっていう。。。。(^^;
最後まで読んでくださる皆さんに感謝です♥

私も
「太く短く」よりは「細く長く」派で頑張ります\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2014.10.03 (21:26) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ありがとうございます♥
ブログを始めて色んな方とお知り合いになれて
嬉しい限りです(*´∀`*)
ノアママさんともブログを書いてなかったら
こんな風にお話できてないですものね(^_-)-☆

私は結構忘れっぽいので(^^;
まろさやとの日常をちゃんと記録に残しておかないと
あとですごく後悔しそうな気がしていて。。。
自分のために書いてるブログだけど
こんな風に読んでくださる方がいることは
とっても張り合いになるし嬉しいです(*´∀`*)

私の文章が大好きだなんて褒めてくれるノアママさんが
私は大好き!(笑)
のんびりペースのブログだけど
これからもどうぞよろしくお願いします♪
朝霧でお会いできるの、すっごく楽しみにしてま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014.10.03 (21:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
おめでとうをありがとう♥
ブログ、楽しいよ~(≧∇≦*)
やろうよ~♪
ロジャーくんとエナンちゃんのブログ、
読みたいと思ってるお友達、たくさんいると思うよ(#^.^#)
私で何とかなってるから
きっとロジャー母さんなら大丈夫(^_-)-☆

そんな風に言ってもらえて嬉しいな~(*´∀`*)
あんまり頼もしい先輩じゃないけど(^^;
これからもどうぞよろしくね(^_-)-☆
ゆるゆるの記事見たら
エナンちゃん、また大きくなった気がする(°д°)

Posted at 2014.10.03 (22:03) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
おめでとうをありがとうございます(=^0^=)
4周年☆
自分でもびっくりです(笑)
細く長く。。。
私も賛成(*´∀`*)
一緒に目指しましょうね(^_-)-☆

あっという間の4年間だけど
振り返ると、色々とありましたね~。
決して楽しいことばかりではないのだけれど
でも、それをきっかけに新しく挑戦できたこともあったり
自分の意識も変えることができたりして
やっぱり無駄なことは一つもないんだな~って思います(#^.^#)

いつも温かいコメントをありがとうございます♥
これからもどうぞよろしくお願いします♪




Posted at 2014.10.03 (22:15) by マーサママ (URL) | [編集]
出遅れてしまいましたが(汗汗)

4周年~おめでとうございます♪
これからもマロンちゃん、サアヤちゃんの日々を更新し続けてくださいね。
ツーワンの笑顔に会えるのを楽しみにしています♪

Posted at 2014.10.04 (00:41) by ココア (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
おめでとうをありがとう♥
ほんとあっという間の4周年!
自分でもびっくりしてるよ(笑)
そんな風に褒めてくれてありがとう(=^0^=)
牡丹ままのいつも温かいコメントに
私もとっても癒されてます♪
まったり更新のブログだけど
これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
私も久しぶりに会えるのすっごく楽しみにしてま~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Posted at 2014.10.04 (22:33) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: JUDYJOYママさんへ
本当にそうですよね~♪
まろさやのおかげで
毎日笑っていられるんだと思います(#^.^#)
そばにいてくれるだけで元気100倍!(笑)

JUDYJOYママさんがくれるアドバイスには
いつも助けられてます♪
ありがとうございます♥
マロンの脚のけがが続いた時も
JUDYJOYママさんのアドバイスがなかったら
今頃こんな風にマロンを走らせてあげられてなかったかも。。。
今は思い切り走らせてあげられる場所も見つかって
まろさやが楽しそうに走る姿を見られることがとっても幸せです♥

Posted at 2014.10.04 (22:45) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: CFLさんへ
おめでとうをありがとう♥
まろさや日記をたちあげる時には
シフォルさんにもすごく力を貸してもらって
感謝、感謝です(*´∀`*)

シフォルさんのような芸術家肌の人は
それでいいんだよ~♪
撮る写真も
記録っていうよりも私には芸術に見えちゃうもの♪
撮りたい時、綴りたい時に
シフォルさんのペースでこれからも更新してね(#^.^#)
私のほうこそ楽しみにしてるから~(^_-)-☆

Posted at 2014.10.04 (22:53) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ココアさんへ
おめでとうをありがとう(*´∀`*)
うんうん、ブログを更新するのは
私の楽しみでもあるから
これからもマイペースで綴っていきたいと思います♪
どうぞよろしくね(^_-)-☆

Posted at 2014.10.04 (22:56) by マーサママ (URL) | [編集]
ブログ4周年おめでとうございます!!
というかスゴい(>▽<)
素敵ですね^^
僕も少しでも長く続けられるように頑張らないと。
これからも楽しみにしています^^
Posted at 2014.10.05 (22:01) by いしじろ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
おめでとうをありがとうございます(=^0^=)
4周年☆
あらためて考えたら自分でもすごい!って思います(笑)
でも本当にあっという間の4年間で
マイペースながらも楽しく書き続けることができました(^_-)-☆
いしじろさんのブログも
すごく優しい人柄があらわれてて
読むとほんわかしてきます♪
私のほうこそ楽しみにしてますよ(#^.^#)
Posted at 2014.10.07 (14:35) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR