☆自慢のお耳が。。。。(ーー;)☆

サアヤのトレードマークと言えば

IMG_8407_201409171237379ee.jpg

このフワフワの立ち耳♥

でもフワフワだからか

マロンとワンプロしたりするとすぐに絡まって毛玉になります(^^;

ワンプロの度にとかしてあげたらいいのだろうけれど

ものぐさな私はついそのままにしちゃったりするものだから

気づいたら第2、第3のミニミニお耳ができてました(´д`)

以前、ほぐしてる途中にサアヤに「ヒャン(→o←)ゞ」って悲鳴をあげられてから

ちょっとほすぐのも怖々だから

ええい、もうこの際、毛の固まってるところは切ってしまおう!と思い立ち

切ったら。。。。

IMG_2772.jpg


あららら。。。。

IMG_0724_20140917123414664.jpg
ビフォアー

IMG_2767.jpg
アフター

ちょっと

いや、かなり寂しいお耳になっちゃった( ̄▽ ̄;)!!

IMG_2769.jpg
切り過ぎでしゅ!

ごめ~ん(´;ω;`)

1歳ごろのお耳みたいになってしまったね(^^;

IMG_2785_2014091712363354e.jpg

またフワフワに伸びてくれるかな。。。?(^^;

これから寒くなってきたら

きっと伸びてくれるよね?(汗)


昨日の地震、びっくりしました(°д°)

私はトイレに入った途端に大きく揺れだしたので

慌ててトイレからでて様子をみていたのだけど

しばらくしたらおさまったからホッとしました。

二階の寝室で寝てるマロンは降りても来ず

ダイニングテーブルの下で寝ていたサアヤも寝たまま

フフフ、肝が座ってるのか鈍感なんだか。。。(^^;

IMG_2791.jpg

IMG_2771.jpg

ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!!
さぁやさまのお耳がっっ!!
題名から想像してた以上に衝撃を受けてしまいました。
サアヤ耳ファンとして、一日も早くのびますように、いのる!
Posted at 2014.09.17 (13:12) by mingo (URL) | [編集]
お耳の毛が、夏仕様に(笑)
これから寒くなるから、きっとすぐに伸びるかな?^^
地震、びっくりしただろうな〜と思って
読み進めると。さすがお二人。動じなかったんですね!
Posted at 2014.09.17 (14:25) by Pulama field (URL) | [編集]
あはははは!ずいぶん思いきったね!(笑)
貧相に見えちゃってるけど、←ゴメン
元々が素敵なフサフサだったから余計そう見えちゃうのね。
私はブラッシングが大嫌いなアイラには
毎食前2回必ずとかしてるよ。
ブラッシングしないとご飯がもらえないのだ~(笑)
それでもたまに毛玉を発見する事あるの。
そうゆう時は私もハサミでジョキジョキ。
ハゲみたいになって慌てるよ(@@)
Posted at 2014.09.18 (12:59) by アイラママ (URL) | [編集]
さ・サアヤちゃん!!!?v-405
随分と、小顔に・・
特に、耳毛は 絡まりやすいもんねーーっv-409

うちの2ワンズも、(特にライズ)耳の下あたりが 良く絡まってます。。
ブラシで 解きほぐそうと 試みるけど ごっそり抜けますわっ(汗)
地震・・ビックリしますよね!!
私・・固まって 動けないタイプです (*_*;
Posted at 2014.09.18 (14:35) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
ははは、すっきりしましたな^m^
さあやちゃん、耳大きいのと毛がゴージャスだから
格好良いものね。
家もワンプロ激しいから気をつけないと。
よだれで顔周りがべとべとになってるし(>_<)
地震、家は会社にいたからどうだったかなぁ。
でも女子は肝がすわってるかもね。
エナンは普段も動じないなぁ、ロジャーは良くオロオロしてるけど(T_T)
Posted at 2014.09.19 (10:22) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: mingoさんへ
mingoさん、ごめん!
ものぐさな私を許して。。。(´;ω;`)
きっと次に会える時までには
元通りになってるはず!
っていつになるかな?(^^;

Posted at 2014.09.19 (19:14) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
もうすっかり秋めいてきたというのに・・・(^^;
や~ん、やっちゃいました(滝汗)
まさかこんなに寂しくなっちゃうとは思わず(´д`)
今日、美容院に行って整えてもらったら
少しだけフワフワになった気がします(笑)

地震、ここ最近のなかでもかなり揺れたほうだったのだけど
動じませんでした~(笑)
でもいざという時逃げ遅れるんじゃ。。。と
ちょっと心配です(^^;
Posted at 2014.09.19 (19:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
やってしまったよ~( ̄▽ ̄;)!!
まさかここまで貧相になっちゃうとは思わず(ーー;)
でも今日、美容院でシャンプーしてもらったら
心なしかちょっとフワフワになった気はする(笑)
アイラちゃん、ブラッシング苦手なのね~。
なるほど。だからご飯の前なのね(笑)
うちは朝、夕の散歩のあとに大抵ブラッシングするんだけど
耳はつい忘れちゃうのよね(ーー;)
これから忘れないように
気をつけます!
Posted at 2014.09.19 (19:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
あは、やっちゃいました~(^_^;)
思ってた以上に耳毛がなくなって
何だかアンバランスに(ーー;)
ルークくんとライズくんも耳毛が絡まるんですね~。
うちはマロンは一度も絡まったことがなくて
とかさなくてもサラッサラだから
ついつい耳毛をとかすのを忘れちゃうんです(^_^;)

私もコームで塊をほぐそうとしたら
ごっそり抜けたことが(^_^;)
やっぱり根気よく手でほぐすのがいいのかな?
っていうかその前に絡まないように
ブラッシングをまめにしなさいってことですよね(^_^;)

地震、今回は結構揺れたのでびっくりしました。
ひょっとしたらまろさやも
固まって動けなかったのかしら?
もしそうだったら
いざっていう時、固まったまろさやをどうやって
連れ出せばいいのやら?(^^;

Posted at 2014.09.19 (19:38) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
すっきりというか
貧相になっちゃったよね(ーー;)
失敗しちゃったよ~(´;ω;`)
そうなの。
ワンプロするとヨダレでかたまるの(ーー;)
でもマロンの耳毛はサラサラだからか
貧毛だからか?
今まで一度も絡まったことがないの。
毛質によってちがうんだよね。

エナンちゃんのほうが動じないのね~。
きっとロジャーくんも一人だけよりも
エナンちゃんが一緒だと心強いかも!
Posted at 2014.09.19 (19:42) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR