☆不精者になりました☆

我が家のトイレは

リビングの窓際にトレーを二つ並べています。

IMG_1459.jpg


窓の近くだと何となく匂いもこもりにくい気がするから(笑)

まろさやはいつもここで上手におトイレしてくれます♪

でも最近、気づいたことが。。。

我が家は一度したぐらいじゃすぐにシートは替えないのだけど

以前はトイレシートの汚れていないところに器用におしっこしていたマロンですが

最近は何故か手前でしかしなくなりました

IMG_4080_20140911133403227.jpg

サアヤはトイレシートのど真ん中にするんだけど

マロンは必ず手前☆

なるべく気づいた時に

トレーを逆にまわしてきれいなところを手前に持ってくるようにしているのだけど

うっかりひっくり返し忘れると

端っこだけに吸収できる容量オーバーになるのか

ちょっとトレーを傾けると漏れてきちゃうのです(^_^;)

う~ん、どうして手前でしかしなくなっちゃったかな?

IMG_7099_2014091113281498c.jpg

面倒くさくなった?(笑)

IMG_1579_201409111331206a9.jpg



今日はマーサ姉の高校の体育祭☆

微妙なお天気のため、朝、ホームページで行うかどうかを知らせますとのことだったので

4時半におきて、洗濯物回してお弁当も作ってパソコンの前でスタンバイ。

でも雨も降り出してきちゃったし、これはないでしょうと思っていたら

ホームページには「予定通り行います」の文字が(;゚Д゚)!

広報委員のお仕事で開会式には行ってないといけないので

え~っ、こんな天気でやるの!?って思いながら学校へ向かったけど

雨足はどんどん強くなって土砂降りの

こんなんで写真撮影できないよ~(´;ω;`)って思いながら学校に着いたら

正門からでてきた保護者の方に

「明日に延期になったそうです」って言われました。

な、なんですと( ̄▽ ̄;)!!

だよねだよね。

こんなお天気では無理だよね~(ヾノ・∀・`)ムリムリ

どうしてやりますなんてホームページに書いちゃったかな~(^_^;)

無駄足踏んじゃったよ。。。

ということで、明日、また出直しです~(^^;

明日こそは晴れますように(>人<;)


ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

ぷぷ
マロンちゃん、面倒くさくなっちゃったのかな?

分かるわ〜
まりさんは、パピーの頃から手前の端っこにばっかり。。。
だから私も途中で後ろ前逆にしてるんだけど
忘れてるとシートがジョボジョボ!!
満遍なく均等にしてくれれば助かるのにね(笑

土砂降りの中せっかく向かったのに。。。残念!
明日は晴れるといいね♪
Posted at 2014.09.11 (23:29) by *ままちん* (URL) | [編集]
うふふ
アップに耐える美人さんですよ~マロンちゃん
我が家・・パパさんが、すぐにシート換えます
もったいない・・って思う私はケチですかね
うちも、窓際に設置してけど
あけていないから・・?くちゃいかな 笑
Posted at 2014.09.12 (19:10) by 牡丹まま (URL) | [編集]
Re: *ままちん*さんへ
まりさんもそうなのね♪
マロンは以前は真ん中にしてたのに
最近は気づいたら手前でばっかりするようになって
枠に漏れちゃったりすることもあるよ(^^;
それに大抵サアヤは真ん中で
私たちに背中を見せておしっこするのに
マロンは端っこで私たちの方をじ~っと見ながら
用を足すって言う。。。(笑)

金曜はいいお天気になったよ~(^_-)-☆
おかげで鼻の頭が焼けました(笑)
Posted at 2014.09.14 (09:24) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 牡丹ままさんへ
おお!
パパさんマメなのね♪
うちはマーサ姉もマーサパパも
私が言わないとなかなかシートを替えてくれないよ(^^;
でも私も2回はしないと替えないなあ(汗)
やっぱりもったいなと思っちゃう(^^;

牡丹ままのおうちも窓際にトイレがあるのね♪
でも確かに窓際だと
日も当たるから
締めてると臭うかも(笑)
Posted at 2014.09.14 (09:27) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR