☆立ち耳だから?&こんなに大きくなりました!☆

サアヤは

毎年水遊びの季節になると外耳炎になります(´д`)

IMG_0420.jpg

それ以外の時期は大丈夫なのに

水遊びをしたあとはすぐになってしまいます。


ブルブルもちゃんとするのにね♪

IMG_0655.jpg

ついでにウネウネもするのにね(笑)

IMG_0662_20140903154221ad4.jpg

IMG_0661.jpg

立ち耳さんだからかな?

IMG_0433.jpg


確かにマロンよりは耳の中にたくさん水が入りそう(^^;

IMG_0424.jpg


なので、水遊びのあとはこれを使ってお耳掃除♪

IMG_0757.jpg

ユーカリの香りがとってもよくて、気に入ってます(*´∀`*)

この間、Woofのプールでがんがん泳いだあとも

これを入れてお耳掃除をしたらそのあと、トラブルなくすみました♪

IMG_0725.jpg
良かったねヽ(;▽;)ノ

耳掃除って本当は定期的にしたほうがいいのだろうと思うのだけど

みんなどれぐらいの頻度でするものなのかしら?


以前、紹介したパピボーのエナンちゃん♥

こんなに大きくなりました(^_-)-☆

enan.jpg

美人さんだね~(#^.^#)

お兄ちゃんのロジャーくんのライフジャケット借りて、カワウソデビュー♪

woof5.jpg

すぐに上手に泳げるようになったなんてすごい(°д°)

5ヶ月にしてもうディスク命らしいので、これからがすごく楽しみだね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

enan2.jpg


お兄ちゃんのロジャーくんと仲良しさん♥

enan1.jpg
プププ、お尻がお顔に(笑)


      
今日は無人の貸切ドッグランへ

初めて一人で運転してまろさやを連れて行きました

fu-tara11.jpg

先日同様、お腹が痛くなりそうなほど緊張した~(^_^;)

無事に遊んで帰ってきました♪

fu-tara1.jpg

fu-tara5.jpg
いっぱいディスクしました♥

fu-tara8.jpg

私一人でまろさやにディスク投げるので、遊んでるお写真はありません(^^;

我が家からはちょっと距離があるけれど

こんな顔見られるなら、またたくさん連れていっちゃう(^_-)-☆

fu-tara2.jpg

fu-tara3.jpg

帰り道、道を一本間違えて無茶苦茶焦りました(´д`)

運転しやすいルートにすると

ほとんどナビの案内とは違う道を行くのだけれど

そこだけはナビのいう通りだったのに。。。( ̄▽ ̄;)!!

疑ってごめん(´;ω;`)


こちらも見てね♥

ワガママlunch♪








Leave a comment

Private :

Comments

エナンちゃんが・・・びっくり!!
耳掃除は自分では出来ません(^^;
なのでトリマーさんにお願いしています。
すりも立ち耳だから外耳炎になりやすいのかな?
今年は顔まで浸かる事があまり無かったので大丈夫そうです(笑)

それから驚きとありがとうです!!
ロジャー家とお友達なんですね!
私は「ゆるゆるボーダーパーティ」でご一緒にさせて頂きました。
エナンちゃんを迎えたと聞いていたのですが、
今月の末までお預けかと思ったら!!なんと!可愛い姿を見る事が!!
ありがとうございました♪
Posted at 2014.09.03 (17:26) by うり母 (URL) | [編集]
こんなに沢山載せてもらって(●^o^●)
どうもありがとう♪
立ち耳だと確かに入りやすそう。
ガンガン泳げると全体が濡れちゃうものね。
家は顔濡れてない上に泳ぎはリード付き・・(^^ゞ
まろさや姉妹みたいに自分から入ってくれたらなぁ。

マーサママさん、運転頑張ってる~☆
ワンズがいると、遠くに行ってみようかなって
頑張れるものですよね♪
私すぐ道間違っちゃうけど(>_<)
Posted at 2014.09.03 (21:23) by ロジャー母 (URL) | [編集]
さあやちゃん、ほんとに見事な立ち耳さんですね〜!
でも確かにお水は入りやすいかも?
家はシャンプーの度に耳掃除をしているので、週1ペースくらいです。一度外耳炎になりましたが、それ以来は大丈夫かな? 予防が大切ですよね〜♪

エナンちゃん、かわゆい〜!まだ毛がパピーって
感じですよね(*´ω`*)

運転お疲れ様でした♪
わんずの笑顔の為ならば!頑張っちゃいますね。
ナビの話、、すごくよくわかります。
いつも変なところに案内するくせに。。たまに
合ってるんですよね〜(笑)
Posted at 2014.09.04 (06:57) by Pulama field (URL) | [編集]
チェスの様なペタンコ垂れ耳さんも問題有り!
風が入らないせいか?臭くなって汚れもたまっちゃう。
小さい頃はベタベタの垢?しょっちゅう耳洗いしてましたよ。
今は月2くらいかな。パパがやってますww
Posted at 2014.09.05 (09:20) by オセロまま (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.09.05 (18:28) by () | [編集]
Re: うり母さんへ
普段は通気性がいいから立ち耳さんのほうが
なりにくい気がするのですけど
水遊びすると耳の中に水が入りやすいからなっちゃうのかな?
なんて思ってます。
すりくん、どうでしょうね~。
来年、すいすい泳ぐようになったらどうかわかりますね(^_-)-☆


そうなんです。
お友達です♪
ロジャー母さんがブログに時々コメントをくれるようになって
毛玉会にお誘いして一緒に川遊びしました(#^.^#)
最近、毛玉会開かれてませんけど(^^;

ゆるゆるボーダーパーティーも楽しそうですよね♪
いつか参加してみたいけれど
主人の仕事の予定が近くならないとわからないので無理そうです(´;ω;`)

エナンちゃん、可愛いですよね~!
送ってもらった写真を見て可愛さに悩殺されました(^_-)-☆
ロジャーくんも相変わらず可愛くて♥
お写真、ちょっと増えたので良かったらまた見てみてくださいね♪
Posted at 2014.09.05 (19:10) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
いえいえ、こちらこそ
可愛いお写真をありがとう♥
すくすく元気に育ってて
微笑ましい限り♪
ロジャーくんとも距離が縮まってきたみたいで
良かったねヽ(;▽;)ノ

エナンちゃん、初めてのプールでこれだけ泳げたらすごいよ♪
来年は自分からガンガン入っちゃいそうよ(^_-)-☆

運転、がんばってるよ~\(*⌒0⌒)♪
ほんとそう!
まろさやがいなかったら2○年のペーパードライバーを返上しようと思わなかったもの(笑)
ワンコのパワー、恐るべし!
そのうち高速も乗れるようになりたいなあ♪
道、間違えちゃうと焦るね~(^^;
どんどん人通りの多い狭い道になって
しかも踏切とかが見えてきたときはどうしようかと思った(^_^;)
無事に帰れて良かった~(#^.^#)
Posted at 2014.09.05 (19:19) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
ほわんほわん立ち耳はサアヤのトレードマークです♪
水遊びのあとは必ずするようにしなくちゃ!
そうそう。
ノアちゃんブログでシャンプーを週一でしてるって知って
びっくり(°д°)
パパさん、本当にまめなのですね~♪
うちのシャンプーの頻度を知ったらパパさん驚愕するかも(笑)

エナンちゃん、可愛いですよね♪
ノアちゃんと同じレッツボーさん♥
6ヶ月ぐらいまでって一番ボーダーらしくみえない時期ですよね♪
お耳も立ち耳か半立ちか???って感じだったり。
懐かしいなあ~。

私、実は2○年の筋金入りのペーパーでして(^_^;)
お恥ずかしながら免許取ってから一度も運転したことなかったのです(´д`)
まろさやを遊びに連れて行きたい一心で
がんばってます\(*⌒0⌒)♪
そもそもナビなのに
ナビの通りに走ると走りにくい道になるっていうのが。。。(^_^;)


Posted at 2014.09.05 (19:31) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: オセロままさんへ
なるほど。
垂れ耳さんだと通気性がよくなくて
汚れが溜まってしまうんですね~。
立ち耳のサアヤは普段は大丈夫だけど
水遊びをするとなってしまうので
そうなると半立ち耳さんが一番トラブルが少なくてすむのかな?(笑)
月に二回は耳掃除してるんですね~♪
ありがとうございます(=^0^=)
参考にさせてもらいます(^_-)-☆
Posted at 2014.09.05 (19:36) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
いえいえ、大丈夫ですよ♪
それが最善策かと(笑)

こちらこそわざわざありがとうございました(=^0^=)
Posted at 2014.09.05 (19:38) by マーサママ (URL) | [編集]
こんばんは!
サアヤちゃん、泳ぐと外耳炎になってしまうんですね><
ボーも立ち耳ですが外耳炎にはならず、下痢になります(=_=;)
でも耳のお薬いいですね! 今度見てみよう^^
ちなみにウチは耳掃除はシャンプーと同時に二週間に一回位という頻度です^^
あの笑顔が見られると思うとドライブも頑張ってしまいますね!
安全運転でがんばりましょう〜♪
Posted at 2014.09.06 (00:51) by いしじろ (URL) | [編集]
Re: いしじろさんへ
ボーちゃん泳ぐと下痢しちゃうんですか!?
心理的なものかな?それともお腹を冷やしちゃうのかな?
まろさやはお腹を壊したことがないのだけれど
マロンは交通量の多いトラックとかがバンバン走る道の歩道を歩いたりすると
怖いからか緩くなります(^_^;)
犬ってナイーブなんだなあって思いました(^^;

ボーちゃんもお耳掃除、2週間に一度なんですね♪
このお薬、ユーカリの香りがとってもいい感じです(^_-)-☆
耳の中に液体を入れたら浸透するように耳のつけねをもんで
しばらくしてからブルブルってさせると
汚れが浮き出てきて拭き取るタイプのものです☆

はい、まろさやのおかげでペーパードライバー返上できました(笑)
安全運転でがんばります\(*⌒0⌒)♪
Posted at 2014.09.06 (23:35) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR