☆ドッグダンス・リンクデザインを考える☆

今日はドッグダンスレッスンでした♪

でも今日はまろさやはお留守番(^^;

IMG_0727.jpg


今日はいつものレッスンと違って

リンクデザインを考えました。

リンクデザイン!?

先生からリンクデザインを考えましょうと言われた時は???だったのだけど

要は大会なんかで定められた規定に基づいてリンク内をどういう風に動いていくのかを決めるということでした。

あ、別に大会に出る予定はないんですけどね

私は規定のことはよくわからないのだけれど

先生のお話では長方形のリンクの中をまんべんなく使わなくてはいけないのだそう!


この動きは正面でみせたいから、そのためにはここを通って。。。

ここは横向きで見せたいから方向転換して。。。

なんてああでもない、こうでもないって言いながらマロンのダンスは大体の動きがきまりました♪

IMG_0736_20140831201130ab4.jpg


なんとなくだけど、どういう風に考えていけばいいかっていうことがわかったので

今度はサアヤとのダンスのリンクデザインを考えてくるのが次回のレッスンまでの宿題です。

家に帰ったら。。。

まろさやはご機嫌斜め(^^;

IMG_0734.jpg

IMG_0735_20140831201635163.jpg

ゴメンネ~。

IMG_0733.jpg


次は一緒に行こうね♪


今日は初めて自分ひとりでドッグダンスの教室まで運転しました。

知恵熱がでそうなほど緊張しました(笑)

246号線を通ってると沿道がすごい人でびっくり(°д°)

帰り道は城島くん渋滞で大変でした(^^;

もうちょっとでゴールかな?

頑張れ~\(*⌒0⌒)♪

ご訪問ありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから(^_-)-☆

ワガママlunch♪






Leave a comment

Private :

Comments

リンクデザインなんて、初めて聞いた!
ドッグダンスやってないから、当たり前か(^_^;)
ドッグダンスて、そうやって設計図みたいなのに
基づいてやってるんですね。
そういうの知ってくると、実際に演技見たら
もっと面白くなりそう☆
がんばれ~\(^o^)/
Posted at 2014.09.02 (12:45) by ロジャー母 (URL) | [編集]
リンクの中のデザインなんですね~・・
アジにも、色々 専門用語みたいなものが ありますが・・(誘導スタイルみたいな。。)
ドックダンスも、色々 難しいのがありそうですね(^^;

ダンスだから、構成みたいなの考えるんですね・・
うーーん。。とっても難しそうv-356

運転、ご苦労様でした~(#^^#)
1度、自分で行ってみると 次からは 緊張せずに行けると思いますよ~(^_-)-☆
私も、大会場所とか 1回目に行くところは ド緊張です(*_*;
Posted at 2014.09.02 (22:55) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
私も初めて聞きました!
リンクってきくと
何だかフィギュアスケートをイメージしちゃう(#^.^#)
どうやら、ただ好きなように踊ればいいってものじゃなく
リンク内をいかに広く使って
トリックを効果的に魅せられるかっていうのが大事みたい。
私、実はまだ生でドッグダンスを見たことがないの(^^;
動画ではたくさん見てるんだけど。。。
生でみるほうが
ワンの表情もよく見えて
きっともっと楽しいだろうな~♪

Posted at 2014.09.03 (09:34) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
私が知らないだけで
きっともっと色々と専門用語があるんだと思います(^^;
クリッカートレーニングにもありましたよ。
横文字だったから
忘れちゃったけど(滝汗)

そうなんです。
振り付けを考えるだけでもなかなか大変だ!って思っていたら
それだけじゃなくて
リンク内を広くまんべんなく使えるように
動きを考えていかなくてはいけないので
これが一番難しいかも(^^;
まず家はもちろんのこと、お教室も広くないので
実際のリンクの広さがイメージできないのです(^^;
先生は大会会場なんかの実際のリンクをまずは歩いてみて
ご自分の歩数でだいたいの位置をイメージするんですって!

緊張しました~。
朝からお腹が痛かった(笑)
そうですよね♪
一度行けると自信ができて
次からは大丈夫になりますね(^_-)-☆
大会場所は遠いところもあるでしょうから
初めて行くのはドキドキですね!
私、まだ高速に乗ったことないので
そこから練習しなくては(^^;
Posted at 2014.09.03 (09:42) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR