☆ドッグダンス・口癖って怖い(^^;☆

1週間たっちゃいましたが(^^;

前回のドッグダンスレッスンのレポです☆

まずはマロンから。

IMG_9801_201408242326499ac.jpg


足の下をスルーして私と一緒に一回転するっていうところがあるのだけど

スルーしたあと、私の身体の真横にマロンの身体がこなくて

一回転すると私よりもマロンの身体が前にでてしまってきれいに揃わない(^^;

先生から私の出す足の位置をもっと真横にするようにアドバイスをもらったら

マロンも私の身体の横について一緒に回れるようになりました♪

IMG_9893.jpg

IMG_9898_201408242323187da.jpg

IMG_9901.jpg


マロン、私の身体の右側(サイド)からの回転は大きくきれいに回れているけれど

私の身体の左側(ヒール)からの回転は小さいのだそう。

IMG_9803_20140824232319dc9.jpg


私は一緒に回ってるからあんまりよくわからなかったのだけど

先生に指摘されて注意してみたら確かに先生の言うとおり

ヒールからの回転(スピン)は動きが小さい。

IMG_9912_2014082423270945a.jpg

回転したあと、おやつで誘導してできるだけ大きく回転できるように

練習することになりました。

私のウエストの背中側の位置に手をかけて一緒に歩く「ウエスト」は

ちゃんと真後ろでスタンドするように強化することに。

これはマロンじゃなくて私の問題なんだけど。。。

IMG_9952.jpg

どうも私、コマンドの前に「はい」っていう言葉を癖で言ってしまうらしくて

無意識に「はい、スルー」 「はい、スタンド」とかって言っちゃってるみたい(^^;

IMG_9944_20140824232701f4a.jpg


先生に余計な言葉ははさまずにコマンドのみを言うように言われたんだけど

癖になってしまってるからか何度も先生に「ブーッ!今言ってましたよ」って指摘されました(大汗)

癖って怖い(^_^;)

サアヤは前方からのヒールも上手にできるようになってきました。

IMG_9953_201408242333073bc.jpg

プププ、舌出して真剣なお顔(笑)

IMG_9954_201408242333140bc.jpg

先生にさらに確実にヒールを理解できるように

私がいつもと違う動きをしてもヒールの位置にこられるようにトレーニングするようにアドバイスもらいました。

試しに私が片手を上にあげて「ヒール」って言ったら

サアヤ、一回転しちゃったし(笑)

あとは前方からだけじゃなく、あらゆる場所からでも「ヒール」のコマンドで正しい位置にこられるようにしましょうと言われて

おやつを色んなところに投げてサアヤを動かして、ヒールのコマンドをかけるトレーニングもすることにしました。

課題だった遠隔でのターン(時計回りに回転)、

IMG_0024.jpg

私が左手を上にあげる動作をしたら回れるようになったのだけど

IMG_0103.jpg

IMG_0120.jpg

先生には誘導してるとわかる動きはダンスの中ではしないほうがいいので

コマンドだけでできるようにトレーニングすることになりました。

今、家で頑張って特訓中☆

IMG_0059.jpg

IMG_0064.jpg

スルーしたあと

IMG_9965.jpg
股下からこんにちはのトリック(笑)

IMG_0089.jpg
片手タッチなのに

やっぱり時々

IMG_0090.jpg
こうなる(笑)

このトリックも私とサアヤの距離を離して、サアヤの脚が私の足の甲にタッチできるように練習していくことになりました。


IMG_0126_2014082423454125d.jpg

IMG_0129_2014082423454014f.jpg

ホップも少しずつ高さをあげていこうね♪

IMG_0156_201408242349090f1.jpg

「テイク」

IMG_0157.jpg
「マテ」のコマンドで少しずつだけどくわえた状態でいられるようになってきました♪


ゆっくりでいい♪

楽しみながらがんばろうね\(*⌒0⌒)♪

IMG_0132.jpg

最後まで読んでくださってありがとうございます♥

お弁当記事はこちらから☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

あっはっは!無くて七癖!!
うちの教室の生徒さんにも「その言葉言ったら、貯金箱に100円チャリンチャリンやでぇ~!」って言ったら、治った人いましたよ(爆笑)
手の振りを止めて、コマンドに徹して練習するために、手を後ろに組んだりすることもあります。
とにかく楽しそうにダンスしていて、ほほえましいですわ~!
Posted at 2014.08.25 (13:26) by JUDY&JOYママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.08.25 (20:19) by () | [編集]
口癖、無意識だからなかなか直すの難しそう(^^ゞ
私もよくロジャー父に真似されます(>_<)

なんだかダンスしてる姿、ディスクとは違った
雰囲気で、ほのぼの見てしまう♪
ホップもなんだか面白そう!ロジャーできるかなぁ。

高山旅行もとても楽しそうで☆
お天気酷くならない時で、良かったですね。
美味しいものたくさん食べて、エネルギーチャージ
できたことでしょう(^-^)
エナン、泳ぎ上手でした。びっくり^_^;
Posted at 2014.08.25 (20:41) by ロジャー母 (URL) | [編集]
Re: JUDY&JOYママさんへ
うふふ、私がやったら
たくさんお金が貯まりそうです(笑)
先生に指摘されるまで自分では全く気づいてなくて(^^;
無意識っていうのが怖いです~。
言わないようにしようと思ったら
今度はコマンドをだすタイミングが遅れちゃうし。。。(^_^;)
自分も動きながらだからほんと難しい。。。
が、がんばりまっす!!

Posted at 2014.08.26 (16:56) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: 鍵コメさんへ
ブログ、見てくださったんですね~。
ありがとうございます(=^0^=)
実は昨日もwoofに行ってきました(笑)

マロンが脚の爪の付け根を怪我するようになってしまってから
ディスクはあまりやらなくなってしまったのですが
以前は大会にもでていました。

お友達ですよ~♪
でも大会に参戦しなくなってからは
なかなか会う機会がなくなってしまいましたけど(^^;

こちらこそ、またどこかでお会いできた時は
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014.08.26 (17:01) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ロジャー母さんへ
そうなの~。
無意識に言ってることって治すの難しいよね(^^;
自分も動きながらコマンドをだすタイミングも考えて。。ってやってると
余裕がなくて(^_^;)
私も普段の口癖とかなら
もっと色々とあるかも~(^^;

ディスクに比べたら確かにまったり、のほほんとしてるかも(笑)
きっともっと高度なことをされてる上級者のペアだったりすると
動きもキレキレなのかもしれないけど(^_-)-☆

ホップも低い位置から最初はくぐる感じで
少しずつ高さをあげていけばきっとできると思うよ♪
良かったらやってみてね(^_-)-☆

高山に出発したのが台風が四国に上陸した日だったから
どうなることやら?(汗)って思ったのだけど
ずっと雨ってこともなくて合間をぬって楽しめたので良かったよヽ(;▽;)ノ
よく食べました(笑)
ロジャー家はお泊まり旅行、どうだったかな?
そうなんだ~。エナンちゃんはすぐにカワウソになれたのね♪
プールでもガンガン泳いだのかな?
たくましいね(^_-)-☆

Posted at 2014.08.26 (17:12) by マーサママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR