☆白川郷へ♪☆


高山についた翌朝もなんと雨( ̄▽ ̄;)!!

IMG_9055.jpg
えっ!?

そ、そんなあ~(´;ω;`)

でもそんなに降ってる訳じゃなかったので

まろさやをランでちょこっと走らせてストレス発散させました。

朝食を食べてしばらくしたら雨もやんで青空が見えてきたよ♪

せっかくお天気も良くなってきたので

飛騨高山に来たからにはやっぱり世界遺産を見ておかなくちゃってことで

白川郷へGO!

午前中だったからか駐車場も待たずにすんなり入れました♪

IMG_9134_201408162116303c5.jpg

台風の影響で橋の下を流れる川は

IMG_9136.jpg
見事なまでの濁流( ̄▽ ̄;)!!


IMG_9069_20140816213050e8f.jpg


写真ではなく、初めてリアルに見た白川郷はやっぱり素敵だった~

IMG_9099.jpg

IMG_9068.jpg


IMG_9123.jpg


可愛いインテリアに思わずパチリ☆彡

IMG_9087_201408162113437f2.jpg

どうやらここはカフェだったみたい

IMG_9091.jpg
かかしもカラフルで可愛い♥

IMG_9129.jpg
背負かご、小さいのは子供用かな? 可愛いね(*゚▽゚*)


IMG_9092.jpg
ここのお水、まろさやにあげたら美味しそうに飲んでました♪


お天気はちょっと不安定で、時々雨がぱらついたり

曇ったりする時間も結構あったのだけど

まろさやを連れて歩くのにはちょうど良かったです(#^.^#)

IMG_9085_20140816211320da1.jpg


お昼ご飯もかねて、食べ歩き♪

IMG_9105_201408162121334f0.jpg
飛騨牛の串焼き☆

白川郷1

IMG_9112.jpg
まろさやの視線の先には

IMG_9109.jpg
もちろんウマウマが(笑)

左側の五平餅はもっちり柔らかくてタレの味も絶品で美味しかった~

IMG_9113.jpg
くれるですよね?

肉まんの皮はあげました(^^;

もちろんスイーツもはずせません♪

白川郷2

白いほうはどぶろくのジェラートなんだけど

これがまた美味しくて♥

もちろんマンゴ-のジェラートも美味しかったです(^_-)-☆

かき氷もうまうまでした(#^.^#)

まろさやにもおすそ分けしましたよ(^_-)-☆

お腹もいっぱいになって大満足で白川郷をあとにしました(*´∀`*)

私たちが帰る頃には駐車場の前には車の長い列(°д°)

早目にきて正解でした♪

このあと、わんわんパラダイスホテルに向かいました☆

IMG_9227.jpg
ランでたくさん遊んだよ♪

旅行記、続きます☆

ご訪問ありがとうございます(=^0^=)

こちらも見てね☆彡

ワガママlunch♪


Leave a comment

Private :

Comments

色々食べたね~(笑)
私は行った時、どぶろくしか目に入らなかったよ(笑)
でも車運転しなくちゃいけないし、
どぶろくソフトで我慢したって感じ?
何年か前に行ったさんまちでも飛騨牛は食べたけど、
酒蔵しか目に入らなくて、その時は試飲してばっかり(笑)
マーサママのブログ見て
ああ、そんな美味しそうなのが
お酒以外にあったんだーって思っちゃった(汗)

雨や台風で心配してたんだけど、
ちゃんと観光できてるし、
雨でもお友達にも会えてよかったね!
私も一緒にWAN-WAさん行きたかったよ~。
Posted at 2014.08.18 (09:28) by アイラママ (URL) | [編集]
雨、やんで良かったね~♪
そぅそぅ・・和歌山も、濁流だった・・(T_T)
でも、白川郷の景色は素敵だし、なんてったってウマウマが 美味しそう♪
高山の、おだんごって 醤油味で香ばしくて美味しいよね(≧▽≦)

昨日は、高山・・えらいこっちゃの雨だったね・・
一足早い帰宅でよかった。。
Posted at 2014.08.18 (11:35) by ルーク・ライズ ママ (URL) | [編集]
Re: アイラママさんへ
ぷぷぷ、どんだけお酒好きなの?(笑)
もうコメントが可笑しくて吹き出しちゃったよ(爆)
酒蔵もあったあった!
外からみただけだけど、色んなの置いてあったね~。
そうかあ、あれを色々と試飲したのね(^O^)
酔っ払わなかった?(笑)

そうだよ~。
色々と美味しいものあったのに~。
今度行った時は
酒蔵に入る前に食べてみて(笑)

心配してくれてありがとう(=^0^=)
どうなることかと思ったけれど
無事についてほっとしたよ!
ラインしようかと思ったんだけど
みんな夏休みじゃなかったら悪いしなあと思って。。。(^^;
観光する時は
何だかうまい具合に雨があがって
まろさやが歩くのにもちょうどいい感じのお天気になったよ。
うんうん、アイラママとも会いたかったよ~!
でもあの天候の中、埼玉から来て!とは言えないけど(笑)
Posted at 2014.08.18 (19:51) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: ルーク・ライズママさんへ
何だか観光 @というより食べ歩きでしたね(笑)
する時にはうまい具合に雨がやんでくれて
まろさやも暑すぎることないお天気だったので良かったです♪

お団子も五平餅もすっごく美味しかったです♥
みたらし団子は一般的に知られてるのと全然違って
衝撃でした(°д°)

本当に飛騨、高山地方
大変なことになっていてびっくりしました。
少しでも早く水がひいて
もとの綺麗な場所にもどって欲しいです!
私、今回初めて行ったのだけど
白川郷も高山の自然も
中心部の家並みもすごく好きです☆
Posted at 2014.08.18 (19:57) by マーサママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR