☆お気に入りその2☆

以前、お弁当ブログでは紹介したのだけど

IMG_4681.jpg

IMG_4680.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4687.jpg
ローズマリーで作った食器洗剤☆

我が家にはわさわさ生えているので気軽に作れます♪

IMG_8947.jpg

普通の洗剤よりもどろっとしているので

ドレッシングなんかを入れるボトルに入れて使ってるよ☆

普段の食器洗いにと思って作ったのだけど

油汚れはちょっとすっきり落ちない感じ(^^;

でもこんなところで大活躍♪

まろさやの食器☆

IMG_8949_2014080915205815c.jpg

食べ終わったらペロペロ綺麗になめてくれるので

お皿もぬるぬる(^_^;)

早食い防止のお皿は特に洗いにくいのだ(^^;

でもこの洗剤を使って洗うと

CMみたいにキュキュキュって気持ちのいい音がするぐらい綺麗になるよ(^_-)-☆

綺麗に洗ったらお天気のいい日は外で天日ぼし♪

IMG_8950.jpg

おうちにローズマリーがあったらお試しあれ(⌒▽⌒)

台風ですが。。。

明日はずっとずっと行きたかったあの場所へ出発♪

今のまろさや号になってからは初めての旅行だよ!

IMG_6431_201408091535201a1.jpg

雨に負けず楽しんできます(^_-)-☆

IMG_6435.jpg

IMG_6436.jpg


お友達に会えるのも楽しみ~(((o(*゚▽゚*)o)))

飛騨牛食べるぞ♪

ウシシシ(⌒▽⌒)

こちらも見てね☆

ワガママlunch♪

Leave a comment

Private :

Comments

合成的な感じだと肌荒れが気になるけど、この洗剤だと手肌にも優しいし、ナチュラルで自然な香りも楽しめそうで良いね。
しかもワンコ用食器がキュッキュッとなるなんて凄い。
あ~~~我が家にローズマリーがあったら良かったのに(汗)

台風を吹き飛ばして、楽しんできてね。
気を付けて行ってらっしゃ~い。
Posted at 2014.08.09 (22:02) by PA-Chan (URL) | [編集]
わんこの食事用の器ってぬるぬるになりますよね
ローズマリーなら安心して洗えますね〜!
家もローズマリーがないのですが。。^^;
来年は育ててみようかな♪

飛騨牛ということは、あそこへお出かけでしょうか〜?
お気をつけて!
楽しんできてくださいね!
Posted at 2014.08.10 (14:34) by Pulama field (URL) | [編集]
Re: PA-Chanさんへ
お返事遅くなってごめんね(´;ω;`)
そうなの。
ローズマリーの香りもしてとっても使い心地がいいよ♪
ヌルヌルしたのがとれないと
洗ってもスッキリしないけど
これだと本当にきれいになるからおすすめだよ(^_-)-☆
ローズマリー、挿し木でも簡単に育つし
乾燥にも強くいから良かったら育ててみて♪

お天気にはあんまり恵まれなかったんだけど(^^;
すごく楽しかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014.08.13 (10:54) by マーサママ (URL) | [編集]
Re: Pulama fieldさんへ
そうなんです~。
あのヌルヌルがとれないと
すっきりしなくて(^^;
今まで使っていた洗剤だと
ヌルヌルがなくなるのにかなり時間がかかったのに
この洗剤だとすぐにキュキュキュッてなるからおすすめです!
ローズマリー、挿し木ですぐに育つし
乾燥にも寒さにも強くて丈夫なので
良かったら育ててみてくださいね♪

遊んで、食べて、食べて、遊んで(笑)
楽しんできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2014.08.13 (10:57) by マーサママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
Profile

マーサママ&マーサ姉

マーサ姉 
わんちゃん大好きマーサ家の長女です。

マーサママ
わんとの生活にどっぷりはまってしまった
ボーダー大好き主婦です。

マロン
2008年7月3日生まれの
ボーダーコリーの女の子です★
走るの大好き、爆走犬!

サアヤ
2009年11月27日生まれの
ブルーホワイトの女の子です★
ディスクとマロン姉が大好き!

Recent Entries
RSS
Recent Comments
Archives
Categories
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR